« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

訓練

じゃじゃ家の娘たちは

体が柔らかいです(◎´∀`)ノ

その体質を生かせる何かを!

と、先日体操教室に見学に行ってきました。

2人とも、興味深く見ていまして・・・

感化されたのか、

訓練しながらご飯食べてます(笑)

お行儀悪いです(^^;

訓練

こっちゃんは、

見て!

この”どや顔”

訓練

気持ちの良い開脚っぷりです!

花ちゃんも、セクシーです(笑)

訓練

体操やってたお姉さんたちは、

ホントすごい柔軟で

姿勢もよくて

憧れの的でした!!!

頑張れ、じゃじゃ家の娘たちも♪

2012年2月28日 (火)

予約状況

三月に入りますね~♪

スタットレスタイヤをノーマルタイヤに交換しても大丈夫なのか?

タイミングを見計らっているじゃじゃ馬です。

春になるとやりたいことがいっぱいで

忙しくなりそうです!

山菜採りに、山登り、キャンプ・・・

お花見に、女子会に、ひゃ~忙しいっ

さて、ROMPも忙しくなってきましたよ~

ご予約お早めにね(^^)

**********

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございましたm(_ _)m

7日(水) 12時から大丈夫です

8日(木) 14時以降何時でも大丈夫です

9日(金) 10時、12時、16時半から大丈夫です

10日(土) 10時半から大丈夫です

11日(日) 18時にカットのお客様大丈夫です

12日(月)・13日(火) お休みです

14日(水) 何時でも大丈夫です

15日(木) 何時でも大丈夫です

16日(金) 10時から大丈夫です

17日(土) 11時、13時から大丈夫です

18日(日) 14時半から大丈夫です

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 何時でも大丈夫です

22日(木) 何時でも大丈夫です

23日(金) 何時でも大丈夫です 

24日(土) 11時半、15時、17時から大丈夫です

25日(日) 何時でも大丈夫です

26日(月)・27日(火) お休みです

28日(水) 何時でも大丈夫です

29日(木) 何時でも大丈夫です

30日(金) 何時でも大丈夫です

31日(土) 9時、11時、13時から大丈夫です

よろしくお願いします

********

優勝しました!!

優勝しました!!

昨夜の興奮冷めやらず!

だって、4年半ぶりの優勝だったんです

応援してくれた皆様

お祝いメールくれた皆様

facebookにいいね!やコメントくれた皆様

いつも陰から見守ってくださる皆様

ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!!

じゃじゃ牛さんも、

照れながら、喜んでおります(笑)

本人は、

「奇跡が起きた」

と、言っておりますが

これが自信となり

さらなる活躍を楽しみにしております(プレッシャー)

とにかく、久しぶりに揺れた吉村家でした!

(応援と喜びで、家が揺れるほどなんですっ)

さて、

久しぶりの焼肉は???

楽しみだなぁ♪

2012年2月27日 (月)

バイバイ手帳

バイバイ手帳
2012の手帳

まだ、2ヶ月しかたっていませんが

サヨナラしました。

いつも、予約帳と携帯電話を持ち歩いていましたが

ついに、スマホとパソコンで予約を管理出来るようにしました。

とても便利で、とてもスタイリッシュです。

時代の流れに、しがみついてくじゃじゃ馬美容師!!

3日間くらい、設定にかかりました。
吐き気と戦いました。

やっと、スッキリしました。

脳トレ脳トレ♪

2012年2月26日 (日)

謎は解けた!!

謎は解けた!!

↑生意気なポーズで寝っころがっているカワイイウサギさんがこっちゃんです(笑)

長い1日でしたぁ。

早朝予約の為暗いうちにROMPイン

明治神宮で結婚式に出席されるとゆうことで

田舎者と言われぬよう!

東京に負けんよう(笑)

気合入れてセットしましたよん♪

そのまま、こっちゃんのお遊戯会のため

保育園にGO!!!

もうすでに、お遊戯室は満員っ

得意の笑顔で、なかなかのポジションGETして

”うさぎとかめ”のお話の劇ですって♪

こっちゃんは、ジャーン

主役のうさぎのミミ子ちゃん役

まぁ~たくさんのセリフを覚えていて

母は、感動ですよ(;ω;)

そして、うさぎのミミ子ちゃんは、

生意気ポーズでお昼寝していた・・・

「あ、これか!」

謎が、解けたよ!

最近、私がトイレから出ると、扉の向こうでこっちゃんがこのポーズで寝ていたり

お風呂から上がったら、扉の向こうにこっちゃんがこのポーズで寝ていたり

テレビを見る時も、このポーズで寝ていたのは

ミミ子ちゃんの、練習だったのね(*^m^)

さて、その後急いでROMPに戻り

いつもの日曜日の時間が流れた・・・。

明日は、休みだぁー(v^ー゜)ヤッタネ!!

あ、うさぎのミミ子ちゃんも、振り替え休日だった・・・

2012年2月25日 (土)

れんこん蒲焼き

”ケンミンショー”でやってました

愛知県愛西市の”れんこんの蒲焼き)
れんこん蒲焼き

早速ばーちゃんが作ってくれました!

さすがは、カリスマばーちゃんです

(キャシー中島に似てます)
れんこん蒲焼きれんこん蒲焼き

↑食べて飲むだけのダメ嫁です

ウナギの蒲焼きっぽく作っているのですが

さすがに、ウナギの蒲焼きとは思えませんでしたが

”れんこんの蒲焼き”は美味しかったよ~ん

さて、週末!!

れんこんパワーで頑張るぞ~!!

☆お知らせ☆

最近、facebookが盛り上がっていますね

じゃじゃ馬も、じゃじゃ牛もfacebookやってます

実はfacebookの方が気楽に記事かけて

気楽にコメント書けるみたいで

楽しいんです♪

じゃじゃ馬日記もfacebookに連携させるようにしてあありますが

facebookだけに投稿している写真もあるので

よかったら、お友達申請してくださいね(*^ω^*)ノ彡

 

     吉村ようこ☆ Facebook




  

2012年2月24日 (金)

それぞれの戦い

とても忙しい毎日です

でも、戦ってる自分は好きです

分からないことを分かるようになると

すっきりします

だから、次々知りたがります

いろんなことができるほど

「私は暇人なんだぁなぁ」と実感します

昨夜、ここちゃん(5歳児)が

謎の目の激痛と戦っていました

救急病院に連れて行ってもらい

帰ってきたけど、「痛い~」っと泣いて

寝ていきました

朝・・・

目が腫れていましたが、痛くなくなったようでした

しかし、謎でした

戦いにかった、戦士ここ!

今日から戦いに向かう戦士は

なめこの栽培(スマホのアプリ)と

facebookにはまっています

ブログそっちのけで

facebookをアップしています

明日から、スマホを取り上げられる旦那様(笑)

四日市頑張ってください!

みんなも、いろんなことと戦って見えるんでしょうね

春です

戦いの始まりの予感です

みんなぁ、FIGHT!ψ(`∇´)ψ

2012年2月22日 (水)

おめでとう♪

おめでとう♪
今日は、じゃじゃ母のバースデーでした。忙しくって、メールもできなかったので、じゃじゃ馬日記で(笑)

お誕生日おめでとう(^_-)-☆
もう、70歳かぁ

じゃじゃ馬も、70歳になったら、じゃじゃ母のように元気に、フォークダンスしたり、カラオケしたりしたいなぁ(笑)

いつも前向きで、細かいことは気にしないで知らんぷりの母ちゃん

でもまだ二重まぶたの整形にあこがれてる母ちゃん

ネギ嫌いなくせに、じゃじゃ家のために育ててくれる母ちゃん

ジェルネイルキラキラさせて、ご機嫌な母ちゃん

いつまでも元気で、いてね。

父ちゃんと、じーさんチワワと、仲良くね(^_^)

2012年2月21日 (火)

山菜ハンター始動

updown山菜ハンター始動

土手を歩く

怪しい人影
山菜ハンター始動

何やら探し物ですか?

山菜ハンター始動

昨日仕事が終わった旦那様は

「”つくし”探しに行こう」

と、誘ってくれました。

春が待ちきれない山菜ハンター(笑)

草の中に、春が待ちきれない虫たちを発見したようですが

”つくし”は、もう少し先のようですね。

さて、ROMPの予約状況です

**********

22日(水) 予約いっぱいになりました

23日(木) 11時半にカットのお客様大丈夫です

24日(金) 11時以降何時でも大丈夫です

25日(土) 11時、13時、15時から大丈夫です

26日(日) 予約いっぱいになりました

27日(月)・28日(火) お休みです

29日(水) 何時でも大丈夫です

  ☆3月☆

1日(木) 13時から大丈夫です

2日(金) 12時、16時から大丈夫です

3日(土) 15時に大丈夫です

4日(日) 11時半から大丈夫です

5日(月)・6日(火) お休みです

7日(水) 10時、12時、16時から大丈夫です

8日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

9日(金) 10時、12時、16時半から大丈夫です

10日(土) 9時、11時、13時、15時から大丈夫です

11日(日) 11時半に大丈夫です

12日(月)・13日(火) お休みです

3月は、卒園・入園・卒業・入学・結婚式と

イベント盛りだくさん~♪

ROMPの予約もお早めにね(^^)v

***********

目覚めた?

目覚めた?

先日のバレンタインで

”花ちゃんの生チョコ”が、好評で♪
目覚めた?

お菓子作りに目覚めた

もうすぐ5年生女子!!!
目覚めた?

この前までは、トンボ追っかけてたのにね

頼む!!!

母のようにならないよう

お料理できる素敵な奥さんになってください。

2012年2月20日 (月)

講習会

講習会
講習会
ロンプは、お休みでしたが

美人三姉妹は勉強家なので

講習会でした!

食べてばかりじゃないよアピール(笑)
何の勉強会かって?

詳細は、ロンプにて(^_-)-☆

さて、本日旦那様も頑張ってました!!

惜しくも優勝は、逃しましたが、三着でしたm(_ _)m

皆さん応援ありがとうございました♪

じゃじゃ牛さん、お疲れ様(^_^)v

2012年2月19日 (日)

ホクホク♪

ホクホク♪
じーちゃんが、練炭コンロで

焼き芋してくれました。

甘くて、とっても美味しい焼き芋

鳴門金時です!

さて、Facebookにも載せましたが

皆さんの応援のおかげで

旦那様!!大垣競輪決勝進出です!!

皆さん、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

明日は、月曜日なのでロンプは、お休み♪

大垣競輪場に、応援いきたいけど、家族はいけない規則なんです(涙)

金網にへばりついて、応援したいけどね(^^;)

2012年2月18日 (土)

キュートなお客様

キュートなお客様
いつも、遠くから来ていただいているお客様ファミリー♪

ありがとうございますm(_ _)m

もうすぐ入園のお嬢さん、カットしてご機嫌の笑顔!(^^)!

キュートなお客様

こっちゃんと、同じ日に生まれた息子さん、謎のテンション(笑)

みんな、大きくなったね〜(親戚のオバサンの心境)

さて、Facebookにも載せましたが、今日から大垣競輪走っている旦那様!!

皆さんの応援のおかげで、初日一着〜!!ありがとうございます!(^^)!

明日も楽しみだーっ!!

明日も大垣競輪、12レース、吉村和之(^_^)v 応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

おととい

おととい
おとといから、美味しいコーヒー出してるロンプです。

じゃじゃ牛さんの、オススメコーヒーです。

しかも、コーヒーカップも評判いいです。

おちょぼ稲荷で買いました!!

700円でした!!

お気に入りでーす(^_-)-☆

美人秘書と癒し系エステシャンに、コーヒー入れてもらいたい人

ロンプ集合(笑)

2012年2月17日 (金)

美人三姉妹

美人三姉妹
美人三姉妹
美人三姉妹のカットしました(笑)

久しぶりにカットウイッグ切ったわぁ
さぁ、練習いっぱいするよ〜!!

何の練習か?

詳細は、ロンプにて(^_^)v

2012年2月16日 (木)

お味噌汁

お味噌汁
お味噌汁
お味噌汁
もうすぐ六年生になる長男

家庭科の授業で作った"お味噌汁"を家で再現してくれました。

料理できる男子っていいねぇ〜♪

母より上手な息子さん(笑)

2012年2月15日 (水)

守るため!!

守るため!!
守るため!!
ロンプのお客様の髪の毛をお守りするため

パーマ、カラーによるダメージをなんとか食い止めたい

と、日々じゃじゃ馬美容師頼もしい仲間達は勉強中です。

今日は、ロンプで講習会をしていただきました。

毛髪科学からシッカリ説明いただき、意味のある勉強会となりました。

明日から、二週間 お試し期間でーす。グッドなトリートメント、グッドなパーマ、カラーをご希望の方

ロンプに集合 (^_^)v

2012年2月14日 (火)

仕上げ〜♪

仕上げ〜♪
仕上げ〜♪
昨日から、冷蔵庫で寝かしてある"生チョコ"を仕上げしている花ちゃん♪

なかなか完成度高いやん!

素晴らしい!!

振り向いた花ちゃんの口の周りは

...ココアパウダーで真っ黒け(笑)

食べたな( ̄0 ̄)

2012年2月13日 (月)

血糖値あがってます

血糖値あがってます

みんな、かわいいもの好きだね~♪
血糖値あがってます

あ、花ちゃんの後ろに・・・背後霊???LOVE
血糖値あがってます

あ、”かくれももじり”かと思った(笑)

さ~て(*^m^)

ハチャ☆キッズの、たくましい女子達が、バレンタインのチョコ作り大作戦!!

そのまま食べた方が美味しいチョコを
わざわざ溶かして

また、固めて(^^;)

ホコリと手あかと、愛情たっぷりのチョコ出来たぁ♪

今日、明日で、世の中の男子は血糖値あがりますね〜

お大事に!

手芸クラブ

手芸クラブ
手芸クラブ
今日は、バレンタインデー♪

なぜか、いきなりの給食ナフキン作りをしたいと、美人秘書さん頑張ってます(笑)

久しぶりの手芸クラブでーす!

またまた製作意欲沸いてきたか☆彡

2012年2月12日 (日)

仕事してまーす

仕事してまーす
仕事してまーす
お仕事頑張ったもんね〜

楽しかったもんね〜

美味しかったもんね〜

ロンプ最高〜♪

予約状況

予約状況

模様替えしてしんせんなROMPです

入ってきたお客様が戸惑うのも楽しいです(^^)

今までにない配置なんです!

それには、いろんなたくらみがあります!

詳しくは、ROMPにて・・・bleah

***********

15日(水) 12時にカットのお客様OKです

16日(木) 13時半以降何時でもOKです

17日(金) 何時でもOKです

18日(土) 11時半にカットのお客様OKです

19日(日) 12時にカットのお客様OKです

20日(月)・21日(火) お休みです

22日(水) 何時でもOKです

23日(木) 何時でもOKです

24日(金) 何時でもOKです

25日(土) 11時、13時、15時にOKです

26日(日) 14時以降OKです

27日(月)・28日(火) お休みです

29日(水) 何時でもOKです

3月

1日(木) 10時、12時、14時にOKです

2日(金) 12時、16時にOKです

3日(土) 14時以降何時でもOKです

4日(日) 11時半以降何時でもOKです

5日(月)・6日(火) お休みです

7日(水) 何時でもOKです

8日(木) 12時以降何時でもOKです

9日(金) 10時、12時、16時半からOKです

10日(土) 9時、11時、13時、15時OKです

11日(日) 9時、11時、15時以降OKです

よろしくお願いします

***********

2012年2月11日 (土)

合わない

合わない
まだまだワインにハマっているじゃじゃ家です。

「ワインは、どんなお料理にも合うし~」

って、ゆっちゃってましたが・・・

納豆は、合いません。

2012年2月10日 (金)

コサージュ

ROMPに新作コサージュ届きました~♪

またまたかわいいお花畑だよ


コサージュ

今回お勧めは

3Dコサージュ

コサージュのお花に、蝶々がとまってるの!!!

コサージュ

ほらっ♪

メルヘンでしょ~(^^)v

しかも、蝶々は外せます。

蝶々のピンとコサージュに2WAY(拍手)

コサージュ

コサージュ

こちらのタイプも新しいよね♪

パールとリボンで華やかだよ!!!

コサージュ

男の子の胸元に!

男の子もドレスアップだよ~

大変人気なコサージュ達なので

気になる方は、お早めにお越しくださいませ・・・m(--)m

2012年2月 9日 (木)

バレンタインネイル

バレンタインネイル

今回のじゃじゃネイルは

”バレンタインネイル”

おピンクベースで、キラキラです

ピンク&ゴールド&シルバーオーロラなどと

薬指には、リボンがついています♪

くどいようですが、意外にリボンとかラブリーなものが好きです(^^)v

もうすぐですね~。バレンタインheart01

私のダーリンは、本日雪の中ノーマルタイヤで静岡競輪に向かいました(^^;

なにも連絡ないので、どうやら無事に着いたようですね。

バレンタインは、

なんと!火曜日ってことなので

子供たちとやらなくてはならない空気です(ha~)

世の中の虫ばい菌たち

喜んでるんやろ~な~(笑)

追伸・・・バレンタインは火曜日なのでROMPに来ても、チョコレートありません。

2012年2月 8日 (水)

模様替え♪

模様替え♪

ROMPの模様替えをしました。

今までにない配置なので

新鮮です!

明日からのお仕事楽しみだ~い♪

雪に負けずに来れる方!

明日空き時間ありますので

遊びに来てくださいませ~(^^)

********

9日(木) 12時~、15時~

10日(金) 12時にカット、15時半にカット

11日(土) 1時にカット

12日(日) 11時にカット

空いてま~す♪

********

2012年2月 7日 (火)

カクレモモジリ

カクレモモジリ
久しぶりにお買い物に行きました!

気に入ったモノが、見つかったうえに、なんと!!セールセールで、超〜お値打ちでしたぁ♪

調子に乗って荷物いっぱいぶら下げて帰りました(^_-)-☆

こっちゃんに、お土産"カクレモモジリ"ゲットしたかったけど(涙)ダメでした。

いやぁ〜♪楽しかったぁ♪

2012年2月 6日 (月)

内灘の寅さんと

内灘の寅さんと
今日は、じーちゃんのお好み焼きパーティー♪

金沢から冬季移動中のイケメン競輪選手"内灘の寅さん"いやいや、

"内灘の虎"こと、たっちゃんと♪

飲もう飲もうの会だよん(^_^)v

予約状況

予約状況

先日ライブで出会った”まとり”さんです。
表情と、足の開きっぷりに拍手!
さて、ROMPの予約状況です
2月、3月
卒園、入園、卒業、入学cherryblossomシーズンですね
きれいなお母様っぷりも、アピールシーズンです!
ROMPのきれいなお母様方!!!
ご予約お早めにねwink
********
8日(水) 11時、15時からOKです
9日(木) 10時、12時、15時からOKです
10日(金) 12時からカット、15時半からOKです
11日(土) 13時からカット、17時半からOKです
12日(日) 11時からカットOKです
13日(月)・14日(火) お休みです
15日(水) 何時でも大丈夫です
16日(木) 何時でも大丈夫です
17日(金) 何時でも大丈夫です
18日(土) 16時半からOKです
19日(日) 12時にカット、14時にOKです
20日(月)・21日(火) お休みです
22日(水) 何時でも大丈夫です
23日(木) 何時でも大丈夫です
24日(金) 何時でも大丈夫です
25日(土) 11時、13時、15時OKです
26日(日) 何時でも大丈夫です
27日(月)・28日(火) お休みです
29日(水) 何時でも大丈夫です
よろしくお願いします
**********
3月の予約状況
1日(木) 10時、12時、14時OKです
2日(金) 12時、16時OKです
3日(土) 9時、14時以降OKです
4日(日) 11時半以降何時でもOKです
5日(月)・6日(火) お休みです
7日(水) 何時でもOKです
8日(木) 12時以降何時でもOKです
9日(金) 10時、12時、16時半からOKです
10日(土) 9時、11時、13時、15時OKです
11日(日) 9時、11時、15時以降OKです
よろしくお願いします
**********

七千円のワカメ

七千円のワカメ
七千円のワカメ
フグを釣りに行った旦那様...

フグ鍋の予定が

釣れず...

船の方にいただいたワカメで

豚しゃぶでした(^^;)

船に乗るのに七千円だったらしいので

このワカメは七千円ですわ(笑)

さすが!七千円のワカメは

シャキシャキして美味しいかった〜♪

旦那様は、しょんぼりでしたが(笑)

2012年2月 5日 (日)

くさまだらおおこびと

くさまだらおおこびと


今日のヘルプは、久美ちゃんだよん!
お昼ご飯の後、
 
デザートのオレンジで
 
くさまだらおおこびと(こびと図鑑より
 
仕事してまーす♪ 
 
 
     じゃじゃ馬美容師

2012年2月 4日 (土)

鬼は外

鬼は外

じゃじゃ家の鬼は

もちろん!

じゃじゃ牛さん
鬼は外

弱い鬼だったので

簡単に退治できました(笑)

鬼は外

あれ、拾って食べてる(^^;

娘、もうすぐ5年生

バレンタインの前ですが

女子っぽい話もなく・・・
鬼は外

「こっちゃんは、神様~」

と、かわいくポーズ(笑)

福の神を

神様と、覚えてしまったようです(^^;
鬼は外

あ、がり勉鬼発見!!

まじめ君の直之ですが

たまに、おちゃめな所がかわいいです(親ばか)

ま、血筋です。

2012年2月 3日 (金)

朝食

朝食
朝食
朝食
こっちゃんの朝食は、

かまくらの中で、お餅〜!!

本当は中で焼きたかったけどね〜♪

なかなか、大きなかまくらデキたね☆

2012年2月 2日 (木)

かまくら

かまくら
かまくら
かまくら
かまくら

雪国だーっ!!

雪国だーっ!!
雪国だーっ!!
雪国だーっ!!


 朝起きたら、外は雪国だーっ!!
 
テンション
 
おっきな、かまくら作ろっと♪
 
ロンプは、本日お休みでーす(笑) 

2012年2月 1日 (水)

怖かったぁ( 涙)

怖かったぁ(<br />
 涙)
一時間くらいの間に
 
こんなに積もった雪!

ロンプの前では、追突事故も!!

屋根付き駐車場なのに、

ミニは、雪に埋もれてた

交差点は、渋滞で動かず

消防車と救急車が目の前を走ってく

橋を登れない車が立ち往生で渋滞

吹雪過ぎてみるみるうちに

車が雪に埋もれる

(このまま車で何時間も?)

ガソリンが気になって、

暖房をを弱めた

...関係ないらしいね(涙)

橋の上も猛吹雪

数年前の自爆事故を思い出して

緊迫状態で

前傾姿勢のじゃじゃ馬

誰に抜かれようが

自分のペースで!

そう言い聞かせて家に向かった。

無事に着いた(@_@)

怖かった(涙)

吉村ようこ生きてますm(_ _)m

予約状況

予約状況

お休みの間に、ワックスかけていたので

ピカピカで気持ちのいいROMPです♪

さて、今日から2月だ!

予約状況です

**********

1日(水) 予約いっぱいになりました

2日(木) 12時、15時半に大丈夫です

3日(金) 16時半に大丈夫です

4日(土) 予約いっぱいになりました

5日(日) 13時から大丈夫です

6日(月)・7日(火) お休みです

8日(水) 何時でも大丈夫です

9日(木) 10時、12時 15時から大丈夫です

10日(金) 15時半から大丈夫です

11日(土) 13時以降大丈夫です

12日(日) 11時、14時半から大丈夫です

13日(水)・14日(木) お休みです

15日(金) 何時でも大丈夫です

16日(土) 何時でも大丈夫です

17日(日) 何時でも大丈夫です

18日(土) 11時半以降何時でも大丈夫です

19日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくお願します

********



   

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »