« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

デート

デート
旦那様が、練習頑張り過ぎたのか

ギックリ!!かもってことで

二人で仲良く

接骨院デート(笑)

奥山先生いつもありがとうございます

ダンス!!

ダンス!!
ダンス!!
ダンス!!
次回、女子会の二次会は

気まま屋で、

ダンス大会!!に決定(^_-)-☆

じゃじゃ馬は、UFO☆で挑むわ♪

2012年1月29日 (日)

父親

父親
四年生の娘を

ちょっと厳しく叱ってしまって

ブルーな気持ちで

コーヒーを入れている

父親

髪の毛伸びっぱなしで

仕事頑張ってる

父親

お酒飲みすぎで

反省しつつも

減量中の

父親

立派な父親

お疲れ様でございます(笑)

2012年1月28日 (土)

たくらみ

たくらみ
今年のじゃじゃ馬は、サエテマス!

もう、4つもたくらんでます。

今年のじゃじゃ馬は、イケテマス!

やる気マンマンです。

!(^^)!

何のたくらみか?

気になった人〜!!

詳細は...

ロンプにて(笑)

2012年1月27日 (金)

変身

変身
変身 ...今年の目標

私自身も、お客様も、

変身するため!

変化しているロンプ。

少しずつ、少しずつ

新しくなったり(エアコン...(笑))

無くしてみたり

隠してみたり

片付けたり

練習したり

調べたり

考えたり...

変身するため!

頑張ってます(^_-)-☆

夢が膨らんで膨らんで困ってます。

家に帰ったら、

お風呂の中でビニール袋に足を入れてツルツル遊びました。

手にはめたら、カッパになれました。

ビニール袋スゴいです。

教えてくれた息子もスゴいです。

仕事も、家庭も

大好きです!

おやすみなさいm(_ _)m

2012年1月26日 (木)

本番前

本番前
本番前
本番前の浅田真央

...こころ、5歳

生意気盛り(笑)

2012年1月25日 (水)

予約状況

予約状況

明日って、雪なんですか?

って、いっても、こんなには積もらないよね(^^;

あ~!!!

また、ソリやりたいなぁ~♪

雪降ったら、カマクラ作って

オモチたべよ~っと♪

*********

今月は予約いっぱいになりました。

ありがとうございます。

(カットのお客様は入れる時間ありますので

連絡くださいませ・・・)

2月の予約状況です

1日(水) 10時、12時に大丈夫です

2日(木) 何時でも大丈夫です

3日(金) 12時半、16時半に大丈夫です

4日(土) 17時に大丈夫です

5日(日) 11時、13時、15時に大丈夫です

6日(月)・7日(火) お休みです

8日(水) 何時でも大丈夫です

9日(木) 何時でも大丈夫です

10日(金) 何時でも大丈夫です

11日(土) 何時でも大丈夫です

12日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

**********

2012年1月23日 (月)

二日酔いなぅ

二日酔いなぅ
二日酔いなぅ
二日酔いなぅ
サンデーナイトは、

素敵な音楽と出逢いました。

友達がニューオリンズでミュージシャンをやってるの!!

ジャズ...ブルース...

背後霊のラブソング♪

なんて!心に響いてくるの!!

いつか、

ニューオリンズで、聞きたいよ♪

しかし、その後"気まま屋(じゃじゃ家)"で、飲みすぎた(@_@)

二日酔いなぅ

2012年1月21日 (土)

年寄りの話

今日は、おばあちゃんの法要で、ロンプお休みでした。

お客様には、ご理解いただき、感謝いたしますm(_ _)m

親戚のみんなで、話してると、懐かしい思い出話に花が咲き、

時間も忘れて飲み

いつかの夢を語り

本当にいい時間を過ごせました。

年寄りの話は、本当にタメになるし、オモシロい!!

また、ゆっくり年寄りと話たいなぁ。
子供達にも、そんな話を聞かせてあげたいし、私の孫にも話を聞かせてあげたいなぁ。

そのためにも、オモシロい人生歩んで行こっと♪

2012年1月20日 (金)

じゃじゃネイル

じゃじゃネイル

じゃじゃネイル!

今回は、マーブルです。

ピンク・白・水色で

きらきらマーブルにしました。

こっちゃんに、負けられませんから!!!

いっぱい、サンプルも作りました。

卒業・入学・結婚式など

イベントいっぱいの春に向けて

綺麗なお姉さん、綺麗なママさん、

いかがですかぁ~???

ツヤツヤな指先になるだけで

テンション↑↑↑

気分上々ですよ~ん♪

あ、明日おばぁちゃんの法要だった・・・

派手なネイルにしちゃったなぁ(^^;

おばぁちゃん、勘弁してねm(_ _)m

2012年1月19日 (木)

ナマコ酢

ナマコ酢

最近はまってる、おつまみ!
 
ナマコ酢
 
ばーちゃんが作ってくれるんだよ。
 
ユズが効いて
 
うまいっ!
コッリッコリッ
 
     じゃじゃ馬美容師

***********
寒い冬のシャンプーのおススメ②
よ~く泡立てたシャンプーでマッサージするように洗って
よ~くすすいだら、
下向いて流してる人は、上を向いてもう一度流してね。
上向いて流してる人は、下を向いてもう一度流してね。
すすぎが大切です。
***********

2012年1月18日 (水)

コサージュ

コサージュ
今年も、ロンプにコサージュのお花が咲きました!

お客様が作ってくれた、可愛いコサージュ達♪

早い者勝ちですよ〜ん。

卒業、入学を控えた

キレイなお母様達〜♪

ロンプのご予約お早めにね!(^^)!

2012年1月17日 (火)

オシャレ番長

オシャレ番長

こっちゃんと、約束したので

今日は、ネイルしてあげました。

パープルに、キラキラ希望でした。

5歳児のネイルです。

ちょっとぽっちゃっとしたお手てが、かわゆいです。

おっしゃれさんですheart01

みんな、こっちゃんに負けるな~!!!

*********

ROMPの予約状況です

18日(水) 15時半以降何時でも大丈夫です

19日(木) 14時半から大丈夫です

20日(金) 11時から、13時から、15時から大丈夫です

21日(土) おばあちゃんの法要でお休みです

22日(日) 予約いっぱいになりました

23日(月)・24日(火) お休みです

25日(水) 12時以降何時でも大丈夫です

26日(木) 何時でも大丈夫です

27日(金) 何時でも大丈夫です

28日(土) 16時半以降何時でも大丈夫です

29日(日) 13時半以降何時でも大丈夫です

30日(月)・31日(火) お休みです

2月1日(水) 10時、12時、16時から大丈夫です

2日(木) 何時でも大丈夫です

3日(金) 10時、12時、16時半から大丈夫です

4日(土) 13時半以降何時でも大丈夫です

5日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

***********

2012年1月16日 (月)

子供達の未来

大きくなったら、何になりたいか。

そのためには、どうするのか。

やり直しの難しい人生

私も旦那様も、専門的な職業ですが、
子供達が何になるのか、本当に楽しみです!!

勉強もスポーツも頑張って、心と体を鍛えて、強く優しい人になってほしいですね。

な〜んて、素晴らしい母づらしましたが、どんな人生でも、自分らしく健康で、死ぬとき「楽しかった〜♪」って、言いたいな(^_-)-☆

アタシの人生も、まだまだ途中!!やりたいことい〜っぱいやって、

子供達に恥ずかしくない人生を歩みたいです!!

2012年1月14日 (土)

うまい!

うまい!
うまい!
うまい!
金沢のお酒!!

金沢のイケメン競輪選手にいただきました!!

うまい!!

うますぎる!

ありがとうm(_ _)m

ばーちゃんも、酔っ払い(笑)

ランチミーティング

ランチミーティング

ブロンコビリーにて”ランチミーティング”

かっくい~wink私達(笑)

今年は、じゃじゃ馬やる気マンマンなんで

ただ、昼飯くうだけじゃぁ~ござ~ません(笑)

ROMPのお客様のために

みんなで力を合わせて行きますよ!

セクシー美容師

美人秘書

エロ・エステシャン・・・笑・・・改め

癒し系エステシャン

の集まりで、ROMP2012年スタートでございまっせっ!!!

ROMPへのご要望!ありましたら

今なら(笑)受付中ですよ~ん。

 

2012年1月13日 (金)

カーネーション

NHK・連続ドラマ”カーネーション”見てますか???

じゃじゃ家では、みんなが夢中です!

私も、最近ですが見れるときは見ています。

戦後の日本で、たくましく生きる女達に

勇気・力・希望をもらっているのは

私だけではないでしょう。

あの時代から、新しいことに目をやり

生きているだけでなく、自分で考え、行動してる。

そんな、主人公にワクワクしながらついて行ってるのは

私だけではないでしょう。

パーマ機にヒラメイテくれて、ありがとう。

おかげで、美容業界は今も進化し続けていますよ(笑)

随分と、新しい時代でめまぐるしい世の中ですが

これからも、新しいことに目を向けていくのでしょうか?

いや、私はこれからは”原始人”になるべきだと思います。

大げさですが、何もないところで生きていく力をつけるべきだと。

電気・ガス・パソコン・スマートフォン・・・

便利なものによりかかりすぎて、

自分で考える力が、なくなっている気がします。

火をつける・・・

寒い・・・

お腹が減る・・・

いろんな状況を、自分の頭で考えて生きれるように

原始人になりたい。

そんなことを思った、じゃじゃ馬でした。

確か、数年前は

インディアンになりたい。

って、言ってました(笑)

2012年1月12日 (木)

年賀状

2012年のじゃじゃ家の年賀状です。

ベトナム行った時の写真ですが

「気持ち悪い」と悪評です(笑)

子供達は、喜んでいましたが・・・

旦那様はヘビ年なので、チュ~kissmarkしてました(笑)

2013年なら、ヘビ年だったのにね~coldsweats01

今年は、直之が年男!!!

辰年ですね。

辰?龍?竜?

タツノオトシゴしか思い出せないなぁ。

水族館では、人気者らしいですねぇ。

やばい・・・

2013年の年賀状・・・どうしようか???

ヘビ使っちゃったしなぁ。



今年のROMPの年賀状です

富士山はベトナム行ったときに

中部国際空港→成田

のJALの中から撮った写真です。

飛行機から見える富士山は

雲の上に浮かぶ、本当に美しい山でした。

じゃじゃ家に、ROMPに

年賀状くれた皆様、本当にありがとうございます

毎年、ハードルを上げてくれる皆様に感謝しつつ、

来年の構想を練りながら過ごす1年になりそうです(笑)


2012年1月11日 (水)

予約状況

予約状況
初春 サクラが咲きました!

ROMPは、日当たり良好なので

ポカポカです。

あっとゆ~間の1月2月ですね~。

気合入れまくってお仕事してる

じゃじゃ馬です(^^)v

***********

1月予約状況

12日(木) 16時から大丈夫です

13日(金) 何時でも大丈夫です

14日(土) 予約いっぱいになりました

15日(日) 予約いっぱいになりました

16日(月)・17日(火) お休みです

18日(水) 何時でも大丈夫です

19日(木) 11時以降何時でも大丈夫です

20日(金) 何時でも大丈夫です

21日(土) おばあちゃんの法要でお休みします

22日(日) 予約いっぱいになりました

23日(月)・24日(火) お休みです

25日(水) 12時半以降何時でも大丈夫です

26日(木) 何時でも大丈夫です

27日(金) 何時でも大丈夫です

28日(土) 13時以降何時でも大丈夫です

29日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

**********

2012年1月10日 (火)

初詣

初詣
初詣
やっと初詣にやってきました。

おちょぼ稲荷

ザ、日本人でした。

みんな、きれいに順番並んでいたので、それを見て、みんな、どんどん並んで行きました(笑)

その前に、

ディフェンダー君が、入院(涙)

数日前から、変なん音してたんだけど...

ブレーキパットが、なくなってました(T_T)

昨日、スキー場までオールシーズンタイヤで、ガソリンギリギリで、怖かったんだけど、

もっと怖いや〜ん(x_x)


皆さん!!メンテナンスは、お早めに(^^;)

2012年1月 9日 (月)

雪だーっ!

雪だーっ!
雪だーっ!
雪だーっ!
滑る路面に、ビビりながら、

残り少ないガソリンに、ビビりながら、

なんとか到着!! 

高鷲スノーパーク☆彡


ソリ楽しい〜♪

2012年1月 8日 (日)

パーティーです

パーティーです
パーティーです
パーティーです
いきなり始まりました。

パーティーです!!

手巻き寿司と、タコス

巻き巻き対決!!

飲んで食って

幸せですm(_ _)m

新年会

新年会
昨夜は、直之のサッカースポーツ少年団の親とコーチの親睦を深める新年会でした。

サッカーのイベントに参加するのが、ほとんど初めてのじゃじゃ馬でしたが
完全に打ち解けました(笑)

楽しい飲み会で、次回から宴会部長を任命されました(^^;)

いろんな人との出逢いは、面白いね♪

2012年1月 7日 (土)

愛読書

愛読書
愛読書
じゃじゃ家の5歳児、こっちゃん

愛読書は、”ワンピース”

こっちゃん「サンジは、エロスやなぁ。女の子のおっぱい見て、目がボーンてなるし。(笑)」

って。

ちゃんと、理解してるわ。

愛読書

で、最後はこんな生意気なポーズでテレビ見てる・・・

2012年1月 6日 (金)

スタッフ〜♪

スタッフ〜♪

ロンプに、新しいスタッフ〜♪がやってきました。
 
いや、古いスタッフ〜♪でした。
ご存知の方も見えるでしょうが
そう、KUMIちゃんで~す♪
ROMPのお手伝いに来てくれることになりました。
KUMIちゃんは、
美人秘書さんの助っ人として
たま~に現れますので
よろしくお願いします。
 
     じゃじゃ馬美容師

2012年1月 5日 (木)

予約状況

予約状況
着付けのお仕事を終え

ROMPに朝日が差し込み

気分のいいじゃじゃ馬です。

今朝、暗い5時半頃に家を出たので

雪が降っていました。

さて、新春ROMPの予約状況です!

**********

5日(木) 3時から大丈夫です

6日(金) 何時でも大丈夫です

7日(土) 予約いっぱいになりました

8日(土) 13時以降何時でも大丈夫です

9日(月)・10日(火) お休みです

11日(水) 10時、12時、16時から大丈夫です

12日(木) 13時、16時から大丈夫です

13日(金) 10時、16時から大丈夫です

14日(土) 13時から大丈夫です

15日(日) 11時半から、15時から大丈夫です

16日(月)・17日(火) お休みです

18日(水) 何時でも大丈夫です

19日(木) 何時でも大丈夫です

20日(金) 何時でも大丈夫です

21日(土) おばあちゃんの35日でお休みします

22日(日) 13時、15時から大丈夫です

23日(月)・24日(火) お休みです

25日(水) 何時でも大丈夫です

26日(木) 何時でも大丈夫です

27日(金) 何時でも大丈夫です

28日(土) 何時でも大丈夫です

29日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

30日(月)・31日(火) お休みです

************

寒い冬のシャンプーのオススメ♪

頭皮が冷えていると汚れもしっかりとれません。

頭にホットタオルを巻いて

シャワーキャップをかぶって、

湯船で、しっかり体を温めてから

シャンプーしてくださいませ・・・

頭皮の汚れも、浮きやすく

すっきり綺麗になりますよ・・・・

************

2012年1月 4日 (水)

ブレイクなう

ブレイクなう
ブレイクなう
ブレイクなう
スキーに行った友達

ディズニーのお土産持ってきてくれた友達

「い〜な〜」

って、じゃじゃ家の子供達(^^;)

家で、Wiiのカラオケやったり

ワンピース読み尽くしたり...

ぐらいの冬休み(涙)


すまないねぇ。

今日は、ロックの遊び場に突っ込んで思う存分遊んでもらいます。

私は、ヘアカタ見てお勉強(笑)

らしくないですねぇ。

そう、今年のじゃじゃ馬はやる気マンマンです!!!(^^)!!!

2012年1月 2日 (月)

仕事初め

 何だかんだで、明日から仕事初めのじゃじゃ馬と、じゃじゃ牛です(早っ)
 
 
結局、いつもの連休と変わらず、今世紀最大のヘルペス作って、休養のみのお正月休みでした。
 
 
明日は、早朝の振り袖のお客様からスタート!なんで
 
 
お正月気分も盛り上がるかな(^_-)-☆
 
皆さん!!
年賀状ありがとうございましたぁ♪
 
 
 とにかく健康一番で、今年も頑張るぞーっ!!
 
     じゃじゃ馬美容師

2012年1月 1日 (日)

実家のお正月

実家のお正月
実家のお正月
実家のお正月


じゃじゃ馬の実家では
 
料理上手なじゃじゃ父が
 
アマゴの甘露煮や
 
おでんを作ってくれました。
 
名水ワサビも登場で
 
幸せですね!
 
       じゃじゃ馬美容師

あーけーおーめー

あーけーおーめー


新年そうそう(T_T)
 
風邪っぴきのじゃじゃ馬でふ。
 
どーゆーこっちゃぁ(涙)
 
チックショー!!
 
はぁ。
 
結局、昨日のハチャメチャ☆カウントダウンパーティーも、早退して、除夜のかねも鳴らせず(-_-)zzz
 
子供達は、鳴らせたようです(^_^)v
 

またもや、仲間に感謝です。
 
さて、
 
 
実家でのんびりお正月を過ごしてます
 
皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
     じゃじゃ馬美容師

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »