« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を...

よいお年を...
よいお年を...
よいお年を...


 今年最後のハチャメチャ☆カウントダウンパーティー
 
皆さんよいお年を...
 
     じゃじゃ馬美容師

ラスト1日

ラスト1日
ラスト1日


日本中の美容師さんは、
 
今頃ドリンク飲んでると思います(笑)
 
気持ちよく終われるように!(^^)!
 
気合い入れて頑張るぞーっ!!
 
 
 
     じゃじゃ馬美容師

2011年12月29日 (木)

新年の予約状況

新年の予約状況

ぞうさんのTシャツかわいいでしょ~♪

スリランカのお土産だよ(あんがとMIEちゃん)

新年の予約状況

後姿・・・・ぞうさんのオシリ(笑)

Sooooooo !!!!!   cute!!!!

あ、ゾウだけに

Zooooooo!!!!!   cute!!!

ROMPさん1012年は1月5日スタートでーす♪

やる気満々のじゃじゃ馬美容師ですので

新年のご予約は、ラッキーですよ~ん(笑)

お待ちしています♪

*********

5日(木) 何時でも大丈夫です

6日(金) 何時でも大丈夫です

7日(土) 12時から大丈夫です

8日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

9日(月)・10日(火) お休みです

11日(水) 10時から、12時から、16時から大丈夫です

12日(木) 1時、16時から大丈夫です

13日(金) 10時、16時から大丈夫です

14日(土) 何時でも大丈夫です

15日(日) 11時、15時から大丈夫です

16日(月)・17日(火) お休みです

18日(水) 何時でも大丈夫です

19日(木) 何時でも大丈夫です

20日(金) 何時でも大丈夫です

21日(土) おばあちゃんの35日でお休みです

22日(日) 13時、15時から大丈夫です

よろしくお願いします

*********

2011年12月28日 (水)

来年の目標

来年の目標


"変身"
 
変身願望は、誰もがあるのではないでしょうか。
 
もちろん、
 
美しい方も、そうでない方も、
 
いつもと同じがいい方も、
 
違った自分を求めているのでは。
 
じゃじゃ馬自身も、変身願望アリです!
 

美容師として、来年は知識、技術を磨いてお客様を変身させたいと思います。
 
私自身の目標ですが、皆さんを勝手に変身させたいと思います。
 
"変身"
 
ロンプで、素敵に変身して帰っていけるように、一人一人集中していこうと思ってます。
 
来年のご予約のお客様は、ラッキーです!(笑)
 
 

       ROMP*LOVE
 
 
具体的な目標にするため、作品集の製作と、ホームページのギャラリーの更新をします!
皆さん、ご協力お願いします。
 
 
     じゃじゃ馬美容師

2011年12月27日 (火)

爆走中

爆走中


じゃじゃ馬も、じゃじゃ牛も
 
年内のお仕事ラストスパートです。
 
旦那様は、追加のお仕事で平塚競輪に向かいました!
 
ROMPも、「よいお年を...」って年末っぽいムードです!
 
31日、大晦日は
 
いつものメンバーと
 
ハチャメチャ☆カウントダウンパーティーだーっ!
 

胃袋壊しとる場合じゃぁないわぁ〜っ
 
健康一番!!
 
笑顔が一番!!
 
ファイト〜イ〜ッパ〜ツ
 
 
     じゃじゃ馬美容師

2011年12月26日 (月)

繊細なの?

 今日は、朝から胃が差し込むように痛くて、予定変更して病院に行きました。
 
先生に、「ストレスあるの?」
 
と、聞かれましたが
 
じゃじゃ馬、「特にないです」
 
と、答えました。
 
が、もしかしたら私、自分が思ってるより繊細なのかも?
 
と、思いました。
 
アタシ、意外に気を使っているのかも?
 
と、思いました。
 
何だか、自分がいじらしいなぁ
 
と、思いました。
 
そんな、ポジティブな病人ですが
 
明日からは、大丈夫そうだせ!!
 
お酒の件は突っ込まないでください。
 
 
     じゃじゃ馬美容師

2011年12月25日 (日)

スノーマン

スノーマン
ホワイト☆クリスマスで

テンションあがって、

お客様のお子さん(はるなちゃん)と、スノーマン作ったよ♪

なかなか!かわいいスノーマンできたでしょ

明日は、お休み〜♪

今年最後のお休み〜♪

ですが、身内の髪の毛やる日(@_@)

髪の毛伸びっぱなしの、身内の方

大雪の中、ロンプに集合!!

ってことで、じゃじゃ馬は、年内休みナシだーっ!

メリー☆クリスマス

メリー☆クリスマス
ホワイト☆クリスマスだね〜♪

皆さん、気をつけて来てね〜☆彡

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆


 メリクリ〜♪
 
今夜は、特別な夜だから
 
特別な、ワイン!!
 
ポールホーラスで乾杯!(^^)!
 
 
 
 
     じゃじゃ馬美容師

2011年12月23日 (金)

予約状況

予約状況

サンタさんへ

毎年プレゼントありがとう

今年は、ポンチョがほしいです

            花香より

って、手紙が書いてありました(^^)

さ、サンタ働きま~す!

**********

年内の予約状況

ずいぶん予約が埋まっています

ありがとうございます

空いているところをお知らせします

27日(火) 5時から

28日(水) 4時半から

31日(土) 12時以降

よろしくお願いします

***********

2011年12月21日 (水)

お別れ会

お休みの間に、じゃじゃ馬のおばあちゃんが天国に行かれました。

享年97歳 大往生でした。

私のお休みだったことで、私にちゃんと仕事をするようにと

おばあちゃんが言っているかのようでした。

2日間

いつもと違う環境で

初めてのことがいっぱいでしたが

久しぶりにあう親戚の方に助けていただきながら

おばあちゃんとお別れしました。

ずっと

おばあちゃんのことを思い出していました。

髪は白髪も少なく黒々

お花とお酒が大好きで

手先の器用なべっぴんさんだったと。

じゃじゃ馬は、おばあちゃんの孫で誇りに思いました。

本当に

おばあちゃんありがとう!

天国でゆっくりしてね

そして、お父さん、お母さん、長生きしてください

  じゃじゃ馬より

2011年12月18日 (日)

スタッドレス

スタッドレス
ピーカピカのスタッドレスタイヤです!

気分いいです。

タイヤの交換にガソリンスタンドに行ったんだけど

「もう、タイヤの寿命です」


と。


そういえば、7年目の車検を受けたばかりですが、

スタッドレスは、一度も買い換えてない!

長持ちしましたね〜!


とは、言っても心の準備とお金の準備をしていなかったじゃじゃ馬なんで(@_@)


ちょっとあせった(笑)

強い見方のJALカードで、マイルも貯まるし一件落着!(^^)!


しかし、ピーカピカのタイヤは、気持ちいいですね〜♪

2011年12月17日 (土)

来年の目標

来年の目標
来年の目標
来年の目標
さぁ、恒例の今年の反省と

来年の目標の時期になりました!

確か、去年の今頃"カニのように横行する"って、アバウトな目標を立てたじゃじゃ馬です(^^;)

おおざっぱな目標は、いけません!

反省も、しにくい!

ま、横行どころか、山に登った一年でしたけど。

上行でした。


来年は、もう少し具体的な目標を立てたいと思ってるじゃじゃ馬です!

もう少しで今年も終わる〜!

オススメ!

オススメ!

昨日は、お客様とワインの話で盛り上がり

おススメ聞かれたんだけど

安くて甘いワインしかわかんないじゃじゃ家ですよ。

でも、昨夜のワインなかなかGOOD!だったので

紹介します♪

”衝撃の微炭酸の赤”

って、書いてありました!

コルクを開けた瞬間っ

衝撃な泡が飛びちりっ

干してあった洗濯物にも被害(笑)

てな、感じで

スパークリングワインの赤でした。

イタリア産でしたよ!

オススメ!

写真撮ろうと思ったら

すでにばーちゃん、ビンのごみ箱の中へ

あわてて、取ってきて写真撮りました(笑)

お客様、見てくれたかなぁ???

美味しかったですよ~

あ、リカーマウンテンで購入しました。

クリスマス~大晦日~お正月~

オススメのワインあったら、

じゃじゃ馬に教えてくださいね~(^^)v

2011年12月16日 (金)

雪がチラチラ

ROMPで初雪です!

チラチラ♪しています!

寒いはずですなぁ。

まだスタットレスじゃないので

ドカンっ!は困りますけど、

雪降ると、ワクワクする少女の気持ちが残っている

39歳です(笑)

さて、

先日の”御在所岳”のデジブック作りました

よかったらご覧くださいませ・・・・

2011年12月15日 (木)

玄関

玄関

じゃじゃ家の玄関には

ワインがずらり・・・

安くて甘いワインをオーダーしたら

旦那様が買ってきてくれました。

今の季節は玄関涼しいので

ワインセラーみたいなもんかって(笑)

我が家には、壊れたワインセラーしかないので

壊れたワインセラーよりは

玄関の方がいい!ってことです(^^;

仕事から帰って、1本選らんで食卓に向かうじゃじゃ馬です♪

幸せな毎日です。

日に日に、減っていくワインを見るのは寂しいけど

ビンの日にごみステーションに向かうばーちゃんの方が

せつないです。

ごみステーションのカゴは我が家のワインボトルやウイスキーボトルでいっぱい(^^;

さ、今夜も楽しみだ!

お家に帰ろう~♪

2011年12月14日 (水)

ワサビ対決

ワサビ対決
”名水わさび”で購入してきた養殖わさび(左袋の中)

       VS

じゃじゃ牛の採った天然わさび(右の2本)

早速、食べ比べしました。

ワサビ対決

すってみると!

なんともなめらかな、”名水わさび”(右)

香りも申し分なし!

天然わさびの方は、水分少な目(左)

オカカごはんでいただいてみた!

うまい!!!

両方うまいが、違いも確かにある!

天然わさびのほうが、ツーンと辛い!

大自然の中を生き抜いてきた

そんな誇りも感じる。

ワサビ対決

↑天然わさびの葉

何とも、品のある美しい葉脈

清流の脇で、ひっそりとたたずんでいたんだ

ワサビ対決

わさびの葉をだし醤油に漬けていただく

ホント、贅沢なおつまみだ!

天然わさびの品格に惚れ込んだじゃじゃ家だが

大垣で、こんなでっかいわさびを¥430で買えるなら

・・・完全に”名水わさび”の勝ちですな(笑)

皆様も、お正月に美味しいわさびでお刺身食べちゃいましょ~♪

予約状況

20111213_054

御在所岳に、雪でした。

登山道が凍って危ないところもあり

冬山は危険だなぁ~って思いました(^^;

さて、年内の予約状況です

***********

15日(木) 17時半からOKです

16日(金) 17時半からOKです

17日(土) 予約いっぱいになりました

18日(日) 予約いっぱいになりました

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 13時カットOK、15時半から大丈夫です

22日(木) 12時からOKです

23日(金) 15時以降OKです

24日(土) 12時カットOKです

25日(日) 12時からOKです

26日(月) お休みです

27日(火) 14時半以降OKです

28日(水) 9時、11時、16時半OKです

29日(木) 12時から大丈夫です

30日(金) 11時カット、17時OKです

31日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

*********

2011年12月13日 (火)

登頂

登頂
登頂
登頂
御在所岳山頂なぅ


かなり手ごわい山でした。


雪が残る登山道(怖)


さぁ、暗くなる前に降りれるかなぁ?

名水ワサビ

名水ワサビ
名水ワサビ
名水ワサビ
山からの帰り道

気になっていたワサビ農園

"名水ワサビ"

に、行ってきました。


なんとまぁ!

ビックリする数のワサビ達(@_@)

大垣の水で、栽培されている

ワサビです。

親切な奥様が、いろいろ味見させてくれて、懐かしいワサビ味噌を発見

じゃじゃ父が、昔作ってくれたあのワサビ味噌♪

何だか興奮しながら、ワサビと葉っぱと、ワサビ味噌を購入して帰りました!

天然ワサビと養殖ワサビの対決だ!

2011年12月12日 (月)

山岳部活動

山岳部活動
山岳部活動
山岳部活動
久しぶりに山へ行きました。

山イモ掘りに行っただけど

もう、ツルは枯れて見つけれず(涙)

ワサビ採りに変更!(^^)!

能合白山には、うっすら雪が

寒いはずだ!

雪が積もったら、もう山にも入れないなぁ〜!

2011年12月11日 (日)

お疲れ様!アタシ

お疲れ様!アタシ
今日は、美人秘書さんがお休みだったので、大変な1日でした。

いないと、分かる大切なもの♪


そして、名古屋からバイクで来てくれたお客様がいました。

膝小僧が、凍えてました。

骨の髄まで冷えてわかる、大切な膝小僧

家に選ったら、おでんでした。

ダイコン&コンニャク&タマゴ

しみじみ分かる、大切なモノ。

温かい食べ物、あたたかい友、あたたかいお風呂 ...


オヤフミナハイ(-_-)zzz

2011年12月10日 (土)

クリスマスって♪

クリスマスって♪


 クリスマスソング♪
 
赤&緑
 
サンタクロース
 
ジングルベル
 
何だかワクワクするこの季節
 
ロンプでもちょっとばかしの
 
クリスマスプレゼント♪
 
エステシモの商品お買い上げの方に
 

エステシモの鏡プレゼント!!
 
 
早い者勝ちだよ(笑)
 
     じゃじゃ馬美容師
 

2011年12月 9日 (金)

栗どっこ?

栗どっこ?
クリアアサヒ

マッカラン(ウィスキー)

チリワイン

栗どっこ(焼酎)


かなりチャンポン(笑)

つてゆーか、


栗どっこに、一言。


栗の風味?


これが、本当の

 
栗どっこ???

2011年12月 8日 (木)

予約状況

予約状況

冬ですが、ROMPの植物たちはグングン育ってるよ♪

さて、今年もあと少し!

大掃除と美容院のご予約!

お早めにね~(^^)

**********

9日(金) 12時にカットのお客様大丈夫です

10日(土) 予約いっぱいになりました

11日(日) 予約いっぱいになりました

12日(月)・13日(火) お休みです

14日(水) 13時、17時OKです

15日(木) 予約いっぱいになりました

16日(金) 13時半からOKです

17日(土) 予約いっぱいになりました

18日(日) 12時半からOKです

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 13時カットOK、15時半から大丈夫です

22日(木) 12時からOKです

23日(金) 12時カット、15時以降OKです

24日(土) 12時カット、15時以降OKです

25日(日) 12時からOKです

26日(月) お休みです

27日(火) 14時半以降OKです

28日(水) 9時、11時、16時半OKです

29日(木) 12時から大丈夫です

30日(金) 11時カット、17時OKです

31日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

********

祝勝会

祝勝会


昨夜は、子供達頑張ったで賞の祝勝会でした!
 
何を頑張ったって?
 
持久走大会
 
直之が、8位
 
花香が、9位
 
兄弟で、10位以内入賞
 
素晴らしい!
 

あ、こっちゃんもなんかかんか、頑張ったってことで(笑)
 
大人達は、ワイン♪
 
子供達は、オロナミンC
 
みんな、頑張ってるなぁ。
 
アタシも、頑張るよ

2011年12月 7日 (水)

脱線ばかり

脱線ばかり

私、年賀状作ってるんでしょ!

もう急いで作らないと!

あれ、年賀状作ってたはずなのに

途中でカレンダー作ったりしてるし(^^;

いろいろ楽しくなちゃって

脱線ばっかりで

年賀状進んでない・・・

最近気が付いたんだけど。

私、暇なんだ!

世の中の人たちより暇だから

余計なこといっぱい考えちゃうんだ!

忙しいって、勘違いしてたけど

私、暇なんだ!

ふふふっ(^^)v

帰ったら、ONEピース(漫画)の旅にでるんだ!

今更だけどね。

私、暇だから・・・

2011年12月 6日 (火)

持久走

持久力
花ちゃん達の持久走大会の応援に行ってきました♪

写真は、走る前

余裕のピース(^^)v

走った後は、とても写真を撮れる雰囲気では、なく

みんな、ほーしん状態(@_@)

ホントよく頑張ったよ!

順位は、さておき、

頑張ってた姿に感動して、泣きそうだったよ(T_T)

顔真っ赤にして、

息切らして

私の応援にも答える余裕もなく

真剣な姿に

ホント感動!

だから、今から頑張ったで賞を買いに行くよ(笑) 

親バカでーす!

2011年12月 5日 (月)

ビューティーディ

ビューティーディ


ネイルの次は、
 
急に思いたって!
 
パーマネントこっちゃん♪
 
今日は、ビューティーディでした 
 
 

クリスマスネイル

クリスマスネイル


今日は、 こっちゃんは保育園お休みだそうで(^^;)
 
じゃじゃ馬のネイルの予定が、「こっちゃんも〜♪」 
 
と、生意気な保育園児
 
クリスマスネイルでーす

2011年12月 4日 (日)

予約状況

予約状況

今日は、暖かい陽気でしたね♪

ですので、ベトナムコーヒーを

アイスカフェオレにしました。

下に1㎝くらい白いものは

コンデンスミルクです!
予約状況

ベトナムでは、あま~いカフェオレが人気です!

予約状況

氷の中で、キュット冷やして♪

もう、年末ですね。

ROMPのご予約お早めにね(^^)

*********

7日(水) 12時、16時半OKです

8日(木) 9時、13時OKです

9日(金) 9時、11時、17時OKです

10日(土) 予約いっぱいになりました

11日(日) 予約いっぱいになりました

12日(月)・13日(火) お休みです

14日(水) 13時、17時OKです

15日(木) 11時大丈夫です

16日(金) 12時以降何時でもOKです

17日(土) 予約いっぱいになりました

18日(日) 11時、13時OKです

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 11時半、15時半大丈夫です

22日(木) 12時、14時からOKです

23日(金) 15時以降OKです

24日(土) 15時以降OKです

25日(日) 12時カットのお客様OKです

26日(月) お休みです

27日(火) 14時半以降OKです

28日(水) 9時、11時、13時、16時半OKです

29日(木) 12時から大丈夫です

30日(金) 11時、15時OKです

31日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

********

ポッキーサイズ

ポッキーサイズ
ロンプに、ポッキーサイズの女の子が来てくれました♪

おっきなポッキーと

同じ身長(笑)

美味しくって、カワイイコラボでしたぁ♪
 
あ、隣の秘書さんは気にしないでください!

2011年12月 3日 (土)

カニすき

カニすき
今日は、またもやカニすきパーティー♪

じーちゃんは、すごいカニ好きで、スタッドレスに替えて、越前に走った(笑)

二夜連続のカニ!(^^)!

脱皮前の越前カニとか

北海道の松葉カニ

カニづくし...

2011年12月 2日 (金)

やったね!

やったね!
仕事終わった、静かなロンプで

競輪観戦するじゃじゃ馬(笑)

松山競輪最終日8Rを走る旦那様を応援!!

ナイターだったので、リアルタイムで応援できたよ♪

さすがは、じゃじゃ牛!(^^)!

一着でしたぁ♪

(ちなみに、黒いニュニフォーム2番車だよ)

松山まで車で行った、旦那様(汗)

何時に帰って来れるのかな?

気をつけてね〜(^^)/

2011年12月 1日 (木)

フルーツワイン

フルーツワイン
フルーツワイン


 今夜のメニューは
 
もんじゃ焼き〜♪
 
フルーツワインと、ともに...
 
フレンチドレッシングと同じ色ですね(笑)
 
微炭酸で、アルコール度数は5.5
 
美味しかったよ〜!!
 
☆お知らせ☆
 

フェースブックやってます!
 
友達リクエストお待ちしておりまぁす☆(^_-)-☆

予約状況

予約状況

↑昨夜のメニュー”ダジン鍋で豚肉とお野菜の蒸し物”

さて、お客様に予約状況のUPが少ないと言われてますので

12月は、頻繁に予約状況をUPしたいと思います♪

*************


1日(木) 予約いっぱいになりました

2日(金) 14時OKです

3日(土) 予約いっっぱいになりました

4日(日) 何時でも大丈夫です

5日(月)・6日(火) お休みです

7日(水) 11時、13時OKです

8日(木) 9時、15時OKです

9日(金) 15時以降何時でもOKです

10日(土) 11時からOKです

11日(日) 9時、16時からOKです

12日(月)・13日(火) お休みです

14日(水) 11時以降何時でもOKです

15日(木) 11時大丈夫です

16日(金) 12時以降何時でもOKです

17日(土) 11時からOKです

18日(日) 11時、13時、17時OKです

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 11時半、15時半大丈夫です

22日(木) 12時、14時からOKです

23日(金) 15時以降OKです

24日(土) 15時以降何時でもOKです

25日(日) 12時カットのお客様OKです

26日(月) お休みです

27日(火) 13時以降OKです

28日(水) 9時、11時、13時、16時半OKです

29日(木) 12時、14時から大丈夫です

30日(金) 11時、15時OKです

31日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

よろしくお願いします

********

さて、お正月はどんなことして過ごそうかなぁ~

と、その前に年賀状作らないと!!!

毎年ハードル上がるねぇ(^^;


  

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »