« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

デジモノ好き

実は、じゃじゃ馬はデジモノ好きなんです。

写真もビデオも、パソコンもプリンターも

ブルーレイもスマホも

大好きなんです。

世の中の流れに、まんまと流されています(笑)

今、はまっているのは・・・

”デジブック”

是非、”フルウィンドウ”をクリックして、ご覧ください・・・

2011年の夏の思い出を

ドラマチックにしてみました。

簡単に、じゃじゃ家の物語♪

たくさんの写真をアップできるし

BGMも入って、

せっかくの思い出の写真を眠らせたくないですからね!

本にもできるんだって~♪

怪しい者

怪しい者

旦那様とランチタイムにアピタで待ち合わせ♪

”カレーのチャンピョン”で、デートしてきたよ(笑)

食べる前に写真を撮る2人・・・

超~怪しいよね(^^;

そしたら、さらに怪しい人発見!!

怪しい者

すました顔で仕事中のH君

最近は、ROMPの庭もほったらかして

教育委員会とやらで働いているのです。

見回りしてるところ・・・らしい。
怪しい者

その後、じゃじゃ牛とじゃじゃ馬は、仲よく

眼鏡を買いにTGCへ

じゃじゃ馬が買った山ガール風ニット帽を

伸ばしてくれてるところ・・・

めっちゃ近いアピタで、ちょっとデートの日でした(笑)

その後、じゃじゃ牛は、山へ自転車の練習に行きました。

もうすぐ、地元大垣競輪ですので、練習も頑張っています!

大垣競輪11月3日~6日で~す!

応援よろしくお願いします(^^)v


  

2011年10月30日 (日)

エコキュート

エコキュート
エコキュート
エコキュートにして、オール電化になった、じゃじゃ家です!

お風呂に入って、シャワーを使ったら、使ったお湯がリットル表示されるんです。

意外にいっぱい使ってたんだなぁ...

と、反省しながら!

挑戦(笑)

何リットルで、頭洗えるか!!

旦那様は、短いから、4リットル

アタシも、短いけど、7リットル

明日も、挑戦!(^^)!

2011年10月28日 (金)

プラマイプラ!よし!

今日は、嫌なことが2つあった。

でも、いいことが3つあった。

プラマイプラ!

よし!

1っ週間、ホント早いですが、

週末ですねぇ。

頑張っちゃいますか

地図画像

さて、2週間後にせまった

”ハチャメチャ☆弾丸ホーチミン”

の旅行日程表が届きました。

”リバーサイドホテル”

だそうです。

聞きなれた名前ですが・・・

JALマイレージバンクツアーの

WEB限定スーパーバーゲン秋のお買い得価格ってな旅ですので

ハプニングも期待できそうです(笑)

まずは、出発までにオナカの調子を整えて

イヤ、鍛えておきたいと思います!

2011年10月27日 (木)

これからの人間

これから、人間は機械やロボットに支配されていくのではないか。

生活の中にはたくさんのコンピューター。

ジョブズさんが亡くなっても、コンピューターは死なない。

今までのように生きてては,負けてしまうのではないか?

これからの世の中

今までの成功者が、これからも成功するのか?

同じことしてていいのか?

まさに、挟まれてあがいてた。

知らないことが多過ぎるのに、

どんどん先へ進んでいく。

遅れないように必死についてく39歳。

昨日はipodと戦った。

今朝は、スマホの画面が真っ黒になった。

パソコンと、プリンターの無線設定と戦った。

明日から、我が家はオール電化になるらしい。

ジェルネイルの紫外線ランプの新しいのが届いた。

とにかく、便利な物のせいで、

疲れた。

なんだこりゃ。

便利は危険だ!

タイムスリップしたいなぁ~。

江戸時代とか。

私が、姫って設定で(笑)

2011年10月26日 (水)

山食

山食
山食
山食


 

2011年10月25日 (火)

まったくダメな2日間

やっと夕方になってパソコンに向かえるほど回復。

子供たちが頑張ってるから、ご褒美焼肉~!!!

って、集まりだったけど

完全に、親の飲み会beer

ひっさしぶりに飲んで、はしゃいで、歌って、踊って♪

知らないうちに、体に傷跡も作り

次の日のお昼も、中華料理の匂いにやられdown

昼寝と温泉で何とか回復したupものの・・・

調子に乗って、迎え酒beer&ギョーザ

今朝は、頭痛と胃もたれのままdown

羽島駅に旦那様を送り、そのままマッサージへ!

その後は、死んだように眠りsleepy

今、夕方・・・はぁ。

体の不調は心の不調

健康一番です。

さぁ、明日から張り切って仕事仕事!!!

2011年10月23日 (日)

ひね鳥

ひね鳥
ひね鳥
ひね鳥の美人秘書


焼き肉万歳!(^^)!

2011年10月22日 (土)

予約状況

今日は、雨ですねrain

お庭の花達が、喜んでいるみたいですwink

久々、ROMPの予約状況です

**********

23日(日) 9時からOKです

24日(月)・25日(火) お休みです

26日(水) 何時でもOKです

27日(木) 16時以降何時でもOKです

28日(金) 何時でも大OKです

29日(土) 17時にOKです

30日(日) 9時、11時から大丈夫です

31日(月)・11月1日(火) お休みです

2日(水) 何時でも大丈夫です

3日(木) 11時以降何時でもOKです

4日(金) 10時、12時、17時からOKで~す

5日(土) 9時から大丈夫ですよ~

6日(日) 10時半以降何時でも空いてます

7日(月)・8日(火) お休みです

9日(水) 何時でも大丈夫です

10日(木) 何時でも大丈夫です

11日(金) ROMP12周年!!!

       10時、12時、17時にOKで~す

12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火)

       ”ハチャメチャ☆弾丸トラベラー☆inベトナム”

       ホーチミンで何かを感じ取ってきます!

16日(水)以降・・・ 

お土産話を持って、お待ちしております(笑)

よろしくおねがいしますconfident

*********** 

2011年10月20日 (木)

お誕生日会

こっちゃんの5歳のお誕生日です♪

じゃじゃ家はお誕生日の日は”手巻き寿司”と”サーティーワンのアイスケーキ”と決まっております(^^)
お誕生日会

主役のこっちゃんは、超~ご機嫌です(笑)

お誕生日会

アイスケーキのドライアイスに群がる子供達も

お決まり(^^;
お誕生日会

5本のローソクうらやましいなぁ。

来年、じゃじゃ馬は、太いローソク4本かぁ・・・はぁ

2011年10月19日 (水)

大掃除

大掃除
大掃除
午前中は、大掃除(^^)vしてます。

お手伝い待ってます(笑)

2011年10月18日 (火)

原監督

原監督
原監督
原監督
お次は、病院ごっこ♪


ハミュ?が、点滴受けてます(笑)


こっちゃん先生の聴診器の使い方違うような...


最後に原監督のアップ(笑)


ひさびさに、こっちゃんと2人っきりでマッタリだよ〜♪

接客業のお手本

接客業のお手本
接客業のお手本
こっちゃん、ちょっとお熱があったので、保育園お休みしましたぁ


が、元気いっぱい(^^;)


おだんご屋サンごっこです。

こっちゃんは、接客業のプロなんで


「おだんご、一万円でーす。」


と、可愛くぼったくり(笑)

でも


「お釣りは、50万円でーす。」


って!


やったぁ!(^^)!

2011年10月17日 (月)

下山





下山、調子に乗っちゃうパターンで・・・

足痛めた二人(^^;

下山、要注意!

下山は、2時間10分でした。

   

登頂したよ〜♪

登頂したよ〜♪
3時間20分

登頂しましたぁ!(^^)!

頂上寒い

八合目

八合目
あと、少し〜♪

七合目

七合目
七合目
七合目
七合目まで、二時間半

変わった花、トリカブトなど

長い道のりを盛り上げてくれます!(^^)!

六合目

六合目
六合目
急にガスって、景色見えないよ(涙)

五合目

五合目
五合目
五合目
鹿の鳴き声と、ゲップ(笑)

やっと、ベンチ見つけて、小休憩の旦那様

あ、ガスがヤバイかも!

四合目

四合目
四合目
ちょっと寒い

三合目

三合目
やっと、山頂が見えてきて、テンションアップ!

二合目

二合目
地味な感じの上りが続く。

一合目

一合目
景色変わった〜♪

伊吹山スタート

伊吹山スタート
6時20分

スタート!

2011年10月16日 (日)

花壇

花壇
花壇
花壇
ひさびさに!

ロンプの花壇がキレイになりましたぁ!(^^)!


美人秘書が、頑張りました。


頑張ったアピールの写真があったので

ブログアップしました(笑)
 

ご苦労様でした〜♪
 

春が楽しみです☆彡

2011年10月15日 (土)

モス

モス
モスで、ランチしましたぁ♪

美人秘書が、アンケート書いたら

ボールペンもらえた!

「え~!!」

って、驚いたら、じゃじゃ馬にも

ボールペンもらえた!

太っ腹なサービスありがとう♪

ROMP近くのモスは、ちりめん亭も一緒になってるんだよ~!

書きやすくて、素敵なボールペンありがとう!

スイスから

スイスから

先日、スイスにお嫁に行かれたお客さまが

スイスから予約を入れてくださり

ROMPに来てくれました。

関空に到着した日で、そうとうお疲れだったにもかかわらず

ワタシの、トークに付き合っていただき

ありがとうございました(^^;

知らない国のお話は

ホントに楽しいです♪

スイスには、”スイスロール”はないようです(笑)

スイスから

チョコレートもらいました。

国によって、お土産のチョコっていろいろだけど

ホント!美味しいトリュフでしたぁ~(^^)v

ちょっとお酒のきいた感じ♪

スイスから

日本の自慢のお土産って???

ナンでしょうか???

チョコレートの日本っぽいものって?

チロルチョコとか?

チョコバットとか?

チョコボールとか?

やっぱ、スルメと干し梅か(^^)/

2011年10月14日 (金)

あれっ?

あれっ?
ゴチそうさまでしたぁ(^^)/って

たいらげた後...

旦那様が、帰ってきた(^^;)

いつもなら、飲んで帰ってくるのに!
...もう、ご飯ないよ(笑)

ごめんね〜(^o^)

ゴチです!

今日のじゃじゃ家の夕飯は”豚しゃぶ~”

ポン酢とゴマダレの

味変しながら、美味しかったよ~♪

こっちゃんは、ゴマダレ派(笑)

ゴチです!

旦那様は、一宮決勝3着でした!

なかなかやるじゃん♪

って、旦那様は帰ってきてないけど

みんなでゴチでしたぁ~(^^)v
ゴチです!

すんばらしい食べっぷりの5年生(^^;



 

2011年10月13日 (木)

10年

せっかくの可愛いマッシュヘアなのに!

パスポートの写真撮りに行ったら

めっちゃ厳しいの(涙)

10年

まゆ毛を見せないといけない

ピアスダメ

ネックレスダメ

10年

いや~ん(涙)

超~だっさい写真になりました。

これで、10年かぁ(^^;

さて、旅行の計画してから4日にて

マイレージによる決済も完了しました(早っ)

後は、新しいパスポートもらうだけ♪

そして、じゃじゃ牛さん

一宮競輪にて!

決勝~に、乗ってます(^^)v

明日の16:20に、一宮方向に念!!!お願いします。

頑張ってるね♪みんな♪

2011年10月12日 (水)

予約状況

うわさの、3階TVの部屋ムヒです(笑)

って、ゆ~か

今日は、パープルネイルをしてみました。

エレガントな感じで、ちょっと落ち着かないので

多分、今後ヒマを見つけては

ハロウィーンネイルにしていこうかと思っています(^^)

予約状況

さて、今週のROMPの予約状況です。

*********

13日(木) 10時から大丈夫です

14日(金) 12時以降大丈夫です

15日(土) 11時、17時から大丈夫です

16日(日) 12時、16時から大丈夫です

17日(月)・18日(火) お休みです

19日(水) 10時、15時から大丈夫です

20日(木) 12時、17時から大丈夫です

21日(金) 12時以降何時でも大丈夫です

22日(土) 9時、15時から大丈夫です

23日(日) 9時、13時、16時から大丈夫です

24日(月)・25日(火) お休みです

26日(水) 10時、15時半から大丈夫です

27日(木) 15時以降何時でも大丈夫です

28日(金) 何時でも大丈夫です

29日(土) 11時、15時半から大丈夫です

30日(日) 9時、15時から大丈夫です

31日(月)・11月1日(火) お休みです

よろしくお願いします

*********

2011年10月11日 (火)

ベトナム

日々の無駄使いのおかげか?

じゃじゃ家のJALマイルが、た~んとたまりましたぁ!

ってことで、

失効する前に旅に出るぞ~!!!

と、旅行の検索(^^)

旦那様が、行ってみたかった”ベトナム”に決定。

ウキウキ♪気分のじゃじゃ馬ですが

出発まで、時間がない!

まずは、息子の”飛行機恐怖症”を何とかせねば・・・(^^;

直之は、2歳の頃からハワイ・グアム・沖縄と、

7回は、飛行機乗ってるのに

最近、”飛行機恐怖症”らしい。

どうも、TVや、新聞(子供新聞)などのニュースで仕入れた

情報らしい。

が、旦那様の巧みな話術で(笑)確率の話を聞き、納得したようです。

早速、ベトナムの料理の写真見ては興奮中(笑)

単純な、息子でありがたい・・・

しかも、ベトナム語や、通貨にも興味津々

私も、初のドン(Dong=VND)

楽しみ~(物価はお安そうだし♪)

と、パスポートを出してみると!!!

あ~っ

あたしだけ、失効してるし~(涙)

急げ~っ!!!

待ってろよ~!

ベトナム~!!!

2011年10月10日 (月)

女子のお買い物

女子のお買い物
女子のお買い物


 
 
     じゃじゃ馬美容師
 

2011年10月 9日 (日)

栗だーっ

ついに!

秋の味覚”栗”GET!

栗だーっ

家に帰ったら、親せきから送られてきた”栗”を

必死にむいてる2人(笑)

栗だーっ

美味しい栗ごはんが食べれそうです(やったー)

2011年10月 8日 (土)

百名山

百名山

秋の連休で、みんなお山に行ってるんやろなぁ~(ーー)

いいなぁ~。

行きたいなぁ~。

と、ぼそぼそいいながら、お客様とお山トークを楽しんでいる

じゃじゃ馬です!

旦那様は、昨日”鍋倉山”に登ったようです。

いいなぁ~。

百名山の伊吹山

行きたいなぁ~。

2011年10月 7日 (金)

秋晴

秋晴

今日も、気持ちのよい天気です。

ROMPのバラもキレイに咲いてます♪

秋といえば?

秋刀魚・マツタケ・栗・・・

秋刀魚と、マツタケは、この前クリアしたので

栗を楽しみたいですねぇ~(^^)

秋晴

↑こちらはお客様にいただいた”すくなかぼちゃ”と”ラフランス”

食べごろになるまで、

見つめてます・・・eye

2011年10月 6日 (木)

美顔SPA!

さて、先日講習会にて学んできた”美顔SPA!”について

秋~冬にかけての肌トラブル

乾燥・冷え・むくみ・・・

そんなあなたに、血流をよくする”美顔SPA!”

頭皮と顔は、リンパも血流のルートもつながっているのです

夏の疲れを癒して、冷えに負けない、うるおいと弾力をつくりましょう♪

カサカサさん、むくみさん、

冷え症さん、おつかれさん、

みんなROMPに集合!

さて、”美顔SPA!”には、もう一つ嬉しいことあるよ♪

ミスト加温中に、ハンドスパpapershine

心も、体も、髪の毛も

ツヤツヤ、しっとり♪

おっ楽しみに~!!!

*********

2011年10月 5日 (水)

予約状況

予約状況

久々に、旦那様が”カワハギ”釣ってきました~♪

肝あえ、美味しかったです。

予約状況

さぁ、今週もお仕事頑張るぞーっ!!!

ROMPの予約状況です

**********

5日(水) 予約いっぱいです

6日(木) 予約いっぱいです

7日(金) 14時からOKです

8日(土) 予約いっぱいです

9日(日) 11時以降何時でもOKです

10日(月)・11日(火) お休みです

12日(水) 10時、13時、15時OKです

13日(木) 何時でもOKです

14日(金) 12時以降OKです

15日(土) 16時からOKです

16日(日) 9時、12時、16時OKです

17日(月)・18日(火) お休みです

19日(水) 10時、15時からOKです

20日(木) 何時でもOKです

21日(金) 12時以降何時でもOKです

22日(土) 9時、15時からOKです

23日(日) 9時、12時、16時からOKです

24日(月)・25日(火) お休みです

26日(水) 何時でもOKです

27日(木) 13時以降OKです

28日(金) 何時でもOKです

29日(土) 11時、15じからOKです

30日(日) 何時でもOKです

31日(月)・11月1日(火) お休みです

*********

2011年10月 4日 (火)

ジャズった

ジャズった
ジャズった
ジャズドリームが、新しくなったので、ひさびさにジャズって来ました!


見るとこは、アウトドアブランドばかりやけど(笑)


買い物は、楽しいなぁ♪


富士宮焼きそばは、味が濃いので、飲み物は、必要でーす。

2011年10月 3日 (月)

山?

友達から、電話がありました。

「山?」

って(笑)

今日は、山ではありません(^^)

ホントは、伊吹山登りたかったんですけどね!

今日は、女性ホルモンざわざわさせてきました(笑)

まつ毛のエクステです!

”ナネア”さんで♪

詳しくは、ROMPにて

(ビールと酎ハイで充血した眼は見逃してください)
山?

そして、我が家で恐竜がTV見てました(笑)

衣替えしてたら、でてきました!

りかちゃん人形にはまって

メルヘンチックになったかと思ったら・・・

やっぱり、こっちゃんの食いつきどころは???

山?

2011年10月 1日 (土)

運動会だよ!



こっちゃん、組み立て体操 のピラミッドの一番下

頑張りましたわ(笑) 

鼓笛隊!

相変わらずの仕上がりに感動(涙)

ばーちゃんの、お弁当いつもいつも感謝(^_-)-☆

気持ち〜天気だし♪

楽しい運動会でしたぁぁぁ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »