« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

予約状況

久々!(笑)

予約状況です☆

***********

10月

1日(土) こっちゃんの運動会でお休みですsun

2日(日) 15時に大丈夫です

3日(月)・4日(火) お休みです

5日(水) 15時半から大丈夫です

6日(木) 10時、17時から大丈夫です

7日(金) 14時以降何時でも大丈夫です

8日(土) 17時から大丈夫です

9日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

10日(月)・11日(火) お休みです

12日(水) 9時、13時、15時に大丈夫です

13日(木) 何時でも大丈夫です

14日(金) 12時以降何時でも大丈夫です

15日(土) 12時、16時から大丈夫です

16日(日) 10時、16時から大丈夫です

17日(月)・18日(火) お休みです

19日(水) 何時でも大丈夫です

20日(木) 何時でも大丈夫です

21日(金) 12時以降何時でも大丈夫です

22日(土) 12時、15時から大丈夫です

23日(日) 9時、12時、16時から大丈夫です

24日(月)・25日(火) お休みです

26日(水) 10時、15時半から大丈夫です

27日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

28日(金) 何時でも大丈夫です

29日(土) 11時、15時から大丈夫です

30日(日) 何時でも大丈夫です

31日(月)・11月1日(火) お休みです

************

2011年9月29日 (木)

秋の夜長

秋の夜長
秋の夜長
うまいこと焼けましたぁ!!

サンマ祭りでーす。

仲間とワイワイ騒いで♪

さぁ、お仕事頑張ろーっ(^_-)-☆

2011年9月28日 (水)

突然始まる

突然始まる
突然始まる
突然始まる
週のど真ん中で

かまわず、始まる!

それが、ハチャメチャ♪

2011年9月27日 (火)

すべてがトレーニング

今日は、朝から部屋の掃除や、衣替えの準備などしてました!

じゃじゃ馬の部屋は、三階なので荷物の移動や、買い物したものなど、階段の登り降りの繰り返し(^。^;

でもね!!

ザ、ポジティブなじゃじゃ馬 なので、すべてがお山登りの為のトレーニングだーっと思うと(^^)v

張り切っちゃいます(笑)

焼き肉屋に、歩いて行く道のりも、お山登りのトレーニング!

焼き肉屋で、コブクロとビールも

...いや、

コレは、ただの喜びでした(笑)

2011年9月26日 (月)

夜叉が池

夜叉が池
夜叉が池
夜叉が池
夜叉が池登山に行ってまいりました。 
まいったぁ〜(@_@)

かなり、まいったぁ〜


のは、夜叉が池登山口までが、

遠っっ!!

すれ違い難しい道になって、さらに!7キロ

登山は、余裕でしたが

そこまでの道は、かなり長い!

そんな、印象でした。

が、頂上の池にいる"夜叉ゲンゴロウ"に、会えたので(笑)よかったわ〜

2011年9月24日 (土)

狙われてる

狙われてる
ワタシ、相当狙われています。

そりゃぁ、セクシー美容師ですし。

しゃぁないとは、思いますよ。

39歳ですけど。

なかなか、イケてますし。

毎週、接骨院通いですけど。

まだまだ、元気ですし。

ワタシの周りばかりに集まってくるんです。

ワタシだけ、やられるんです。

...蚊

長袖、長ズボンの上からやられます(涙)

ロンプムヒ、YOKOムヒ、三階テレビの部屋ムヒ、玄関ムヒ、リビングムヒ、

そこいら中に、ムヒがあります!

今日、判明しました。

ストレスない人は、刺されやすいらしいです。

...いや、


蚊に刺されることが、ストレスです。

2011年9月23日 (金)

今頃...

今頃...
三連休ですって!
いい天気だし!
きっと、山登ってる人
いっぱいいるんやろうなぁ(*_*)

いいなぁ〜♪

っと、ロンプの窓から山を見ながらお仕事していたじゃじゃ馬です(笑)

秋冬のオススメヘッドSPA!

好評ですよ〜♪

詳しくは、ロンプにて!(^^)!

2011年9月22日 (木)

ブーム

今日は、1日中パンとケーキの話で盛り上がりました(笑)

なんだか、急にロールケーキが食べたくなって

美人秘書が、”さんらいず”に走ってくれました(ROMPの大切なお仕事!)

お客様とロールケーキでお茶しながら、ケーキ屋さんとパン屋さんのオススメのところを

いっぱい教えてもらいました。

パン屋さんも、ケーキ屋さんも横文字が多いので

なかなか、名前を覚えられないけど

今日一日で、マニアになれた気がしました(笑)

みんな、よ~知ってますね~(≧∇≦)

パン屋さんのおススメを聞くと、必ず名前があがってくるのが

関市にある、”ペイザン

近いうちに、行ってみようと思います。

そんなこんなで、パンネタで楽しいお仕事していたら

裏口から、朝見えたお客様が!!!

”ダダ”のパンと、元新岐阜百貨店だったところのイクト1F”パレマルシェ名鉄岐阜パレベーカリー” のパンを買って♪

差し入れしてくれました~(*^ω^*)ノ彡

そりゃ~、パン通の方のオススメパンですから

美味しかったよ~♪

ただ・・・うれしすぎて、美味しすぎて、パクパク食べて・・・

写真なし(涙)

すみません(^^;

ホント、もう一回食べたいパンですね!

久しぶりに、パンブーム到来です(*^m^)

2011年9月21日 (水)

堤防の近く

台風、グングン近づいていますね。

そんな中、青森競輪に向かわなくてはならないじゃじゃ牛(^^;

小牧空港から飛行機で行く予定でしたが

飛ぶかどうか?

飛んでも、着くかどうか?

なんで、新幹線で青森に向かうことに(ワォ)

新青森駅に行けるのはちょっとうらやましいけど(笑)

さて?何時間かかって移動するのか・・・

ディフェンダーで羽島駅まで、送っていきました。

そこから、堤防を走ってROMPに来たのですが・・・

川の増水と勢いがすごくてっ

コワッw(゚o゚)w

目線の近くまできてましたよ(汗)

川原の畑も水没し、”やな”も・・・船も・・・

ROMPは、揖斐川と根尾川にはさまれてるの!!!

きゃぁ~

とにかく、じゃじゃ馬は無事に着いたので

後は、お客様が無事に着くのを待つのみ。

キャンセルしてくれてもいいけど、

みんな、「暴風でも行きます」って(笑)

今回の台風はナメタラいかんでね。

とりあえず、ディフェンダーできたので

MINIよりは、安心かな(^^)v

皆さんも気をつけてね~!

旦那様、頑張ってね~!

2011年9月20日 (火)

びっくりしたわ

エステシモのシーズンセミナーは、名古屋であります。

車で1時間くらい。

ナビは、スマホです。

名古屋高速の降りるところを、あんまり確認してなかったので

ちょっと、不安になりながら

何とか到着!

久しぶりにセミナーで、他の美容師さんともからんで

楽しく学んでいると・・・

外の様子が・・・おかしいって

スタッフの方が慌てだしたよ(^^;

窓から覗いてみると、道が・・・やばい

川になりかかってる・・・(汗)

ニュースでも、庄内川が氾濫してるとか。

コワッ

そんな訳で、1時間早く終わったセミナー会場から

帰る道もコワいし。

とにかく、高い場所の方が安全かもって

高速乗って、しゃ~っと帰ってきました。

みなさん、台風です!

気を付けてね!!!

セミナーです

セミナーです
皆さん、ワタシは美容師です!

忘れかけてるのは、自分自身です(笑)

今日は、ヘッドSPA!のセミナーで、お勉強してきます(^_-)-☆

その前に、腹ごしらえ

カレーのチャンピオンが、アクアウオークにできたので、行ってきました!

金沢懐かしい♪

台風の中、突っ込みます!

2011年9月19日 (月)

敬老の日

敬老の日
敬老の日
敬老の日

じゃじゃ馬が、登山から実家に帰り、マッタリとお昼寝中(-_-)zzz


じゃじゃ父は、子供達にリクエストされ、"一本下駄"作らされてました(笑)


遊び方が、マニアックです(^_-)-☆


今日は、敬老の日だったのに、元気なじーちゃん、ばーちゃんに、遊んでもらい、


ウナギもご馳走になり_(._.)_


感謝感激です。


これからも!まだまだ、元気にいてくださいね。お願いしまぁす☆彡

リスさんと

リスさんと
リスさんと
リスさんと
子供達とじゃじゃ母(69)を誘って、ワンゲル部の部活動しました。


子供達と老人連れて、"馬の背"コースへ(笑)

最後の方は、こっちゃんおんぶさせていただき、いいトレーニングになりました(^^;)

じゃじゃ母は、ワタシより登山歴は長いので、楽勝でした(拍手)

初めて、じゃじゃ母と登ったんだけど、また行きたいなぁと思います。

岐阜城には、リスさんがいて、子供達も大喜び♪

しかし、祭日は、なかなかいっぱいの人ですね〜(*_*)

2011年9月18日 (日)

ジェラート

ジェラート
ジェラート
ジェラート
今日は、朝から雲が不思議だったね!
東西南北、様子が違って

つまり

東西南北、天気が違ったんだね!

子供達の小学校運動会も、今日はあったみたいで、

ワタシもお弁当ありの、お仕事でした(やったぁ)

夕方は、早めに帰れたので、旦那様がジェラート食べに連れて行ってくれたよ♪

オシャレさんやなぁ(笑)

明日は、ロンプもお休みだーっ!!

またまた、ワンゲルかぁ?

2011年9月17日 (土)

スパムむすびの為

スパムむすびの為
今日は、雨の為運動会が明日に延期になりましたぁ

花ちゃん、今日、自分のお小遣いで"目覚まし時計"を買ってきたようです。

母親が、いい加減なんで、しっかり者の子供達で助かります(^_^;)

明日の朝は、5時半に起こされるようです。

なぜなら、スパムむすびを作らないといけないらしいです。

お弁当は、基本ばーちゃんなんですが、スパムむすびは、ワタシの担当らしいです。

見に行ってあげられないので、それぐらいは、頑張ります!

そーゆー訳で、もう寝まぁすm(_ _)m

2011年9月16日 (金)

寝顔

寝顔
寝顔って、卑怯者やなぁ。

じゃじゃ馬も、可愛い寝顔かなぁ?

自分の寝顔は、見たことないわ。

あ、明日は子供達の運動会なんだけど

雨で、延期かな?

そしたら、サッカーの試合があるんだとさ。

雨だとサッカーの試合ですって、意味分からんわ(^_^;)

ま、とにかく今頃飲んでる旦那様へ

明日は、父親活動お願いします。

2011年9月15日 (木)

みなさ~ん、お疲れ様です!

よく、思うんです。

朝すれ違う車の中で、ムツカシ~顔してるおじさん、

ガソリンスタンドの前で、お客様を誘導してるおばさん、

お化粧しながら急いで運転してる(危ないって)お姉さん、

コンビニの前で、パン食べてるお兄さん、

みんな、いろんな生活してて、その途中で、

楽しいのか、悲しいのかは、わかんないけど

やっぱり、朝が来るから仕事行ったり、用事をしたり

毎日繰り広げられて、繰り返されて

たまに、いつもと違ったり。

おもしろいなぁ~って、思うんです。

いろんな人生があって、間違いとかないし、

みんな一生懸命で、たまに投げやりになったり

でも、やっぱり朝が来るし。

また、明日も始まるんだなぁ~って(笑)

今日も、みなさんお疲れ様でした。

2011年9月14日 (水)

スッキリ

ROMPのPCは、windowsXP

そりゃ~新しいPCに比べたら、動き鈍いけど。

でも本日、PC内をスッキリさせて気持ちよく動いてくれます!

使わないプログラムにサヨナラして♪

写真が重たいじゃじゃ馬日記も

3秒で立ち上がるようになりました(笑)

なんでも、クリアにならないと気が済まないじゃじゃ馬ですから

PCとにらめっこ中なんです。

ま、大したことできないんですが

いろいろ知りたい習性なんで(^^;

スッキリ

↑こちらの伊右衛門茶うまいっす

お客様にいただきました!

抹茶の余韻で、贅沢な味わいです(^^)

さぁ、PCで何しよっかなぁ~???

  

2011年9月13日 (火)

メンテナンスディ

今日は、誰も一緒にお山に行ってくれなかったので

メンテナンスディでした。

① まずはアラフォーの体のメンテナンス!いつもお世話になっています”奥山接骨院”へ

   ガチガチ背中をほぐしていただき・・・すみません(^^;

② スマートフォンのバージョンアップに!ドコモショップへ

   さらなる!快適スマホ生活の始まり始まり~♪

③ 久々、ナネア(ROMPスタッフだった、クミさんのエステサロン)

   夏休みの日焼けしまくった肌のメンテナンス

④ 新しくしたPCに、Firefox入れたり、やめたり、自分の使いやすいPCにカスタマイズ

   ちなみに、この”じゃじゃ馬日記”重くないですか?(^^;

   ただ今、闘い中ですので、少しお待ちくださいませ・・・

そんな、こんなな、頭を使った一日でした!

が、素敵なニュースをあと2つほど(^^)

メンテナンスディ

↑こちらの日焼け止め、優れものだよ!

いつも困っていた、日焼け止めの塗り直し。

まず、最初はお化粧する前は、しっかり塗れるけど

お化粧した後、どう塗りなおすか!が大問題だよね。

塗りなおさないと、意味がない日焼け止めなんだけど

お化粧の上から塗りなおせないよね~。

でも、↑の日焼け止めは”スプレー”タイプ

サ~っと一吹きで、OKだよ。

詳細は、ROMPにて(笑)

さて、もう一つのニュースは

山登りをし始めて・・・・

ヒッヒッヒッ(^^)

・・・痩せた

3㎏ほど(^^)

ワンダーフォーゲル!ワンダフォー!!!

2011年9月12日 (月)

ワンゲル部の活動

今日も、いい天気(過ぎ)

山が、私を呼んでいる。

ワンゲル部の活動の報告です!

金華山アゲイン!!!

今回はDsc_0145_2から入山

瞑想・・・だけあって?

ところどころに
Dsc_0147_2とか、Dsc_0150_2

って・・・

しかも

Dsc_0155 Dsc_0152_2

けっこう、ハードな登山道(^^;

まったく、瞑想できません(笑)


風もなく、日差しも強く、暑い登山になりましたが

山頂は、やっぱり気持ちがいいですね♪

この絶景

”日本一夜景のきれいなトイレ”から撮りました。

写真だけなら、最高です(におわないからね^^;)

あぁ~!明日も登りたい!

誰か、一緒に登りませんか???

2011年9月11日 (日)

ROPE WORK

”ROMP WORK”

でしたら、美容師のお仕事ですが

”ROPE WORK”

ですから、タイトルは!

お間違えないように・・・

って、私自身の集中する方向が

間違ってるか・・・?

「ナンデモカンデモ、縛ってやる」

日々、修行中です。

BE-PALの付録なんですが

愛読書です。

目標は、”スイカを縛ること”

きっと、美容師の仕事にも役立つでしょう(^^)

2011年9月10日 (土)

何でしょう?

じゃじゃ父からいただきました!

さて?

何でしょう???

何でしょう?

あ、目が合った・・・(゚ー゚;

 
何でしょう?
 

3年モノ・・・


何でしょう?
焼酎でした。
じゃじゃ牛は大喜びでした(^^)
飲んでみたい人~いますかぁ???

2011年9月 9日 (金)

ワサビ

ワサビ
久しぶりに、旦那様がワサビを採ってきました。

じゃじゃ父が、言ってた通り、秋のワサビは、カライ〜(*_*)

ウマい〜!(^^)!

ワサビは、カラくないとね♪

あ〜※#@&*☆

山行きたい!

グングン

ROMPの”ピエール・ド・ロンサール”

台風に負けず

グングン伸びています!

ぐんぐん伸ばしてから横に、はわせるらしいです。

秋が楽しみです♪

お花に癒される年頃です(笑)

2011年9月 7日 (水)

使いやすいPC

涼しい朝ですね。

めっきり、秋ですよ(^^)

さて、最近Windows7に変えた、じゃじゃ馬です。

快適です。

今まで、やってみたかったことがサクサクです。

IMGP2680

じゃじゃ馬日記も、もう少し面白いものになるといいなぁ。

さて、今週も忙しくなりそうです!

地図画像

 

************

ROMPの予約状況です

 

7日(水) 12時からカットのお客様大丈夫です

8日(木) 12時からカットのお客様大丈夫です

9日(金) 10時、15時半から大丈夫です

10日(土) 17時から大丈夫です

11日(日) 13時から大丈夫です

12日(月)・13日(火) お休みです

14日(水) 12時以降何時でも大丈夫です

15日(木) 13時から大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 12時から大丈夫です

18日(日) 11時、16時から大丈夫です

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 12時、15時から大丈夫です

22日(木) 15時から大丈夫です

23日(金) 11時、13時から大丈夫です

24日(土) 何時でも大丈夫です

25日(日) 13時以降何時でも大丈夫です

26日(月)・27日(火) お休みです

28日(水) 何時でも大丈夫です

29日(木) 何時でも大丈夫です

30日(金) 何時でも大丈夫です

10月1日(土) こっちゃんの運動会のためお休みです星

**********

 

2011年9月 6日 (火)

カエル道

↑鵜飼大橋です。

見えてる山は、船を逆さにしたような山で、なんとか~?って名前でしたが

忘れました。(おじさんごめん)

帰りも、親切なおじさんは、面白いコースへ案内してくれました。

金華山で有名な登山道は

①瞑想の小径

②七曲り

③百曲り

④馬の背

ですが、岩戸側のコースで1時間半くらいかけて下りました。

☆鼻高~大参道~七曲りです。

初登山者なのに、贅沢なコースでした(^^;

↑ヘッピリ腰の美人秘書です

Dsc_0128


↑無事カエル岩です

おかげさまで、無事に帰ることができました。

帰ったら、3時間も昼寝してしまいました(^^;)

いや~楽しかった♪

最後に、おじさんに

「またおいでよ」

って、”岳”の島崎三歩のようなセリフを言われました。

いつか、そんなセリフを誰かに言ってみたいわ(^^)

てっぺんから

初の動画いかがでしょうか?

グランドホテルや、長良川が、きれいに見えました。

金華山だー!

ROMP☆ワンダーフォーゲル部にようこそ

天下とってきました!

って、えらそうなこと、言ってますが

実は、出発と同時に予定変更の事態に・・・

2人の顔出し写真を頼んだオジサマが

どうも、金華山を知り尽くした方だったようで

”馬の背”を案内してあげる!と、言われるもんで

ついて行くことになりました。

登山初心者の美人秘書と、金華山初心者のじゃじゃ馬ですが

一番ハードなコースへ案内された。

オジサマは、すいすいと軽い足取りで登って行かれ

美人秘書は、少しへばりながらもついていく。

じゃや馬は、やはり夏休みの登山トレーニングのおかげか

ぜんぜんへっちゃらで、景色も楽しみながら登れました!

”馬の背”は岩を登っていくところがあるんですが、

岩が、階段のようになってるし、滑らない形状なので

安心して登れました。

作り笑いの美人秘書(^^)

2011年9月 5日 (月)

岐阜の山

夏休みも終わり、ちょっとサミシイ感じのじゃじゃ馬です。

ばーちゃんは、やっとホッしているようですが(^^;

さて、山にがっつりはまっている、じゃじゃ家ですが

岐阜って山に囲まれたすんばらしい~環境ですから

日帰りのコースもいっぱいあるわけです!

岐阜の登山といえば、”金華山”

まだ、登ったことないのですが、金華山登山道の管轄の方にお話を聞くことができ、

おススメのコースを教えていただきました!

********

”瞑想の小径”(ロープウェイ北側より 距離:約2300m かかる時間:約60分)から登って、

”馬の背” (距離:約1100m かかる時間:約40分)から降りる。

瞑想の小径では、「岐阜市の木」・ツブラジイの森を通り

中腹付近のヒノキの巨木や、通称「ゴジラ岩」を探すんだって♪

馬の背は、一番ハードな登山道で、下りは迫力満点なんでっすって♪

********

楽しそうだ!!

そうゆうわけで(^^)v

☆ハチャメンバーへ

明日は、ハチャメチャ☆ワンダーフォーゲル部活動開始!

飲み物・行動食(おやつ)・健康な体で集合!

隊長は、他県にワンゲル中なので、今回は部員だけの活動となる。

各自、心得ておくように(笑)

おんぶも、だっこもありませんよ!

興味のある、じゃじゃ馬日記の読者様も、どうぞご参加くださいませ。

現地集合で!

 

注:ワンダーフォーゲルとは 山・野を、渡り鳥のように徒歩旅行する活動のこと(ワンダーフォーゲルはドイツ語で渡り鳥の意)。

2011年9月 4日 (日)

雨
スッゴい雨でしたね。

ロンプも、南側のテントを閉まってあったので、横殴りの雨にやられてました。

少し入り込んだ雨で、ワックス溶けてた(涙)

雨で喜んでたのは、カエル君だけだね(^_^;)

ロンプのお仕事見守ってくれたのかな?

さぁ〜♪お休みだーっ!!

2011年9月 3日 (土)

じゃじゃ牛

ぐちゃぐちゃですけど、じゃじゃ牛の部屋です。

明日から、向日町競輪に出動だそうです!

ありがたく、追加のお仕事です。

熊本競輪で、落車して左半身に擦過傷

腐った匂いをかもしだしながらの、上高地(^^;

と、ハードな毎日をお過ごしの旦那様でしたが

奇跡を求めて出陣です!

ファイト!~いっぱ~つ!

髪の毛切る暇もなく、ボサボサ頭の髪結いの亭主・・・(涙)

ごめんね~m(--)m

2011年9月 2日 (金)

山食

Imgp2694

息子が食べてるのは、アルファ米ってゆう保存食で、一度炊いたお米を乾燥させてあります。

お湯を入れたら、15分で出来上がりの、じゃじゃ馬専用のような、ごはんです。

が、じゃじゃ馬はどうこのアルファ米が苦手(^^;

あんまり心が弾みません。

ま、生きるためには食べますけど。

料理のできないじゃじゃ馬が、何をほざいてるって感じですけど。

ありがたいことに、いろんな味で、変化をつけてくれてるので、子供たちは喜んで食べてくれますが(特に、長男)ね。

でも~

山で、もう少し美味しいもの食べたいなぁ~って

研究中のじゃじゃ馬です(笑)

料理上手だったら、いろんなアイデア浮かぶんやろなぁ(涙)

2011年9月 1日 (木)

9月 予約状況

今日から、9月だー!!!

夏休みの経験を生かして、チャレンジの秋にしたいです。

では、久々、ROMPの予約状況です(笑)

*********

1日(木) 予約いっぱいになりました

2日(金) 予約いっぱいになりました

3日(土) 16時から大丈夫です

4日(日) 予約いっぱいになりました

5日(月)・6日(火) お休みです

7日(水) 何時でも大丈夫です

8日(木) 何時でも大丈夫です

9日(金) 何時でも大丈夫です

10日(土) 11時半、17時から大丈夫です

11日(日) 11時、15時から大丈夫です

12日(月)・13日(火) お休みです

14日(水) 12時以降何時でも大丈夫です

15日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 9時、12時、15時大丈夫です

18日(日) 11時、13時、16時から大丈夫です

19日(月)・20日(火) お休みです

21日(水) 12時、14時から大丈夫です

22日(木) 15時から大丈夫です

23日(金) 11時以降何時でも大丈夫です

24日(土) 何時でも大丈夫です

25日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

26日(月)・27日(火) お休みです

28日(水) 何時でも大丈夫です

29日(木) 何時でも大丈夫です

30日(金) 何時でも大丈夫です

10月1日(土) こっちゃんの運動会なのでお休みしまぁすchick

************

上高地 旅行記

思い出が鮮明なうちに!

フォートラベルさんの旅行記書きました。

よかったら、覗いてくださいませ・・・

↓こちらをクリック

フォートラベル ”上高地・徳沢キャンプ場”

写真が、縮小されてるみたいで、あんまりきれいじゃないですね(涙)

PENTAXで撮った写真そのまま載せてくれるブログないでしょうか???

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »