« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

小屋バッチ

小屋バッチ
落車して、擦過傷のじゃじゃ牛は、左半身ボロボロで、16キロのリュックを担いで頑張りました!(^^)!

前回よりは、少なめパッキンですが…アタシは、鬼嫁でしょうか?

子供達も、しっかりデッカイの担いでくれましたよ!

雷鳥沢よりは、暑い上高地でしたが、木陰は気持ちいい〜でした(^^)v

今回も、小屋バッチ四個ゲットしてきましたぁ♪ 

詳細ブログは、また後ほど(笑)

2011年8月30日 (火)

ご心配おかけしました

ご心配おかけしました
ご心配おかけしました
ご心配おかけしました
上高地に行っていました。

電波の届かない環境で、まったくブログアップもできず、

ご心配おかけしました(笑)

まずは、

生還の報告まで

2011年8月28日 (日)

おっ!また1着

昨日は、6着でしたが

今日も、1着でした!旦那様(拍手)

これで、4日間の長いお勤めを終え

熊本からairplane帰ってくるでしょう♪

上高地のお天気も良さそうだしsun

なんとなくの準備も済ませましたが・・・

旦那様の疲れはピークかな?

山行けるかな?

どうかな?

台風2個あるけど、大丈夫かな?

どうかな?

さぁ~夏休み最後のイベントだぁ~dash

2011年8月26日 (金)

1着!

旦那様、昨日は落車棄権だったのに

皆さんの、パワーが届いたようでm(_ _)m

ありがとうございました☆

1着でした!

快挙ですw(゚o゚)w

熊本終わったら、上高地へGO!予定のじゃじゃ家でしたが

昨日は、それも残念ながら無理かなぁって思ってました。

この調子なら、上高地へGO!も行けるかも♪

頑張れじゃじゃ牛~!!!

2011年8月25日 (木)

落車棄権

旦那様は熊本競輪で奮闘中

レースを見れなかったので、PCで結果を見ると

・・・落車棄権

え~っっっ

どんあ/*・%&*#>?*

まずは、ダイジェストをチェック

(ど~なったん???)

はさまれた感じの旦那様がまず落車

その後次々と落車

全部で、4人っ!

タンカで運ばれる旦那様

(あ、動いた)

その後は、どうなったのかわからないまま・・・

こうゆう時、

① 旦那様から電話がなるパターンだと、ケガをしたり自転車壊れたりの理由で帰ってくる

② 電話はないけど、次の日のレースに名前がないパターンだと、ケガがひどくて病院に行っている

③ 電話はなくて、次の日のレースに名前があるパターンだと、何とか無事でまだまだ頑張るってこと

今回は、③のパターン

とりあえず、安心しましたが、危険な職業なので帰ってくるまで心配です(゚ー゚;

連絡も取れない4泊5日間

熊本まで、パワー届け~!!

2011年8月24日 (水)

予約状況

そうでした!

わたし、美容師でした(笑)

お仕事モードで予約状況久々にUPしま~す♪

*******

25日(木) 16時半からカットのお客様大丈夫です

26日(金) 10時、13時大丈夫です

27日(土) 14時以降何時でも大丈夫です

28日(日) 11時半から、大丈夫です

29日(月)・30日(火)・31日(水) こそっとお休みします

9月1日(木) 何時でも大丈夫です

2日(金) 何時でも大丈夫です

3日(土) 何時でも大丈夫です

4日(日) 15時半以降何時でも大丈夫です

5日(月)・6日(火) お休みです

7日(水) 何時でも大丈夫です

8日(木) 何時でも大丈夫です

9日(金) 何時でも大丈夫です

10日(土) 11時半以降何時でも大丈夫です

11日(日) 11時、15時から大丈夫です

よろしくお願いいたします

*********

新パソコンです

ついに、購入!

自宅のパソコンが壊れ(多分)たので

仕方なく(多分)エイデンに行った。

「ブルーレイが編集できるノートパソコンで

お手頃なのをくださいな」

と、スタッフ~に話しかけ

30分後には、家にいたじゃじゃ馬です。

買い物、早くて有名なじゃじゃ馬です(^^)v

あとは、セットアップやら、セキュリティーやら

ややこしいやつも、やっつけました!

WIFIの環境ながら、やっと快適なPC周りになりました。

しかし、最近はノートパソコンでも容量は大きいし

字もデカくて見やすいし(まだ、老眼ではありませんが・・・)

いいわぁ~。

当分、引きこもります(笑)

2011年8月23日 (火)

同期会

同期会
同期会
同期会
二十年前…

まだ、じゃじゃ馬がピチピチだった頃(笑)

美容学校で、共に学んだ仲間と

二年ぶりに逢った。

相変わらずのようだが、トークはかなりアラフォー(笑)

しゃあないな(^-^;)

でも、みんな元気にしてるみたいで、良かった良かった

集合場所は、各務原イオン!!

待ってる間に、モンベル行けるし(笑)

ランチは、鯛づくし♪

愛媛県を思い出したよ〜!!

また、みんなで逢いたいね〜☆

2011年8月21日 (日)

雷鳥沢野営場 旅行記

Imgp2615

首ぎっくりをしたばっかりの、じゃじゃ馬が

必死で持っていった、一眼レフで撮った立山の旅を

フォートラベルに、載せました。

お時間ある方、お時間ない方、じゃじゃ馬のこと好きな方、嫌いな方、

どうぞ、覗いてみてくださいな

↓こちらをクリック

初☆バックパックキャンプ 雷鳥沢野営場

終わったはずの登山の旅ですが

すぐに、始まる予感♪

行ってみて分かったこと

やってみて分かったこと

また、試したくなるのが、人間の進化の原点です!

今回の反省を生かして

次の目標に向かって行こうと思っているじゃじゃ家です

**********

登山キャンプでの学び

① 雨は必ず降る!防水対策をしっかり
   ジップロックLOVE

② ガス缶、もう1つ必要
  お湯さえ沸けば、こっちのもの

③ 夏山でも長袖必要
  お着替えは、こっちゃん倍必要

④ いいレインウエアが欲しい
  子供達のボロボロのレインウエア、買うべし

⑤ 輪ゴム、洗濯ばさみ、あるといいな
  ライター、はさみ、除菌ティッシュも

⑥ こころは、起こしてトイレに連れて行こう
  ぐっすり寝てると、かわいそうだけどね(^^;

***********

2011年8月20日 (土)

小屋バッチ

小屋バッチ
旦那様は、コレクターです。

古い時計や、小さいボトルのお酒や、小さいボトルの香水や、いろいろ集めるの大好きです。

今度は、山小屋バッチです。

4つの山小屋に寄って来ました!

今度は、何処かな?

2011年8月19日 (金)

宿題完成

宿題完成

本気で遊んだ後は、

本気の宿題だ!

ROMPにて、花ちゃんは

”雷鳥沢キャンプ場”の絵を完成させた!!!

感動をそのままの、この絵は

すんばらし~い♪

2011年8月18日 (木)

星に近い温泉

星に近い温泉
星に近い温泉
星に近い温泉
おもらしこっちゃんも、朝から元気…(^_^;)

さぁ、雨の合間に撤収して

みくりが温泉で温まる!(^^)!

久しぶりの、山食じゃないメニューでテンションアップ!!

名物の"えんま様の黒タマゴ"を食べるじゃじゃ牛

中は、白いけど

事件発生( 涙)

夜中、12時くらいからゲリラ豪雨☆

こころの、シュラフの中もゲリラ豪雨☆

全身お着替え、もう着替える服もない(涙)

ゲリラ豪雨の中、旦那様が現れた。(テントは、2つ張っているので)

土砂降りの中、トイレに連れて行ってもらい

突風、雨、雷の中、怯えていた。

なかなか、寝れなくて…

でも、考えることは、

次回の山行きの為の計画(笑)

こりゃ、病気だ!!


あ、子供達は、へっちゃらでしたが(^-^;)


今、3時…

やっと、おさまったみたい(*_*)

嵐の後に、残された洗濯物の山(涙)

またまた、ハプニングをありがとう!

2011年8月17日 (水)

剱御前小屋

剱御前小屋
剱御前小屋
剱御前小屋
別山を目指したじゃじゃ家ですが、かなりの、悪天候で剱御前小屋に到着しただけでも大満足の初登山となりました。

4歳児のこころを連れて(半分担いで)旦那様の力強さと、荷物持ちを自分から志願した長男直之の頼もしさ、

こころに、パパを独占されて、辛かったけど頑張った花香、ワガママいっぱいいいながら、ママを助けてくれたこころ


みんなの成長した姿と家族の団結を味わった山登りでした。

山、サイコォ〜♪

アタックの日

アタックの日
アタックの日
アタックの日
山の天気は、不安定ですが

じゃじゃ家は、雨なんてへっちゃらです(^_^)v

コーヒー飲んで、ナイスビューの中幸せな朝を迎えました。

こっちゃんも、爆睡(笑)

さあ、浄土橋から出発です!!

立山で生きてます( 笑)

立山で生きてます(<br />
 笑)
立山で生きてます(<br />
 笑)
立山で生きてます(<br />
 笑)
はい、雨スタート(笑)

カッパスタート(^-^;)

でも、じゃじゃ家みんな元気いっぱいです!

なぜなら、凄い景色だから!!

ガスってても、その景色の雄大さは、伝わったよ。

そして、涼しい…いや、寒い!

長袖&カッパでも、少し寒い。

でも、みんな元気だよ!

途中、奇跡の雷鳥さんに、逢えたよ♪

ラブラブな、雷鳥と、仲良しファミリーの雷鳥に逢えたよ!(^^)!

今日のテン場、雷鳥沢キャンプ場だよ〜

2011年8月16日 (火)

山へ出発!!

山へ出発!!
海と、ハチャメンバーにバイバイして、山に向かいます(^^)/

ちょっと高いドリンク飲んで(値段に比例するって、友達が言ってた)、頑張るぞ〜!!

先ずは、立山駅にゴー!

朝の収穫

朝の収穫
朝の収穫
朝の収穫
昨日釣ったアジを、シカケに入れて沈めておいたんだ!

早起きして、みんなで見たら

大きな魚と、カニをゲット(^_^)v

やったぁ〜!!

2011年8月15日 (月)

プライベート海

プライベート海
プライベート海
プライベート海
いつもの場所に、いつものメンバーも集まり♪

潜る、釣る

海を満喫したよ〜!!

子供達も、大きくなって!(^^)!

楽しさ、頼もしさ、倍増だよ。

ただ、

かなりの、日焼けした(^_^;)

アラフォー、ヤバい(涙)

2011年8月14日 (日)

捕ったどー!!

捕ったどー!!
捕ったどー!!
捕ったどー!!
じゃじゃ牛が、ウニやらサザエさんを捕ったどー!!


海の中は、魚がいっぱい泳いでたよ!(^^)!

水族館みたい♪

明日から来るハチャメンバーへ

マリンシューズか、クロックスのかかとで止まるやつ必要!!

シュノーケルあると楽しいよ

浮き輪もね〜☆

メーンマスト

メーンマスト
いつもの場所に到着したよ!

大垣から3時間

渋滞もほぼなくて快適ドライブ

ただ、

去年より、暑い(゜o゜;

海風は、あるから気持ちいいけどね♪

早速釣りしてる、釣キチ三平達(笑)

ハチャメチャ物語

ハチャメチャ物語
さぁ!

ハチャメチャ物語の始まり始まり!(^^)!

まずは、いつもの海へ

常神半島で

魚と戦うぞ〜!

2011年8月13日 (土)

計量

計量
パッキン完了

じゃじゃ牛 60L 18kg

じゃじゃ馬 35L 12kg

直之    40L 9kg

花香    32L 6kg

こころ   20L お菓子

それぞれ、頑張って担ぎます!!

明日から、始まるじゃじゃ家のハチャメチャ物語♪

期待大の胸騒ぎっっ!(^^)!

ワクワクして、眠れない夜だよ〜

2011年8月12日 (金)

岐阜羽島

じゃじゃ牛のお迎えに来ました。

岐阜羽島駅なぅ

なんか混んでる!!

そっか!お盆だ!

帰省ラッシュですね(@_@)

もうすぐ9時かぁ(*_*)

いつも寝る時間やから、

もう、眠たくなったよ〜

2011年8月11日 (木)

広島競輪

広島競輪
暑さにめっぽう弱いじゃじゃ牛が、

広島競輪で、決勝にのったぞ〜!(^^)!

快挙です(拍手)

ワタシの願いは、ただひとつ!

無事に帰って来てください。

山、行くので、

元気に帰って来てください。

ワタシ、あの荷物は持てまへん。

アナタの代わりは、いません。

ムリしないでください。

アスリートの嫁としては、最低ですが

じゃじゃ牛の無事だけを祈ってますm(_ _)m

2011年8月10日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

立秋とはいえ、

連日の猛暑にいささか参っておりますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・(コピー)

ROMPのお庭のバラ達は、

太陽が大好きなようで

元気に、スクスク大きくなっております♪

じゃじゃ馬も、子供達とプールに潜ったりして

暑さを楽しんでいる次第であります(笑)

(昨日は、大垣市民プールで、200M、本気で泳いでまいりました!)

暑さに負けては、山に負ける!

そう、自分に言い聞かして

山で、足手まといにならないように

今は、体力充電中であります。

じゃじゃ馬日記を見てくれてる皆さんに

すっごい素敵な写真をUPしたいと

気合が入っています。

皆様も、素敵な夏になりますように・・・

しっかし、あっち~なぁsunsweat01

2011年8月 8日 (月)

山登り準備中

山登り準備中
山登り準備中
山登り準備中
山で生きる為に

準備してますけど

荷物いっぱいやわ(^^;)

担げるかなあ…

歩けるかなあ…

歯ぐき腫れてるけどなあ…

ロキソニンと抗生物質で耐えてるけどなあ…

明日もプールやしなあ…

やるっきゃないな(^_^)v

2011年8月 7日 (日)

登山届け

登山に出かける前に

家族に、山のポストに、自分用に

”登山届け”を出さなくてはなりません

”登山届け”を出す為には

計画を立てなくてはいけません・・・

行き当たりばったりじゃじゃ家には

時間と、集中力がありません(^^;

でも、初バックパックキャンプを無事に成功させるには

何とか計画書となるものを作成せねば・・・と。

ネットや、本でちょこちょこと調べモノの毎日です。

お買い物も、ちょこちょこ・・・ってゆ~か、まだまだですけど(^^;

まずは、サクッと立てた計画書をメモしておこうと思います

*********

ハチャメチャ☆立山☆バックバックキャンプの旅

8月16日(火)・17日(水)・18日(木) の3日間の日程

16日(火)  福井県常神半島からの出発
          ↓
        富山県立山駅へ
          ↓
        ケーブルカー(7分)
          ↓
        美女平駅から高原バス(50分)
          ↓
        室堂ターミナル
          ↓
        雷鳥沢キャンプ場

17日(水)  別山(2880m)へ登山
          ↓
        がんばる

18日(木)  雷鳥沢キャンプ場
          ↓
        室堂ターミナル
          ↓
        大垣へ向かう

めっちゃ、サクッとすぎて、登山届けになりませんが

いかがでしょうか?旦那様(^^)

あ、ケッシテ、仲悪くて会話がないわけではありませんよ。

仲良しです(^^)v

2011年8月 5日 (金)

小顔効果

小顔効果
今朝、テレビでやっていました!

小顔効果のある、写真のポーズ

早速!

ピースで、アゴラインを隠して(笑)

どうでしょうか?

小顔になったかな?

他にも、いろんなバージョンのピースがあったので、これからいろいろ試してみよっと♪

でもさっ

じゃじゃ馬の得意な

"鼻ピース"は、紹介されんかったわ(笑)

そうそう (*^m^)

今朝のオモシロイ話

いつものように、ウォーキングに出かけたじゃじゃ家

途中で、直之が「トイレ行きたい…(@_@)」

って、近くの公園のトイレに走る!

すると

トイレの中から

「紙が、ないパターン!!」

小顔効果

って、叫び声(笑)

(どんな、オモシロパターンやねん(≧∇≦)

急いで葉っぱを差し出して

なんとか帰ってきました。

紙は、重要なアイテムですね(~o~)

2011年8月 4日 (木)

予約状況

予約状況

↑アラフォーオンナが、がんばってアイドルチックに写真撮ってみた。

(何十回と撮りなおしてこれが一番マシ・・・涙)

最近のカメラは、鮮明すぎて、アラフォーオンナには、キツイ(^^;

さて、予約状況です!

********

5日(金) 予約いっぱいになりました

6日(土) 13時にカットのお客様大丈夫です

7日(日) 12時半から大丈夫です

8日(月)・9日(火) お休みです

10日(水) 16時半から大丈夫です

11日(木) 14時以降大丈夫です

12日(金) 12時半から大丈夫です

13日(土) 何時でも大丈夫です

14日(日)・15日(月)・16日(火)・17日(水)・18日(木) 

ROMPの夏休みで~す

19日(金) 10時、13時、16時が大丈夫です

20日(土) 何時でも大丈夫です

21日(日) 9時、12時大丈夫です

よろしくおねがいします

*********

2011年8月 3日 (水)

すぅぃーとポテト

すぅぃーとポテト
すぅぃーとポテト
旦那様が、佐世保競輪から帰ってきたよ。

お土産いっぱい♪

こんな時間から食べたら、太るなぁ(^-^;)

でも、この"すぅぃーとポテト"うまいんだぁ!(^^)!

福岡空港名物だよ!

いっただき〜♪

2011年8月 2日 (火)

準備

準備
山登り準備中

行動食という名のおやつタップリ♪

小さく折りたためる傘

とにかく小さく軽いモノに惹かれる、今日この頃(笑)

2011年8月 1日 (月)

夏のじゃじゃ馬

夏のじゃじゃ馬
夏のプール満喫中のじゃじゃ馬です

休みは、楽しすぎてあっという間ですね〜(*´▽`*)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »