« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

夜なべ

夜なべ
夜な夜な頑張って、何してるんですかぁ?

必死です(笑)

ボロボロになった、シューズ入れを直しています。

青いシューズ入れだけど、

赤い糸で(^^;

どこ縫ったか、分かるようにでしょうか。

後ろに見えるちょうちんは

むかしむかしの競輪の記念品です。

先日の大掃除の時、でてきました!

明日から、佐世保に向かう旦那様の

前夜の様子でした・・・(笑)

頑張ってね~♪

2011年7月30日 (土)

予約状況

予約状況
予約状況

本日も、かわいいスタッフ~が手伝ってくれてます。

美人秘書がお休みなので

助かります(^^)v

*********

ROMPの予約状況です

8月3日(水) 17時半から大丈夫です

4日(木) 16時から大丈夫です

5日(金) 10時、12時大丈夫です

6日(土) 13時にカットのお客様大丈夫です

7日(日) 12時半に、大丈夫です

8日(月)・9日(火) お休みです

10日(水) 16時半から大丈夫です

11日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

12日(金) 12時半、15時に大丈夫です

13日(土) 何時でも大丈夫です

14日(日)・15日(月)・16日(火)・17日(水)・18日(木)

ROMPの夏休みで~す

19日(金) 10時、13時、16時から大丈夫です

20日(土) 何時でも大丈夫です

21日(日) 9時、13時以降大丈夫です

よろしくおねがいします

**********

2011年7月29日 (金)

ジョギングクラブ

続いてますよ!

早朝ウォーキング

毎朝、5時半に起きてね。

夏休みなので子供達も参加

子供達の友達も参加

続々と、メンバーが増える!

じゃじゃ馬ジョギングクラブ

あ、向こうからなにやら怪しい人たちが歩いてきたぞ~(笑)

旦那様は、1っ本下駄です!

まずは近所を一周してから

 

このあと、近所をジョギング♪

4歳児も頑張って早起き

「こっちゃんも、起きる~」

って、ゆ~もんですから(^^;

じゃじゃ馬と、こっちゃんは、ウォーキングを30分くらいして

その後、みんなでラジオ体操行きます!

朝から、もりもり朝ごはんも美味しいです♪

健康一番!

 

2011年7月28日 (木)

ボーリング

(↑かっちょいーフォームでストライク狙う花香)

子ども会で、いただいた ”ボーリング券”で

じゃじゃ家☆初ボーリングに行きました。

初ですが、運動神経いいので(^^)v

長男も、長女も、かっちょよく

ストライク!!!

が、4歳児はお嬢様(笑)?お姫様(爆)なんで

↑このように、ボールが途中で止まってしまう

スタッフさんに、ボールを取ってもらう

また、止まってしまう・・・

また、取ってもらう・・・

をくり返し。

どんやらしいなぁ~って思ってましたら


↑こんな、すべり台があるよと教えてもらった!!!

すごい!

なんせ、何十年ぶりのボーリングで

初の子連れでしたので

そんな、アイテム知らなかったです(^^;

が、その後も・・・

姫のボールは、何度か止まってしまいましたが(涙)

ま、楽しかったです♪  と。

ボーリング場内は、涼しいし(^^)

夏休みに、素敵な避暑地でした。

2011年7月27日 (水)

夏だ!もんじゃだ!



夏だ!

もんじゃだ!

熱いが!

うまい!

ビールが!

ウマい!!

最後に、カレー&チーズもんじゃ

いいねえ〜♪

夏野菜の浅漬けいいねえ〜♪

夏野菜、消費に困ってる方(笑) いつでもお待ちしておりまぁす!(^^)!

さぁ、明日も早起き&ジョグ&ラジオ体操!頑張るぞ!(^^)!

あ、モチロンお仕事も、頑張りますよ〜♪

2011年7月26日 (火)

プール当番

プール当番
今日は、学校プールの当番でした!

母らしく(^^)v頑張ってきました。

↑写真は、ロンプの美人秘書を激写しました。

流石に、ロンプの美人秘書なんで、プールサイドでも、爽やかさんです(笑)

個人懇談も、終了したし、あとは遊ぶことだけ考えよ〜っと。

2011年7月25日 (月)

どしゃ降り

今日は、スッゴい天気でしたね!

そんな日の、早朝に

じゃじゃ馬と、長男サッカーくんと、美容師志望の四年生女子 と

5時半起床で、ジョギングに出かけた。

霧雨くらいで、気持ち〜っなんて、走り始めたら、いきなりのどしゃ降り(*_*)


でも、やめなくなくて、どしゃ降りの中走り続けた…


ハードな1日のスタートだったよ(^_^;)

雷も、怖かったね〜


とにかく、山登りの為に、体力作りだ!(^^)!

2011年7月24日 (日)

ちょいとランチ

ちょいとランチ

↑”辛みそラーメン” byちりめん亭

のどかわいたぁ~(^-^;

*********

ROMPの予約状況です

27日(水) 15時から大丈夫です

28日(木) 1時から大丈夫です

29日(金) 予約いっぱいになりました

30日(土) 9時、16時から大丈夫です

31日(日) 9時から大丈夫です

8月1日(月)・2日(火) お休みです

3日(水) 何時でも大丈夫です

4日(木) 16時から大丈夫です

5日(金) 10時、12時、14時大丈夫です

6日(土) 13時以降何時でも大丈夫です

7日(日) 12時半から大丈夫です

8日(月)・9日(火) お休みです

10日(水) 10時、12時、16時半から大丈夫です

11日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

12日(金) 11時半、16時から大丈夫です

13日(土) 何時でも大丈夫です

14日(日)・15日(月)・16日(火)・17日(水)・18日(木)

お盆休みで~す

19日(金) 10時、13時、16時から大丈夫です

20日(土) 何時でも大丈夫です

21日(日) 9時、13時以降大丈夫です

宜しくお願いします

*********

2011年7月23日 (土)

試合

試合
幸運の持ち主、じゃじゃ馬です!

今日は、昼から、お客様の都合上(←ここが大事)予約の変更がありまして(笑)


またまた、息子のサッカー観戦できました。

しかも、今日は、試合!!


大興奮のじゃじゃ馬は、

ルールも分からんくせに、叫びます!(^^)!

モチロン、息子は…


クールです(笑)


負けても一生懸命だったみんなが、本当にかわいいかったよ♪


悔しそうな息子でしたが、悔しさが次の力になるよ!


頑張れ、息子(^^)v

2011年7月22日 (金)

今夜も

今夜も
ポンジャン大会♪

今夜も(^_^;)

風もあって気持ち〜夜ですね〜♪

飲んだ後に、頭使いたくないけどね。

ごほうび

空いた時間に

芝刈り&草むしり

ボウボウだった、ROMPの芝がキレイにボウズ!

気持ち~です!

ご苦労様でした。美人秘書さん♪

ごほうび

”白熊”知ってますか?

マニアに人気のアイスです

ごほうび

シャーベットの感覚に

フルーツⅰN

なかなかいけますよ。

じゃじゃ牛の好物なんです(^^)

あ、

これも、じゃじゃ牛がROMPの冷凍室に入れていったもの(笑)

ゴチでしたぁ~

ごほうび


 

2011年7月21日 (木)

ポンジャン

ポンジャン
部屋の掃除のおかげで(^_^;)

懐かしい、ゲーム見つけた!

ポンジャン

やり始めると、また面白いんだよ、これがまた!(^^)!

大人ですけど、容赦なし!!

遊びも、真剣勝負さっ

ポンジャン…

流行る予感…

2011年7月20日 (水)

どうぞ!

昨日は、部屋の模様替えをしました。

じゃじゃ牛の部屋から、オモシロイ物いっぱい出てきた!

保育園からの、絵や、卒業文集、賞状(すごいいっぱい!)

オセロや、ポンジャン、囲碁に、将棋

じゃじゃ牛の小さい頃の、そろばん、習字道具(スズリが墨で固まってた)

教科書や、整理されてない写真がいっぱい・・・(^-^;

ばーちゃん、捨てれずに大切にしといたんだね。

じゃじゃ母は、捨てる派(笑)なんで、なんもないけど(必要なものもない)

オモシロかったのは、じゃじゃ牛の競輪学校の時の卒業文集

とにかく、「お友達がいっぱいできて楽しかった」と。

「これからも、仲良く競輪したい」と。

・・・闘争心なし(笑)

じゃじゃ牛らしい、文集でした!

ところで、じゃじゃ牛が競輪場に監禁中、退屈しのぎに読みあさる本達が

いっぱいなんで

気になる本がある方は、

どうぞ!

もってって、くださいませ・・・

ちなみに、ジャンルはいろいろ

オモシロくない本は、眠りたい時に使えるらしいです(笑)

ちなみに・・・

私は、左から、2冊目の

”大人の男と女の付き合い方”が気になりました(~~;

どうぞ!

2011年7月19日 (火)

LOVE注入



息子のサッカーを、見ていただけの母です。

見ていただけなのに、「スタミナ取らなきゃ」って思いました。

そして、1秒でも早く”生ビール”

立派な、おっさん化です。

ビール&ホルモンLOVEです。

うんま~い!!!

楽しい3連休でした(笑) 

サッカー観戦

サッカー観戦
息子のサッカーの練習を見に行ってきました

去年の11月に入団した”サッカースポーツ少年団”ですが

いつもは、土曜日、日曜日の活動なので

おじーちゃんに、まかせっきりで(^^;

初めての応援です!

そうゆうわけで?

どしゃ降りになりました(笑)

雨に濡れても気持ちのいい季節ですから

子供達も楽しそう♪

私達も全然、へっちゃらでしたが

他のお母さん達は、退散していきました(笑)

コーチも、イケメンで優しそうで

サッカーを大好きになった息子の気持ちが

わかりました。

が、やっぱり試合で勝てるといいね(^^)v

試合の応援にも、いつかチャンスがあったら行きたいです♪

2011年7月17日 (日)

バカンス中

バカンス中
バカンス中
夏です!

大垣市民プールです!

最高に、イモ洗いです(笑)

でも、冷たくて気持ち〜!(^^)!

2011年7月16日 (土)

セレブなバイト

ROMPの朝の準備はいっぱいあるよ!

花の水やりをする少女

なんか、リゾート気分♪

ま、本日はROMPさんおヒマだったんで

子連れ営業なんですが

ランチの時間もたっぷりあったんで

ブロンコビリーへGO!

いつも、こんな豪華なランチじゃないですよ!

普段は、オニギリ&スープですから。

なんだか、セレブなバイトです(笑)

可愛いスタッフ~

新人

今日は、若くて可愛いスタッフ~♪がROMPにいますよ!

リアルキッザニア

職業体験しております。

美人秘書の指導のもと

頑張っております(笑)

ま、結局は

美人秘書が、子守りしてるのですけど。

一応美容師志望の花香(4年生)

いつか、じゃじゃ馬のROMP乗っ取られる???

2011年7月15日 (金)

憧れの地

今週末は、3連休ですね♪

じゃじゃ家も、月曜日の祭日にみんなで遊べるぞ~って

”上高地”なんて、計画していました

が、

急きょ、長男(5年生)のサッカースポーツ少年団の練習試合だと。

息子に、聞いてみた。

じゃじゃ「どっちが、行きたい???」

息子「え~△#*?、%◎!!(゚ロ゚屮)屮」

迷って迷って迷って・・・

息子「みんなは、山行ってきて(;д;)・・・」

って。

なんちゅう可愛い子じゃ。

母は、あんたを置いて山にはいかんよ!

そんな、ひどい大人じゃないよ。

いや、君の方が、大人だ!

ってことで、

我が家は、初サッカー観戦となりそうです(^^)v

今まで、サッカー見てあげる機会なかったし、

それは、それで楽しみです♪

ただ・・・

グランドは、暑いんやろうなぁ~(@Д@;

******

ROMPの週末・・・まだ空きありますよ~

2011年7月14日 (木)

じゃじゃネイル

久々公開じゃじゃネイル

今回は、涼しげな水色とピンク(*^_^*)

ネイルがキレイになると、

またまた!テンションアップ♪

夏バテしないで

元気いっぱい夏休みだぁ!


2011年7月13日 (水)

日々勉強

日々勉強
参考書は"岳(ガク)"

マンガだけど、リアリティ

毎晩、読んでその気になっています。

ま、かなり重傷ってこと。

悲しいのは、あんなに汗だくで頑張ったのに、体重増えてた〜(T_T)

2011年7月12日 (火)

危険な道

危険な道
危険な道
危険な道
能郷白山に登るには、

登山口までの、ハードな道を走れる車を持ってるか、

登山口まで、1時間半歩ける体力を持ってるか(*_*)

実は、一度、タイヤがはまって大変だった(^_^;)

ディフエンダーだから行けたけれどね。

サルにもヘビにも、ウリボウにも会ったよ(笑)

能郷白山

能合白山
能合白山
能合白山
調子に乗ってセカンドチャレンジ!!

回復してない体で

能郷白山に行って参りました(^_^;)

あまりに楽しくて、山に向かわずにいられないじゃじゃ夫婦(笑)

が、頂上までは、ムリそうだったので

途中まで、様子見に。

上り上り上りが

かなりハードなコースでした。

モチロン!

帰りは、下り下り下り!!

何度も転んで(^_^;)

今度は、頂上に行きますよ!

絶対に!!

2011年7月11日 (月)

とにかく最高!!

とにかく最高!!
とにかく最高!!
とにかく最高!!
楽しかった〜♪

初登山!!最高↑

湿布して、マッサージチェアからの更新なう(笑)

ナイスビュー

ナイスビュー
ナイスビュー
ナイスビュー
途中、旦那様は、新兵器(ストック)を出して歩く!

(実は、帰りのこの岩場で転んで、ストック折れた…涙)


なかなか険しい所もあって、体力の限界かと思ったら、なんと素晴らしい景色!(^^)!

ここは、アルプス??

頑張って来て良かったよ〜♪

最高!!

命の水

命の水
命の水
命の水
暑い…

山の中でもだんだん暑さも増して

水場を見つけるとテンション上がる。

"幽幻の滝"は、若返りの滝ってことなんで、さらに、テンションアップ

全身に滝の恩恵受けました(笑)

夜叉が池

夜叉が池
夜叉が池
夜叉が池
本日、初登山行って参りました(^_^)v

夜叉が池

1時間40分のコース

標高1206m

足手まといなじゃじゃ馬(^_^;)

…と、思いきや(笑) 

じゃじゃ牛、登り遅っ(゜o゜;

自転車用に鍛えた筋肉は

重くて、登山向きじゃないらしい。

そんなこんなの初挑戦でした。

2011年7月10日 (日)

うっまぁい

うっまぁい
うっまぁい
うっまぁい
お仕事頑張ったアタシ!(^^)!

今日の夕飯は、ギョウザ!!

テンション上がるし〜(*_*)

ばーちゃんありがとう!!

しかし、最高なギョウザの仕上がり♪

ギョウザ100個

ペロリンコ♪

3日目

早朝ウォーキング3日目

かゆくなるのが、なくなりました。

正確に言うと、家に着いた時に

かゆくなったので、セーフ(^^)vです。

昨日は、お客様と山登りの話で盛り上がりました。

「来週、金華山登るの~」

って、お客様が2人。

「登ったことあるよ~(1日で、全コースっ)」

って人も、

みんな、登山な気分なんだね~♪

情報交換して楽しみたいですね~♪

さて、ROMPの夏休み決まりました!

宜しくお願いいたします。

*************

ROMPの予約状況

13日(水) 15時以降何時でも大丈夫です

14日(木) 17時半から大丈夫です

15日(金) 13時半に、カットのお客様大丈夫です

16日(土) 9時、11時、15時半から大丈夫です

17日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

18日(月)・19日(火) お休みです

20日(水) 16時から大丈夫です

21日(木) 10時、15時半から大丈夫です

22日(金) 10時、13時、15時から大丈夫です

23日(土) 11時、14時から大丈夫です

24日(日) 何時でも大丈夫です

25日(月)・26日(火) お休みです

27日(水) 何時でも大丈夫です

28日(木) 何時でも大丈夫です

29日(金) 何時でも大丈夫です

30日(土) 9時、15時半から大丈夫です

31日(日) 9時、4時から大丈夫です

8月1日(月)・2日(火) お休みです

3日(水) 何時でも大丈夫です

4日(木) 何時でも大丈夫です

5日(金) 10時、13時、15時から大丈夫です

6日(土) 13時以降何時でも大丈夫です

7日(日) 12時半、17時大丈夫です

8日(月)・9日(火) お休みです

10日(水) 10時、13時、16時半から大丈夫です

11日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

12日(金) 11時半、14時、16時大丈夫です

13日(土) 何時でも大丈夫です

14日(日)・15日(月)・16日(火)・17日(水)・18日(木) 
 ROMPのお盆休みです

宜しくお願いいたします

***********

2011年7月 9日 (土)

島崎三歩

Kazu_2
島崎三歩(岳ガク)がやってきた(笑)

山に向かって準備中

まずは、バックパック

旦那様は、いろいろ考えて

ゼロポイントのチャチャバック35ℓ

今度の休みは”夜叉が池”にGO!!

旦那様の心のオアシス”好日山荘”と”モンベル”

だんだん、マニアックになっていきます(^^)

どこに向かってるって?

上↑です(笑)


2011年7月 8日 (金)

トレーニング開始

いよいよお山トレーニング開始しました。

(笑)登山カテゴリーも追加しました。

毎朝、5時に起きてストレッチ→ウォーキング(下駄)を続けている旦那様!

すごいです。

前々から、「一緒にやろう」って誘われていたんですが

なんせ、低血圧なもんで(^^;

って、ゆ~か、じゃじゃ牛、じじ~かっっ

5時に、目が覚めてしまうようです(笑)

ま、しかし・・・

じゃじゃ馬は、お山に行くまでに体力作りをしなくてはならないのは分かっているし。

しかも! もう一つ乗り越えなければならない壁がある。

それは・・・

ウォーキングして30分くらいすると・・・

かゆくなる。

特に、内モモ、ヒザ裏、お尻の下。

脂肪のたっぷりついてるところが、かゆくてかゆくてたまらなくなる(涙)

ネットで調べてみると

”運動不足”

そのままです(;д;)

知ってます(--;

少しづつ、運動していかないと

山頂の景色は見れないです。

今日は、旦那様に6時に起こされてウォーキングしました。

前回よりは、かゆくなる時間が遅くなった気がします(笑)

ファイト!あたし(^^)v

2011年7月 7日 (木)

七夕様

雨です(涙)

七夕なのに・・・

おり姫様は、彦星様に会えるのでしょうか???

あ、

じゃじゃ馬も、今日はじゃじゃ牛に会えるのでしょうか???

こっちゃんは、七夕飾りに

「おひめさまになりたいです」

って、書いてました(笑)

純粋な心を大切にしてください・・・m(--)m

先日、

長男と、こっちゃん連れてDVDレンタルに行きました。

アダルトコーナーのカーテンの向こうが気になるこっちゃんは

「何で?カーテンあるの?」

っと、すかさず長男5年生が

「そっちは、エロやで」

って。

ホルモンざわざわ♪な男子を刺激しないでくださいな(^^;

でも、こっちゃんの身長だと、カーテンの下から丸見えらしく

「見えとるし~。おしり見えとるし~。」

って、声でかいし(^^;

さて、

こっちゃん、おひめさまになれるといいね♪

2011年7月 6日 (水)

山登り

山登り
インディアンから、仙人へ

最近のじゃじゃ馬の頭ん中です

多分、じゃじゃ牛の頭もです(笑)

じゃじゃ牛は、今富山県にて自転車乗ってます!

富山県には、いい山いっぱいあるなぁ。

でも、じゃじゃ家はまだスタートラインなので

ホームグランドで今年は体力作りです!!!

**********

ROMPの予約状況

6日(水) 予約いっぱいになりました

7日(木) 15時半から大丈夫です

8日(金) 15時から大丈夫です

9日(土) 予約いっぱいになりました

10日(日) 予約いっぱいになりました

11日(月)・12日(火) お休みです

13日(水) 15時から大丈夫です

14日(木) 15時から大丈夫です

15日(金) 10時から大丈夫です

16日(土) 9時、11時、15時から大丈夫です

17日(日) 何時でも大丈夫です

宜しくお願いいたします

***********

2011年7月 4日 (月)

夫の彼女

夫の彼女
"夫の彼女"

って本が、旦那様から回ってきました(笑)

「アリエナイ」けど「オモシロイ」!

「隣の芝生」が気になるアナタ、必読でございます。


って、帯に書いてあります(^_^;)

夫に渡された、アタシ…(汗)ビミョー


でも、今日はゆっくり読書を楽しみます(*^_^*)

2011年7月 2日 (土)

ハイビスカス

ROMPのハイビスカス!

元気いっぱい!満開です♪

入り口に一対で置いたので

「ウエルカム」って言ってるみたいだよ

お花達に、元気いっぱいもらって

今日も1日頑張るぞ~(^^)v

みんなも、暑いsunけど

体調崩さないようにね~wink

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »