« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

レッド・レオナルド・ダ・ビンチ

↑1週間前

↑今朝

暑い暑いsun日が続きますが

バラ達は、日光が大好きなので

グングン育っていますよ!

お客様のバラ好きな方にいろいろ教わりながら

ROMPの”レッド・レオナルド・ダ・ビンチ”もついに開花目前!

今週、来週見えるお客様には

元気な赤のバラをお楽しみいただけるはずですscissors

しかし、

キレイなバラには虫がつく・・・

昨日、発見しましたeye

これからは、虫とも戦わないとねshock

2011年6月29日 (水)

予約状況

アチィsunアチィsun

なんて!暑いの!!!

そんな日のbeerBEERは

うま~い(^^)v

ニトリのジョッキで飲むと

クリアアサヒも、生ビールみたいだよ(笑)

泡も、いい感じにできて

持ちやすいし

缶ビール1本ちょっきし入るサイズ

オススメだよ

カメラマンは、こっちゃんでした~

子供達

学校も、保育園も暑いけど

頑張ってるね~

・・・・っていうか、大丈夫なんやろか???

ROMPは、涼しくってごめんなさいm(--)m

**********

ROMPの予約状況

29日(水) 予約いっぱいになりました

30日(木) 予約いっぱいになりました

7月1日(金) 15時半以降何時でも大丈夫です

2日(土) 17時から大丈夫です

3日(日) 15時半から大丈夫です

4日(月)・5日(火) お休みです

6日(水) 14時以降大丈夫です

7日(木) 何時でも大丈夫です

8日(金) 10時、15時以降大丈夫です

9日(土) 13時から大丈夫です

10日(日) 13時から大丈夫です

11日(月)・12日(火) お休みです

13日(水) 13時以降だいじょうぶです

14日(木) 15時以降大丈夫です

15日(金) 10時から、13時から大丈夫です

16日(土) 9時から、15時から大丈夫です

17日(日) 何時でも大丈夫です

もうすぐ、夏休みですね~

皆さん、もう予定たてましたか~???

じゃじゃ家も、夏の予定たてよ~っと。

涼しいトコ行きたいなぁ~

やっぱ、お山の上かなぁ~

**********

2011年6月27日 (月)

アラフォー女子

アラフォー女子
アラフォー女子
アラフォー女子
大満足です!

下呂温泉

フェイシャルエステ

ランチ

アラフォー女子4人♪

いい時間過ごしてます(*^_^*)

2011年6月26日 (日)

レディースプラン

ワイルドなお休みばかりでしたが(笑)

明日は、アラフォー4人組が

セレブリティーな旅にお出かけ♪

下呂温泉水明館のレディースプランにお世話になります。

レディースプラン キレイになるための1day ~エステ・ランチ・温泉の3Step~

なんて素敵な企画!!!

日帰りだけど、楽しんできま~す(^^)v


2011年6月25日 (土)

フロリ・バンダ・ローズ



フロリバンダローズの”セゴビア”です

ROMPに来たばかりのときは、ちょっと元気なかったんですけど

最近は、可愛いお花が次から次へ顔を出してくれます。

育った環境が、違ったんでしょうね。

お嬢様育ちの”セゴビア”ちゃんでしたが、

ROMPのワイルドな環境になじんでくれたようです(笑)

お花も、人も、

育った環境と、これからの環境が違っても

なじんでしまうってことでしょうか(^^)v

順応してしまったモン勝ち!!!です

 

2011年6月23日 (木)

夏ネイル

シュワシュワ~

ラムネネイルだよ!

夏ネイル

夏ネイル

ラムネか、トリコロール

あなたは、どちらがお好み??

夏ネイルですよ〜♪

2011年6月22日 (水)

スマホ倶楽部

スマホに変えて、2ヶ月が経ちました。

よく、「使いこなしてる?」って、聞かれるけど

こなしてる…ってレベルは、どんな使い方か??分かりませんが(^^;

メールのフリップは、少しずつ慣れたし

ナビは、なかなか優秀だし

ネットも、サクサク検索できるし

バッテリーは、消耗早いけど、タクスキラーってアプリ入れたら快適やし

iTunesから音楽も入れれたし(iTunes storeで購入したのはダメだけどね)

車でも、FMに飛ばして聞けるし(FMトランスミッションも、お値段お高めの商品は、ノイズも少なくていいよ~)

ゲームは基本しないけど、子供達の退屈しのぎにはなるし

スマホ、もう手放せませんよ(笑)

オモシロイ使い方知ってたら、教えてくださいませ・・・

**********

ROMPの予約状況

夏が近づいてきました

ROMPも少し忙しくなってきたよ

SUMMERに向けて、ご予約はお早めにね(^^)v

今週は、予約いっぱいになりました
ありがとうございましたm(--)m

27日(月)・28日(火) お休みです

29日(水) 10時、16時半大丈夫です

30日(木) 13時以降何時でも

7月1日(金) 12時以降何時でも

2日(土) 9時、16時大丈夫です

3日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

4日(月)・5日(火) お休みです

6日(水) 12時半以降何時でも大丈夫です

7日(木) 何時でも大丈夫です

8日(金) 10時、15時から大丈夫です

9日(土) 9時、13時、15時から大丈夫です

10日(日) 11時半、14時から大丈夫です

11日(月)・12日(火) お休みです

13日(水) 何時でも大丈夫です

14日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

15日(金) 何時でも大丈夫です

16日(土) 9時、15時から大丈夫です

17日(日) 10時半以降何時でも大丈夫です

18日(月)・19日(火) お~っともう夏休み入りですね~

*************

2011年6月21日 (火)

やっぱりBBQ好き

”焼いたことないもの、焼いてみようBBQ会”

山は、雨だったので

じゃじゃ家に帰ってから駐車場にてハジマッタ~

練炭コンロで、チョコフォンデュ~♪

なかなか新しい試み

ハチャキッズの女子に大人気(笑)

ししゃも、格別にうまい!

ナイスなおつまみ

ししゃも、食べ方だけでも

性格現れる・・・(笑)

肉は、”岩塩プレート”の上でちまちま焼きながら

採りたて、新鮮天然わさびをはさんでパクリ

「ん~。贅沢~(^^)あっさり~」

”うずらの卵”も、そ~っと串刺しして焼いてみる

焼けた~!

美味しいかは???だが

めんどくさいので、多分次回は却下(^^;

”生麩”は、美味しくはないでした。

”掘りたてあさり”

アルミの鍋に、にんにくとお酒でうまうまおつまみ。

”ちーずインちくわ”

なんと!大人気メニュー♪

ちくわがカリッと、チーズがトロッと(^^)v

”さつま揚げ””枝豆揚げ”などのおでんの具っぽいのも

BBQにありやね。

手間かからず、簡単おつまみ

ゴミも減るし、焼くだけOK素材

キャンプのために、これからも要チェックだわ(笑)

あとは、いろいろ焼いたけど

飲みすぎて

・・・忘れました。

写真も、ここまでしかないし。

また、パ~っとはしゃぎたいですね~♪

やっぱり戦い好き

やっぱり雨

でも、決行!

ハチャ☆キッズ、元気元気っ(^^)v

ワイルドに、ずんずん進む

完全に、DNA引き継がれてます(笑)

日常では味わえない世界

楽しいけれど、危険もある

そんなリアルな体験を

いっぱいしてほしい♪


山ヒルにやられたり

川の渡り方覚えたり

へこたれないで何でも挑戦!

ハチャメンバーの子供達

どんどん、大きくなっていきますね。

じゃじゃ馬も

この山、この川で育ちました。

いっぱい体験させてくれたじゃじゃ父に

感謝ですね。

じゃじゃ父の”父の日”プレゼントのリクエストは

・・・ワンタッチテント(笑)

釣りに行く時、使うそうです(^^)

まだまだ、ワイルドで元気なじゃじゃ父

まだまだ、教えてもらうこといっぱいです。

そして、子供達へ伝えていこう♪

2011年6月20日 (月)

雨天決行!!

雨天決行!!
ばっちり雨ですね〜(^_^;)

お山でバーベキュー会…だったんだけど(涙)

でも大丈夫!!だよ、子供達♪

雨だからって、中止にはしないよ!

ハチャ☆メンバーは、雨降ってなんぼ!!ですから。

カッパ着て、マチュピチュ観光(笑)&じゃじゃ家にて、"焼いたことないもの焼くバーベキュー会"を開催

おぉ〜♪なんと贅沢な

今日も1日楽しもう!(^^)!

2011年6月18日 (土)

ムチャクチャ

ムチャクチャ

ROMPの美人秘書が

なにやら、必死っっ

ムチャクチャ

レインボーな、フォーチュンブレス・・・

欲張ったうえに、

からまった・・・(^^;

一生懸命に直そうと

すれば、するほど・・・ほどけた。

ムチャクチャ

あ~あ~

フォーチューンブレスが

むっちゃくちゃ(涙)

セッカチやわ~ホント。   

2011年6月17日 (金)

パワーアップ!!

パワーアップ!!
赤…恋愛運、健康運アップ

オレンジ…全体的に、パワーアップ

グリーン…平穏、リラックス

黄…金運アップ

紫…

薄紫…

ブルー

ん〜と。

あとは、忘れたけど(笑)

じゃじゃ馬は、オレンジにしました。
美人秘書は…

迷って迷って迷ったあげく、

レインボー(笑)

欲張りだわ!!

さぁ

さらに、パワーアップ!!しちゃいまぁす!(^^)!

2011年6月16日 (木)

マチュピチュ

マチュピチュ

そろそろ、ハチャメチャメンバーでバーベキューでもしますか!

と。

じゃじゃ夫婦オススメのお山

マチュピチュにご招待することに(笑)

ひっさしぶりのBBQ~♪

盛り上がってきて山の女神は

ヒラメイタ!!!

”変わったものしか、焼かないバーベキュー会”にしよっと。

ROMP産のにんにくあるし~

ハチャ☆メンバーへ

変わったもの持って、集合(^^)v

今度の、お休みは♪

子供達も、振り替え休日なんで

久しぶりに

はしゃいじゃいま~す!!!

・・・さぁみんなで考えよう、変わったもの!

モチロン、食べれるものでお願いします。

2011年6月15日 (水)

予約状況

最近、お店やさんごっこにはまっている、こっちゃんです

商品は、キラキラカチューシャ、スコップ、ハサミ、皿・・・

何を買っても、笑顔で

「2000円です」

って、言われます(^^;

ぼったくりです。

ROMPでは、ぼったくりはありませんので、

ご心配なく・・・(笑)

*********

ROMPの予約状況です

16日(木) 11時から、14時から大丈夫です

17日(金) 何時でも大丈夫です

18日(土) 16時半から大丈夫です

19日(日) 12時半から大丈夫です

20日(月)・21日(火) お休みです

22日(水) 10時から、16時半から大丈夫です

23日(木) 何時でも大丈夫です

24日(金) 14時から大丈夫です

25日(土) 13時から大丈夫です

26日(日) 12時、14時から大丈夫です

27日(月)・28日(火) お休みです

29日(水) 16時半から大丈夫です

30日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

7月1日(金) 何時でも大丈夫です

2日(土) 何時でも大丈夫です

3日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

宜しくお願いいたします

**********

2011年6月14日 (火)

山の女神( 笑)

山の女神(<br />
 笑)
ど〜も〜♪

山の女神で〜す(笑)

詳細は、じゃじゃ牛日記にて…


昨日も、行って来ましたよ。

お山へ。

本気モードで。

この素敵なハットも

山ヒルにヤラレナイ為!!

山ヒルの恐ろしさも

じゃじゃ牛日記にて…(笑)


その後、子供達と約束(^_^;)の、ウナギを食べに行き

パワーアップ!!

子供達は、休みにサッカーやら遊びやらで、お疲れのようです(*_*)

テンション上げるぞ〜♪

って、ことで

ホタルを見に行きました!(^^)!

スッゴいいっぱいのホタルで

癒やされたぁ(*^_^*)

まだまだ、ホタルが見れる自然があって、幸せです!

自然は大切ですね♪

2011年6月12日 (日)

山、海、畑

山、海、畑
山、海、畑
山、海、畑
今夜の夕飯は

自然の恵みがいっぱい!

山のふき、わさびのおひたし、モミジガサのおひたし


ロンプ畑のニンニク


友達が、釣ってきた、カサゴの煮付けと唐揚げ


なんちゅう贅沢だ!


またまた、大自然からの恵みでパワーアップだよ〜!(^^)!

2011年6月11日 (土)

ソフトクリーム

ソフトクリーム
今、ミニストップのモバイル会員になると、モバイルクーポンゲットできるよ!

金、土、日、は、ソフトクリームが
百円だよ〜!

ロンプのお庭でのんびりソフトクリームタイム(^_^)v最高!

って、のんきにしにしてる場合じゃない(*_*)

薔薇の花ビラに、アブラ虫発見!!


大急ぎで、オルトランまいたり、アブラ虫と闘いました(^_^;)


早期発見で、大事に至らず、一安心。

2011年6月10日 (金)

プレゼント

プレゼント
今日は、じゃじゃ馬のふたご座は、1位でした!

ちなみに、旦那様のかに座は、11位 (^_^;)

じゃじゃ夫婦はいつもこんな感じ。

どっちかが、良いと、どっちかが、悪い

だから、良い方の占いをパラサイト(笑)

いつも絶好調の秘訣!(^^)!


そろそろ、ロンプ産ニンニクのプレゼントがなくなりますよ〜

ご予約お待ちしておりまぁすm(_ _)m

短くしました

最近、カーマに出没率高いじゃじゃ馬です

トキメイテしまった帽子を

ついに!ゲットしました

これで、日焼けや虫を気にせず

作業できます(^^)v

いかしてる~♪

そして、帽子の中のじゃじゃ馬は・・・

じゃ~ん

 
 久しぶりに、ショートカットにしましたぁ

髪の毛気持ち~♪
 

2011年6月 9日 (木)

お勉強です

今日は、予約の時間に空きがあったので

バムズに行って来ました

庭に夢中になると、行ってみたくなるんです

バムズガーデン、素敵です

高級感あふれる感じで、見ているだけでも

お勉強になります

そう、庭のお勉強行ってきました

何か、いいアイデアや、ヒントはないか?と。

で、ちょいとカフェも楽しんできましたよ。

↑ざくろ・ヒアルロンサン・ビネガー・ベリーなど・・・

(おおっ!こんな感じに、ミントをあしらってザクロジュースね)

明日から、ROMPでもできますね♪秘書♪

↑名前は、完全に忘れました

で、帰りに、じゃじゃ馬が憧れて美容師になった叔母さんの店に行ってきました

久しぶりに会った叔母さんは

相変わらず、

若々しく、イキイキして、キラキラしてました!!

やっぱり、憧れの人です!

お庭も、すっごく素敵で

興奮してたので、写真撮り忘れましたけど(^^;

ナチュラルで、優しいお庭でした

しかも、庭先に”わらび”が干してあったり

今のじゃじゃ馬の心に響きまくりです!

(叔母さんの実家は根尾ですからね)

↑叔母さんにいただいたグリーンです

バムズでは、何も買ってきませんでしたが

叔母さんの店のお庭で収穫あり(^^)v
 
ますます、頭の中はお庭のことと、山のことでいっぱいになりました。

お山のお花


山で、かわいいお花見つけました。

名前は、分かりませんが、

白い蝶ちょみたいでした。

山の中は、水分があって、

土もフカフカ!

ロンプのお庭の土も見習わないとね♪

今日は、ふたご座11位(涙)

でも、旦那様は、かに座1位(^^)v

なので、今日は旦那様に、パラサイトします!

皆さんも、楽しい1日になりますように…m(_ _)m

 
 
 

2011年6月 8日 (水)

予約状況

↑葉ネギの芽(見えるかな?まだまだ小さいねぇ)

↑ラディッシュの芽(ぐんぐん大きくなりました)

まだ、種まきして1週間も経ってないけど、

芽が出てきました!

このあと、間引きをするのですが・・・

かわいそうで・・・(涙)

どこかに、植えてみようか!

*******

ROMPの予約状況です

9日(木) 13時から大丈夫です

10日(金) 12時から、16時から大丈夫です

11日(土) 15時から大丈夫です

12日(日) 15時からカットのお客様大丈夫です

13日(月)・14日(火) お休みです

15日(水) 10時、12時、16時から大丈夫です

16日(木) 何時でも大丈夫です

17日(金) 何時でも大丈夫です

18日(土) 9時半から、16時半から大丈夫です

19日(日) 11時から、15時半から大丈夫です

20日(月)・21日(火) お休みです

22日(水) 10時、15時半から大丈夫です

23日(木) 何時でも大丈夫です

24日(金) 10時から、14時から大丈夫です

25日(土) 11時以降何時でも大丈夫です

26日(日) 9時、12時、14時大丈夫です

27日(月)・28日(火) お休みです

29日(水) 12時、16時半から大丈夫です

30日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

宜しくお願いいたします

********

 

2011年6月 7日 (火)

ニンニク

ニンニク
ニンニク
ロンプ産のニンニク


爆弾にしていただきました!(^^)!


美容師なんで


お休み前の楽しみなんです(笑)


ニンニクうっまぁ〜


今なら、欲しい方


プレゼント♪(^^)v

2011年6月 6日 (月)

ついに発見

ついに発見
ついに発見
結婚11周年を迎えた、ラブラブなじゃじゃ夫婦のデートコースは


山(笑)


ナタぶら下げ、ズンズン山奥に入る旦那様(^_^;)


完全に山男


今日は、ついに!


天然のわさびを発見しました!(^^)!


詳しくは、”じゃじゃ牛日記”にて(笑)

2011年6月 5日 (日)

結婚記念日


↑ナタを吟味している旦那様(笑)

この方と結婚して11年がたちました!

相変わらず、大事にしてくれる優しい旦那様です(^^)v

今日は、ナタ持って山に出かけたんでは?と思います(笑)

相変わらず、オモシロイ人です!

なんも、へんてつもない毎日ですが

大変楽しい毎日です

ありがとう♪

 
 

2011年6月 4日 (土)

ローズガーデン

ローズガーデン
↑ロンプのローズガーデン


な〜んてね(笑)


大野町のバラ公園です


近くなのに、いつもいい時期を見逃してしまいます(涙)


めざせ!!


ロンプのローズガーデン

2011年6月 3日 (金)

食べれるもんね

食べれるもんね
食べれるもんね
食べれるもんね
薔薇の苗探してたら


いいもの見つけた!


子供達にプレゼント♪


みんなで頑張って育ててね〜(^^)v

2011年6月 2日 (木)

めざせ!!

めざせ!!
めざせ!!
めざせ!!
ローズガーデン!(^^)!


じゃじゃ馬も、美人秘書も必死


網タイツに長靴(笑)


そんなの関係ね〜(古っ)


わんさか切望(^^)v

薔薇

薔薇
大野町にお店がありながら


薔薇のない、ロンプでした(反省)


今更ですが!


ロンプをローズガーデンにしようとたくらんでます!(^^)!

2011年6月 1日 (水)

スタッフ〜

スタッフ〜

今日は、新しいスタッフ〜がお手伝いしてくれました(笑)

誰でしょう?

スタッフ〜

五年生の息子、直之です。

昨日、無事に宿泊研修から帰ってきましたぁ

で、今日は、代休!!なんです。

なかなか、まじめに働きながら、宿題やってます(^^)v

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »