« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

いい天気

いい天気
今日は、なんていい天気だったんでしょう!


朝、仲間にメールして


「いい天気だから、遊ぼーよ」って、


で、"ブラックスワン"見に行った(笑)


いい天気なのに…映画(^_^;)


しかも…内容オモイ


ブラックスワンは、雨の日がオススメです。

2011年5月30日 (月)

集中

集中
久しぶりに、作品作りに没頭してました。


牛乳パックとたわむれて(笑)


一個の箱作るのに、牛乳パックが7個いるんだよ!!


集中して、仕上げると、スッキリ〜♪

2011年5月29日 (日)

ニンニク

ニンニク
ニンニク
ニンニク
ロンプのニンニク畑の様子です。


そろそろ、いいんじゃない?って


一個、引き抜いてみました!(^^)!


オーッッ!!


立派な、ニンニクだ!!

2011年5月28日 (土)

宿泊研修へ

梅雨入りですね・・・

台風ですって・・・

明日から、2泊3日の宿泊研修の息子さん(^^;

愛知県美浜市で、海ですよ~

初日の”地引網”は???

海は、大荒れですか???

ハチャ☆キッズは雨キャン慣れてますから

カッパ着て、楽しんで欲しいですね

予定どうりに行かないことも

楽しんで欲しいですね

きっと、いい思い出になるよ♪

雨キャン・・・・中日小野浦キャンプ場平湯キャンプ場孫太郎

楽しい思い出いっぱい(^^)v

ところで!

旦那様は、追加のお仕事いただきました

山口県 防府競輪へ

今日からディフェンダーで!!!出発するそうです(^^;

台風に向かっていくそうです

ディフェンダーheart01ラブ なんです

しかし、タフですね~

2011年5月26日 (木)

住み心地いいですか?

住み心地いいですか?

ポロッポー(^^;

ROMPの裏階段下に

ハトさんが住んでいました

住み心地いいですか?

ROMPの駐車場上のライトに

ツバメさんも、住んでいました

びっくりです

住み心地いいですか???

 
 
 
 

予約状況

予約状況

コツコツ、贅肉を貯めてしまった、じゃじゃ馬です(涙)

夏は、そこまで来てるので

あせってきました。

本を買っても、減らない脂肪(^^;

ハードな運動の前に、体を柔らかくしないと・・・

ストレッチからね♪

**********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

  6月

1日(水) 11時半以降何時でも大丈夫です

2日(木) 10時、12時、16時半から大丈夫です

3日(金) 何時でも大丈夫です

4日(土) 9時、15時半から大丈夫です

5日(日) 9時、12時から大丈夫です

6日(月)・7日(火) お休みです

8日(水) 何時でも大丈夫です

9日(木) 何時でも大丈夫です

10日(金) 何時でも大丈夫です

11日(土) 9時、15時から大丈夫です

12日(日) 11時半、15時から大丈夫です

宜しくお願いいたします

**********

2011年5月23日 (月)

山のお宝

山のお宝
山のお宝
山のお宝
雨の予報なんて関係ないね


だって、山が私たちを呼んでるよ


山菜が呼んでるよ


山のお宝♪


いっぱいゲットしてきました。

2011年5月22日 (日)

もんじゃパーティー

もんじゃパーティー
もんじゃパーティー
もんじゃパーティー
さてさて、運動会も早めに終了でしたので


庭先で、じーちゃんが"もんじゃパーティー"を開催してくれました


このスゴイ鉄板は、じゃじゃ父作!!


下から、練炭コンロで、熱されています(拍手)

もんじゃも、焼きそばも、焼き肉も、ビビンバも、オナカい〜っぱい!(^^)!

岩塩の焼き肉もヒットだったね~♪


楽しい誕生日でした!


みんなありがとう!!


コメント、メール、ホントありがとうございましたぁ!(^^)!


さぁ〜


39歳がんばりまぁす(^^)v

どしゃぶり

どしゃぶり
どしゃぶり
地区運動会でした


スゴイ人数の自治体なんで


開催する関係者の方々は、ホントたいへんだと思います。


じゃじゃ馬も、こっちゃんおんぶして頑張りましたよ!


が、雲行き怪しく…あわてたプログラムで強引にすすめて


最後は、どしゃぶり!!


なんと!そんな中"タマネギ拾い"


どしゃぶりになると、テンション上がるハチャメチャメンバー(笑)


タマネギたくさんゲットしてきました。


なんか、楽しかった!(^^)!


そんな、お誕生日でした(^^)v

2011年5月21日 (土)

独り占め

独り占め
独り占め
独り占め
しかし、暑い(^_^;)


明日で、39歳になるじゃじゃ馬には、養老ランドの乗り物は、気持ち悪いものばかり(笑)


こっちゃんは、楽しそうに♪次から次へ…(*_*)


ま、久しぶりにパパとママを独り占めだからね〜♪

遠足

遠足
遠足
遠足
今日は、こっちゃんの保育園の遠足でした!


じゃじゃ馬は、ツイてる女(笑)なんで、予約が急に変更になったりして、


朝の着付けお仕事の後、養老ランドに合流できました!


先に、二日酔いの旦那様が電車にゆられ、テクテク坂を登り頑張ってくれました。


そして、ばーちゃんの豪華弁当をいただき、お客様からいただサンドイッチをほおばり、幸せなじゃじゃ馬でした。

2011年5月20日 (金)

おめでとう

おめでとう
おめでとう
明日は、お客様の結婚式です!(^^)!


おめでとうございますm(_ _)m


ロンプに遊びにくる、ラブラブなツバメ達のように、いつまでも仲良くねえ♪

プレゼント

プレゼント

もうすぐお誕生日
 
 
美人秘書がプレゼントくれました
 
 
ザクロジュース(^^)v
プレゼント
 
さっすが〜♪
 
 
じゃじゃ馬の女性ホルモンまで、サポートしてくれる、敏腕美人秘書
 
 

ありがとうねぇ〜
 
 
…でも
 
 
マズイ(涙)
プレゼント
 

2011年5月19日 (木)

女子力ゼロ

女子力ゼロ
女子力ゼロ
花香さん四年生


急いで宿題やって(遅くて、やりきれないけど)友達と遊ぶ


そんなに急いで、何して遊ぶの?って、思ったら


一輪車のバック練習!!


必死に頑張って…イキイキしてる(笑)

2011年5月18日 (水)

予約状況


↑名前は、分からないけど、紫色の可愛いネギボウズ

あっとゆ~まに、5月も終わってしまいますねぇ~

もうすぐ、梅雨ですよ!

髪の毛おさまらない時期ですが

ヘッドスパ、カット、パーマ、ストレート、

などなどで、乗り切っちゃいましょ~♪

*************

ROMPの予約状況です

18日(水) 予約いっぱいです

19日(木) 13時から大丈夫です

20日(金) 15時半から大丈夫です

21日(土) 予約いっぱいです

22日(日)・23日(月)・24日(火)お休みです

25日(水) 17時から大丈夫です

26日(木) 10時、16時大丈夫です

27日(金) 10時、17時大丈夫です

28日(土) 9時、12時、大丈夫です

29日(日) 13時以降何時でも大丈夫です

30日(月)・31日(火) お休みです

宜しくお願いいたします

*********
 

2011年5月17日 (火)

メンテナンス

メンテナンス
メンテナンス
はこの2連休…ブログに書くほどのニュースもなく(涙)


ダラダラしたり、旦那様と接骨院行ったり、ベトコンラーメン食べてベストコンディション狙ったり、


旦那様を羽島駅に送ったり、ソフトクリーム朝から食べたり


免許証書き換えしたり、 じーちゃん、ばーちゃんとカレー食べに、行ったり♪


昼寝したり


明日から、お仕事頑張る為の


メンテナンスディでした!


ところで…


ギックリ背中って感じの旦那様


千葉競輪へ向かいましたが


大丈夫かなあ?

2011年5月15日 (日)

息子作

5年生の家庭科で、野菜サラダを作ったようです。

週末の、宿題で、野菜サラダを作って写真を持っていくらしいです。

料理のできる男もいいですね

頑張れ!直之!

ちなみに、ドレッシングも作ってましたよ(^^)

フレンチドレッシングだって♪

美味しかった~

2011年5月14日 (土)

上手ね〜

上手ね〜
上手ね〜
こっちゃんが、最近名前を書くのと、アンパンマンを書くのにはまってます♪

カワイイ…

字のサイズバラバラ(笑)

む…って、難しいんだけど、好きなんだって(^^)v

アンパンマン…胸のニコちゃんマークと

ほっぺの照りは、四角って、初めて知ったよ。

癒されます・・・・confident

2011年5月13日 (金)

晴れたね〜

晴れたね〜

↑ROMPのハイビスカスで休憩中のアゲハ蝶

晴れたね〜

↑最近、めがねっ子になった長男

本人、けっこう、気に入っている・・・(笑)

 
 
 
 

2011年5月12日 (木)

カットしました

雨ざーざーで、

頭が痛かったので

久々に、カットしました

首のところがスッキリしたので

気持ちよくなりました

スマホは、自分撮りができなので

変な写真で残念です(涙)

この髪型は、気をつけないと

おばさんのソバージュになるので

気をつけないと(笑)

女性ホルモン↑↑↑

ザクロジュース飲んで

がんばりま~すヽ(´▽`)/

 

2011年5月10日 (火)

お母さんの仕事 2

お母さんの仕事  2
息子は、五年生


今月末に、二泊三日の宿泊研修っす


荷物の準備も、お母さんの仕事です(笑)


持ち物は、全部名前かかないと!


直之といえば、白いハイソックス(^^)


名前書かなくても、大丈夫くらいですが(笑)


こだわりの長さ


真っ白な、靴下がまぶしいぜ!


(すぐに、黒くなるけど(T_T))

お母さんの仕事

お母さんの仕事
お母さんの仕事
休みの日は、お母さんとして動いてるじゃじゃ馬です(笑)


オシャレさんな、保育園児こっちゃん新しい靴ですが


なかなか、難しいんですよ(^^;)探すの

保育園は、ハダシ保育が始まって、ハダシで履いても痛くないようなので


こっちゃんが気に入るカワイイ運動靴…(*_*)


ちょっと、ダサい靴に、リボンとレースをデコって、みました(笑)


気に入って、くれるかなぁ?

2011年5月 8日 (日)

夏日


今日は、暑い暑いsun

OPENROMPで気持ちのよい風を感じております

********

ROMPの予約状況です

11日(水) 予約いっぱいになりました

12日(木) 12時に大丈夫です

13日(金) 14時半から大丈夫です

14日(土) 16時半から大丈夫です

15日(日) 15時から大丈夫です

16日(月)・17日(火) お休みです

18日(水) 10時半以降何時でも大丈夫です

19日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

20日(金) 何時でも大丈夫です

21日(土) 予約いっぱいになりました

22日(日)・23日(月) お休みです

24日(火) 営業します

25日(水) 11時以降何時でも大丈夫です

26日(木) 10時から、16時から大丈夫です

27日(金) 10時から、17時から大丈夫です

28日(土) 9時、12時、16時半から大丈夫です

29日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

宜しくお願いいたします

********

 
 
 
 

2011年5月 7日 (土)

また山へ?

また山へ?

↑ROMPのにんにく畑の草を

せっせとキレイにしてくれています

旦那様、ありがとう♪

また山へ?

↑もみじがさと、ふきのとうです

旦那様は、山菜採りにハマってしまったようです(笑)

キャンプから帰ってきたばかりなのに

昨日も、今日も、

山菜ハンター!!

タフですね…

そして、明日から松山競輪へ(愛媛県)

車で行くそうです。

タフですね〜(^^;)

2011年5月 6日 (金)

キャンプでの学び

無事に、帰ってきましたよ♪

GWですから、渋滞は覚悟しておりましたが

ディフェンダーチームは間一髪で渋滞をすり抜け

さわやかな山道を快適ドライブ(笑)

千里浜なぎさドライブウエイ走行の

海水と砂をすぐさま、洗車(^^)

荷物もいつもの階段下に収納完了でbeer

次の日に疲れを残さず早めの就寝・・・sleepy

完璧です・・・shine

今までの、キャンプで学んだことが生かされているのでしょう(拍手)

でも、まだまだ反省することはいっぱいです!

今回も、忘れないようにメモっておこうと思います

********

キャンプでの学び

① スマートフォンとの戦いに敗れた(涙)
   大変便利で、大活躍を期待したスマートフォンでしたが
   電源のない自然の中では、無力(涙)
   最後の、ブログアップの後・・・電話もできず撃沈・・・

② 2泊3日、1家族1万円で贅沢するのはいけます!!!
   今回、4家族、4万円目標でしたが・・・
   内訳:
   サイト代(2泊3日で、5000円/1家族)
   食費(10000円/1家族)
   お風呂(4000円・2日分/1家族)
   高速代 1000円×2

   お金の使い方、なかなかよかったんでは、ないでしょうか?

③  子供達は大きくなってきて、よく食べるようになってきた。
    お米は毎回8合炊こう(笑)
    つまり、
    2泊3日のキャンプで必要な米の量は
    1合=150g
    6回×8合=48合
    48合=7200g

    ・・・ほほぅ
    (私の指令した持ち物・米4合って?どんな計算やったんやろ???)

④  現地で食材ゲットの落とし穴

    

能登半島産の新鮮なお魚が食べれると思ったけど(笑)
    確か、あのほっけは、北海道産でしたよね(涙)

    

釣れた魚で、手巻き寿司~って思ったけど
    釣れたのは、キス1匹と、カニ2匹

    海辺なのに、わらびと たらの芽(笑)

Imgp2536

    ↑ 千里浜なぎさドライブウエイ

   
   
   

2011年5月 4日 (水)

マッタリと

マッタリと
タラコのような、シュラフでマッタリと♪

子供達は、みんな遊びに行っちゃいました(笑)

山菜ハンター

山菜ハンター
我が家の旦那様は、

海辺でも

山菜ハンター

まさかの収穫

ワラビとタラノメ

ミッション

ミッション
ミッション
ミッション
五年生達は、宿泊研修の練習

カレー作り

たががカレー

されどカレー

片付けまでが、料理です!

へこたれながら

洗ってます(笑)

とり野菜みそ

とり野菜みそ
とり野菜みそをゲット(*^_^*)

うまぁい♪

2011年5月 3日 (火)

能登千里浜キャンプ場

能登千里浜キャンプ場
能登千里浜キャンプ場
砂浜で、やってみたかったこと

浜辺で相撲

スチュエーション最高!!

2011年5月 2日 (月)

キャンプへ行こう

キャンプへ行こう
キャンプへ行こう
キャンプへ行こう
いっぱいの荷物をどのように詰め込むかが、また楽しい♪


だんだんと、うまく荷物を詰め込めるようになりました


明日は、7時出発です!


楽しみだね〜(*^_^*)

家庭訪問

家庭訪問
今日は、子供達の家庭訪問です


先生ごめんなさいm(_ _)m


今、ベトコンラーメン食べてしまいました。


ふぅ〜♪

予約状況

にんにくが、立派に育っています

旦那様が、草むしりしてくれました(^^)ありがと

おおっ!

これは、さくら・・・んぼでは???

んぼ・・・もっと大きくな~れ♪

さて、ブログをサボっていたじゃじゃ馬ですが

お仕事は、サボっていませんよ!

忙しすぎて、ブログのアップもできませんでした(^^;

明日からは、ROMPのGWです

大人も、子供も、楽しみにしている、ハチャ☆キャンです!

今日も、頑張るぞ~!!

************

6日(金) 16時から大丈夫です

7日(土) 予約いっぱいになりました

8日(日) 11時半から、15時半から大丈夫です

9日(月)・10日(火) お休みです

11日(水) 15時から大丈夫です

12日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

13日(金) 12時半から、16時半から大丈夫です

14日(土) 13時以降何時でも大丈夫です

15日(日) 9時から、15時から大丈夫です

16日(月)・17日(火) お休みです

18日(水) 10時半から大丈夫です

19日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

20日(金) 何時でも大丈夫です

21日(土) 予約いっぱいになりました

22日(日) じゃじゃ馬のお誕生日休暇(笑)

23日(月)・24日(火) お休みです

25日(水) 11時以降何時でも大丈夫です

26日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

27日(金) 13時から、17時から大丈夫です

28(土) 9時から、12時から、16時半から大丈夫です

29日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

30日(月)・31日(火) お休みです

宜しくお願いいたします

**********

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »