« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ROMPのGW

いよいよ!GWですねぇ~♪

じゃじゃ家も”GW☆ハチャ☆キャンin千里浜”を予定しているので

ワクワクしているところです

今回のミッション

「普段料理をしないじゃじゃ馬が買い物してきたものを

現地でどれだけゴチソウに変えられるか?」

ってことで、

買い物担当のじゃじゃ馬です!

みんなのYQ力を信じて

4家族、2泊3日を4万円で贅沢します・・・の巻き

どれだけ、節約できて

どれだけ、楽しい時間を過ごせるか?

モチロン、予算余ったら

反省会~beer

そうだ!

石川県といえば!!!

”とり野菜みそ”

ケンミン賞でも話題になったあのとり野菜みそ鍋

これは、ぜったい現地のスーパーでゲットしなくては・・・

2011年4月27日 (水)

筋肉痛です

筋肉痛です
この、自然界からの恵みの為に

体は、筋肉痛

心地よい痛み(笑)

楽しかったなぁ(*^_^*)

山菜採り♪

2011年4月26日 (火)

無料で贅沢

無料で贅沢
無料で贅沢
今日は、またまた山に出かけました

じゃじゃ父のお友達に山のガイドをしてもらって

ワラビ採ったど〜!!

その後、先週行った、根尾の能郷へ旦那様と"ふきのとう"を採りに

雨が降っても、カッパ着て♪

杉の木の下にあるって聞いて、"木の下藤吉郎(もみじがさ)"も探し出した!!

山の恵み…いただきますm(_ _)m

今夜も、贅沢なおつまみで

乾杯ですな(^_^)v

2011年4月24日 (日)

GW☆ハチャ☆キャン

今年のGWキャンプは

”能登千里浜”に決定!

海あり、砂浜キレイ、フリーサイト、

そして、1軒1万円の予算(我が家は5人なんで、割り勘勝ち!イエイ)で2泊3日を贅沢に過ごしてみます

キャンプの目的の一つに

"子供達だけでカレーを作る"のミッション

もうすぐ、”美浜自然の家”の宿泊研修を控えている5年生組を中心に

火おこし、飯盒炊飯、カレーを作って

宿泊研修ん時に、カッコイイとこみせちゃおう!

大人達の目的は

”子供達との時間を楽しむ”

いつもお酒飲んでるだけの、大人達ですが(^^;

普段、からめない子供達と

愛情不足な子供達と

愛情不足な大人達も(笑)

はちゃけましょ♪

いや~

楽しみになってきたわ


予約状況

お好み焼き

久々に、じーちゃんがお好み焼きを作ってくれました

美味しかったよ~♪

*********

ROMPの予約状況です

27日(水) 17時から大丈夫です

28日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

29日(金) 予約いっぱいになりました

30日(土) 予約いっぱいになりました

5月1日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

2日(月) 11時半から大丈夫です

3日(火)・4日(水)・5日(木) お休みです

6日(金) 10時から、16時から大丈夫です

7日(土) 9時から、15時から大丈夫です

8日(日) 9時から、15時半から大丈夫です

9日(月)・10日(火) お休みです

11日(水) 10時から、13時から大丈夫です

12日(木) 何時でも大丈夫です

13日(金) 10時から、16時半から大丈夫です

14日(土) 11時以降何時でも大丈夫です

15日(日) 9時から、15時から大丈夫です

宜しくお願いいたします

**********

2011年4月23日 (土)

PTAだもん

昨日は、授業参観&PTA総会&学年懇談でした

我が子達は、何故か???

シャイ

じゃじゃ馬の子供なのに

シャイ

ですから、アタシが行ってもテンション上がりません(涙)

どっちかってゆ~と

クール

手も上げません(フェイントはありましたが)

ま、分かってましたけど。

直君は、完全に母を無視しますから・・・

でも、ホントは嬉しいはず(^^)

可愛いです。

5年生は、5月に”愛知県美浜自然の家”に2泊3日の宿泊研修があります

その、説明の学年懇談に出席しました。

スライドで、去年の活動を見ていると

地引網

「やりた~い」

っと、ハチャメンバーの母達

オリエンテーリング、キャンプファイヤー、カレー作り、キャンドルサービス

みんなでお風呂入って、みんなで寝て

うっわ~♪

めっちゃ、楽しそう!!!

日程は・・・日・月・火  ( ̄ー ̄)ニヤリ

こそっと、近くでテント張っちゃおうか(笑)

い~な~。

じゃじゃ馬達は、関が原自然の家だったなぁ

思い出すわぁ

ぼんやりと・・・遠い昔(涙)

2011年4月21日 (木)

アザラシ

アザラシ
じゃじゃ馬の足は

”アザラシ”って

友達に言われました。

パンプスをはいてこなかったので

まったく、変形もなく

子供並み(笑)

おかげで、小指の爪までしっかりペディキュアできます!

が、

やっぱり、パンプスが履けない(T_T)

今日は、5足も靴下買ってみたけど…

ガマンできませんでした

世の中の女子は、すごいッス!!

リゾート気分

リゾート気分
じゃじゃ馬の自宅の駐車場です


リゾート気分になれるように


ハンモックつけました(笑)


揺れると酔うけど(^^;)


楽しいです♪

2011年4月18日 (月)

春の味

春の味
春の味は

ちょっとほろ苦くて

お酒に合う!!

また、採ってくるど〜!!

ふきのとう

ふきのとう
ふきのとう
ふきのとう
じゃじゃ馬のおばあちゃんの故郷

根尾、能郷(のうごう)に

山菜採りに行きました

小さい頃、よく来た山の景色

スッゴく懐かしかったよ

じゃじゃ父のガイドのもと、

"ふきのとう"ゲット!!

2011年4月17日 (日)

紫外線対策

紫外線対策
↑ヘアプライマー

好評発売中!

ずいぶん、紫外線が気になり始めましたね。

いい天気は、キモチがいいんだけど・・・

花粉と、紫外線からは逃げたい(涙)

ふんわり仕上げたい方、

しっとり仕上げたい方、

整髪料が嫌いな方、

UVケアもできて、スタイリングもまとまるトリートメント♪

オススメです!

これで、春夏のお出かけも

こわくな~い!

・・・ってことで

明日は、お山に行ってきます(笑)




    

2011年4月16日 (土)

さくらんぼ

さくらんぼ
今年こそ!

実がなりますように!

きれいな、花が咲いたよ〜♪

2011年4月15日 (金)

おもろ顔

おもろ顔
おもろ顔
おもろ顔
カメラ楽しいです(笑)

2011年4月14日 (木)

予約状況

予約状況

↑アンドロイドでTOYカメラで遊べるアプリで撮りました

スマートフォン・・・なかなかオモシロくなってきました

メールは、相変わらずやりにくいですが・・・

さて、ROMPの予約状況です

*********

16日(土) 14時から、17時半から大丈夫です

17日(日) 9時から大丈夫です

18日(月)・19日(火) お休みです

20日(水) 13時半以降何時でも大丈夫です

21日(木) 14時半以降何時でも大丈夫です

22日(金) 10時から大丈夫です

23日(土) 10時半、15時から大丈夫です

24日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

25日(月)・26日(火) お休みです

27日(水) 11時半、17時から大丈夫です

28日(木) 何時でも大丈夫です

29日(金) 13時半から大丈夫です

30日(土) 9時、15時から大丈夫です

5月1日(日) 11時以降何時でも大丈夫です

5月2日(月) 何時でも大丈夫です

(*月曜日ですが、営業します)

3日(火)~5日(木) GWで、お休みです

宜しくお願いいたします

**********

2011年4月13日 (水)

朝食

朝食
シーチキンと、塩昆布で

炊き込み御飯しました。

オニギリ&スープで、朝食♪

キャンプで学んだ

YQ力!!

2011年4月12日 (火)

恐怖のタワー

恐怖のタワー
恐怖のタワー
今夜は、子供達のリクエスト!!

回転寿司です

子供だからって、なめてはいけません(笑)

デザートから、スタート(^^;)で、で、
お皿のタワーはぐんぐん↑


満足したでしょうか(*_*)


よく考えたら、このメンバーでごはん食べるの初めてだ!


三人連れて(*^_^*)


これたぞ〜♪

これだけ…

これだけ…
主婦として、

食料品のお買い物にいきました

アピタは、火曜市で、人がいっぱい(^^;)

何を買えばわからず(笑)

買ったの、これだけ…

何作るつもりなん?

はぁ、疲れた。

昨夜は

昨夜は
昨夜は
夕飯どうしたか?

皆さん心配してくれて、ありがとうございます(笑)

大丈夫です。ピザとろうかと思ってやしましたら、

美人秘書が、ハンバーグ食べさせてくれました

お風呂もいただいて♪

ありがとうございましたm(_ _)m

2011年4月11日 (月)

一日目

一日目
一日目


洗濯OK
 
昼御飯"カレーうどん"
 
昼ドラばっちし!
 
老犬ピンキーと昼寝
 
 
 
     じゃじゃ馬美容師
 

ミッション

ミッション
ミッション
お休みですが、

休めないミッションをいただきました


主婦業です


ばーちゃん達、4人組が四国旅行にいきました


残されたのは、


じゃじゃ馬と三人の子供達と…老犬ぴんき〜(笑)


ミッションクリアできるのか?


とりあえず、朝は、ばーちゃんが作っておいてくれた、カレー食べさせOK


ピンキーのお散歩もOK

2011年4月 9日 (土)

今夜のおかず

今夜のおかず
今夜のおかず


お疲れ様ぁ 
 
今夜のおかずは、
 
どて煮
 
長いも焼き
 
サラダ
 
などなど…
 
ありがたいデスm(_ _)m
 
 
 

2011年4月 8日 (金)

そろそろ慣れたか?

そろそろ慣れたか?
調子に乗って、Twitterも初めてみました(^_^)ノ

なんとか、メールもできるようになったし

アプリもダウンロードして

より、使いやすいスマートフォンにしますわ☆

でわ。

布団の中から…ブログアップなう

2011年4月 7日 (木)

やった!

↑やっと、写真をアップできた~♪

お休みの日に、近所の”桜のきれいな公園”で

お花見をしました。

あたたかい日で、桜もふわふわ咲いていました。

なぜ?写真は、自宅前なのか???

詳細は、じゃじゃ牛日記にて(笑)

練炭コンロで、焼きおにぎり(^^)v

美味しかった~♪

なかなか手ごわい

スマーフォンにしてから、早、3日・・・

ブログの更新にもたどりつけない・・・

理由

①タッチ画面に慣れていないので、誤作動が多く、途中で投げ出してしまう

②必要なアプリをまだまだ入れていないから、使いにくい

③カメラの機能も、まだ理解できていない

④画面に酔う

⑤充電がなくなるのが、早い(涙)

そうゆう訳で、今日はPCからUP

サクサクUP♪

当分、面白い記事ないかも・・・すみません

***********

予約状況

8日(金) 15時にカットのお客様大丈夫です

9日(土) 予約いっぱいになりました

10日(日) 11時から、大丈夫です

11日(月)・12日(火) お休みです

13日(水) 予約いっぱいになりました

14日(木) 10時、13時カットのお客様大丈夫です
       16時からも大丈夫です

15日(金) 何時でも大丈夫です

16日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

17日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

18日(月) 19日(火) お休みです

20日(水) 何時でも大丈夫です

21日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

22日(金) 何時でも大丈夫です

23日(土) 何時でも大丈夫です

24日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

宜しくお願いいたします

*******

2011年4月 4日 (月)

スマートフォン

今日からスマートフォンになりました
 
(^^;)
 
 難しいです(T_T)
 
      じゃじゃ馬美容師
 

デート

デート
春休みの月曜日


保育園児は、保育園へ


新四年生女子は、実家にお泊まり


新五年生男子とじゃじゃ馬は、2人っきりでデート♪と、なりました(^-^)v


まずは、ガソリン入れて洗車中…息子はマンガに夢中(涙)


(こんなん、デートじゃなぁ〜いっ)


多分…スポーツオーソリティーで買い物したいだけの息子ですが、


今日は、ゆっくり一緒の時間を楽しみたいです(笑)

2011年4月 2日 (土)

いい加減

いい加減
"いい加減"って言葉


正反対ぐらいの意味合いで


2つあるよね^^;


だだくさっ…っぽい意味と


いい感じ…って意味と


だから?


って思ったでしょうが(笑)


ま、そんなに深い意味はない…


いい加減に♪


(^-^)v

2011年4月 1日 (金)

紹介されてます

Imgp2400_2

エステシモのサイトにも

ROMPが紹介されています♪

春です♪

ROMPの春祭りです

そして、今日は、エイプリルフールです

我が家の小学生たちは、

朝から、しょ~もないウソついておりました(^^;

私も、なんかウソつこうとたくらんでいるのですが・・・

4月1日(金)

何もかも、新しい気持ちでスタートですね

天気もいいし♪



« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »