« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ポカポカ

ポカポカ
小雪が舞う中…養老温泉"で


美人妻3人は


湯けむりにつつまれる♪


馬鹿笑いして笑いこけっ


それが癒しと気づく(笑)


家に帰って子供達に目一杯可愛いって思う


こんな幸せ(~o~)


お金で買えない幸せ


焼酎のお湯割りとしょうがで語る


今日も1日ありがとう♪

B級グルメ?

B級グルメ?
B級グルメ?
養老SAで、飛騨牛バーガーのはずが…


養老で、飛騨牛焼き肉ランチ(笑)


贅沢しましたぁ♪


旦那様方…


ごめんねぇ〜♪


(^o^)v

おちょぼさん

おちょぼさん
おちょぼさん
おちょぼさん
張り切りすぎて(笑)


早く到着した"おちょぼさん♪"


あまり賑わってないおちょぼさんで(笑)


串カツ食べて〜!!


漬物の試食楽しんで〜!!


小雪降る中…熱い3人(笑)

両手いっぱいお土産さげて


さぁ、ランチ行こっ

2011年1月30日 (日)

テーマ

テーマ
明日のテーマ♪


温泉?B級グルメ?雪かき?おちょぼ?串カツ?養老?もりもり村?


さてさて(^-^)v


明日の遊びのテーマ♪


何処行こっかなぁ?

2011年1月29日 (土)

新しい使い方

新しい使い方
何故?はだか?


何故?マイク?


ノリノリ♪な小3男子(笑)


「アタシのお墓の前で〜泣かないでください〜♪」


って、


その状況でその曲チョイス(笑)


最高に癒されました!!


ありがとう♪


新しい、ナノスチーマーの使い方


発見!!

2011年1月28日 (金)

成果

最近、お客様によく言われるんです

「髪の毛、パサパサがなくなってきたわぁ~」とか、

「痛まなくなったの~」とか

「いつもサラサラなのよ~」とか

「コシがでてきたわ~」とか。

特に、白髪染めをしている世代の方に言われると

ヘッドスパの効果を実感confident

エステシモのヘッドスパを始めてまるっと三年が経ちました。

おかげ様でROMPの人気メニューとして

お客様にも定着してきた今日この頃♪

髪の毛ツヤツヤshineな、お客様がROMPから帰っていかれるのは

美容師としてこの上ない幸せでございますconfident

髪型も大切だけど、髪質も大切ですから・・・

ついつい触っていたくなる、ツヤツヤの髪の毛目指してnote

じゃじゃ馬にオマカセくださいませ・・・scissors

久々に、美容師っぽいブログでした(照)

2011年1月27日 (木)

謎は解けた!!

謎は解けた!!
家中に落ちてる折り紙の切れ端…


不思議に思ってだけど^^;


謎は解けた!!


こっちゃん、折り紙で遊ぶ時、のり使って貼り付けてない…(涙)


ツバつけてた…


そりゃ、乾いたら剥がれるわ(笑)


YQ200

2011年1月26日 (水)

予約状況

もう、1月も終わりじゃぁないですかっっ!

早い!

2011年のスタートもっと楽しむぞ~♪

さて、昨日は、おかぁちゃんらしく

学校にて、ベルマークの集計してきました

なかなか楽しい作業でしたが

接骨院でほぐしてもらった肩・首は

1日でガッチガチ(笑)

今日も、雪が降ってきたよ~

寒くなって、体はガッチガチ(笑)

*************

ROMPの予約状況です

27日(木) 予約いっぱいになりました

28日(金) 2時半から大丈夫です

29日(土) 予約いっぱいになりました

30日(日) 11時から大丈夫です

31日(月)・2/1日(火) お休みです

2日(水) 何時でも大丈夫です

3日(木) 何時でも大丈夫です

4日(金) 10時から、16時から大丈夫です

5日(土) 予約いっぱいになりました

6日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

7日(月)・8日(火) お休みです

9日(水) 何時でも大丈夫です

10日(木) 11時から、16時から大丈夫です

11日(金) 12時以降何時でも大丈夫です

12日(土) 11時から、17時から大丈夫です

13日(日) 9時から、16時から大丈夫です

*************

2011年1月25日 (火)

じゃじゃネイル

じゃじゃネイル
じゃじゃネイル
クリスマス前からのじゃじゃネイル(笑)


のびのびの根元


今回は、ラブリーじゃじゃネイル♪


やっぱりピンク好きだ〜(^-^)v

2011年1月24日 (月)

九歳おめでとう♪

九歳おめでとう♪
九歳おめでとう♪
花香さん、九歳になりました♪おめでとう♪


いまだに、恋ばなナシの少年のような三年生女子


勉強苦手だけど、努力家!!

妹のお世話をよくしてくれるけど、妹は生意気なので(涙)空回り


お料理にも興味あり!!


好きな食べ物は、お野菜・漬物・ザ和食


嫌いな食べ物は、ケーキとか(我が家はいつもアイスケーキ)


直くんと2人部屋で二段ベッドに寝ているが、怖くなると直くんの足元でコソッと寝ている(バレると怒られる…(笑))


説明は、相変わらず謎解き問題…(笑)


マイペースっていうか、花ペース…


優しくて可愛い花ちゃん♪

☆お誕生日おめでとう☆

2011年1月22日 (土)

食べ頃

食べ頃
自分で作ったキムチを食す

なかなかウマイ!!

キムチ…奥深い

たかがキムチされどキムチ

次は?

何を学ぶかなぁ?

じゃじゃ馬のつぶやき

時代の波に乗ったサァーファー達

かっこいいねぇ~

と、横歩きしながら笑うカニ

ハサミを持ったカニ

ピースをしたカニ

みんなが、前に進んでも

ニコニコ横歩きするカニ

そこにオモシロいこと発見!

寄り道しながら

オモシロいもの発見!

泡ふいたりしながらも

波にのまれないように

横行・・・するんだぁ♪♪♪

ま、たまには波にのまれてもいっか(笑)

v(^^)v

2011年1月20日 (木)

寒い夜は

寒い夜は
ウマイ酒とウマイおでん


それがあるだけで


ほっとする


あったまる…あったまる…

ウヒャ(^O^)

2011年1月19日 (水)

エコ

エコ
子供達は、夜寝る時に暗いと怖がります。


キャンプ使用のこのランタンは、太陽電池なのでエコです♪


昼間、窓際で太陽の光を浴びて〜夜は、枕元を優しく照らす♪


キャンプ用品は、じゃじゃ家の生活に溶け込んでいます(笑)


夜、1人でトイレ行けなかった花ちゃん(三年生)だけど、四国ぐるり旅の夜から、1人で行けるようになったんだよ!!


みんなが成長した旅だったねぇ


ランタンの光を眺めながら、思い出してるじゃじゃ馬です(^-^)v


Good night…

2011年1月17日 (月)

楽しいなぁ

楽しいなぁ
月曜日の雪は、大半の方には困りもんでしょうね


そうとはわかっていても、はしゃいでしまうじゃじゃ馬です


雪かき頑張る旦那様(ブルト―ザー並み)


雪だるま頑張ったじゃじゃ馬


可愛いの完成!!


雪道怖いけど、まるで違う国に来たようで♪


のんきに、雪を楽しんでますが…^^;


旦那様は、明日徳島県の小松島競輪場に行かなくてはならないので、


今日から向かうらしいです。


とにかく、凍って危険な道なので心配ですが、ゆっくり気をつけて行ってくださいねm(__)m

キムチ教室

キムチ教室
キムチ教室
キムチ教室
林先生のキムチ教室だよ


キムチができるんです


楽しみ♪

笑!!

笑!!
こんな雪の中(笑)


キムチ教室に向かうじゃじゃ馬


旦那様のロールスロイスで向かう途中


車の屋根から滑り落ちた雪で、前見えない!!


皆さまもお気をつけ下さいませ…

2011年1月16日 (日)

雪ですねぇ

雪ですねぇ

今日は、雪だったので

嫁思いの旦那様は

雪国のロールスロイスでROMPに送ってくれました(^^v

雪ですねぇ

汗かきの旦那様は

雪かきも頑張ってくれました。

ありがとう♪

そして、

本日のお客様は岡崎から高速使ってきていただきました!

遠くからありがとうございます。

雪も、完全に楽しんで♪

ROMPの庭でソリ遊び♪

ソリが車につんであるなんて

最高ですね(^^)

見ているだけで楽しかったよ

雪ですねぇ

2011年1月15日 (土)

美容院です

ROMPは美容院です

セクシーなじゃじゃ馬美容師が

カットしてくれる美容院です(笑)

美容院です美容院です
美容院です

最近の、セクシー美容師の愛読書

ワンバーナーで作れる料理本

やっと料理に目覚めたか!!!

って、

インスタントラーメンに卵入れただけですけど・・・(笑)

今後のキャンプ生活の為

腕を磨いておきましょう♪

2011年1月14日 (金)

メンテナンス

メンテナンス
今日は、雪もふって寒かったですね。


じゃじゃ馬は、年末のハードワークのせいか、年始のハードトリップのせいか(そっちやろな…汗)


身体がパンパンのカンカンのバリバリ(涙)


今日はメンテナンスに行ってきました!!


久しぶりに、アロママッサージ(すいれんさん)と、接骨院(奥山さん)のダブル!!


もう、何もできないくらいの脱力感。


写真は、もがきまくってノーメイクになったじゃじゃ馬(笑)


いったい、背中と首にいたコリコリは何者なんだ!?


ちょっと通わないと、コリコリ君とサヨナラできないようです…


しかし、ダブルは、やりすぎたわ^^;


日々、横行中…(笑)

ホットドリンク

ホットドリンク
徳島県の大歩危・小歩危の道の駅にモンベルがあったんだよ


そこで、たまったポイントでゲットしたの


ラッキー♪


今までの無駄遣いが無駄にならなかったよ(笑)


いつでもどこでもホットドリンク♪

2011年1月13日 (木)

四国ぐるり旅

フォートラベルの旅行サイトに四国の記事4つ書きました

良かったら見てね

四国ぐるり旅

携帯の方は、旅行記13件ってとこをクリックしてね!

セキララな出納帳も(笑)

”お金をかけずに贅沢な時間”

過ごせて120パーセント満足なじゃじゃ馬です!

2011年1月12日 (水)

しまった!!

しまった!!

しまった~!!!

この本昨日買ったんだけど、

淡路島SAの”淡路島牛丼”とか”淡路玉葱まるごとカレー”とか

美味しそうな、B級グルメがいっぱい載ってた!

いくら丼食べてる場合じゃなかったぁ!!!

そして、

今日、お客様と話してたら

しまった~!!!

こんぴらさんの頂上は、あそこじゃなかった~(涙)

じゃじゃ家が頂上楽勝♪なんて言ってたところは

まだ、半分くらいのところだったらしい・・・

しかも、

こんぴらさんで食べたうどんは、

正直・・・「さぬきうどん???」って感じのコシの弱さだったんだけど

地元の人は、行かないらしいわ。

地元の人のオススメのうどん屋さんは

”むさし”って

そこ、通った~!!!

寒さ対策にダンボール拝借したスーパーの近くだ!!!

はぁ。

”むさし”で食べとけば良かった・・・(涙)

実は今回、

「旅の反省点はないねぇ~」

って、旦那様と話してたのに・・・(^^;

唯一、ディフェンダーのナビが古い!ってところが

反省やったのに。

おかげで、フツフツと次回の旅への意欲が増してきたわ!!!

次回の旅は、春休みかな(^^v

2011年1月10日 (月)

ぜんざい

ぜんざい
寒い寒い寒い!!

今日は、寒かったねぇ

帰ったら、ばーちゃんが"ぜんざい"作ってくれたぁ\(^-^)/

あったまったよぉ

美味しいかったよぉ

2011年1月 9日 (日)

ロンプより

ロンプより

2011年 じゃじゃ家の年賀状です

今年も、いい年になるに違いないです!

さて、本日からROMP営業です(笑)

皆さん、じゃじゃ馬は美容師ですよ~

忘れていけませんよ~^^v

(自分自身に言い聞かせる・・・)

**********

ROMPの予約状況です

10日(月) 12時以降大丈夫です

11日(火) お休みです

12日(水) 17時から大丈夫です

13日(木) 13時以降大丈夫です

14日(金) 13時以降大丈夫です

15日(土) 11時以降大丈夫です

16日(日) 何時でも大丈夫です

17日(月)・18日(火) お休みです

19日(水) 13時以降大丈夫です

20日(木) 10時から、12時から大丈夫です

21日(金) 何時でも大丈夫です

22日(土) 何時でも大丈夫です

23日(日) 何時でも大丈夫です

24日(月)・25日(火) お休みです

26日(水) 10時から、16時から大丈夫です

27日(木) 10時から、16時から大丈夫です

28日(金) 10時から、15時半から大丈夫です

29日(土) 9時から、14時から大丈夫です

30日(日) 11時から、15時から大丈夫です

31日(月)・2月1日(火) お休みです

宜しくお願いいたします

**********

2011年1月 8日 (土)

オマケ

オマケ
オマケ
オマケ
オマケ
四国のおみや達


山下うどん…もう一度味わいたいの♪


焼酎…実はもう最終日に飲んだ(笑)


べっこう飴…こんぴら名物!小トンカチで割って食べるの


灸まん…こんぴら名物!お灸の形した"なごやん"♪

2011年1月 7日 (金)

山下うどん

山下うどん
山下うどん
山下うどん
強いコシで有名な "山下うどん"


ぶっかけ 小…250円


うまっ


安っ


早っ


今回の旅もこれにて終了で今から岐阜県に帰ります


只今、旦那様の財布の中身…30円


アタシの財布の中身…一円玉と五円玉合わせ百円


2人合わせても、ジュースも買えませんが


予算きっちりで5日間を楽しみました♪


お金をかけずに、思い出いーっぱいだよ♪


子供達も、お金の大切さを学んだり、いろんな経験したりして成長した気がします!!


帰りの車の中では、次回の旅を企みながら☆ね(^_-)


旦那様へ


いっぱいいっぱい!!

ありがとうございました

本当に楽しかったぁ

m(__)m

こんぴらさん

こんぴらさん
こんぴらさん
こんぴらさん
残念ながら…(笑)


昨夜は雪ふらず、


段ボール効果!?もあったのか、テントチームは、快適だったようです\(^-^)/


ちなみに、アタシがテントの日は氷点下でした(笑)


林の中のサイトは、自然独り占めで、贅沢〜♪


最後に疲れた身体にムチ打って!!"こんぴらさん"へ


話題の階段は、四歳児も元気にクリア(^-^)v


さぁ♪うどん食べるぞーっ

2011年1月 6日 (木)

最後の夜

最後の夜
最後の夜
最後の夜
天気予報(笑)深夜雪


通りがかりのスーパーで段ボールはいしゃく(笑)


今夜も冷え込みますか?


試練ですか?


ブログ的にありがとう神様\(^-^)/


旦那様は、温泉入ってマッサージ


千キロ越えた走行距離!!


そりゃ腰も痛いわ(涙)


さぁ!!最後の夜


かかってこいやぁ〜♪

うどんだぁ!!

うどんだぁ!!
うどんだぁ!!
うどんだぁ!!
元祖しょうゆうどん


でっかい大根おろして♪


テンション上がるわ〜


うまいっ


まるで映画"うどん"のような音♪


素晴らしいよ…子供達(笑)


予習完璧!!

事件発生!!

事件発生!!
事件発生!!
事件発生!!
皆さんお待ちかね(笑)

事件発生!!

車中泊で乗り切って楽しい夜を過ごしたじゃじゃ家ですが…

朝方、

こっちゃん、

…オネショ(涙)

被害は、大きく^_^;

まずはコインランドリーで毛布やら、着替えやらを洗濯(汗)

幸い、高級シュラフは使ってなかったのでセーフ(笑)

しかも、待ち時間で松山城も見学できたよ〜

ただでは、転ばないじゃじゃ家(^-^)v

今は、愛媛県にサヨナラして香川県に向かってます!!

その道でいきなり雪(笑)

今夜も何だか事件発生の予感です\(^-^)/

愛媛県のキャンプ場は、山間で山の上からの景色最高!だったよ

山の上のアスレチック…

ある意味…デンジャラス(汗)

誰もいない山の中

落ち葉に埋もれたアスレチック

イノシシ荒らされたサイト(笑)

大自然だったけど

家族5人の絆は深まったね(^-^)v

坊っちゃん

坊っちゃん
坊っちゃん
坊っちゃん
ハチャメチャ家族の旅のテーマ


"お金をかけずに贅沢する"

でしたが、


経験にはお金を惜しんではいけません(笑)


今回は三階の個室をチョイス(^-^)v


皇族の方が使ってみえた所を見学したり♪


いい経験でした


外は雨…


はい。雨なので家族5人の車中泊(笑)


"お金をかけずに贅沢する"

今回の宿泊費


5人で1500円


どーやっ\(^-^)/

道後温泉

道後温泉
道後温泉
道後温泉
日本最古の温泉らしく


古き良きたたずまい


感動です


ちょうど5時だったので、駅前のからくり時計も見れました♪


夕飯は"伊予風鯛飯"


暖かいご飯のうえに鯛のお刺身!


薬味とトロロを混ぜてその上にかけて食べる!!


美味しかったよ\(^-^)/

2011年1月 5日 (水)

アラレ

アラレ
松山市のキャンプ場に到着

今日も貸切状態の山間


アラレも降ってきた(笑)


ハチャメチャ度合いアップ!!


さぁ、今夜も生き残るために!!道後温泉であったまるぞ〜\(^-^)/

沈下橋

沈下橋
沈下橋
ノープランな感じだったけど、うまいこと四万十川の上流から攻めて行けました!!


沈下橋も何個も発見したし(^-^)v


有名な沈下


"岩間の沈下橋"も発見♪


ディフェンダーギリギリ(汗)


さて、四万十川にサヨナラして


愛媛県に向かうよぉ〜♪


待ってろよぉ〜坊っちゃん

オフロード

オフロード
オフロード
オフロード
かわらの似合うディフェンダー

嬉しそうにオフロード走行を楽しむ旦那様

昨夜は、凍ったテントで…寒かった(涙)

生きててよかった(笑)

夜見た満天の星空は忘れないよ☆☆☆

2011年1月 4日 (火)

塩タタキ

塩タタキ
塩タタキ
塩タタキ
誰もいない山の中(汗)


我が家を設営して


高知と言えば!!の食べ物求めて出発♪


塩タタキ!!


食べたぞーっ(^-^)v

引き込まれて行った

引き込まれて行った
高知県最古の酒蔵を見つけて!!


引き込まれて行った


じゃじゃ牛(笑)

いよいよ高知県

いよいよ高知県
いよいよ高知県
いよいよ高知県
徳島県にサヨナラして


いよいよ高知県入り


今夜の宿泊先が一番ワイルド(笑)


子供達は荷物に埋もれて…寝た


昨日の走行距離…約400キロ


頑張ってじゃじゃ牛


頑張ってディフェンダー!!

かずら橋

かずら橋
かずら橋
かずら橋
日本三大奇橋のうちのひとつ


かずら橋


怖っ!!


こっちゃん抱っこで、旦那様スゴッ(後に筋肉痛)


子供達もいっちゃうし


高所恐怖症のじゃじゃ馬も仕方なく頑張った


自分との闘い嫌いだけど


乗り越えた!!


ランチは"祖谷そば"


頑張ったから!?美味しかった!?


…(笑)

大歩危・小歩危

大歩危・小歩危
大歩危・小歩危
2日目!!


10時にキャンプ場を出発


大歩危・小歩危


って絶景だよ


川が、グリーンのバスクリンで、断崖絶壁っ


ナイスビュー♪


mont-bellのショップ見つけて♪


旦那様は、今夜の冷え込み対策にニット帽ゲット(笑)

2011年1月 3日 (月)

楽しい〜

楽しい〜
楽しい〜
今夜のdinnerは


"徳島ラーメン"


アタシのめっちゃ好みの味

美味しかったよぉ〜♪


徳島のキャンプ場"四国三郎の郷"でテント&車中泊


心配おかけしてますが(笑)意外に暖かい夜ですよ☆


子供達は、テントで寝てしまったので、ラブラブ夫婦は(^-^)vいいちこでまったり〜♪


最高に楽しい夜だよ!!

じゃじゃ馬

じゃじゃ馬
じゃじゃ馬
徳島県を走る


ナビの言うこと聞かずに(笑)


高速乗らず


田舎の街中(どっちや)


玉ねぎチップス食べながら走る


…と


"じゃじゃ馬ラーメン"見つけた(笑)

うず潮

うず潮
うず潮
うず潮
うず潮…怖い


鳴門…凄い


橋…カッコイイ

名産

名産
名産
行く先々で、


その土地の名産を食べて行くはずが…(汗)


いきなり失敗した


イクラ丼って


北海道物産展かっ!!


しかも!!


テーマ"お金を使わず贅沢"を完全に無視(涙)


ま、美味しくいただきましたけど(笑)


で、淡路の名産"玉ねぎ"


…の、スープ


明日の朝飲もっと♪

淡路島

淡路島
淡路島
淡路島
渋滞もなく


車酔い&頻尿もなく


淡路島に到着


観覧車から明石海峡大橋を眺める


いい天気で景色最高!!


大垣ICから、淡路SAまで、 約二時間

行ってきます

行ってきます
行ってきます
行ってきます
八幡神社で初詣


四国ぐるり旅が無事に終われますように…♪


天気よし!!


行ってきます(^-^)v

2011年1月 2日 (日)

いよいよ明日

いよいよ明日
"四国ぐるり旅"


いよいよ明日出発です!!


旦那様も本日無事に、帰ってきたし♪(成績は…(^_^;)詳細は、じゃじゃ牛日記にて)


今回の旅のテーマは!


"お金を使わず、贅沢な時間を過ごす"


家族5人力を合わせて!!


元気いっぱい♪


楽しんできまぁす(^-^)v

2011年1月 1日 (土)

たこ焼き姫

たこ焼き姫
たこ焼き姫
お正月と言えば!?


たこ焼き〜♪


こっちゃんは、ドレス着て(笑)ご機嫌♪です


たこ焼き姫(^_^;)


今年も、彼女の女子力に磨きがかかりそうですね(笑)

実家

実家
実家
じゃじゃ馬の実家にきましたぁ♪


こっちゃんは、3日前から一人でお泊まりしていました(プチ家出)


じゃじゃ母の得意料理は


コロッケだよ


久しぶりのおふくろの味♪


美味しかったぁ(^^)

2011 抱負

2011 抱負
2011 抱負
アタシの2011の抱負


昨日決定しました!


アタシは、カニになりたい

カニのように横行


横行…って悪い意味らしいけど、いい意味で横行します(笑)


カニのようにピースして


ニコニコカニ歩き♪


セクシーなカニになりたい!!


詳細は、ロンプにて(笑)

あけおめ〜

あけおめ〜

除夜の鐘最高
 
 
除夜の鐘感動
 
 
神様ぁ
 
 
はしゃいでごめ〜ん
 
 
 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »