« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん
あたし、初めて食べたんだよ!!

名古屋コーチンのお肉&卵の親子最高♪

うどん…噂どおり、固くてコシありまくり!!

名古屋コーチンは、歯ごたえ最高!!

2010年11月29日 (月)

ポアレ?

ポアレ?

↑写真は先日、二階のお料理教室”モゴ・クッキングスタジオ”のメニュー"ホタテのポアレ"

(”グッドタイムキッチン”は、長くて領収書もらうとき面倒なんでって、ふざけた理由で、"モゴ"って屋号に変えたそうです…coldsweats01)
 
 
美味しいのは当たり前♪
 
 
謎??なソースが決め手!!
 
 
さて、12月になりますが(笑)
 
 
恒例の"今年の目標どうだった?"と、"来年の目標何にする?"を聞いちゃう時期ですね(^O^)
 
 
じゃじゃ馬はですねぇhappy01
 
もっちろん、来年の目標は、決まってるんです♪
 
 
はい。
 
 
セクシーです。
 
 
 
 

2010年11月28日 (日)

チャレンジ

チャレンジ
チャレンジ
なぜ?


ロンプに鍋?


カセットコンロ?


シェフからの差し入れ?


いえいえ…(涙)


ロンプのお湯が出なくなりまして(笑)


また?


いやぁ〜


困ったもんです^_^;


が、


その時見えたお客様ったら(驚)


「水でいいよ〜そんな経験なかなかなし」


って(+_+)


なんと素晴らしいチャレンジ♪


さすが!!


ハチャメチャなお客様ね


あ、迅速に水道屋さんが応急処置してくれましたから

お湯出ました!!


が、ちょっと残念そうなお客様(笑)


ロンプで風邪引かせてたら、いけませんし


よかったよかった♪


休み中に修理しますので、どうぞご心配なく(笑)

2010年11月26日 (金)

予約状況

予約状況

ROMPの庭は、”にんにく畑”になっています(笑)

今年もあと一ヶ月ですね・・・早っ

**********

12月の予約状況

1日(水) 15時から大丈夫です

2日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

3日(金) 10時から、12時から、15時半から大丈夫です

4日(土) 12時から大丈夫です

5日(日) 9時から、16時から大丈夫です

6日(月)・7日(火) お休みです

8日(水) 何時でも大丈夫です

9日(木) 何時でも大丈夫です

10日(金) 何でも大丈夫です

11日(土) 9時から大丈夫です

12日(日) 10時から、16時から大丈夫です

13日(月)・14日(火) お休みです

15日(水) 14時半以降大丈夫です

16日(木) 何時でも大丈夫です

17日(金) 何時でも大丈夫です

18日(土) 何時でも大丈夫です

19日(日) 何時でも大丈夫です

20日(月) お休みです

21日(火) 何時でも大丈夫です

22日(水) 10時から、15時から大丈夫です

23日(木) 13時から大丈夫です

24日(金) 12時以降何時でも大丈夫です

25日(土) 9時から、12時から17時から大丈夫です

26日(日) 16時から大丈夫です

27日(月) お休みです

28日(火) 予約いっぱいになりました

29日(水) 11時から、17時から大丈夫です

30日(木) 9時から、12時から、16時半から大丈夫です

31日(金) 11時半以降何時でも大丈夫です

年内頑張ります!

新年、いっぱいお休みします

どうぞよろしくお願いいたしますconfident

**************

2010年11月24日 (水)

バスツアーのまとめ

バスツアーのまとめ
①トイレと水分補給は最大の課題

飲み物飲み過ぎると、トイレ行きたくなるし、バスの中は暑くて乾燥しまくり(涙)で喉が渇く(+_+)

ま、子連れなんで仕方ないよね^^;

一度、バス止めました(頻尿…花香)

②時間ってあっという間

集合時間まで、本当にあっという間で、まったりじゃじゃ家は必死

③ガイドさん

すごい!!
本当に物知り!!
ベテランのガイドさん最高だったよ♪

④運転手さん

すごい!!
めっちゃ細い奈良の道を、グイグイ攻めて!!
高速の渋滞もクイックにさばく!
カッチョ良かったよ♪

⑤バスの中

お客様達のリクエストで、"綾小路きみまろ"

…中高年(^O^)大爆笑

四歳児こころも大爆笑(^O^)

⑥反省会

やっぱり焼き肉♪
写真は、コブクロをほうばる四歳児こころ(笑)

お疲れ様でしたm(__)m

2010年11月23日 (火)

紅葉

紅葉

初めて紅葉って目的でやってきました
 
 
今日のナンバーワンの写真だよ
 
 
子供達は…微妙!?(笑)
 
 
 
奈良公園で、鹿と闘ったのが一番楽しかったみたい♪
 
 
あたしは、鹿とコラボってませんので!!
 
 
馬鹿…にはなりませんでしたよ(笑)
 
 
 

子分

子分
子分
子分
ダッフィーが、


今日のおともに、選ばれて


奈良までやってきましたが


奈良の鹿さんも


こっちゃんのおともに加わりましたぁ(笑)

闘い

闘い
闘い
闘い
じゃじゃ家は、遊びに行くと、何かしらの闘いがあるようです(笑)


今回は


鹿!!


とりあえず、じゃじゃ牛に鹿が突撃!!


胸元にダイブッ!!


「可愛い〜」


って声より


「怖い〜」


って叫び声の


奈良公園でした(笑)

奈良へ出発

奈良へ出発

車酔いに、若干の不安を抱えながら…
 
 
奈良に出発です
 
 
いい天気で
 
 
暑いくらいです
 
 
紅葉って意味ワカルからなぁ?子供達…

2010年11月22日 (月)

耳かき

耳かき

知らないおじさんが
 
 
くれました
 
 
JR高島屋で、セクシーな物買い物中
 
 
「領収書は、セクシー代として…でいいですか?」
 
 
とか、
 
 
いい夫婦の日に
 
 
イチャイチャ買い物中(笑)
 
 
知らないおじさんが
 
 
「子供は綿棒使ったら、詰まるから、耳かきじゃないといけないよ。これ、ワシが作ったからあげる」
 
 
って、言って去って行った…
 
 
「ありがとう」
 
 
って言うのが精一杯だった
 
 
ただ、
 
 
あのいっぱいの人の中で、あたしを選んだのは?
 
 
…セクシーだったからですか?
 
 
 
 
 

2010年11月20日 (土)

デート

デート
デート
デート

昨夜は、仕事終わりの旦那様を迎えに行って
 
 
そのまま、お寿司屋さんへ
 
久しぶりに2人っきり
 
 
久しぶりに回ってない寿司
 
大将の芸術をいただきながら、昔のデートを思い出しました
 
 
また、連れてってね
 
 

2010年11月19日 (金)

鹿

鹿
今度のお休みは


"奈良・談山神社と正暦寺・日帰りバスツアー"


で、鹿に逢って来ます♪


鹿といえば


今年の流行"ノルディック柄"


花香さんにスカート作成しましたぁ!!


バスツアーは初めてなんで、ワクワク(遠足気分)ドキドキ(バス酔いするかなぁ)

今回の旅費!!


5人で、39000円−30000円(競輪からの助成金)=9000円也♪


ありがたやぁm(__)m


晴れますように…

2010年11月18日 (木)

愛読書

愛読書

最近の頭ん中
 
 
次の旅の準備
 
 
お仕事忙しくっても
 
 
頑張れるよ
 
 
遊牧民に憧れてる
 
 
セクシーなじゃじゃ馬より
 

2010年11月16日 (火)

極寒に勝つ

極寒に勝つ

ついに!

手に入れましたよ♪

モンベルのシュラフ(寝袋)

”スーパースパイラルダウンハガー #1”

国内2,000m級のほとんどの冬山で幅広く使用できるモデル
【快適睡眠温度域】-9℃~【使用可能限界温度】-22℃

極寒に勝つ
極寒に勝つ

これがあれば、

何も怖くないもんねぇ~(笑)

怖いのは・・・カードの請求(涙)

なんせ、我が家は、なんでも5人分sweat01

昨日は5人でぞろぞろ

インフルエンザの予防接種に行ってきました!

大垣市は、子供達をタダyenにしてくれたので

ホント助かりますcoldsweats01

冬も活動いっぱいの予定ですから

風邪なんてひいてられません!!!

ベトコン食べて

焼肉食べて

スタミナばっちりscissors

宇都宮から帰ってきた旦那様(fight)

今日、松戸(千葉県)に向かいましたbullettrain

まき餌は充分だ!

レースの真鯛fish釣ってきてねぇ~rock

2010年11月14日 (日)

10歳

10歳

直之10歳
 
お誕生日おめでとう
 
 
好きな食べ物…カレー 餃子 センマイ ユッケ
 
 
最近、サッカー始めました
 
 
誕生日プレゼント…ゲームソフト
 
 
最近、母にそっけないけど優しい子です
 
 
寝るのは相変わらず3秒です
 
 
おこづかいは、一ヶ月千円です
 
 
百円払うと、けっこう妹のお世話をしてくれます
 
 
照れ屋です
 
 
 

2010年11月13日 (土)

修行中

修行中
修行中

セクシー修行中のじゃじゃ馬です
 
 
セクシーに必要な
 
 
プルプルクチビルの為に
 
寝る前のクチビルエステ
 
 
リップゴマージュでマッサージ後、たっぷりリップバーム
 
 
ツヤツヤだよ♪
 
 
詳細はロンプで
 
 
あ、後ろに座敷わらしだ(笑)
 
 

2010年11月12日 (金)

外国の空気

P1000337

最近、ロンプのお客様は海外旅行ブームです
 
 
話をしてるだけで、盛り上がっちゃいます
 
 
最近、シュラフでしか寝てないじゃじゃ家も
 
 
そろそろ外国の空気を吸いたいです
 
 
マイルもずいぶん貯まったし♪
 
 
しかし、5人家族なんでマイルじゃあ足りないなぁ(涙)
 
 
はぁ…
 
 
グアム…サイパン…ラスベガス…おフランス…スペイン…カナダ…韓国…
 
 
いいなぁ
 
 
 
 
とりあえず、お土産話で我慢します(-_-;)
 
 
皆さん
 
 
Have a nice trip

2010年11月11日 (木)

11周年

11周年
11周年

ロンプの11周年!!
 
 
ポッキーの日
 
 
お祝いメールやら、コメントありがとうございました♪
 
 
まだまだ頑張るよ〜
 
 
セクシー美容師より(笑)
 
 
 

2010年11月10日 (水)

感謝です♪

今朝、ROMPの美人秘書が血相変えて出勤しましたcoldsweats02

彼女は、有名なせっかちで

車の運転も荒いもんですからcoldsweats01

ROMPの11周年のお祝いに

お休みに作ってくれた寄せ植えを

車の中で倒したらしいです・・・

でもガーベラの首も無事でよかったlovely

ありがとnote

感謝です♪

明日で11周年ですheart01

皆様長い間ありがとうございます

今年は、派手なお祝いパーティはやりませんが

(息子はパーティ行く気満々だったけど)

感謝の気持ちを込めて

ハンドスパshineプレゼントpresentしております

どうぞ、平日午前中にご予約くださいませ・・・

いやぁ、しかし。

お休みの日・・・

セクシーheart01なもの探し回ってたじゃじゃ馬でしたが

美人秘書はROMPの11周年のこと考えてくれてたんですねsmile

どうもありがとうkissmarkshine

 

予約状況

11月・12月の予約が少しずつ埋まってきております!

年末の準備はお早めにねshine

今年は、雪snowはどうでしょうか?

さてhairsalonROMPの予約状況です

***********

11日(木) 15時から大丈夫です

12日(金) 10時から、15時半から大丈夫です

13日(土) 予約いっぱいになりました

14日(日) 予約いっぱいになりました

15日(月)・16日(火) お休みです

17日(水) 15時から大丈夫です

18日(木) 15時から大丈夫です

19日(金) 14時半から大丈夫です

20日(土) 12時から大丈夫です

21日(日) 11時半、16時から大丈夫です

22日(月)・23日(火) お休みです

24日(水) 10時から、16時から大丈夫です

25日(木) 10時から大丈夫です

26日(金) 10時から、12時から、15時から大丈夫です

27日(土) 何時でも大丈夫です

28日(日) 何時でも大丈夫です

29日(月)・30日(火) お休みです

よろしくお願いいたしますconfident

*********

2010年11月 9日 (火)

流行

流行
山ガール

森ガール

流行ってますね♪

オシャレさん達いっぱい

あまりにも、流行してるので買いにくい(笑)

しかも、あたしセクシー系やし(正確に言うと、セクシー系修行中!!)

旦那様とmont-bellやらのパンフレット見ながら、極寒キャンプを目指しつつ…

セクシーキャンプ♪スタイルを考え中(笑)

そんな毎日ですが、アップルジンジャー飲んで

体の中からポカポカだよ

極寒キャンプって

どんくらい寒いんかなぁ?

2010年11月 7日 (日)

忘れてた

じゃじゃ馬美容師38歳

これまでの人生、そうとう楽しかったけど

すっかり忘れてたことがあったよ。

今日、お客様(38歳)と話してて

大切な事を思い出したよ。

私に足りないとこ。

それは

セクシーheart04

そうだ!

色気っつうもんを、忘れとったよ。

あかんあかん。

もう、38歳になってしまった。

今、セクシーheart04じゃなかったら、いつセクシーheart04になれるんや!

ラブリーheartなもの大好きでしたけど

ラブリーheartから、おばさんに行くのは危険!

ラブリーheart→セクシーheart04→おばさんhappy01の段階が必要やと。

そうゆう訳で

私、今日からセクシー系でいきます!!!

ただ・・・

いきすぎな時は注意してください

愛情を持って

注意してください。

っじゃぁheart01kissmarkshine

 

2010年11月 5日 (金)

次から次へ…

次から次へ…
キャンプから帰って2日…

また、頭ん中キャンプのこと。


実際、キャンプ場で、突風の度にタープのポールを押さえながら、


(何でこうなるわけ?)


って、問いかけてた。


でも懲りずに、次回の為に作戦立ててる(笑)


キャンプって…いったい、何なんでもしょうか?


そして


昨日と今日の暖かい天気は、何なんでしょうか?

2010年11月 3日 (水)

お決まり

お決まり
お決まり
お決まり
お決まり
撤収の日の晴れも


お決まりでありがたい♪


固く炊き上がったお米も、旦那様のYQ力で美味しい


スパム釜飯!?


に、大変身&大成功♪


さて、宿題やって遊びましょう!!(^-^)v

2010年11月 2日 (火)

これじゃ!!

これじゃ!!
これじゃ!!
これじゃ!!
これじゃ!!
どんだけ楽しいか♪


ご想像ください…(^^)ρ(^^)ノ

独り占め

独り占め
独り占め
独り占め
お兄ちゃん、お姉ちゃんが学校行ってる間は、こっちゃんはパパもママも独り占め♪


コイにエサあげたり(^^)


まだまだ、天気は不安定ですが、もう一泊してきます!!


ランチは海鮮スンドゥブ


大成功!!


旦那様♪ごちそうさまでした。

涙の絶景

涙の絶景
昨日の突風との戦いの結果です(-_-;)


新品同様の、mont-bellのタープが…涙


でもね♪


破れた向こう側は絶景が待ってたよ(笑)


THE☆ポジティブ!!(^-^)v



子供達は、無事に学校に登校しました(笑)


長男は、イヤイヤな(-_-)/~~~で


「はぁ」


って、ため息ついてました(^^)


また、迎えに来るから、頑張ってお勉強してね♪


そうゆう訳で


グリーンウッド関ヶ原だった訳です(笑)


さて、生活の続き♪

戦う相手

戦う相手
戦う相手
戦う相手
戦う相手
これまでにない…


恐怖を感じました(涙)


怖かった…


私達、


戦う相手を間違えてました


寒さでも熊でもない!!


雨なんてへっちゃら♪


ただ、


あいつだけは…怖い(+_+)


突風!!!!


すごい力で、タープのペグをピュンピュン抜いちゃう!!


風と戦った我が家…(-_-;)


今は、星空の下ぐっすり寝てます♪


大自然…まだまだ私達に試練を与えてくれるんですね


ま、負けませんけど。


しかし…


他にキャンパー誰もいない


管理人も帰った山の中って


家族の絆が深まりますね(笑)

男の仕事

男の仕事
男の仕事
男の仕事
男の仕事
ハチャメチャ一家の


立派な男達


写真1…現地まで、練習!!じゃじゃ牛競輪選手

写真2…ポンピングなかなかの、力仕事

写真…息子も火を起こせるようになりました!!

写真4…熊退治の練習!?

2010年11月 1日 (月)

晴れた!!

晴れた!!
ヤッター♪


晴れた〜♪


"グリーンウッド関ヶ原"で生活をしてきます。


自然界と共存してきます。

ハチャメチャ家族物語の始まり始まり…(^-^)v

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »