« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

また…雨

うそやろ…(-_-;)


また…雨☆キャン


ま、慣れっこですけど。


行きますけど。


熊と戦いに!!


無事を祈ってください。


いや、


その前に


晴れを祈ってください。

2010年10月29日 (金)

予約状況

あ、最近予約状況更新してなかった・・・

ってことで、

************

11月のROMPの予約状況です

4日(木) 13時から、16時から大丈夫です

5日(金) 13時以降何時でも大丈夫です

6日(土) 11時から、14時から大丈夫です

7日(日) 16時半から大丈夫です

8日(月)・9日(火) お休みです

10日(水) 12時半以降大丈夫です

11日(木) 何時でも大丈夫です

12日(金) 何時でも大丈夫です

13日(土) 17時から大丈夫です

14日(日) 12時以降大丈夫です

15日(月)・16日(火) お休みです

17日(水) 何時でも大丈夫です

18日(木) 何時でも大丈夫です

19日(金) 何時でも大丈夫です

20日(土) 12時から、16時から大丈夫です

21日(日) 12時以降大丈夫です

22日(月)・23日(火) お休みです

24日(水) 10時以降大丈夫です

25日(木) 10時から大丈夫です

26日(金) 10時から、12時から、16時から大丈夫です

27日(土) 何時でも大丈夫です

28日(日) 何時でも大丈夫です

29日(月)・30日(火) お休みです

宜しくお願いいたします

************

2010年10月27日 (水)

戦う相手

今度のお休みは…ハチャ☆キャン(ハチャメチャキャンプ)


何と戦うか、見えてきました。


寒さと熊


行き先は…関ヶ原


今朝の寒さ冬でした。


ちょっと、心折れそうでした(涙)


先日、熊出没のニュースやってました(汗)


旦那様は、エアガンで立ち向かうそうです。


ニュースに出たら、笑ってください。


ハチャメチャ家族の根性!!見せたるでぇ〜


どしゃ降りで通行止めの次は極寒と熊なんて!!


この上ないハプニングをありがとうm(__)m

2010年10月26日 (火)

スタート

なんだか子供達が大きくなったなぁって最近つくづく思います(~_~)


まずは長男


今までハンドボールスポーツ少年団だったんですが


「サッカーやりたい…」って


体験行って→楽しい→盛り上がる→ハンドボール辞める→スパイクやらボールやら購入(汗)→やる気満々→未来の本田

って感じ(笑)

今日は、接骨院で股関節をほぐし!!テーピング

なんやら、スポーツ選手みたいやわぁ♪


次に、花香さん三年生に"新体操"のクラブを見学に連れて行った。


生まれながらに体柔らかい→それを生かすしかない→バレエは高い(涙)→新体操も可愛い衣装着るし♪→母その気→花香微妙らしい(あれ?)

ま、しゃあないか…

三歳児から、四歳児になったこっちゃん(^O^)

我が家では、赤ちゃん扱いだから、かなり幼いイメージ

保育園いったら→あれ?→あのデカイ子だれ?→ん?→こっちゃん!!(驚)→デカイ!!→ちょっとショック(涙)→大きくなったねぇ(~_~;)


そうゆう訳で


両親は、年をとっていきましたとさ。


おしまい。

モゾ

モゾ
今日は、じゃじゃ牛競輪選手を羽島駅に送ったので、そのまま"モゾワンダーシティ"に行ってみました


早く着いたので、しばらく車の中でごろ寝&読書(山のサバイバル)


いいわ。ディフェンダー♪

一瞬、何処?ってなりました(笑)

2010年10月25日 (月)

お誕生日会

お誕生日会

今日は、保育園のお誕生日会でした♪
 
 
オシャレなこっちゃんは、前夜にネイルにハートのアートして、乾かしながら寝た…
 
 
末恐ろしい…女子力(三年生の姉に爪のアカでも煎じて…^^;)
 
 
さて、保育園では
 
 
 
毎年恒例の尋問…じゃなくって、質問コーナー(笑)
 
 
お母さんの作った料理で何が好きですか?
 
 
って…残酷な質問^^;
 
 
こっちゃんは無難に
 
 
「カレー」って答えてましたけど…
 
 
こっちゃん、私の作ったカレー食べたことないと思います。
 
 
毎年、この時期反省して、ちょっと料理しよっかなぁ〜って思ったりします(~_~;)
 
 
 
 
 

2010年10月24日 (日)

はてな?

子持ち昆布

って、昆布に卵がくっついてるけど?

昆布の子供なの?

昆布って、卵産むの?

昆布って、植物じゃないの?

じゃぁ、誰の子?

え?

って、ことで調べてみたら

昆布に、ニシンの卵がくっついているそうです(笑)

よ~く調べてみると

自然にできるのではなく

自然の性質を使って、人間が作っているそうです

ニシンの卵と昆布のコラボ♪

美味しいよねぇ~

2010年10月22日 (金)

何でしょう?

釣り師たちが大漁旗を揚げて帰ってきました!

↓イシダイのお刺身

何でしょう?

↓ カワハギの鍋

何でしょう?

カワハギのお刺身に肝をあえて・・・

何でしょう?

↓見た目は気持ち悪いけど(笑)

美味しい♪

カワハギの肝あえ

何でしょう?

ゴチソウ様でしたぁ♪


2010年10月21日 (木)

ご褒美

ご褒美

こちら、エステシモから新発売!のシャンプーです

”ブリーズ” (呼吸)

お仕事頑張ってるあなたに

子育て頑張ってるあなたに

遊んでばっかりのあなたに(笑)

頑張ろうと思ってるあなたに

1週間に1回の、ご褒美シャンプー

すっきりとした洗い心地に、

さわやかな清涼感♪

休み前にこれで頭皮も心もすっきりだよ!

値段も、700円とリーズナブル(^^v

是非、1週間に1回の、ホームヘッドスパをお試しくださいませ・・・m(--)m

2010年10月20日 (水)

豹変

豹変

今日は、こっちゃんの四歳のお誕生日
 
最近のこっちゃん
 
イヤイヤ
 
ママなんてだいっ嫌い
 
バカバーカ
 
って…豹変します(涙)
 
魔の四歳児ですか?
 
可愛いこっちゃんが
 
怖いこっちゃんになります
 
地雷を踏むと、豹変するので
 
びくびく生活しているじゃじゃ家です。
 
今夜は、お誕生日会
 
何が食べたいか聞いたら…
 
ここ「すっぱいタコ」
 
って言ってた(笑)
 
酢の物好き!!
 
シッブ〜(笑)
 

2010年10月19日 (火)

じゃじゃ馬対決?

じゃじゃ馬対決?
じゃじゃ牛のお仕事仲間のところへ遊びに行ってきました!!

彼は、ハチャ☆メンバーに仲間入り希望者(笑)

もちろん♪

いつでもウェルカムだよ〜

例の場所で集合ね(笑)

持ち物は、お酒と記念樹のサンショ♪

そうそう!!

そこには、イタリアのじゃじゃ馬フェラーリがいた♪
さすがに迫力満点だね!!

2010年10月18日 (月)

下見

下見
下見
下見
モデル気分で♪


滋賀県のグリーンパーク山東に、キャンプの下見にきましたぁ(笑)

2010年10月15日 (金)

頭の中

キャンプ・荷物・いる?いらない?・軽い・乾く・食・楽・地味・安・贅沢

そんなこんなで、

キャンプから帰ってきて、早々に次のキャンプを計画中!

毎回、荷物の必要性を語ったり

いらないよねぇってはぶいたり

こっちの方がいいんじゃない?とか

これ、正解だったねって。

そして、GOODなアイデアとか出てくると

それが、いいかどうか!試したくなる。

そして・・・またキャンプに行く。

そんなことを繰り返して

達人への道を歩むのが

楽しいんではないでしょうか。

今回も、また学びました。

そして、いっぱい考え中!!!

ちなみに、前回の勇み品”エアマット”&”コット”は

Imgp1476

絶対必要!

雨が降っても、湿気知らずにぐっすり眠れ

荷物も濡れずに快適空間♪

一応、旦那様はプロスポーツ選手ですから

体、いたわらないとね!

飲みすぎと、食べすぎは、自己管理でお願いします(笑)

2010年10月14日 (木)

ベル

ベル
キャンプ中も♪


忘れてませんよ


ベルマーク集め(笑)


飯ごうの中に集めるの、オシャレでしょ!!


まだ、ご飯炊いたことない飯ごうの使い道…(涙)


次回のキャンプでは、正しい飯ごうの使い方をしたいです。

予約状況

ROMPがつぶれたんではないか?

っと、心配している皆様へ

smile営業してますよ~♪

ちょっと、遊ぶのが大好きなだけなので

許してくださいませ・・・

さて、お仕事!

ROMPの予約状況です

*************

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました

20日(水) 12時から、14時から大丈夫です

21日(木) 10時からカットのお客様、16時から大丈夫です

22日(金) 10時から、16時から大丈夫です

23日(土) 12時半以降何時でも大丈夫です

24日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

25日(月)・26日(火) お休みです

27日(水) 13時半以降何時でも大丈夫です

28日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

29日(金) 10時、13時、16時半から大丈夫です

30日(土) 9時、12時、13時から大丈夫です

31日(日) 9時、12時、16時半から大丈夫です

11月のお休み

1日(月)~3日(水) こそっとお休みします

*************

2010年10月13日 (水)

秋刀魚

秋刀魚
秋刀魚
秋刀魚を七厘で焼きたいねぇって話してたら、


ばーちゃんが「今日は、秋刀魚だよ」って


ヤッター!!


なぜ!?秋刀魚を外で焼くだけで、こんなに楽しいのか(笑)


鍋焼うどんがなぜ!?そんなに笑えるのか!!


割りばしがなぜ!?そんなに燃えるのか(笑)


お腹がよじれるくらい笑って、美味しくいただきましたぁ♪


いいね!!外って♪

2010年10月12日 (火)

反省会

反省会
反省会
反省会
お出かけの帰りは


温泉と反省会(焼き肉)


って、子供達にも定着しているようです(笑)


南濃温泉からの景色


渋滞を乗り越えた私達へのご褒美でしょうか♪


反省会は、"おぎちゃん"


隠れ家・ホルモン・3テーブル・ケムリ・ケモノ・唐辛子・ウマイ・ビール


競輪選手が肉を食いつくし、樽を飲みつくす、伝説の生まれる店とでも言いましょうか♪


我が家の三歳児は、コブクロ大好物なんで!!おおはしゃぎ♪


いゃ〜


本当に楽しい反省会でしたぁ♪


ありがとう☆お休みなのに営業してくれたおぎちゃん☆

2010年10月11日 (月)

撤収の朝

撤収の朝
撤収の朝
撤収の朝
さぁ撤収!!


いっぱいの荷物をまた車に詰め込む作業は、性格がでるので、またまた楽しい♪

叱られたり、指導を受けたり、成長したりで盛り上がる(笑)


サイトで集合写真撮って、帰ろうとしたら!!


またまたハプニング!!


みんなの携帯電話の充電しまくった"エクスプローラ"のバッテリーがあがった(笑)


どんだけ神様はあたしたちを試したいのか(汗)


楽しすぎるハプニングをありがとうございました♪

YQ200

YQ200
YQ200
YQ200
チームYQ200の子供達の遊びは


野生的!!


虫眼鏡で火を起こしたり


拾ってきた木で釣り竿作ったり


竹を履いてみたり(笑)

大家族

大家族
大家族
キャンプ中は、大人6名、子供6名の大家族


男子チームは手漕ぎボートで、お魚釣り♪に行って、

女子チームは、海辺でエビとってた!!


野生力が冴える花香さん(三年生) 夢中になってびしょびしょになって♪


楽しかろぅ(笑)


三歳児は、温泉帰りにお昼寝…お姉ちゃん達が守ってくれて、良かったね、こっちゃん♪


子供達も、ぐんぐん成長するキャンプ!!


夜は、満天の星空に感動しながら…思い出がまたふえたよ♪


たくさんの星

天の川

…Good night

バームクーヘン

バームクーヘン
バームクーヘン
バームクーヘン
おやつは♪


バームクーヘンだよ


出来上がりまで3時間(汗)

頑張った仲間が言ってました「バームクーヘン食べる時、感謝したほうがいい」って(笑)


キレイに層はできてたけど…味は!?


やっぱり買った方がいいかも(笑)

キャンプ飯

キャンプ飯
キャンプ飯
キャンプ飯
(写真1)
夏前から、せっせとミシンで作ったキッチンツール入れ!!


料理力無いのに、道具完璧(笑)


ま、料理上手な友達に料理は任せて♪


ランチは


"ミネストローネ"(ハートのパスタ入り)


そして"みたらし団子"


子供達が、コロコロ作ったんだ〜♪


美味しくって、楽しい〜♪

2010年10月10日 (日)

快晴だよ

快晴だよ
快晴だよ
快晴だよ
昨日の嵐はどこへ?


無事に昨夜、8時半にキャンプ場入りできた仲間と、涙涙の再会したが…


体力の限界で、早めに就寝…

今朝は、気持ちのいい朝だよ!!

まずは(笑)湿気ったシュラフや、洗濯ものをすっきり〜♪


子供達は、海でエビ捕まえたって♪


さすが!!


チームYQ200


野生力みなぎってる〜


男子チームは、釣りに行ったよ!


大漁祈ってまぁす(^.^)

2010年10月 9日 (土)

珈琲タイム

珈琲タイム
珈琲タイム
珈琲タイム
只今、PM7時


やっと警報解除しました


心配して、皆さんから〓やら、電話やら、コメントありがとうございます♪


ただ…


まだメンバーが、道路の封鎖解除されてないらしくって、

車の中(涙)


今までの中で、最高のハプニングだよ!!


頑張れ!!


ちなみに…(笑)


今回の勇み品は♪


テント内のエアマットだぁ〜!!


雨でも、浸水怖くないよ(^.^)

勝った!!

勝った!!
勝った!!
勝った!!
どしゃ降りに勝った♪


テント完成だよ!


ただ…


仲間が途中で、通行止めくらって粘ってるんだ


食料とビールを運ぶため頑張れ!!

戦闘開始

戦闘開始
戦闘開始

とりあえず、戦闘服に着替えました
 
 
負けません
 
 
自分自身に
 
 

どしゃ降り

どしゃ降り
どしゃ降り
過去最高のどしゃ降り!!

川は、土石流

前も見えないくらいの雨

ハチャメチャやわぁ(涙)

8時半出発して渋滞してまだ着かない…今、1時15分

先の見えぬキャンプの始まり始まり〜♪

2010年10月 8日 (金)

あらぁ

あらぁ

もう降ってきましたね
 
 
写真は、谷汲産の高級豚肉♪
 
 
今週まで生きてました
 
 
新鮮豚肉
 
 
 
久しぶりのトントンパーティーだぁ♪
 
 

ウソでしょ!!

ウソでしょ!!
ウソでしょ!!

さぁて!明日から”ハチャ☆キャンin孫太郎”

って、ことで

荷物も準備♪

が、週末の天気が・・・・悪い(涙)

天気予報で

「三重県は、まとまった雨が降るでしょう」

って(涙)

いや~ん。

雨でも楽しむ自信あるけど

できれは、晴れ祈る!!!

ウソでしょ!!

今日は、こんなに天気いいのにね。

ハチャ☆メンバー達も、

続々と体調不良を訴えてますが

関係無しに続行ですよ~!

今回は、キャンプ飯も”行き当たりばったりプラン”

プランAがダメなら、プランB(っていっても何も考えてないけど)

今までの経験を生かした

野生力(YQ)を見せてやるぜ~!!!

2010年10月 7日 (木)

あの人ったら

今頃・・・あの人は

おとなしく寝てるはずcoldsweats01

昨日、ROMPに現れた旦那様

「遊び過ぎて、体が・・・おかしい」

ってさ。

そりゃ~

仕事もハードな、肉体労働で

終わったと同時に、ビール何十杯も飲んで、

2壺分の唐辛子をつけながら、ホルモン食べて

1日中、船の上で揺られ

釣った”アオリイカ”を海の水で洗ってお刺身にして食べ

そりゃ~

体も、胃袋もおかしくなるでしょ

昨夜は、おかゆ食べて

”疲れた胃腸に”って書いてある、ビール酵母飲んで、

おとなしく、寝てました。

もうすぐ、キャンプなんで

ハチャ☆メンバーの皆さん!体調整えて参加してくださいませ・・・

以上  じゃじゃ家の近状報告でした。

2010年10月 6日 (水)

予約状況

写真は、予約とはいっさい関係ございませんcoldsweats01


シェフ・HAYASHIが、作ってくれた韓国料理

”サムゲタン”・・・(やったと思う)

*************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

13日(水) 何時でも大丈夫です

14日(木) 10時から、16時から大丈夫です

15日(金) 10次から、15時半から大丈夫です

16日(土) 予約いっぱいになりました

17日(日) 10時から、13時から大丈夫です

18日(月)・19日(火) お休みです

20日(水) 何時でも大丈夫です

21日(木) 10時から、16時から大丈夫です

22日(金) 何時でも大丈夫です

23日(土) 何時でも大丈夫です

24日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

25日(月)・26日(火) お休みです

27日(水) 12時以降何時でも大丈夫です

28日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

29日(金) 10時から12時から、16時半から大丈夫です

30日(土) 9時から、13時から、大丈夫です

31日(日) 9時から、12時から、16時半から大丈夫です

よろしくお願いいたします

***********

2010年10月 4日 (月)

イサミ




ハチャ☆キャンにむけて♪

ハチャ☆メンバーがshoppingをしていたようで!!

あたし達も、負けてられない!

デポって、ヒマラヤって♪

準備オッケーだよぉ

楽しみだ

2010年10月 3日 (日)

普通

今回の運動会

普通に終わってしまったcoldsweats01

別にたいしたハプニングもなくsweat01

これといったネタもなくsweat02

こっちゃんも、普通に走ったしchickdash

069

072_2
パンダとデカパンのリレーです!
073
可愛い親子でしょ♪
074
カメラ目線も忘れません!
075
髪の毛、めっちゃサラサラになびいてるでしょ♪

前の晩、トリートメントいっぱいつけたもんねぇ~

こっちゃんもchick


2010年10月 2日 (土)

運動会

運動会
運動会

今日は、こっちゃんの運動会
 
 
ばーちゃんのお弁当完成!!
 
 
うまそ
 
 
今年は走ってね(笑)こっちゃん

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »