« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

酒井亭

酒井亭
酒井亭
夏バテ知らずのハチャメチャ一家ですが、


今日は、胃袋に優しいランチってことで


蕎麦


大垣では有名な"酒井亭"


本当は、"ニシン蕎麦"が有名だけど、じゃじゃ馬は、ニシン嫌いなので、"天ぷら蕎麦"


美味しかった〜♪

ラフティング

ラフティング

昨日のラフティングの様子です♪
 
 
川の水量が少なくて、距離が短かったけど、飛び込みポイント2つあって
 
 
気持ち良かったよ〜
 
 
終わって温泉入って
 
 
いつもの"焼き肉大門" で、反省会(笑)
 
 
旦那様達も仕事帰りに全員集合!!
 
 
夏休み〆の楽しい1日だったね(^^)
 
 
あ〜夏休み終わっちゃった〜(涙)
 
 
 

2010年8月30日 (月)

ハチャメチャ☆ラスト

ハチャメチャ☆ラスト
ハチャメチャ☆ラスト
ハチャメチャ☆ラスト
夏休みのラストです!!


ハチャ☆メンバーは、まだまだ遊びます♪


今日は、福井県にある池田町で"ピザ作り"と"ラフティング"

2010年8月29日 (日)

同窓会

同窓会

昨夜は、本当に楽しかったぁ
 
 
みんなが高校時代にタイムスリップ♪
 
 
スペシャルゲストYHさんにも会えて!!
 
 
笑い過ぎ
 
 
しゃべり過ぎ
 
 
楽し過ぎ
 
 
同級生ってかけがえのないものだね
 
 
子供達にもいい仲間いっぱいできるといいなぁ
 

2010年8月27日 (金)

旅の写真

PENTAXの1眼レフ

とってもキレイに撮れますが、

ブログに載せるには重たいですsweat02

数枚しか載せられないので、

興味のある方はこちらでで見てくださいませ・・・

A_2

2010年8月25日 (水)

ホステス

ホステス
ホステス
久しぶりにパパに会ったこっちゃん♪


べったり甘えて


おねだり(汗)


恐るべし、女の力


こっちゃんは、もってます!!

2010年8月24日 (火)

モーニング

モーニング
岐阜の喫茶店の"モーニング"ってすごい豪華だよね〜♪


実家にお墓参りに行った私達は、幼なじみの喫茶店へ


ホッとする隠れ家!!(って、言っても、お客さん知り合いだらけですが)


今どき、コーヒー300円


クリームソーダの似合う息子(タイムスリップ♪)


トーストにサラダにたこ焼きにゆで卵ついて300円!!


すごい!!

2010年8月23日 (月)

初めてのお買い物

初めてのお買い物

花香は、三年生 8才
 
 
初めて2人でショッピングに行きました
 
 
いつも、じゃじゃ馬が勝手に買って来るんですが
 
 
あまりに、女子としての血が騒がない娘が、心配になりまして…
 
 
会話の中身は"折り紙"やら"お菓子"やら…まったく色気もへったくれもない
 
 
オシャレも知らなければ、ダサイも知らない
 
 
今日は、2人で一緒にいれたことが、楽しかったようです
 
 
いつか、一緒にまたショッピング行きたいなぁ
 
 

2010年8月21日 (土)

同窓会のお誘い

同窓会のお誘い

8月28日(土) 7時から
 
『Garu』鷺山新町7-19にて
 
本巣高校時代のプチ同窓会があります
 
 
じゃじゃ馬日記をご覧の皆様で、じゃじゃ馬の同級生の方は集まってください
 
特別ゲストYHさんも、出席していただけるようです
 
 
じゃじゃ馬の結婚式にアカペラで歌ってくれた歌姫
 
楽しみじゃ
 
 

2010年8月19日 (木)

小田原へ

小田原へ
小田原へ
旦那様、「小田原競輪の追加の仕事が入った!!」って

今から出発!?


えーっ


超〜ハードスケジュールだよ(~_~;)


気をつけて、いってらっしゃい!!

2010年8月18日 (水)

ただいま〜!

ただいま〜!
ただいま〜!
ただいま〜!
無事に帰宅!!


今回の旅…総走行距離


約1500キロ!!


じゃじゃ牛もディフェンダーもお疲れ様でした♪


帰りの車の中では、次回の旅の計画♪


さぁて、日本を制覇しますよ〜(^o^)v

ポスト

ポスト

やっと暑中見舞い投函完了
 
一番遠くからと思って
 
 
木島ってところだよ
 
 
スッゴい景色が良かったし
 
いいキャンプ場見つけたよ
 
牛もいたから、じゃじゃ牛とコラボ(笑)
 
 
詳細は、じゃじゃ牛日記にて!!
 
 
スッゴい涼しいので、じゃじゃ牛は、合宿に来るって!ハリキッテるよ♪
 
 
 

野沢温泉

野沢温泉
野沢温泉
野沢温泉
最終日の宿泊先は


"森の宿 こぐまの家"


お客様にオススメの宿を聞いたので、やってきました。


噂通り、お母さんの料理美味しい♪


山の幸で、胃袋に優しい〜


しかし、長旅で疲れたので、野沢温泉へいったよ。


13ヶ所めぐれるらしいけど、まずは"中尾の湯"へ


夜、独特な雰囲気(詳しくはロンプで(笑))な温泉


メチャクチャ熱い風呂で、子供達と苦戦!シャワーしか使ったことない世代が桶で頭を洗う…^^;


旦那様は、いつか13ヶ所巡るってハリキッテます!

2010年8月17日 (火)

野菜畑

野菜畑
野菜畑
野菜畑
注)野菜泥棒ではありません(笑)


トマトのトンネルで


取れたてトマト♪


美味しいかったぁ!!


トトロがいそうなところだったよ♪

更科

更科
更科
長野といえば!!


更科そば


コシがあって美味しいわ(^_-)

長野でまったり

長野でまったり
長野でまったり
本日の走行距離は、およそ500キロ

長野では、じゃじゃ牛の幼なじみの家にお泊まり!


飲み会は永遠と続き…泥酔


子供達は、元気に子供同士で遊び♪


スッゴいご馳走をいただいて、まったり休みましたぁ

洗濯もさせていただいたので、スッキリ爽やかな朝だよ


あ、旦那様はグロッキーですけど(笑)

2010年8月16日 (月)

初めての上陸

初めての上陸
初めての上陸
初めての上陸
富山→新潟→


今、高速道路上ですが通過


地図とカメラ持って


頑張れ


ディフェンダー

チャンピオンカレー

チャンピオンカレー
チャンピオンカレー
石川県で内灘の虎こと、坂上樹大選手と


噂の"チャンピオンカレー"へ


実は、昨日から探してたんだけど見つけれなかったんだ。


地元の選手に、やっと連れてきてもらったよ。


しかし、またハプニング


米が炊けてないって

でも、待つんだ!!


米が炊けるまで待つんだ!!


チャンピオンカレー食べるんだぁ〜!!

輪島朝市

輪島朝市
輪島朝市
輪島朝市
どしゃ降りも、もう慣れたもんさ(笑)


和倉から50キロ!輪島の朝市までやってまいりましたぁ。


カッパ着て朝市散策のカラフルな家族♪


中田英寿も買ったと言われる"えがら饅頭"を頬張るこっちゃん


店の前で「こっちゃん、これ(えがら饅頭)、だいっきらい!!」


…悪魔


旦那様は、御陣じょう太鼓の鬼のお面に釘付け(笑)


…魔除け


悪魔vs魔除け


どっちが勝つ?

2010年8月15日 (日)

祭りだぁ

祭りだぁ
祭りだぁ
祭りだぁ

前日に、予約とった和倉温泉
 
 
なかなか楽しいイベント満載
 
 
和倉ワクワク祭りで夏祭りを楽しんだよ
 
 
昭和初期の男直之がはじけてましたぁ
 
温泉

千里浜

千里浜
千里浜
千里浜

千里浜最高
 
 
砂浜をディフェンダーで走って
 
 
ご機嫌な旦那様は、浜焼きへ(ノンアルコールね)
 
 
海はじゃじゃ馬と子供達
 
 
夏は海だ
 
 
楽しいぃ
 
 

本日2日目の目的地

本日2日目の目的地
本日2日目の目的地

写真は、今回のナンバーワン"キス"を釣ったじゃじゃ牛
 
 
さて、常神半島をあとにして
 
 
向かう先は
 
 
石川県の選手に、忘れ物のお届け(笑)
 
 
大垣競輪場に忘れてあったので、じゃじゃ牛が責任持ってお届け!!
 
 
どこより早く丁寧
 
 
出発
 

2010年8月14日 (土)

海の幸

海の幸
海の幸
海の幸

①いっぱい楽しんで
 
 
撃沈のこころ
 
 
②ウニウ〜ニ〜
 
 
③息子とキャシー中島
 
 

ホッとする場所

ホッとする場所
ホッとする場所

常神半島
 
 
ホッとする場所
 
 
いつものように
 
 
海が迎えてくれる
 
 
去年より大きくなった子供達
 
 
去年より大きな魚釣れるかな
 
 
 

まずトラブル

まずトラブル
まずトラブル
まずトラブル

じゃじゃ馬の運転
 
 
滋賀県に到着
 
 
…までは良かった
 
 
突然ナビ壊れた
 
 
あらっ
 
 
10年間毎年通った道だけど、いつも助手席だったからうるおぼえ
 
 
でも何とか…ちょっと迷子になりながら…村のオバァに道聞いたり…
 
 
なかなか、旦那様達の自転車に追い付かない
 
 
結局、自転車チームの方が早かった
 
 
すごいわ
 
 
高校生
 
 
プロ…ぐったり
 
 
 

5時半スタート!

5時半スタート!
5時半スタート!

高校三年生のじゃじゃ馬の甥っ子(じゃじゃオイ) に
 
5時半集合
 
 
って、仕切られ
 
 
アルコールとホルモン満タンのじゃじゃ牛出発
 
 
甥っ子は、自信満々
 
 
じゃじゃ牛は、弱気
 
 
プロの根性見せてくれ
 
 
私達は…もう少し寝ます
 
 
 
 

2010年8月13日 (金)

想定外

やっぱり、想定外のスタート
 
 
じゃじゃ馬の甥っ子が、自転車を始めたようで、川崎市から車に積んできたとさ。
 
 
つまり…
 
 
常神半島までのロングライド(120キロ)をじゃじゃ牛と走るんだとさ
 
 
二日酔いのじゃじゃ牛
 
 
焦って、新しいヘルメット購入
 
 
プロとして恥じぬよう
 
 
ファイト
 
 
ってゆうか、その時点でワタシがディフェンダー運転して常神まで
 
 
ファイト
 
 
 

さて、無事にお仕事終了rock

明日からは、何があるのか???

8県またぐ、中部圏の大冒険scissors

大冒険っぽく、15日(日)の宿はオサエテアリマセンsweat01

どこに行くかも、相談していません。

なんかオモシロイこと見つけにeye

いってきまぁ~すpaper

***********

ROMPの予約状況

19日(木) 15時から大丈夫です

20日(金) 11時から大丈夫です

21日(土) 18時から大丈夫です

22日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

23日(月)・24日(火) お休みです

25日(水) 11時半以降何時でも大丈夫です

26日(木) 10時から大丈夫です

27日(金) 13時から、14時半から大丈夫です

28日(土) 12時から大丈夫です

29日(日) 11時半以降大丈夫です

よろしくお願いいたします

************

2010年8月12日 (木)

反省

昨日は、”佐久島”に渡って

アート・ピクニック♪

楽しむ予定だったのに・・・

朝から、2日酔いgawk

蒲郡から車で佐久島に向かう

+車酔いgawk

佐久島に船で渡る

+船酔いshock

ってことで、

全く、ブログUPもできず(涙)

アートいっぱい紹介したかったんだけど

晴れ女パワー炸裂で

暑い暑い暑いsun日陰のない島で

激沈

反省

フェリーからひん死の状態で撮った貴重な1枚(笑)

rvcardash

帰りの車の中で

子供達が、貝の神様にお願いしていた。

「みんなで、ご飯食べてから帰りた~い」

pigpigpigpigpigpigpigpig

で、恒例の”反省会beer”の焼肉大門へ

happy01

もっちろん、じゃじゃ馬は反省して

ウーロン茶

反省

みんな、怪我もせず病気にならず帰ってこれてよかったね。

アタシの2日酔い・・・神様ごめんなさい。見てたんですね。

貝の神様ありがとう

ハチャメンバーあろがとう!

楽しかったねぇ~note

佐久島!!

絶対リベンジしますpaper

2010年8月11日 (水)

雨雲退散

雨雲退散
雨雲退散
雨雲退散

ラグーナに向かう車の中…
 
雨ザァザァだったのに
 
 
ラグーナの上だけ晴れ
 
 
いやぁ日頃の行い良すぎですね
 
 
ハチャメチャ☆メンバーのパワーすごい
 
 
夜もヨガでEXILE
 
 
酔いまわるし

2010年8月10日 (火)

けいじさんへ

けいじさんへ

嫁がメケメケです
 
 
今、飲み直してます
 
 

祈り届け!

祈り届け!

晴れパワー炸裂
 
 
大垣競輪場のじゃじゃ牛にも届け
 
 
 

雨ですけど…

雨ですけど…

水着着て
 
 
出発
 
 
さすがハチャメチャ
 
 
ラグーナは、きっと
 
 
台風なんて
 
 
あっちいけ
 
 

2010年8月 9日 (月)

ファイト!!

ファイト!!

今日から、旦那様は"大垣競輪"場入りしました
 
 
地元でちょっと緊張気味なじゃじゃ牛でしたが
 
 
釣りにいったり、リラックスして出稼ぎに行きましたよ
 
 
私達は、ラグーナから祈るとしましょう
 
 
ファイトじゃじゃ牛
 
 
明日、晴れますように…
 

2010年8月 7日 (土)

間に合った!

間に合った!

旅の相棒
 
 
PENTAXの一眼レフ
 
 
ついにゲット
 
 
旅をさらに盛り上げること、間違いなし
 
 
何年も前から欲しかった一眼レフ
 
 
PENTAXから、可愛い色がでてまたまた火がついて
 
 
この旅が決まってまたまた火がついて
 
 
勢いで買ったぞ〜
 
 
みんなの笑顔
 
 
色んなアート
 
 
面白いもの
 
 
いっぱい撮るんだぁ
 

2010年8月 6日 (金)

ビクビク

あと、3日で”ハチャメチャ☆ラグーナリベンジツアー”

大人4名、子供8名

全員の体調を気遣う

できることは?

①早寝早起き

②バランスの取れた食事

③エアコンと外の温度差に気をつけ

④水分補給

⑤あとは、ドリンクに頼る(って友達が言ってました)

そうゆうわけで、

じーちゃんの、ドリンクをこそっと拝借smile

ドリンク、グビグビって飲んじゃったけど

ゆっくり、飲んだ方がいいんだってね(笑)

これで、ビクビクしながら3日間過ごさなくてもいいですか?

ビクビク

 

2010年8月 5日 (木)

旅人

 

旅をしたい。

4年生の息子がボソッといいました。

アタシも、旅をしたい。

旅っぽい旅をしたい。

旅行と旅の違いは???

そこの辺り、知る旅になりそうな

”中部地方制覇☆ここまできたら、もうっちょっといっちゃう?”

とりあえず、下調べ。

岐阜(大垣)を出発→滋賀→福井(常神半島) 1泊目

福井→石川→富山→新潟→長野(野沢温泉) 2泊目

長野→美ヶ原美術館→諏訪(知り合いの家)  3泊目

諏訪から・・・どうしようか???         4泊目

何か、GOODな情報あればお待ちしております(笑)

さて、昨夜は花香が熱を出し

旅の前に、家族の体調を整えなくてはsweat01

今朝は、直之がヘルペス作ってたし

夕方、ハチに刺されて病院行ってたらしいしwobbly

この旅は、本当に実現するのだろうか???

**************

ROMPは、お盆まで予約がいっぱいになりました

19日(木)以降の予約を受け付け中です

よろしくお願いいたしますconfident

可愛いお花がROMPに咲いてます。

お客様の手作りの作品

七五三・結婚式などなどで、活躍しそうだよnote

 

2010年8月 4日 (水)

予約状況

 

夏休みがっ

瞬く間に過ぎていく我が家

もうすぐやってくる

”中部地方制覇~ここまできたら、もうちょっと行ってみるかツアー”

のために、

準備rockもしなくては。

肝心な事しないで、

余計な事したくなる性格。

ぐっとこらえて

優先順位をつけて行動。

まずは・・・

咳をしているここちゃんchickを病院にcoldsweats01

もう、前夜に救急に走りたくない

当日に、小児科に行きたくない

ウイルス完全に消滅させとかな。

予約状況

あとは、暑中見舞いの宛名書きpencil

がんばりまふっ

*************

ぬぁんと、9日(月)まで、ROMPは予約いっぱいいっぱいですsweat01

お盆前にキレイにしたかったお客様、すみません。

12日(木) 12時から、16時半から

13日(金) 10時から

まだ、空いております。

お早めに連絡くださいませ・・・

14日(土)~18日(水) お盆休みです

よろしくお願いいたします。

*************

 

2010年8月 2日 (月)

夏休みといえば

ラジオ体操

2010080209370001_2

宿題・・・(汗)

2010080209370000

一作品

Image0004

ポニョ~


Image0003

大垣市民プールで集合っscissors

Image0001

夏休みだね~sun

夏休みだよ~sun

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »