« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ヘッドスパ

ロンプの人気メニュー"ヘッドスパ"
 
エステシモのヘッドスパセミナーに行ってまいりましたぁ
 
 
東京出張の後ですので、名古屋出張は朝飯前っす
 
 
エステシモ
 
 
さらに進化しておりましたよ
 
 
テクニックも
 
 
またまたアップ
 
 
夏に向けて
 
 
進化した"エステシモ☆ヘッドスパ"
 
 
おっ楽しみに
 
 
じゃじゃ馬美容師

ランチ

ランチ

今日は、名古屋で勉強会(勉強熱心な美容師アピール)
 
 
お昼からなので、まずは旦那様とデート
 
 
久しぶりに2人でランチ
 
 
スッゴい近くのアクアウォークにて
 
 
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

発見!!

発見!!

ロンプの庭に、じゃじゃ牛発見!!
 
 
練習終わって、お昼ご飯中
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月30日 (日)

無欲な欲

***じゃじゃ馬の独り言****


世の中にあふれている、モノ

家の中にあふれている、モノ

本当に必要なモノか?

TVやCMに踊らされて買った、モノ

そんなに必要なモノか?

贅沢になってる世の中で

生きていくのが、少し恐い。

本当に必要な、モノだけでいい。

これからは、引き算の生活を心がけて

必要なものを見極める目を

育てて生きたいよ。

もっと単純な生活を楽しみたいなぁって

人間の力はすごいけど

本質が見えなくならないように

いらないモノに埋もれないように

大切な人達と大切な時間を過ごしたい・・・

   人間バンザイ


2010年5月29日 (土)

じゃじゃ飯

じゃじゃ飯

失敗したパンケーキではありません…
 
 
じゃじゃ馬が作った
 
 
卵焼きのせパン…
 
 
味つけは、醤油
 
 
じゃじゃ飯次回作に期待しましょう
 
 
(マヨネーズつけたら、何でも美味しい)
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月28日 (金)

予約状況

風が強い1日でしたね。

5月も、あっという間に過ぎました。

来週からは6月かぁ。

梅雨ってやつですねrain

その後は、お待ちかね???の夏休みsun

今年も、いっぱい遊ぶぞ~っっrock

************

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございましたconfident

6月の予約状況です

2日(水) 予約いっぱいになりました

3日(木) 15時から大丈夫です

4日(金) 17時半から大丈夫です

5日(土) 予約いっぱいになりました

6日(日) 予約いっぱいになりました

7日(月)・8日(火) 定休日です

9日(水) 16時から大丈夫です

10日(木) 14時以降大丈夫です

11日(金) 10時、12時から大丈夫です

12日(土) 9時、13時大丈夫です

13日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたしますcherry


**********

じゃじゃ

じゃじゃ

無印良品にいったら、
 
 
目に入ってきた
 
 
"じゃじゃ麺"
 
 
じゃじゃ馬でも、作れる麺かぁ
 
 
美味しいんかなぁ
 
 
ハチャメチャなんかなぁ
 
とにかく、挑戦したら、また報告しまぁす
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月27日 (木)

カットⅡ

カットⅡ
なかなか子供達の髪の毛を切るタイミングがなく、ボサボサだったので


ハサミを持ち帰って、ホームカット!!しました


切った髪の毛は、掃除機ですいとって


久々にスッキリ♪


あとは、


ハサミを忘れないように、ロンプに持ってかなくては…(汗)


携帯電話より重要(笑)

注) こっちゃんのベロは、アイスの色ですから…ご心配なく(笑)

2010年5月26日 (水)

カット

今日は、携帯電話を家に忘れてきてしまった・・・じゃじゃ馬ですweep

ここんとこ、携帯電話忘れが、盛んです(涙)

メールなどいただいている皆様、ごめんなさい。

帰ったら、早速返信します。

返信といえば・・・

変身???

さっき、自分で髪の毛をカットしましたhairsalon

ドコモのCMのカエラちゃんを見て、

むしょ~に切りたくなったんで

伸ばそうか迷いながら、結んでごまかしていた後ろの毛を切りました。

パーマの残りは、なかなかいい感じだったので

今回もこのまま使うことにしました。

あとは、左サイドをツーブロックに刈り上げようか迷っています。

写真を撮って、ブログに載せようかと思ったら・・・

携帯電話を忘れてきたことに気付きました(涙)

・・・はぁ。


2010年5月25日 (火)

釣り師

釣り師

久しぶりに、旦那様が釣りに行ってきました
 
 
おっきなアジとサバがいっぱい
 
 
日焼けしてニコニコ笑顔の旦那様
 
 
隣に…
 
 
真っ白な後輩
 
 
可哀想に、海に行って、船酔い
 
 
お昼寝に行ったようです
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月24日 (月)

リンパ

お客様に教えていただいたアロママッサージに行ってきました
 
 
立ち仕事ですから、足パンパン
 
リンパがトドコオリっぱなしでしたので
 
…痛い
 
…けど気持ち〜
 
興味あるかた
 
詳細は、ロンプで
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月22日 (土)

Birthday

Birthday
Birthday
Birthday

38才になりました
 
 
いろんな方からの祝メールやら、おきづかいありがとうございました
 
 
仕事を終えて、家に帰ると
 
 
こっちゃんが
 
 
「ママおめでとうこっちゃん、お花買ってきたよ
 
 
…って
 
 
それ、明日お墓参りに持ってく花やん
 
 
 
38才じゃじゃ馬美容師頑張ります
 
 
 

2010年5月21日 (金)

予約状況

暑いsun

今日もいい天気やんか~(バリバリの大垣弁)

風もなく(向かいのパチンコ屋の旗でよくわかるsweat02

もう、金曜日???

早いdash

毎日が、早いdash

1日24時間しかないのに、9時間寝てるから(寝すぎ?)

残りは、15時間。

ROMPに10時間くらいいるから、

残りは、5時間。

ご飯と、風呂と、移動で終わり。

あ~っっっcrying

計算しなきゃ、よかったわsweat02

皆さんは、今日は、花金???(古い?)

今日も1日、笑顔で頑張りますか~smile

************

ROMPの予約状況です

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました

26日(水) 予約いっぱいになりました

27日(木) 17時から大丈夫です

28日(金) 何時でも大丈夫です

29日(土) 14時から大丈夫です

30日(日) 17時から大丈夫です

31日(月)・6月1日(火) 定休日です

**6月の予約状況です**

2日(水) 10時から大丈夫です

3日(木) 何時でも大丈夫です

4日(金) 何時でも大丈夫です

5日(土) 11時、17時から、大丈夫です

6日(日) 15時半から大丈夫です

7日(月)・8日(火) 定休日です

9日(水) 13時以降大丈夫です

10日(木) 14時以降大丈夫です

11日(金) 何時でも大丈夫です

12日(土) 9時から、12時から、16時半から大丈夫です

13日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたします

*************

2010年5月20日 (木)

ファン投票

第53回オールスター競輪ファン投票実施中
     (5月25日まで!)

旦那様は、恥ずかしがり屋さんのお人よしさんなんでsweat02

な~んにも言わないんですが(汗)

今日、岐阜の最終日なんでHPを見ていたら気付きましたhappy02

ファン投票

じゃじゃ馬日記、じゃじゃ牛日記を見ていただいてる皆様にお願いですshine

ファンじゃ無くても結構ですので(笑)

じゃじゃ牛に1票を!!!

こちらからお願いいたします

中部・岐阜・吉村和之

ですhappy01

じゃじゃ馬からのお願いでしたconfident

2010年5月19日 (水)

見えない何か

見えない何か

まさに
 
 
見えない何かとの闘い
 
 
加賀屋さんが、教えてくれました
 
 
「慣れと飽き」
 
 
今一度、気持ちを引き締めて
 
 
ロンプの吉村ようこ
 
 
頑張ります
 
 
まずは、ロンプの模様替えしました
 
 
「慣れと飽き」
 
 
に、勝つために
 
 
じゃじゃ馬美容師

予約状況

*************

19日(水) 予約いっぱいになりました

20日(木) 16時から大丈夫です

21日(金) 13時から大丈夫です

22日(土) 予約いっぱいになりました

23日(日) 予約いっぱいになりました

24日(月)・25日(火) 定休日です

26日(水) 16時半から大丈夫です

27日(木) 10時から、12時から、14時から大丈夫です

28日(金) 何時でも大丈夫です

29日(土) 9時から、14時から大丈夫です

30日(日) 11時から、17時から大丈夫です

31日(月)・6月1日(火) 定休日です

よろしくお願いいたしますclover

2010年5月18日 (火)

バイバイ東京

バイバイ東京
バイバイ東京

東京出張も終わりです
 
 
楽しかったなぁ
 
 
いろんなサロンのオーナーさんに出逢えたし
 
 
あとは、駅弁食べてのんびり田舎に帰りまぁす
 
 
バイバイ東京
 
 
じゃじゃ馬美容師

勘違い

勘違い

勉強会…と思ったら、ちょっとパーティーやん
 
 
ちゃんと、素晴らしい講演も聞いてきたよ
 
 
加賀屋感動ストアマネジメントの加賀屋さんの講演
 
めっちゃ楽しかったよ
 
 
ディズニーランドで13年働いてた人
 
 
アタシ…加賀屋って旅館のマネージャーの講演かと思ってた
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

何しに来たか?

いよいよ、勉強会…だと思います
 
 
ずいぶん、足も痛くなってきたし、
 
 
外は、風が強くて、スカートが何度もハレンチに、マリリンモンロー
 
 
オトナシク、勉強してきまぁす
 
 
じゃじゃ馬美容師

スズメ

スズメ

じゃじゃ馬の食べ残した(ゴメン)
 
 
固いベーコンを、スズメが食べにきた。
 
 
固くて、スズメも食べれず…落とした。
 
 
そんなスズメの写真を撮ってる私を
 
 
他のお客様達は、笑って見てた。
 
 
本当に、ここは東京なのか?
 
 
ハワイみたいだ〜
 
 
 
じゃじゃ馬美容師
 

YHさん

YHさん
YHさん

ノープランのコメント書き込みに、心当たりない人YHさん。
 
ちょっと、怖かったし。
 
ちょっと、ビビっていたじゃじゃ馬です。
 
が,お台場に着いた頃電話が…
 
「あたし〜
 
って、高校時代の悪友
 
今、川崎に住んでるんだって。
 
ブログ見つけて!!
 
突然の書き込み…!!
 
ありがとうねぇ
 
あと、正体証してくれて、ありがとうねぇ
 
これで、安心して東京歩けるわ
 
 
じゃじゃ馬美容師

余裕!!

余裕!!
余裕!!

めっちゃ余裕やん
 
1人でも行けた私
 
東京駅、スッゴク丁寧に行き先かいてあるから
 
東京→新橋(山手線)
 
新橋→お台場(ゆりかもめ)
只今、テラス席でレインボーブリッジ見ながらランチ中
 
 
じゃじゃ馬美容師

田舎者

まずは、名古屋から東京行きの新幹線に乗り込み成功
 
大垣から、名古屋まで鼻ズルズルのお兄さんに、イライラしながら
 
人間いっぱいに、パニくりながら
 
今から、ゆっくり読書タイム
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月17日 (月)

ノープラン

明日、東京出張だというのに…
 
全くの、ノープラン
 
勉強会は、2時からだから
 
それまでの自由行動どうすればいいか?
 
誰かぁ
 
ヘルプミー
 
初めて、1人で東京なんで
 
誰かぁ
 
ナビしてぇ
 
ちょっと、冒険気分
 
ちょっと、ハプニングも楽しみ
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月16日 (日)

Pinky

Pinky

今日は、ロンプにPinkyがいるよ
 
ちっちゃい、じーちゃん
じゃじゃ父とじゃじゃ母が旅行に行くのでお預かりなんだよ
 
帰ったら、BBQ
 
Pinky、老体やけど大丈夫かなぁ
 
今、偉そうに吠えてる
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月15日 (土)

お弁当

お弁当
お弁当

見事
 
豪華弁当
 
ばーちゃんありがとう
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月14日 (金)

ソーイング

ソーイング
ソーイング
ソーイング

ヒマを見つけては、
 
せっせとソーイング
 
キャンプにむけて
 
専用の収納袋を作ってます
コーヒー一式入るプチバック
 
お料理用品一式入る長細いバック
 
明日は、こっちゃんの遠足です。
 
お弁当入れるバックはバッチリ!!
 
お弁当は、ばーちゃんがバッチリ!!
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月12日 (水)

指令!!

指令!!

またまた、本です。
 
ハチャ☆メンバーへ
 
ビーパル6月号買うべし!!
次回のキャンプの為に
 
イメージ
 
ハチャ☆キャン
 
次は…どこだ?
 
 
じゃじゃ馬美容師

みーつけた

みーつけた

またまた、本です
 
ランドネは、最近じゃじゃ馬お気に入りの、女子のアウトドア雑誌
 
そんな紹介じゃなくって
ランドネの表紙に
 
ディフェンダー
 
みーつけた
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月11日 (火)

自転車

自転車

サクリファイス
 
お客様に教えていただいた本です
 
自転車(ロードレース)のお話
 
スピード感選手の心理ロードレースのオモシロさが、分かりやすくて
 
競輪しか知らな(本当は、あまりよく知らない)かったけど。
 
自転車って、カッコイイ
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月10日 (月)

妖精

妖精

毎晩
 
私の隣に妖精が寝ています
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月 9日 (日)

母の日

じゃじゃ母へ

今日は、母の日なのに子供達3人の面倒見させてすみません。

何も、プレゼントpresentも、用意していなくてすみません。

大切な母の日ですが、今日も変わりのない日曜日でした。

変わりなく、元気でみんなが過ごせるように

これからも、オモシロイ!じゃじゃ母でいてください。

じゃじゃ母のように、オモシロイ母になりたいじゃじゃ馬よりsmile

(ややこし~)

 

2010年5月 7日 (金)

ニコニコ

雨の日の納車rain

でも

旦那様は、ニコニコ

ナンバーも、2525

愛妻heart01のところに

1番に見せに来てくれたよ

(予想どうりsmile

デフェンダーとハチャメチャ家族の思い出が

今日からまた、

いっぱい増える予感

・・・あ、

雨もあがったみたいup


ニコニコ

ニコニコ

予約状況

今週は、予約いっぱいになりました
ありがとうございました

10日(月) 定休日です

11日(火) 営業します

       10時、12時、15時空いてます

12日(水) 10時、13時、17時空いてます

13日(木) 12時以降何時でも大丈夫です

14日(金) 9時、11時、空いてます

15日(土) ここちゃんの遠足の為お休みです

16日(日) 12時以降何時でも大丈夫です

17日(月) 定休日です

18日(火) 東京出張です

19日(水) 13時半以降何時でも大丈夫です

20日(木) 12時半以降、何時でも大丈夫です

21日(金) 何時でも大丈夫です

22日(土) 予約いっぱいになりました

23日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

24日(月)・25日(火) 定休日です

よろしくお願いいたします

************

2010年5月 6日 (木)

言い訳

だって・・・

楽しかったから

仕方ないじゃん。

キャンプとか、野外でお酒飲んだら

ハチャけちゃうやん

そんな大人達やから

仕方ないじゃん。

ちょっと、多めにみてください。

そして、私たちと一緒にハチャけましょうよnote


反省会だったのに・・・

また、お店の人に注意された。

そんな、ハチャメンバー

大好きですheart01
 

2010年5月 5日 (水)

反省会

反省会
反省会

訳あって…
 
今から、本気の反省会
 
ま、訳は、ロンプで
 
 
じゃじゃ馬美容師

作って食べる

作って食べる
作って食べる
作って食べる

シェフはスパイシーなカレーとナンを作る…
 
息子は、スプーンを作る
 
作って食べる
 
シンプルに楽しい
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月 4日 (火)

寒かったり暑かったり

寒かったり暑かったり
寒かったり暑かったり
寒かったり暑かったり

昨夜は、寒くて寒くて
 
昼間は、暑くて暑くて
 
気温の差にやられてます
とにかく、飲んで
 
食べてます
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月 3日 (月)

いい天気

いい天気
いい天気
いい天気

山はいいですねぇ〜
 
うまいっす
 
空気も肉もお酒も
 
じゃじゃ馬美容師

ハチャ☆キャン

ハチャ☆キャン

一杯飲んで
 
スタート
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年5月 2日 (日)

放心状態・・・

仕事が終わった・・・

明日はハチャ☆キャン・・・

嬉しすぎて・・・

放心状態のじゃじゃ馬です

旦那様は、今日平塚競輪場から帰ってきます(多分)

神奈川からの新幹線は

まだ、混雑してるのかな???

とりあえず、

帰ったら、キャンプの準備をします。

な〜んも、準備してませんから(笑)

でも、頭が働きません。

何からすれば、いいのでしょうか???

とりあえず・・・smilebeer

飲むか!!!

あ、おっさんになったら、さらに頭が働かないわcoldsweats01

でも、頑張った自分にご褒美shine

アンティーク

アンティーク

アンティーク

天使のチョコリング

ってネーミングのこちらのパン

やっとこさ、手に入れましたよ。

お客さんに買ってきてもらったんだけど

今、リバモで買えるんだって。

並んでないんだって。

明日の、キャンプでちょいとあっためて食べてみよう♪

アンティーク

2010年5月 1日 (土)

丸なげ

今回の”ハチャ☆キャンin NEO”

の、準備は全くされていません。

はい。

ただ・・・楽しみにして仕事を頑張っているだけでございます。

いつもなら、冊子を作ったりして

持ち物やら、食材やら分担して

計画立てるんですが。

今回は、

食事は、シェフにお任せの丸なげ状態smile

本日、任務を告げられ

焦った、シェフは本屋でこんな本買ってたよ(笑)

キャンプで、エキストラホットねimpact

***********

ハチャメンバーへ

お待たせしました!詳細です(笑)

3日(月)   朝sunマックスバリューにて欲しいもの買うbeer

        昼はてきと~に食べて

        1時にチェックイン予定

        頑張ってテント設営

        とりあえず乾杯beer

        あとは、シェフの料理に舌鼓を打ってmoon3shinebeer

4日(火)   晴れた日のキャンプを思う存分楽しむ

5日(水)   もしかして、こう例の反省会???

☆準備の分担は、前回の赤ぐり崎と同様でお願いします

☆健康な体で集合

danger注意 シェフに酒を飲まさないでください。役に立たないウコンに変身します

 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »