« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

東京出張

5月に
 
東京出張決定
 
エステシモから招待していただいたセミナー
 
ぶっちゃけ
 
何をするのかイマイチわかりませんが
 
ただ…
 
「東京出張なんだわ
 
って
 
さらっと、素敵に言ってみたいので
 
行きます
 
憧れの東京出張
 
カックイ〜
 
じゃじゃ馬美容師

海の幸

ハチャ☆メンバーがキャンプに向けて始動!

食材を調達に知多に行ったよ。

じゃじゃ家の子供達も連れて

潮干狩りだよ

Dvc00079

田んぼのおっさん、おばさんみたいな腰つきの子供達(笑)

でも、

すっごい大漁のアサリGET

あ~!!!

私も行きた~い!!!

ボンゴレ・・・味噌汁・・・酒蒸し・・・佃煮?

シェフrestaurant頼むよ~

もうすぐ ハチャ☆キャン

根尾の山なのに、海の幸が食べれるなんてeye

贅沢shineなキャンプになりそうだわ~confident

2010年4月29日 (木)

じゃじゃメガネ

じゃじゃメガネ

あったらしいshineメガネshineだよ~scissors

色は、

パープルheart01

写真では分かりにくいけど

角度によってはピンクheart01

だったり、ブルーheart01だったり

ミルボンの商品の色とリンクしてるし(笑)

ROMP Tシャツともリンクしてる(笑)

好きな色って、集まっちゃうからね!

ピンク好きだけど、パー子にならないように・・・気をつけろ!

2010年4月28日 (水)

予約状況

GWですねぇぇぇnote

いい天気になりますようにsun

**********

ROMPの予約状況

29日(木) 予約いっぱいになりました

30日(金) 12時から大丈夫です

1日(土) 17時から大丈夫です

2日(日) 16時から大丈夫です

3日(月)・4日(火)・5日(水) ハチャ☆キャンです

6日(木) 11時半から大丈夫です

7日(金) 16時から大丈夫です

8日(土) 14時以降何時でも大丈夫です 

9日(日) 11時半以降何時でも大丈夫です

10日(月) お休みです

11日(火) 営業します・何時でも大丈夫です

12日(水) 10時、12時、17時から大丈夫です

13日(木) 何時でも大丈夫です

14日(金) 10時から大丈夫です

5日(土) ココちゃんの遠足の為お休みです

16日(日) 地区運動会の為お休みです

誠に勝手ながら、よろしくお願いいたします

***********

2010年4月27日 (火)

家庭訪問

長男・直之さん…質問をよくしてくれます
 
って先生
 
わたしゃ、いつも質問攻めで、パニクってますよ
答えニクイ質問だったり、難しい年頃なんですよ
 
先生、覚悟してくださいまし
 
 
花香さん…不思議ちゃんなところがあります
 
って先生
 
なるほど不思議かも
 
花ちゃんは、自分の不思議さに気づいてないし
 
でも、人気者なんだって
先生達は、よく見てるわさすがです
 
 
家庭訪問楽しかったよ
 
じゃじゃ馬美容師
 

2010年4月25日 (日)

ハチャ☆キャン

ゴールデンウィークのハチャ☆キャンが決定いたしました

日時: 5月3日(月)・4日(火)・5日(水) 

場所:  NEOキャンピングパーク

近場でゆっくり楽しむ会でございます。

今のところ、シェフが”鳥の丸焼き”を作ってくれるようです

さて、みんなはどんな料理を披露してくれるのかな???

リクエスト

① エクストラホットまではいかない”カレー&ナン”

② 楽しい踊りが生まれる”スンドゥブ・チゲ”

③ お酒がすすむ”ウインナー”

楽しみじゃbleahbeer



何者?

ROMPの庭師だったH君

去年は、某中学校の教師でしたので

ROMPには、あまり現れませんでしたが

今年は、またまた入りびたり・・・

よく、お客様に何者か聞かれますが、

説明しにくい存在

庭師・シェフ・ベビーシッター・家庭教師・スナフキン・・・

いろんな、特技をお持ちなので

それを生かして

ROMPの二階で”お料理教室”を開くようですよ!

怪しい・・・

実に怪しい・・・

自分で、台所の作業台も製作してました。

なかなかいいじゃん。

初心者向けの料理教室らしいので

じゃじゃ馬も習ってみるか~

 

2010年4月24日 (土)

THE PTA

PTA総会中・・・camerashineカシャ

こんな、ふざけた母達が

THE PTA

もう一人のハチャメンバーは、委員長なんで

前の方でおとなしくしている・・・(はずがない)

笑メールをハチャメンバーに、いっせい送信とかしとるし

ですから、笑写メール返し・・・

すんません。ハチャメチャな母達なんでscissors

でも、楽しかったよPTA総会smile

ま、楽しむものではないかもしれませんが・・・sweat02

2010年4月23日 (金)

授業参観

本日、午後から授業参観です。

じゃじゃ馬なりに母としてのツトメを果たしてきます。
(大げさsweat02

ただ、ハチャメンバーのPTA役員の勇士を見たいだけです。

授業参観→PTA総会→学年懇談会→学級懇談会

今までは、興味の無かった分野でしたが、

ハチャメンバーが頑張ってるので

協力と、応援と、アクシデント待ち(笑)です。

学校行事がちょっと楽しみな今日この頃

立派な母になるために・・・smilescissors

3年生と4年生のクラスを半分づつの時間で走るわけですdash

前回は、ピンクの上着がちょっと派手だったようなので

今回は、清楚に行ってきますshine






2010年4月22日 (木)

カユイ…

ここ2〜3日、体がカユイ…(-_-;)
 
多分、タケノコ
 
じーちゃんが掘ってきた新鮮なタケノコ
 
 
多分、じゃじゃ牛とじゃじゃ馬は、タケノコアレルギー
 
もう、タケノコ食べない
 
 
じゃじゃ馬美容師
 

2010年4月21日 (水)

予約状況

*********

ROMPの予約状況

22日(木) 予約いっぱいになりました

23日(金) 予約いっぱいになりました

24日(土) 予約いっぱいになりました

25日(日) 14時から、16時半から大丈夫です

26日(月)・27日(火) 定休日です

28日(水) 16時から大丈夫です

29日(木) 9時から、16時から大丈夫です

30日(金) 何時でも大丈夫です

5月1日(土) 9時から、12時から、17時から大丈夫です

2日(日) 10時以降大丈夫です

3日(月)・4日(火)・5日(水) ハチャ☆キャンです

6日(木) 何時でも大丈夫です

7日(金) 何時でも大丈夫です

8日(土) 13時半以降大丈夫です

9日(日) 11時半以降大丈夫です

よろしくお願いいたします

*************

2010年4月20日 (火)

念願の

念願の

今日は、旦那様が車を買いに行きました。
 
 
車が欲しくて、仕事(彼の場合練習ですが)も手につかず…
 
 
やっと、練習に身が入るのでしょうか
 
 
車は、GW後の納車
 
 
またまた、アウトドア楽しみだなぁ
 
 
ディフェンダー110
 
 
エリザベス女王の愛車です
 
 
じゃじゃ馬美容師

また(汗)

また(汗)

まただよ
 
エクストラホット
 
ちなみに
 
エキストラホットやったわ
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月19日 (月)

エクストラホット

エクストラホット
エクストラホット

最近、じゃじゃ家でエクストラホットがブーム
 
エクストラホットとは、激辛カレー
 
じゃじゃ牛は、今日で4日連続…
 
昨夜は、家呑みのシメに、激辛スパイス入れてエクストラホット
 
サスガに、変な汗出まくり
 
じゃじゃ牛は…その変な汗をデトックスと、勘違いしています
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月17日 (土)

予約状況

***********

ROMPの予約状況です

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました

21日(水) 9時から、15時半から大丈夫です

22日(木) 9時から、15時から大丈夫です

23日(金) 予約いっぱいになりました

24日(土) 17時から大丈夫です

25日(日) 11時から、14時から大丈夫です

26日(月)・27日(火) 定休日です

28日(水) 16時から大丈夫です

29日(木) 何時でも大丈夫です

30日(金) 何時でも大丈夫です

5月1日(土) 9時から、12時から、17時から大丈夫です

2日(日) 10時以降何時でも大丈夫です

3日(月)・4日(火)・5日(水) ハチャ☆キャンです

6日(木) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたします

************

ロンプに来たら

ロンプに来たら

さ~て、春休みも終わって

張り切ってROMPに来て見ると!!

”勝手に記念樹”のさと錦ちゃんが見事に開花up

素敵なお迎えをしてくれました。ありがとheart01

昨日までの、5日間、1銭も使わず・・・って訳にはいきませんでしたがsweat02

ほとんど、お金使わず楽しんで引きこもっていましたよscissors

ソーイングも、いやってほど没頭しましたし、

旦那様は、廃材クラフトで手切ってたしcoldsweats01

キャンプの道具も見直したり

ビデオカメラも整理したり

子供達との時間も充分取れたし

お弁当も作れたし

美味しいものを食べに連れて行ってもらったし

最後は、PTAとして集まってきたし・・・smile

充実した5日間でした。

地味な内容だったけど、

今の私のやりたかったことは

こうゆうことだったようです。

いよいよ、ゴールデンウィーク!!

美容院で、キレイshineにしてお出かけですよrvcardash

ご予約おまちしておりま~すnote

2010年4月15日 (木)

お弁当といえば?

お弁当といえば?

今日は、子供達の遠足
 
じゃじゃ馬の春休み中ってことで、お弁当作りに挑戦
 
ばーちゃんのように要領良くないので…早起き
 
まずはリクエストのスパムムスビ(じゃじゃ馬の唯一の得意メニュー)
 
あとは、フライパンで炒めてできるもの
 
青椒肉絲(チンジャオロゥスゥ)
 
ゆで卵
 
イタリアンスパゲッティ
 
あとは、何とか隙間埋めた…(-_-;)
 
子供達は、
 
 
「楽しみにしてる」
 
って、お弁当の中、見ないで行ったよ
 
作ってみて思った…
 
みんな、どんなお弁当なんかなぁ
 
お弁当といえば?
 
なんかなぁ?
 
じゃじゃ母は、確か…ちくわの中にチーズ入れたやつの天ぷらが定番やったわ
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月14日 (水)




プリンセスにナリキッテル…座敷わらし
 
毎晩毎晩…ディズニー行った時のビデオを見るのが日課
 
 
保育園から帰ると、まずはドレスに着替える
 
 
寝るときも…ドレスで
 
 
最近は、王子様にキスをしてもらって眠りから覚める場面がお気に入り
 
 
ハチャメチャ家族初のメルヘンチックな子供に振り回されながらも
 
 
楽しんでますよ
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月13日 (火)

イヤになるまで

イヤになるまで

とにかく…
 
イヤになるまで…
 
作り続ける。
 
やるときはやる
 
これ、ハチャメチャのオキテ
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月12日 (月)

でた!!

でた!!

茶封筒…(-_-;)
 
 
恐怖のお土産
 
 
学級協力委員らしいっす
 
知ってて内緒にしてたなぁ委員長(ハチャメチャメンバー)
 
 
春休み中の召集…断れんやん
 
しゃぁない
張り切って頑張るわ
 
THEPTA
 
 
じゃじゃ馬美容師

作品作り

作品作り

早速朝から、作品作り
 
昼は、じゃじゃ父がランチに誘ってくれたので"ベトコンラーメン"をリクエスト
作品作り
休みしか食べれ無いもんね
 
しかも
 
 
いまだに、一銭も使って無いもんね
 
 
じゃじゃ馬美容師

春休みスタート

春休みスタート

ついに今日から春休み
 
桜が散ろうが関係ない
 
私は春爛漫
 
やりたいこといっぱい
 
① ミシンでいろいろ作りまくる
 
②読書
 
③衣替え
 
④まったり焚き火
 
⑤子供達にお弁当作る
 
…まぁ
 
なんやかんや忙しそうな気配です

2010年4月11日 (日)

本書こっか

5日間の春休み計画

何しようか・・・お金使わず・・・

本書こっか・・・自記伝???

タイトルは?・・・”本書こっか”

そんな、ゆるゆるなタイトルの本読みたくなるでしょconfident

内容は?・・・やっぱりハチャメチャ家族のこと?

ブログとかぶるなぁ・・・じゃじゃ馬の頭ん中ぐちゃぐちゃ

旦那様のこと書こうか・・・タイトル変更やな

ダーリンは外国人をパクッて・・・ダーリンは原始人

P1000368

決ったな・・・決ったんかい(汗)

やっぱ焚き火やな・・・

5日間、何するかなshine

何かGOODアイデアあったらお願いします。


2010年4月10日 (土)

目の疲れ

最近、eye目がシカシカします。

花粉症でかゆい・・・とゆうよりは

シカシカ痛いです。

夕方は、目の奥も痛いです。

目を休めたいです。

温めた方がいいのか?

冷やした方がいいのか?

分からないので、そっとしてあります。

目も、歯も、耳も、鼻も、

何も症状が無い時は、幸せですheart01

あと、2日hairsalonで春休みscissors

だから、頑張れますhappy02

皆様、素敵な週末を・・・note

Yume_017

2010年4月 9日 (金)

髪型

髪型

ちょっと前に
 
前髪多めにしました
 


今日は、
 
パーマをユルメにしました

セルフスパもしました
 
可愛くなりましたぁ
髪型
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月 8日 (木)

そうか!

見えてきたよ。

5日間の春休みプランcherryblossom

せっかくの休み無駄にはしたくないし、

いろいろ考えたんだよ。

いろんな人にも相談したしsmile

今日は、じゃじゃ父が来たから

じゃじゃ馬  「私、来週、春休みやで、遊んだろっか?」

(すごい、岐阜弁sweat02

じゃじゃ父 「お前と遊ぶと、お金かかるでいやや」

と言われ・・・・ピーンとひらめいたよflair

わたし、5日間一銭も使わず楽しむぞ~sign03

いっひっひsmile

そういう訳で、皆さんヨロシクお願いしますbleah

財布持たずに、遊びに行きま~すshine

あれ???

たかり???

何しよっかなぁ~note

告知

ROMPの春休み決定smile

12日(月)~16日(金)まで5日間の連休です

よろしくお願いいたしますcherry

何しようかなぁ~note

イッヒッヒhappy02

**********

ROMPの予約状況

9日(金) 11時半から大丈夫です

10日(土) 予約いっぱいになりました

11日(日) 予約いっぱいになりました

12日(月)~16日(金) 春休みですcherryblossom

17日(土) 9時、12時、14時から大丈夫です

18日(日) 9時、17時半から大丈夫です

19日(月)・20日(火) 定休日です

21日(水) 10時から、15時半から大丈夫です

22日(木) 何時でも大丈夫です

23日(金) 13時半以降何時でも大丈夫です

24日(土) 11時以降何時でも大丈夫です

25日(日) 何時でも大丈夫です

誠に勝手なじゃじゃ馬ですが、よろしくお願いいたします

************

2010年4月 6日 (火)

入学式

shine着物を着てわが子の入学式に出席するのが夢だったお母様方

の、夢が・・・本日叶いましたshine

着物を着ると

ぴしっとキモチも引き締まる。

キレイなお母さんになれる。

式・・・というものが大切に感じられる。

我が子の成長と、けじめをひしひしと。

日本人に生まれてよかったconfident

おめでとうごさいますcherryblossom

新しい未来へ出発進行up

    じゃじゃ馬美容師よりscissors

2010年4月 5日 (月)

自然の中で

自然の中で
自然の中で
自然の中で

息子と旦那様は、自転車で現地集合
 
池田山をナメテは行けません…
 
上り坂を頑張りました
 
年々たくましくなる息子に「ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ」と、ハムのCM(なつかしい)の気分にひたる
 
美味しいコーヒー
 
美味しい食べ物
 
美しい景色
 
まったり焚き火会
 
充電完了
 
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月 4日 (日)

焚き火会

明日は、またまた

”ハチャメチャ☆焚き火会”

疲れた体を癒す会

これからの外遊びを語る会

自然の中に溶け込む会

花も満開

そーかいcoldsweats01

詳細・・・

 集合場所:  池田山 いつものあの場所

 持ち物:    美味しいもの

 時間:     準備で来次第

 心得:     モチロン!火の用心smile

では。

また、明日。

さ~て。

私は、お仕事頑張ったので、ご褒美beerいただいて

おっさんになりま~す。

イッヒッヒsmile

2010年4月 3日 (土)

入園式

今日は、ここちゃんの入園式cherryblossom

時間を都合付けてくれたお客様達heart01

ありがとうございましたconfident

おかげさまで、家族で入園式に行ってまいりましたよ。

ホント、いい天気だったのでsun

まぶしそうな顔の記念撮影camera

撮ってくれた方も、まぶしかったので

旦那様の頭は欠けていますが・・・笑

入園式

ここちゃんの、あんぱんまんのような笑顔shine

役員決めのクジも、見事にセーフとcoldsweats01

一安心confident

入園式

両親のツーショットは、

いらなかったですか???

smile

入園式

 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月 2日 (金)

春休み

春休み

私だって、春休みが欲しいcherryblossom

ので、

ROMPは春休みを考えてますsmile

3月・4月の忙しい時期が終わったら

月~金までの、5日間

春休みをとっちゃいます!

よろしくお願いいたします。

まだ、いつにしようか迷っています。

ヒッヒッヒッsmile

楽しみだup

 
じゃじゃ馬美容師

2010年4月 1日 (木)

考えて考えて

今日は、エープリルフール・・・

何をウソつこうか、

考えて考えて・・・

何も思いつかず、今に至る。

苦しい1日でした。

楽しいウソって、ナンですか???

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »