« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

景色よし!!

景色よし!!
景色よし!!
景色よし!!

きれいで
 
景色も、きれいで
 
子供達は、もちろん
 
川に、はまったりして
 
楽しい1日でした
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月29日 (月)

ハチャメチャ☆花見

明日ハチャメチャ☆花見開催
 
場所…月見の森の公園
 
持ち物…弁当
 
時間…10時に吉村家集合
 
心得…パワー充電
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月28日 (日)

テイスティング

3歳児のこっちゃんも、今春から保育園の年少さんchick

先日、ジャズドリームでコールドストーンのアイスクリーム屋さんに入りました。

じゃじゃ「こっちゃん、何がいい?」

すると、するとこっちゃんは黄色のアイスクリームを指差しながら

ここchick「この、赤いの」

・・・sweat02

間違ってるといけないので、お店のお姉さんに中から指差してもらった。

やっぱり、黄色のマンゴーアイス

(仕方ないな、まだ3歳やしcoldsweats01

でも、サーティーワンのアイスのレモンシャーベットは大好きなんだけど、

それと間違えてるかも??

するとおねーさんが、味見でスプーンにひとくちくれた。

ここchick「・・・ちがう」

(やっぱりね)

次は、ストロベリーアイスを指差して

ここchick「この、赤いの」

(いや、だから間違えてるって色weep

また、おねーさんが、味見にひとくちくれた。

ここchick「・・・ちがう」

(え?それでい~やん)

次は、チョコミントを指差して

ここchick「この、赤いの」

(赤くないってsweat01

また、おねーさんが、味見にひとくちくれた。

(さすがに、チョコミントはちがうって言うやろ)

ここchick「・・・これでいい」

(え~っ。これ好きなんかい)

3歳児で、ちゃんとテイスティンクしてアイス決めるのかい。

その後も、トッピングを決め、かけ方も決め

満足げにアイスを食べる、3歳児

ここchick「・・・こっちゃん、今度からこれでいいわ」

(お~い。これでいいわって。覚えとけって感じか?)

す、すばらしいよ。

もうすぐ、入園だね。

おめでとうshine

予約状況

春といえばサクラcherryblossom

今度のお休みに、子供達と行って来ますわ。

お花見cherryblossom

お弁当持ってriceballnote

************

ROMPの予約状況

31日(水) 14時半以降何時でも大丈夫です

4月1日(木) 予約いっぱいになりました

2日(金) 12時半以降何時でも大丈夫です

3日(土) 予約いっぱいになりました

4日(日) 予約いっぱいになりました

5日(月)・6日(火) 定休日です

7日(水) 予約いっぱいになりました

8日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

9日(金) 何時でも大丈夫です

10日(土) 12時から、16時から大丈夫です

11日(日) 予約いっぱいになりました

12日(月)・13日(火) 定休日です

14日(水) 何時でも大丈夫です

15日(木) 何時でも大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 何時でも大丈夫です

18日(日) 9時、12時から大丈夫です

よろしくお願いいたします

**************

2010年3月27日 (土)

息子の一言②

今日は、じゃじゃ牛and馬の結婚式をした日でした
 
春風吹いて、寒い日でした
 
が、旦那様の希望で(暑がりなんで)
 
 
挙式は外で
 
 
ウェディングベールも、鯉のぼりのようにはためき
参列してくれたお客様も寒くて、大変でした
 
 
デキ婚でしたので、4ヶ月の直之も一緒でした。
 
 
今朝、直之にこう言われました
 
 
息子「ママ達って行動早かったんやね」
 
って
 
 
はい。そのとおりです。
 
息子の方が、まともです。
 
ま、言い換えれば、直之のおかげで結婚できたのかもね
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月26日 (金)

のびゆくすがた

自分の子供達の通信簿をドキドキしながら見る年頃になったじゃじゃ馬です。
 
 
子供達もドキドキなのかな
 
今日は、お客様ともその話でもちきり
 
△○◎
 
この形に一喜一憂
 
 
昔、じゃじゃ母に言われた言葉を思い出しました
 
「頑張ってダメなら仕方ないけど、デキルのに、やらないのはダメ。」
 
って。
 
 
直之にも伝えました。
 
 
直之「僕も、大人になったら、僕の子供にそう言うわ。」
 
 
うまく伝わったようです
 
ちなみに、花も直も、想像通りの通信簿でした
 
さすが!先生!
 
よく見てますわ
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月25日 (木)

息子の一言

最近、思春期???を迎えた息子を持つじゃじゃ馬です。

息子(今春4年生)は、誰に似たのか?

くそまじめな性格です。

が、最近いろんな質問をしてくるので

何とか、ホルモンのせいにしている母です。

先日、その息子がボソッと言いました。

直之 「僕、パパとママの子供でよかった」

(え???とうとつになに???)

じゃじゃ「なんで?」

(恐る恐る聞く・・・)

直之 「だって、競輪選手と美容師の子供って、なかなかなれんし。」

理由はともあれ、happy02嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

無口な息子の一言は、すご~く貴重な意見なんです。

ありがたい、一言です。

父も、母もあなたの親になれてよかったですconfident

最近になって、競輪選手って仕事がめずらしいって気付いたようですねcoldsweats01

そして、競輪選手と美容師のタッグも最強だと・・・rock

息子よ・・・

君の将来はいったいどんな楽しいことが待っているのか???

どんな試練が待っているのか???

どんな人を連れてくるのか???

母は、楽しみですnote

邪魔はしませんから、ちょっとだけ、かまってねwink



2010年3月24日 (水)

予約状況

雨ですね。

昨日は、名古屋までお買い物に行ったんですが

本屋さんで長居して・・・

いっぱい本買って・・・

重たくて、すぐに帰ったじゃじゃ馬です。

大垣でも買える本だったのに・・・weep

***********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました

31日(水) 11時半から、14時半から大丈夫です

4月ですね~cherryblossom

1日(木) 15時半から大丈夫です

2日(金) 12時半以降大丈夫です

3日(土) 予約いっぱいになりました

4日(日) 予約いっぱいになりました

5日(月)・6日(火) 定休日です

7日(水) 15時半から大丈夫です

8日(木) 13時以降大丈夫です

9日(金) 何時でも大丈夫です

10日(土) 12時から、16時から大丈夫です

11日(日) 16時から大丈夫です

よろしくお願いいたします

***********

2010年3月22日 (月)

焼きたいモノ

焼きたいモノ
焼きたいモノ

今日は、"ハチャメチャ☆火遊び"
 
ってことで
 
まずは、子供達に焼きたいモノを選んでもらいました
 
リンゴ…バナナ…チーズ…マシュマロ…餅…ウインナー…
 
焼きフルーツは、ドキドキだったけど
 
なかなかイケたよ
 
特に、焼きバナナは子供達に大人気
 
発見だね
 
あとは、ダッチオーブンでピザとか焼いて
 
ゆっくりまったり
 
久々のアウトドアを満喫したよ!
 
あぁ〜楽しかった♪
 
さぁ、飲むかぁ
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月21日 (日)

正しい火遊び

明日は、強風でないことを祈ります・・・

”ハチャメチャ☆火遊び”

を開催予定sign03

目的・・・子供達に、火の恐ろしさ・大切さ・偉大さを教える

持ち物・・・家にある燃やしたら楽しそうなもの
      家にある燃やしたら美味しそうなもの

注意・・・めんどくさいものはなし(笑)

心得・・・日頃、愛情不足な子供達に、充分な愛を!

場所・・・池田山

では、明日の朝sun吉村家前集合smilescissors

2010年3月20日 (土)

ホルモン教育

友達から、アグネスの教育方法を聞きました
 
ホルモン教育
 
思春期の子供を持つ親必見
 
4年生になると、
 
異性が気になる
 
なんだかイライラする
 
怒りたくないのに、怒っちゃう
 
下半身が落ち着かない(長男が音楽の時間襲われた現象)
 
等々…
 
それは、全部ホルモンのせいだと。
 
ホルモンのイタズラだと。
何だか強引ですが、悪いのは、ホルモンだとゆうことで
 
一件落着
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月19日 (金)

サルも木から落ちる

サルも木から落ちる

旦那様が、ママチャリで"アオリイカの刺身"を友達の家に持って行った
 
 
途中で電話が、かかってきた
 
 
旦那様「転んだ〜
 
 
じゃじゃ馬「え〜っプロやろぉ〜イカは無事なの
 
 
ばーちゃん「私の自転車は無事なの
 
 
明日から、一宮競輪…
 
いろんな意味で…楽しみ
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

知恵熱

花香(今春3年生)が、昨夜熱を出しました。

みんなに、”知恵熱”って言われてましたsweat02

可愛そうに。

ASABENの効果はあったが、体には負担???

今朝は熱は37度に下がってはいましたが

学校はお休みschool

月曜も祭日だから4連休の花ちゃんhappy02

い~な~sign03

chickココちゃん「はなちゃんだけずるい~」

って、叫んでおりましたわ。

ま、ゆっくり休んでください。

bicycleと、母hairsalonは今日も頑張りますrock

(知恵熱でたら、ここから伸びるんかなぁ???)

2010年3月18日 (木)

物々交換

物々交換
物々交換

カール(某デンタルクリニック院長)が、久しぶりにアオリイカを釣ってきたよ
 
 
おかげさまで飲める
 
 
しかも、アオリイカとホルモン(大垣の隠れ家的焼肉屋の)を物々交換してきた
 
素晴らしい物流スパイラル
 
そうゆう訳で
 
ごちそうさまでした
 
 
じゃじゃ馬美容師

勘違い

勘違い

よくお客さまに言われます。

「家でも、めっちゃ元気いっぱい子供と遊んでそう」

って。

いえいえ。

違います。

家では、そんなに、はしゃいでないですよ。

静かにbeer飲んでいたいんです。

ま、許されませんけどsweat02

3人+ゴリラがいますからね。

TVは、聞こえませんので(子供達の声で)

映像を見て、想像をする・・・

ま、そんなにTVっ子でもないですけど。

必要な事ぐらいしか話さないですよ。

ん~。

世の中の、おと~さんみたいな感じですねcoldsweats01

ばーちゃんは、横から延々と今日の出来事を話していますけど・・・

beer飲んでる嫁

そんな嫁でごめんなさ~いsmile



 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月17日 (水)

何を思ったか

何を思ったか

ウイッグつけて、ロン毛で仕事してみました。

pm3:00 頭がかゆくて、ギブアップしました(涙)

***************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございましたconfident

24日(水) 12時から、16時から大丈夫です

25日(木) 11時半以降何時でも大丈夫です

26日(金) 16時半から大丈夫です

27日(土) 予約いっぱいになりました

28日(日) 予約いっぱいになりました

29日(月)・30日(火) 定休日です

31日(水) 11時半から、14時半から大丈夫です

4月1日(木) 12時半以降、何時でも大丈夫です

2日(金) 何時でも大丈夫です

3日(土) 予約いっぱいになりました

4日(日) 15時から大丈夫です

cherryよろしくお願いいたします

***********

2010年3月16日 (火)

完成

完成
完成
完成

ここちゃんの入園式に向けて
 
 
母は、スカート製作していましたぁ
 
 
肩こったぁ
 
 
ギャザーにレースはさむのが難しかったです
 
 
おリボンもお揃いで
 
 
また
 
 
あっという間のお休みでした…
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月14日 (日)

週末

週末
週末

週末は、お子さまつれの、ファミリーパックのご予約が多いです
 
赤ちゃんだった子が、シャンプーもできるようになったり(ねたふり)
 
カッコイイ自転車乗りになって、自分でカットに来てくれたり
 
大きくなった子供達
 
子供達の成長と共にロンプも月日が流れるのです
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月13日 (土)

HIRUBEN

HIRUBEN・・・昼の弁当です(笑)

今日は、息子がハンドボールスポーツ少年団で試合に行きました
 
で、お弁当だったので
 
そんな日は、ばーちゃん、私の分まで作ってくれます
 
ラッキー
 
お弁当って
 
嬉しいですね
 
でも…
 
息子の試合は、確か昼からだった…
 
こりゃ〜いっぱい食べ過ぎて、動けないよ
 
 
じゃじゃ馬美容師

ASABEN

ASABEN・・・朝の弁当ではありません。

朝の勉強です。

2年生の娘は、

いつもニコニコhappy01
友達いっぱいheart04
かけっこ得意
持久走もdash
1輪車もすいすい
顔も可愛いheart01

が、少し勉強は苦手weep
(本人の名誉のために詳細ぼかす・・・)

ま、母は仕事で宿題見てあげてないし、
ばーちゃんにまかせっきりでsweat01
反省してますよ。

そこで、塾に行くことに!

でも、塾にまかせてるだけでは
やっぱり、いけない。

塾にも、宿題があるし・・・(2枚組みプリント7日分)

一体、いつやればいいんだ??

夜は、おっさんbeerになっちゃうしcoldsweats01


flairそうだ!  朝だ!

と、ゆうことで6時に起きて”朝勉pencil”している子供達(拍手)

朝起きるの早い子供達に起こしてもらって(汗)
十五分くらいの勉強なんだけど。

2週間経ちました。

やれば、できるじゃん花香さん。

じゃじゃ馬も、長男に勉強教わりながら・・・(笑)
楽しんでます。

だって、1リットル=?デシリットル
とか、
もう、忘れてたしcoldsweats02

とにかく、親子の時間を楽しんでる今日この頃でしたshine




2010年3月12日 (金)

いい天気

いい天気
いい天気

今日は、いい天気だね
 
ロンプに朝日がいっぱいで
気持ち〜よ
 
 
"勝手に記念樹"の、さくらんぼは、まだまだみたい…
 
 
春に食べれるって、聞いたけど
 
 
さぁ
 
今日も、忙しいけど
 
 
頑張りまぁす
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月11日 (木)

お花畑

お花畑
お花畑
お花畑

ロンプにいっぱい花が咲いてます
 
サボテンの花も
 
パンジーも
 
チューリップはもう少し
 
コサージュ増えました
卒業・入学・結婚式に
 
大活躍ですね
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月10日 (水)

予約状況

最近は、アタタカイ日だったり、サムイ日だったり

忙しい天気ですsunrainsnowsweat01

ROMPも忙しいです

***********

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました

17日(水) 12時から、15時半から、大丈夫です

18日(木) 13時から、16時半から大丈夫です

19日(金) 14時半以降大丈夫です

20日(土) 予約いっぱいになりました

21日(日) 予約いっぱいになりました

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 12時から、16時から、大丈夫です

25日(木) 11時半以降大丈夫です

26日(金) 10時から、16時半から大丈夫です

27日(土) 12時半から大丈夫です

28日(日) 11時半以降大丈夫です

29日(月)・30日(火) 定休日です

31日(水) 10時から、14時半から大丈夫です

4月1日(木) 12時半以降大丈夫です

2日(金) 何時でも大丈夫です

3日(土) 予約いっぱいになりました

4日(日) 12時半以降大丈夫です

5日(月)・6日(火) 定休日です

7日(水) 15時半以降大丈夫です

8日(木) 13時以降大丈夫です

cherryよろしくお願いいたします

Photo_2

(ちなみに、この写真・・・今年のじゃじゃ家の年賀状に使いました。トラピザでございます。
家族揃っての写真って、なかなかないですから。いい記念です。これからも続けていきたいなぁ・・・)

*************

2010年3月 9日 (火)

ゆっくりって?

ゆっくりって?
ゆっくりって?
ゆっくりって?

休み…ってなんですか
 
1日って、本当に24時間ですか
 
 
毎週、月・火連休のロンプですが…
 
あっという間に、お休みは終わった…
 
 
歯医者…お見舞い…お迎え…図書館…ミシン…ホワイトデー大作戦…
 
休みって疲れるなぁ
 
 
明日から、お仕事
 
仕事の方が楽かも
 

2010年3月 7日 (日)

焼き鳥

焼き鳥
焼き鳥
焼き鳥

今日のメニューは
 
 
焼き鳥
 
 
美味すぎ
 
 
飲み過ぎ
 
 
スミマセン…
 
 
じゃじゃ馬美容師

達成感

達成感

忙しかった1週間

終わった感

達成感


ん・・・と、とくにギャクにしたわけではないのですが

ちょっと、ボ~っとしております。

気持ちよく明日の休みを満喫できそうです

休みを、ゆっくりするのもあり!だし

動きまわっちゃうのもあり!だけど・・・

多分、明日はゆっくりすると思います


そうゆうわけで、

今から、帰って”おっさん”になりますbeer

今日の夕飯何かなぁ~???

2010年3月 6日 (土)

じゃがぴりか

じゃがぴりか
じゃがぴりか
じゃがぴりか

北海道のお土産いただきましたありがとう
 
 
"じゃがピリカ"
 
 
新製品です
 
 
じゃがポックルに似てるけど、芋の種類が三種
 
 
ピリカはアイヌ語で"可愛い"だそうで、決して辛くないです
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2010年3月 5日 (金)

自由人伝説

先週、ハチャメチャ保育園児 こころ様のお遊戯会でした。

日曜日だったので、ビデオ&写真は友達に頼み(ありがとうねwink

ばーちゃん達に行ってもらいました。

運動会では・・・ボイコット

だったので、今回も心配しましたが・・・coldsweats01

Img_4481

左から、3番目の座敷わらし・・・

いやいや、ちょっとデカめのペンギンです。

あごのゴムをパッチンパッチンと、鼻の下で遊んでいた時は、

(また・・・ボイコットか???)

と心配しましたが、可愛く”よなよなペンギン”を披露

カスタネットがなかなか抜けなくってパニクったり

歌の途中で 大あくびしたり

ミドコロ満載!!!

Img_4485

ミニーちゃんのリボンは

最近のお気に入りribbon

ココちゃんがどこにいるかすぐに分かったよscissors

とにかく、可愛い保育園児のお遊戯会でした。




予約状況

3月は、大変込み合います

最新の予約状況更新しておきます

お早めに連絡くださいませ・・・shine

************

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました。

10日(水) 15時以降大丈夫です

11日(木) 14時半から大丈夫です

12日(金) 予約いっぱいになりました

13日(土) 予約いっぱいになりました

14日(日) 予約いっぱいになりました

15日(月)・16日(火) 定休日です

17日(水) 12時から、15時半から大丈夫です

18日(木) 11時から、16時半から大丈夫です

19日(金) 何時でも大丈夫です

20日(土) 10時から12時から大丈夫です

21日(日) 17時から大丈夫です

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 10時から、12時から、16時から大丈夫です

25日(木) 11時半以降大丈夫です

26日(金) 10時から、12時から、16時半から大丈夫です

27日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

28日(日) 11時半以降何時でも大丈夫です

29日(月)・30日(火) 定休日です

31日(水) 10時から14時半から大丈夫です

よろしくお願いいたします

************

2010年3月 4日 (木)

グリーン


ロンプに新しいグリーン
 
パキラ
 
 
ココナッツポットに入って
 
 
可愛いでしょ
 
 
旦那様が、ロンプのためにプレゼントしてくれたよ
 
ありがとう


毎年驚きの、サボテンの花。


もう、つぼみが出てきたよっeye


みんな、強く生きてるねnote

2010年3月 3日 (水)

メルヘン

ハチャメチャ家族は、メルヘンチックではない。

親の影響ばっちり受けて生きている。

でも、さすがはディズニー♪

3歳児のここちゃんは、ミニーちゃんがお気に入りの様子

chickここちゃん「ミニーちゃん♪ミニーちゃん♪」

と、踊りながら(多分パレードの真似)

腰をフリフリ♪歌ってる

chickここちゃん「はつもう~じっかんコース♪」

(・・・・ん???)

(発毛実感コース???)

coldsweats01

そうゆうわけで、やっぱりメルヘンチックになれない我が子でした。

予約状況

3月です。

いい天気sun=目がかゆいです

でも、春の上着買いましたup

*************

  3月の予約状況

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました。

卒入学シーズンcherryblossomですね。
毎年、美容院の込み合う時期です。
お早目のご予約お待ちしております。

10日(水) 12時半以降何時でも大丈夫です

11日(木) 9時から、12時から14時から大丈夫です

12日(金) 何時でも大丈夫です

13日(土) 17時半から大丈夫です

14日(日) 予約いっぱいになりました

15日(月)・16日(火) 定休日です

17日(水) 15時半以降何時でも大丈夫です

18日(木) 10時から、12時から、16時半から大丈夫です

19日(金) 何時でも大丈夫です

20日(土) 9時から、12時から大丈夫です

21日(日) 9時から、15時から大丈夫です

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 10時から、12時から、16時から大丈夫です

25日(木) 11時半以降何時でも大丈夫です

26日(金) 何時でも大丈夫です

27日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

28日(日) 11時半以降何時でも大丈夫です

29日(月)・30日(火) 定休日です

31日(水) 10時から、14時半から大丈夫です

よろしくお願いいたします

************


2010年3月 1日 (月)

初物

初物
初物

さすがです。
 
 
ケモノの勘がさえてます
 
見つけましたよ
 
 
今夜のおつまみ
 
 
初物って、笑って食べるんでしたっけ
 
 
しゃべらず食べるんでしたっけ
 
 
じゃじゃ馬美容師

探し物

探し物
探し物

旦那様が
 
 
つくしを探し中
 
 
小雨の中…
 
 
意地でも探すようです
 
 
春は、そこまで来てるけどね
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »