« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィン

今日はハロウィンshine

ハチャメチャ☆ハロウィン☆パーティーを

計画してありましたが・・・weep

学級閉鎖中の身でありますので・・・自粛

・・・うずうず

去年のハチャメチャ☆ハロウィンの様子

スペシャルゲストも来たんだよshine

楽しかったなぁ~note

ハロウィン、皆様はどう過ごされるのかなぁ???

2009年10月30日 (金)

ついに・・・です

学級閉鎖だそうです。

3年1組(直之のクラス)、2年1組、4年1組

ついに・・・です。

直之はまだ元気ですが、感染していないことを祈りますshine

接客業として、黙っておくわけにもいきませんのでcoldsweats01

もし、家族にインプルエンザがでましたら、

すぐにご報告karaokeいたします。

ワタクシ自身が、かからない限りは”マスク”着用で

営業させていただきますが、

もちろん、キャンセルしていただいてもかまいませんので

その時は、また連絡させていただきますね。

なんとか、ROMP10周年感謝祭まで

元気で過ごせるといいんだけど・・・ねconfident

昨日も、お客様から

「インフルエンザになったのでキャンセルします」

と、電話がありました。

もう、体の方は大丈夫そうだったけど、

ROMPのこと、考えてキャンセルしてくださったことに

感謝します。

皆様の、健康も祈ります・・・shine

いっぱい睡眠とって、

栄養とって、

負けないぞ~sign03

2009年10月29日 (木)

ごめん

chickこっちゃんは今日

保育園のおイモ掘りだった

・・・らしいですsweat02

お弁当だった

・・・らしいですsweat02

誰も、気付いていませんでしたsweat02

保育園からwobbly

電話がかかってきたそうですcoldsweats01

先生「こっちゃん、お弁当ないんですけど~sweat01

ばーちゃん「え~っっ(パニックが目に浮かぶcoldsweats01)」

慌てて、お弁当作って持っていってくれたらしいですrun

すみません。ばーちゃん。

ごめんねweepchickこっちゃん、

しかし・・・

先生に「お弁当は?」

って、聞かれたこっちゃんchick

なんて答えたと思います???


chick「ママが、食べちゃった・・・」って



chick自由人の発想・・・スゴイよsweat01

どんだけ、ひどい母だよsweat01

ま、今回は反省ですけど・・・weep




2009年10月28日 (水)

クリボウ

クリボウ

髪型飽きてきたので…
 
 
マッシュルームにしてみましたぁ
 
 
クリボウみたいだ


**********
ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました。
ありがとうございました。

11月2日(月)・3日(火) 定休日です

4日(水) 12時半から大丈夫です

5日(木) 11時半から大丈夫です

6日(金) 10時、12時から大丈夫です

7日(土) 12時半から大丈夫です

8日(日) 予約いっぱいになりました

9日(月)・10日(火) 定休日です

11日(水) 何時でも大丈夫です

12日(木) 何時でも大丈夫です

13日(金) 何時でも大丈夫です

14日(土) 12時以降大丈夫です

15日(日) 12時半以降大丈夫です

14日(土)・15日(日)ROMP感謝祭
是非、遊びにいらしてくださいませ・・・


*************




2009年10月26日 (月)

昼から

昼から

焼き肉ランチ
 
 
久しぶりの焼き肉〜♪
 
 
ロンプの近くの"雪月花"だよ
 
 
昨日仕事終わって
 
 
最終日に一着とれて
 
 
ホッとしている
 
 
じゃじゃ牛が共食い
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月25日 (日)

夕飯が楽しみで・・・

仕事が終わって・・・

(今日の夕飯何かなぁ~???)

って、楽しみに帰る

ずうずうしい嫁ですscissors

おっさんみたいな夜ですbeerlovely

じゃじゃ家のある日の夕食
 
 
豚しゃぶ
好きなメニュー

水菜たっぷりで、豚しゃぶですpig

うっま~いupト~ントンpig

あ、チラッと左下に写ってるの”オバコ煮”

お漬物を煮たやつ。

お茶漬けとかに合うんだ~happy02
 
ポテトサラダ
好きなメニュー

ばーちゃんの”ポテサラ”は最高ですshine

レタスに巻いて食べたりnote

さぁ・・・

今日も頑張ってお仕事しま~すhairsalon

夕飯何かなぁ???

楽しみだなぁ~confident
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月24日 (土)

バッサリ

バッサリ

こちらのお客様
 
 
美容学校時代にお世話になった、ウィッグ"レジーナ"並みの
 
 
長さ&多さ
 
 
 
それをいきなり
 
 
ショートカット
 
 
いさぎよく
 
 
きもちぃ〜
 
 
私が…
 
 
スッキリしたよ
 
 
Photo
いい笑顔
 
 
似合ってるよ〜
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月23日 (金)

大人気!

大人気!

記念Tシャツが大人気です


t-shirtデザイン・・・AIちゃんありがとうheart01


自転車bicycleとハサミhairsalonをデザインしてあるんですよ~note


NICEです!!!
 
 
メールや、電話で、Tシャツの予約


美人秘書が必死に袋詰めの内職してくれてます
 
 
じゃじゃ馬も、毎日着ます


これで、当分服買いに行かなくていいなぁ。


エコだなぁ。


制服だし。


どこかで、このTシャツの人見かけたら、


ROMPのお客様か・・・


競輪選手です。


足太かったら、競輪選手だと思います(笑)
 
じゃじゃ馬美容師


***********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました

26日(月)・27日(火) 定休日です

28日(水) 15時以降大丈夫です

29日(木) 12時半以降大丈夫です

30日(金) 14時以降大丈夫です

31日(土) 15時からカットのお客様大丈夫です

11月1日(日) 予約いっぱいになりました

2日(月)・3日(火) 定休日です

4日(水) 12時半から、17時半から大丈夫です

5日(木) 11時から大丈夫です

6日(金) 11時半から、16時半から大丈夫です

7日(土) 11時以降大丈夫です

8日(日) 10時から、13時半から大丈夫です

9日(月)・10日(火) 定休日です

よろしくお願いいたします

11月14日(土)・15日(日) 
BBQ開催します!!!
皆様、是非遊びに来てくださいませ・・・


***********

2009年10月22日 (木)

コラボ

コラボ

完成しましたぁ
 
 
じゃじゃ牛の二百勝達成も間に合ったし
 
 
十周年盛り上がれ
 
 
コラボTシャツ
 
 
先着100名様(ロンプにて)競輪関係の方にも100名様(じゃじゃ牛より)
 
 
ご用意いたしましたぁ
 
 
お早めのご予約お待ちしておりまぁす
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月21日 (水)

さて?

さて?

何の写真でしょう?
 
 
わかりますかぁ?
 
 
わかる人は、相当な車マニアか、ロンプマニアですな
 
 
ここからの、シルエットが可愛いミニクーパー
 
 
車検からピカピカになって帰ってきましたぁ
 
 
タイヤもnew
 
 
気持ち〜
 
 
ミニクーパーこれからも大切に乗るね


***************

ROMPの予約状況

22日(木) 12時半から大丈夫です

23日(金) 15時から大丈夫です

24日(土) 予約いっぱいになりました

25日(日) 予約いっぱいになりました

26日(月)・27日(火) 定休日です

28日(水) 15時以降大丈夫です

29日(木) 12時半以降大丈夫です

30日(金) 14時以降大丈夫です

31日(土) 17時から大丈夫です

11月1日(日) 17時半から大丈夫です

よろしくお願いいたします

14日(土)・15日(日) ROMP10周年BBQ
皆さん、遊びに来てくださいませ・・・pig


*************** 
 

三歳の座敷わらし

三歳の座敷わらし

昨日は、こっちゃんのお誕生日でしたぁ
 
 
三年前、朝、陣痛が来たまま、仕事に行き…夕方そのまま病院へ
 
 
陣痛の合間に、お客様に逆キャンセルの連絡して
 
 
分娩台に乗って4分…
 
 
可愛い座敷わらしが産まれましたぁ
 
 
こんなに、大きくなって
 
自由に生きてます
 
 
感謝です
 
 
じゃじゃ馬美容師
 
 

2009年10月20日 (火)

カックイイ〜

カックイイ〜

今日は、愛車のミニクーパーの車検が終わったので…
 
ミニ一宮へ
 
 
一週間ぶりにミニに会いましたぁ
 
 
やっぱり可愛い
 
 
そして、もうひとつ
 
 
ランドローバー・ディフェンダーの試乗
 
 
車について、詳しい話は…
 
購入できたらね
 
 
旦那様も、ハイテンション
 
 
神様…なんとかヨロシクお願いいたします
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月19日 (月)

本気モード

さっき、旦那様の車乗ったら…
 
 
クッサ〜
 
 
何だぁこの匂い
 
 
振り向くとそこに…
 
 
エサ
 
 
本気モードすね
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月18日 (日)

ジェンガ

ジェンガ

一杯飲んで
 
 
ジェンガ
 
 
旦那様は、初戦負けで
 
 
…本気勝負中
 
 
 
受けてたつぞ
 
 
真剣勝負の酔っぱらい
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月17日 (土)

Anniversary

平成11年11月11日・・・ROMPshineOPEN

1がいっぱいの”ポッキー”の日
競輪界でも、1は縁起良しとされますし
(このころは、まだこそっとお付き合い中heart01

ROMPの語源は???
英語なんですが、意味は”じゃじゃ馬”
そう、そういう訳で、ワタクシ”じゃじゃ馬美容師”と申しますup

”美容室 花かんざし”を辞めてから
3ヶ月間で、じゃじゃ父に作ってもらった、ROMPhouse
(じゃじゃ父の仕事の合間になので、相当ハード)

わがまま言いたい放題の施工主(娘)VS大ジョッキbeer飲み干してからの作業(父)sweat02

しかし、じゃじゃ父はすごい職人ですわup
10年たっても大丈夫~smile

外は、まだ砂利のままのスタートでしたねconfident
夕方になると、スゴイ数の鳥が電線にとまっていた事を、思い出します・・・

あれから、10年かぁ

平成21年11月11日・・・ROMPshine10周年

じゃじゃ馬美容師37歳scissors

200勝達成した
じゃじゃ牛競輪選手32歳scissors

皆様の応援に支えられ、ココまできたのですね
そこで!

 BBQ Party開催
    ~感謝の気持ちを”肉”で表そう~

日時: 11月14日(土)・15日(日)

時間: 11時頃から、ROMPの営業終わる頃まで

場所: ROMPの庭

ハチャメチャキャンプでの人気メニュー”座布団ステーキ”
旦那様の、”ダッチオーブンメニュー”
庭師改め、”シェフのおすすめメニュー”
など、ご用意してお待ちしておりますpig

お子様には、魅惑のピニャータや、輪投げゲームなど
イベントも盛りだくさんdash

皆さん、お時間作って是非遊びに来てくださいませ

記念Tシャツも、おっ楽しみに~note






  

2009年10月15日 (木)

うっそぉ〜

昨日は、二百勝達成であんなに大ハシャギな、じゃじゃ家でしたが…
 
 
本日、2日目…失格とな
 
人生甘くないですね
 
 
旦那様へ
 
 
気を確かに…
 
 
気をつけてお帰りくださいませ
 
お疲れ様でした
 
じゃじゃ馬美容師

めでたい10月

昨日の、200勝達成shineでめでたいモード満載の我が家ですが、

今月は、ここちゃんchickのお誕生日もあるんですbirthday

保育園で、お誕生日会の練習をしているはずなのですが・・・sweat02

お家でも、

「お名前は?」

と、聞いてみると・・・ear

chick「よちむら、あかちゃんでちゅ」

(よしむら、赤ちゃんです)

最近、赤ちゃんになるのがブームらしいです

dogの赤ちゃんや、ネコcatの赤ちゃんにもなります

ついていくのが、大変ですsweat01

ま、可愛いですってことですheart01

・・・・はぁsad

お誕生日会も、どうなることやら???

運動会に続き・・・ボイコットかcoldsweats01???

まぁ、後に良い思い出になりますけど~shine

************

ROMPの予約状況

16日(金) 13時以降大丈夫です

17日(土) 予約いっぱいになりました

18日(日) 予約いっぱいになりました

19日(月)・20日(火) 定休日です

21日(水) 10時から、15時半から大丈夫です

22日(木) 13時以降大丈夫です

23日(金) 15時以降大丈夫です

24日(土) 12時から、カットのお客様大丈夫です

25日(日) 予約いっぱいになりました

26日(月)・27日(火) 定休日です

28日(水) 12時以降何時でも大丈夫です

29日(木) 13時以降何時でも大丈夫です

30日(金) 14時以降何時でも大丈夫です

31日(土) 16時以降大丈夫です

11月1日(日) 12時から大丈夫です

11月14日(土)・15日(日) ROMP10周年BBQsign03
お時間ある方は、是非遊びに来てくださいませnote

*****************

2009年10月14日 (水)

二百勝達成

二百勝達成

やったぁ〜
 
 
旦那様、平塚競輪初日
 
 
一着
 
 
 
これで、二百勝達成だぁ〜
 
 
ロンプの10周年に間に合いましたぁ
 
 
おめでとう
 
 
応援していただいた皆様ありがとうございます
 
 
じゃじゃ馬美容師
 

デカっ

デカっ

さて
 
 
これは何でしょうか
 
 
人生を見ていただいてる方から
 
 
プレゼントです
 
ありがとうございます
 
 
ジャーン
 
 
デッカイBBQコンロ
 
これで座布団ステーキ
 
 
美味しく焼けるねぇ
 
 
11月11日は、ロンプの
 
10周年記念日
 
14日(土)、15日(日)に
 
 
ロンプのお庭でBBQを予定しておりまぁす
 
 
お時間ある方、是非遊びに来てくださいませ…
 
 
ご予約もお待ちしておりまぁす
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月12日 (月)

仕上げ

仕上げ

その後…
 
 
釣りチームと合流して
 
 
"きまま屋"開店
 
 
体ボロボロ
 
 
カールダウン
 
 
今日も1日お疲れ様でした
 
 
じゃじゃ馬美容師

限界最高

限界最高
限界最高

日頃から運動不足のじゃじゃ馬
 
 
途中…座敷わらしが、「抱っこ」
 
 
ま、想定内でしたが
 
 
やっと頂上へ
 
 
一時間半(普通一時間くらいらしいが)
 
 
限界までくると
 
 
最高に楽しい〜
 
じゃじゃ馬美容師

山へ行こう♪

山へ行こう♪

おにぎりいっぱい
 
さぁ
 
 
ハチャメチャメンバーと
 
 
山へ〜行こう〜
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月11日 (日)

夢心地SPA

最近、ヘッドスパのお客様が増えております

きっと、お疲れなのですね・・・皆様

夏が終わったかと思ったら、行事いっぱいで

暑い日もあれば、

寒い日もある・・・

体調、崩さないようにお気をつけください。

って、ワタクシ自身もですねconfident

ヘッドスパいいなぁ~spa

Yume_012







************
ROMPの予約状況

14日(水) 11時半から大丈夫です

15日(木) 12時半以降大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 予約いっぱいになりました

18日(日) 13時から、17時から、大丈夫です

19日(月)・20日(火) 定休日です

21日(水) 何時でも大丈夫です

22日(木) 12時半以降大丈夫です

23日(金) 何時でも大丈夫です

24日(土) 10時から、15時から大丈夫です

25日(日) 予約いっぱいになりました

よろしくおねがいいたします

************

2009年10月10日 (土)

座敷わらし

座敷わらしがでる旅館が、全焼で、話題ですね
 
 
何年も予約いっぱいだったと聞いて驚き
 
 
幸せを運んでくれるお化けなんですね…座敷わらしって
 
 
知らなかった〜
 
 
ま、我が家はいつでも
座敷わらしに会えますから
 
 
幸せを運んでくれて
 
 
ありがとうこっちゃん

2009年10月 9日 (金)

キャンプ飯②

”ハチャ☆キャンin赤礁崎”

初日・・・ 夕飯はこちら

毎回恒例となった”座布団ステーキ”

(5月の”ハチャ☆キャンⅰn南知多の時に、座布団のように大きいステーキだったので、こう命名ざれました)

050 今回は

こんな感じに

”サイコロステーキ”

うまいっに決まってますshine

ホント最高up
056
インディアンキャンプを目指しているけど

食材は・・・

セレブキャンプ

これぞ、ハチャ☆キャン

057 ダッチオーブンは

旦那様の担当

富山競輪帰りの旦那様は

”タラ汁セット”をぶら下げて

帰ってきました
058

海の幸を贅沢にいただく

これぞ、

ハチャ☆キャン

062
そこへ現れたsign03

ぬすっとタヌキeye

生肉(鳥の心臓)食べられたsweat01

自然界との戦い・・・

そう・・・

これぞまさしく!!!

ハチャ☆キャンbearing

2009年10月 8日 (木)

嵐もなく静かさっ

台風はそれほど影響がなかった大垣で、ホッとしましたが

旦那様も決勝戦、8着で・・・

それほど盛り上がらなかった大垣でしたcoldsweats01

が、雨の中、落車なく終わったことに感謝しますshine

応援していただいた皆様sign03

ありがとうございます。

あと、1勝shineを目前に

じゃじゃ牛も、頑張っていますのでrock

今後とも、応援よろしくお願いいたしますconfident

200勝達成記念&ROMP10周年記念の

コラボTシャツ、作成中ですscissors

おっ楽しみに~note

2009年10月 7日 (水)

嵐の前の静けさ

本日、大垣競輪の決勝戦sign03

旦那様が走りますdash

初日3着、2日目3着、と勝ち上がってまいりましたbicycle

台風のように・・・

大垣競輪場に嵐を起こしてくれ~じゃじゃ牛~sign03

皆様、応援よろしくおねがいします

**********

ROMPの予約状況
今週は予約一杯になりました
ありがとうございました

14日(水) 11時半以降何時でも大丈夫です

15日(木) 何時でも大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 14時半から大丈夫です

18日(日) 10時から大丈夫です

19日(月)・20日(火) 定休日です

21日(水) 何時でも大丈夫です

22日(木) 何時でも大丈夫です

23日(金) 何時でも大丈夫です

24日(土) 10時から、15時から大丈夫です

25日(日) 12時半から大丈夫です

よろしくお願いいたします

***********

2009年10月 6日 (火)

キャンプ飯①

017 この先に”赤礁崎オートキャンプ場”があるよ

橋の向こうに

私たちの住みか

お魚天国fish

前回の、キャンプを懐かしみながら・・・

振り返ってます

011_3 こんなにいっぱい

釣れました~♪












042こんな感じで

マメアジをさばき続ける旦那様

じみ~に

スゴイ!!!

めっちゃ・・・細かい!!!

012_2  手巻き寿司にしたよ~

カワハギのキモ和え寿司

うっま~っshine

子供達がいっぱい釣った

釣りたての小アジも

山盛りのから揚げにしたよ

みんな、ぺろり~ん

お魚天国だったなぁfish

お魚意外にも・・・・

動物も天国だったなぁsmile

その話は・・・次回

2009年10月 5日 (月)

初日!!

初日!!

今日から、旦那様
 
 
大垣競輪スタート
 
 
みんなテレビに向かって応援中
 
 
結果…3着
 
 
ん〜おしい
 
 
明日に期待
 
 
がんばれじゃじゃ牛
 
 
二百勝まであと一勝
 

2009年10月 4日 (日)

自由人伝説Ⅱ

chick「きょ~おは、たのちいうんどうか~いnote

と、前日大きな声で歌っていたココ姫chick

当日sun

かけっこdashよ~いどんdash

100_2 あの~

ここちゃん・・・sweat02

動きませんけど・・・coldsweats01

かけっこボイコット

次の子たちにも抜かされ・・・・

やる気なしsign02

さぁ、親子競技run

気を取り直して頑張るぞ~up

と、母張り切るが・・・
204 chick「いや~」

じゃじゃ馬「なんでよ~?weep

chick「いや~」


と、運動場の真ん中で

押し問答sweat01

205 仕方なく・・・

母、かつぐ

chick「お菓子買って~」

母「買ってあげるから、走って~」

chick「いや~」

・・・・またまた、ボイコット

流石ですshine自由人shine

2009年10月 3日 (土)

きまま屋

昨夜は、じーちゃんばーちゃんは、長野へ結婚式に出かけ留守

直&花は、じゃじゃ馬の実家にお泊り

我が家は、3人だけという、不思議なメンバーcoldsweats01

ぼ~っとしてても、ご飯が食べられないし、

アピタで↑このような物を買ってきましたscissors

この時点で、もう8時sweat02

今日はお月様がキレイだね~fullmoonなんてのん気に準備dashして

↓このようなものが出来上がり~sign03


てっちり&てっさ

お家でまたまた、居酒屋”きまま屋”開店~bottle

部屋がキレイになって

素敵な家具でいただくと、

同じ料理も格別だねhappy02

視覚の大切さを痛感いたしましたconfident

そういえば、

手巻き寿司のとき、

目をつぶって食べて、”中に何が入っているか当てるゲーム”

ホント、ぜんぜん当たりませんよbearing

 
 

なぜか

なぜか

運動会は燃えるんです
 
保育園のリレーでも
 
相当エキサイティング
 
こっちゃんは…
 
かけっこ
 
ボイコット
 
アハハ…
 
ま、可愛いから許して
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年10月 2日 (金)

雨ザーザー

明日は、ココちゃんの保育園の運動会flag

・・・rainですけどsweat02

ROMP休みにしちゃったんですけどsweat02

日曜日に延期になったら・・・weepng

テルテルボウズの出番か???

とり合えず、明日は休みだ~note

あれ???

けっして、仕事が嫌いな訳ではありませんよ~coldsweats01

ただ・・・

休みが好きなんですbleah

特に、休み前日の夜がgood

皆さんも、今日は休み前日のbeer夜ですねぇnote

何だか、嬉しいですね~note

ま、毎日”居酒屋”のハチャメチャ家族ですけどねbottle

さぁ、帰ったら、ばーちゃんの美味しい料理が待ってるよ~ん

ちなみに、昨夜のメニューは”豚pigしゃぶ”

美味しかったよ~んshine

ト~ントンpig



2009年10月 1日 (木)

居酒屋

居酒屋

ハチャメチャ家族は7人家族

今までは、ダイニングテーブルに7つのイスを置いて食事をしていましたが

だんだん子供達も大きくなり、物も増えて狭くなってきましたので、

ここらで、一挙に模様替えshine

居酒屋風な長いテーブルを購入

お酒好きな我が家は、またまたダラダラ飲みそうな予感・・・beerpig

shine居酒屋・・・”きまま屋”開店bottleshineだよ~

夫婦で、同じような写真のブログでかたじけない・・・coldsweats01

***********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

7日(水) 12時半以降何時でも大丈夫です

8日(木) 予約いっぱいになりました

9日(金) 予約いっぱいになりました

10日(土) 予約いっぱいになりました

11日(日) 17時半から大丈夫です

12日(月)・13日(火) 定休日です

14日(水) 11時以降何時でも大丈夫です

15日(木) 何時でも大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 12時以降何時でも大丈夫です

18日(日) 10時から大丈夫です

ヨロシクおねがいいたします

***************

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »