« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お先に

我が家は、大掃除中なんです
 
 
年末は美容院って忙しいから、大掃除は見て見ぬふりでした
 
 
いやあ〜
 
 
一度始めたら…止まらないハチャメチャ家族
 
今日は、じーちゃん&ばーちゃんでワックスもかけてくれたんだって
 
 
今から、順番に一部屋づつ、きれいにしたら年内に家中ピカピカって計画です
 
 
今月は、新しいテーブルとテレビも登場で、テンションのハチャメチャ家族だよ
 
 
しかし、すごいゴミの山
 
 

2009年9月28日 (月)

今夜は

今夜は
今夜は
今夜は

我が家の旦那様が釣ってきましたぁ
 
 
フグ・カワハギ・オコゼ…
 
 
で、またまたハチャメンバーで
 
 
料亭のようなご馳走で幸せだぁ
 
 
毎晩飲んで食べて
こりゃヤバそうだ

2009年9月27日 (日)

うっそぉ〜

うっそぉ〜
うっそぉ〜
うっそぉ〜

ハチャメンバーがまたまた大漁ってことで
 
 
 
 
襲撃して飲んだ
 
 
ハチャメンバー!!本当にタフ
 
 
長い生き物…
 
 
ハモだよ
 
 
我が家の旦那様もどうやら明日は出航らしい
 
 
明日も大漁祈ります
 
 
Good night

学びのメモ

”ハチャ☆キャン in 赤礁崎”
今年、初の晴れsunキャンscissorsでした
Getattachmentaspx
気持ちのいい晴れsunキャン

・・・のはずがsweat02

このザマdespair

2日酔いの

気持ちわるい表情で

キャンプ場に

チェックインcrying

気を取り直してup

今回の”ハチャ☆キャン”で学んだことをメモしておこうnote

snail学びのメモ

① キャンプの前日は、ゆっくり寝ようcoldsweats01
     荷物のチャックやら、ドキドキワクワクやら、飲みすぎに注意danger

② タヌキはブーブーpigなくよ
     なんと、野生のタヌキが毎晩出現!食べ残しを狙ってくるのだか、
     これから食べる、生肉・・・食べられた~bearing

③ 雨が降るとホッとするrain

      雨キャンに慣れてしまって、カッパと長靴を履いていると

      あ~キャンプに来たんだなぁって思いました

④ 食材は現地調達fish

     自分達で釣った魚はうま~いhappy01

⑤ 停電しても、恐くない!!!

     きっと、インデアンが助けに来てくれるbearing

⑥ コールマンのテント率

     どこのサイトも、コールマン・・・

また、何かあったらメモっちゃいますが、

今日は、この辺でwink

明日は、お休みだ~sign03

飲むぞ~beer

2009年9月26日 (土)

もう!!年賀状

年賀状の予約が始まっています

ハチャメチャ家族のじーちゃんは

”ご近所の若いママ友とお茶するのが、生きがいなハチャメチャポストマン”

ですcoldsweats01

毎年、年賀状の予約のノルマを達成するのに

走り回っていますdash

ROMPのお客様

もし、よろしければ

年賀状のご予約を

お待ちしておりますnote

ご協力confidentお願いいたしますclover

しかし・・・

もう、年賀状sweat02

早いねぇ~

あっとゆう間に”お正月bearing

もう!!年賀状

***********

ROMPの予約状況

今週は予約一杯になりました

ありがとうございました

30日(水) 16時から大丈夫です

10月1日(木) 16時から大丈夫です

10月2日(金) 12時から大丈夫です

10月3日(土) ココちゃん、運動会の為お休みです

10月4日(日) 12時半以降大丈夫です

5日(月)・6日(火) 定休日です

7日(水) 12時以降大丈夫です

8日(木) 10時から大丈夫です

9日(金) 10時から大丈夫です

10日(土) 10時から、14時半から大丈夫です

11日(日) 12時以降大丈夫です

12日(月)・13日(火) 定休日です

14日(水) 11時以降大丈夫です

15日(木) 何時でも大丈夫です

16日(金) 何時でも大丈夫です

17日(土) 12時以降大丈夫です

18日(日) 10時から大丈夫です

よろしくお願いいたします

**************

2009年9月25日 (金)

占領

占領

 
ベッドに、コロちゃんとステッチと、リラックマが寝てる…
 
 
占領された旦那様は、
 
 
 
 
体半分、部屋の外
 
 
犯人は
 
 
もちろん
 
 
可愛いここちゃん
 
 
ちなみに、
 
 
コロちゃんだけ、枕の下だね
 
 
Good night 

2009年9月24日 (木)

ヌケガラ

今世紀最大の"ハチャ☆キャン"が終わった…
 
 
昨夜は、恒例のキャンプの後の"反省会"って我が家で飲みあかし…
 
 
今日は多分、ハチャメチャメンバーは、"ヌケガラ"になってるだろう
 
 
よしみんなにエールを
 
 
と、おもったら
 
 
 
 
今朝、我が家で朝を迎えたハチャメチャメンバーから、
 
 
手作りのパンが届いた…
 
す、すごいタフだよ
 
 
たくましくなった友よ…
 
 
完敗(乾杯)
 
 
 
 

2009年9月23日 (水)

事件は…

事件は…

昨夜は
 
 
スッゴいハプニング
 
 
みんなアワアワの状態で…
 
停電
 
 
…一瞬???
 
 
じゃじゃ馬「怖い〜
 
 
と叫んでしまった…(しまった子供達に不安を与えてしまった)
 
 
子供達「ぎゃーっ
 
シャワーはピタリと止まり、真っ暗
 
 
素っ裸で子供達と固まってましたぁ
 
 
寒いし、怖いし、子供達は、泣き叫ぶし
 
 
やっぱりハチャメチャ☆キャンプ
 
 
そして、今朝は雨
 
 
何だか本調子
 
 
やっぱりカッパ来てないと
 
ハチャ☆キャンじゃぁないよね

やっぱり…

やっぱり…

今晩のメニュー
 
イカのお刺身
 
アジのフライ
 
ホルモン鍋
 
 
飲んではしゃいで
 
 
…今回は、ハプニングもなく楽しすぎ〜
 
 
って思っていましたら、
 
 
イヤイヤ…
 
 
夜、ご飯の後
 
 
コインシャワー(二百円で五分)
 
 
を、二百円ですまそうと
 
 
猛烈に、計画的に洗っていたわけですが…
 
 
ま、
 
大人2人4人の子供達と
 
 
アワアワで…
 
さて
 
 
何が起こったでしょう???
 
 
 

2009年9月22日 (火)

ハチャ☆キッズ

ハチャ☆キッズ
ハチャ☆キッズ
ハチャ☆キッズ

公園のクモの巣にひっかかったり…
 
 
ソーセージ作りをしたり…
 
 
楽し〜
 
じゃじゃ馬美容師

ゆったり〜

ゆったり〜
ゆったり〜
ゆったり〜

赤ぐり崎海釣り公園にて…
 
砂浜で貝殻拾い
 
 
釣り師達は
 
 
お昼ご飯の
 
 
食材を思う存分釣りまくり
 
 
今日のお昼のメニューは…
 
手巻き寿司だよ 

2009年9月21日 (月)

カンバック

カンバック
カンバック
カンバック

二日酔いのまま、
 
 
ハチャ☆キャン
 
 
何とかカンバックしたよ
 
 
早速お魚釣り
 
 
サイトも最高に気持ち〜
 
 
 
じゃじゃ馬美容師

ばっちり!!

ばっちり!!
ばっちり!!

ばっちり…二日酔い
 
 
同級生はみんな
 
 
「誰?誰?」
 
って感じから始まって
 
 
飲んで飲んで飲んで
 
 
「やっぱり誰?」
 
って子もいました〜
 
 
でも、あっという間の五時間
 
 
楽しかった
 
 
三年七組でしたぁアタシ

2009年9月20日 (日)

バタバタさん

昨日は、午前中

可愛い我が子たちの運動会の応援に行き

強引にナイスなポジションから”ビデオカメラ”をセット

ハチャメチャメンバーの子供達が走るrunたび

「がんばれ~行け~抜かせ~」

・・・sweat02

競輪並みの応援をしながら

ビデオを撮る

さて、長男直之が走る

カーブを回ったところで

「行け~なお~ぬかせ~きゃ~やった~!!!」

いつも、4着だった直之が最後抜かして3着flag

めっちゃ興奮して

・・・・・あ、ビデオ・・・・sweat02

wobbly

肝心な抜かしたところが撮れていませんが

母の応援の叫び声だけはバッチリでございますcoldsweats01

えへへ

やっちまったよ

ところで、花香さんは

すんばらしいrunフォームで余裕の1着shine

かっこよかったよ~可愛い花ちゃんlovely

昨夜・・・旦那様が、ボソッと

「あと、1勝が遠いなぁbicycle・・・weep

って。

何を弱気なこといってるんですか~???

旦那様も、次回の大垣で!!!

きっと、1着だよ~shine

だって、直君と、花ちゃんのパパですからsmile

あれ???

ま、そういう訳で

大垣競輪!応援よろしくお願いいたしまぁすconfident

さぁ、今日は”本巣高校”時代の同窓会wink

みんなに会えるの20年ぶりsweat01

朝、気合入れてbleahメイクしたよ!

楽しんできまぁ~すnote

そして、明日から

ハチャ☆キャン

ついに!!!

晴れsunキャンか???

そんな、こんななバタバタバタ子さんですが

お仕事今日も頑張りまっすhairsalon

皆様も・・・

素敵なシルバーウィークになりますように・・・shine

2009年9月19日 (土)

運動会だぁ

いい天気
 
 
本日、運動会だぁよ
 
 
昨日、息子は、ばーちゃんに言ったそうな…
 
 
息子「明日お願いします
 
ばーちゃん「なにがぁ
 
(分かってるけど、わざと聞く)
 
 
息子「…お弁当
 
 
きゃわゆい
 
 
あ、
 
 
あてにされてない…じゃじゃ馬
 
 
またまた、反省
 
じゃじゃ馬美容師

2009年9月18日 (金)

緊急事態?んとき

今朝、出勤中・・・・

「あ~っeye携帯忘れた~sweat01

戻ったほうがいいのか?

でも、もう戻れないくらいのところにいたし・・・

(美人秘書に持ってきてもらおうflair

と、公衆電話を探すが・・・

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

いっこうに見つからず・・・・断念

公衆電話って???

どこ行っちゃったの???

コンビニにあるかと思ったのに

・・・・・ない

携帯忘れたり、壊れたり、緊急事態のとき

本当に困るよね~sweat02

そこには、

かなり、携帯電話に依存している自分がいました。

すみません。そうゆうわけで、只今メールなど返信できませんweep

電話の、転送は今停止しましたので

お店の電話はつながります・・・と思います

ROMPのHPから、お問い合わせで、メールしていただいてもOKです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますcoldsweats01

          反省・・・じゃじゃ馬

・・・・・と、その時shine

美人秘書が出勤lovely

おばーちゃんと、美人秘書の優秀なコンビプレーで

ワタクシの携帯電話が届きました~up

ホント、すごいわ~eye

おばーちゃんも、美人秘書も

ホント、優秀やわぁ~shine

ありがとうございました。

バタバタ、ゴチャゴチャややこしいブログでしたが、

これにて。

失礼しやす。

本業hairsalonに専念します・・・

2009年9月17日 (木)

コレクション

コレクション
コレクション

実家に寄った…
 
 
誰もいなかった
 
 
出迎えてくれたのは、
 
 
老犬ピンキーと
 
 
すごい数の御盆
 
 
じゃじゃ父を
 
 
誰か止めて〜
 
 
家が、御盆で
 
 
埋まりそうです
 
 

2009年9月16日 (水)

あと1勝

本日、富山競輪初日

12Rで、旦那様1着shine

200勝まで、あと1勝となりました~up

やっほ~いnote

前日に、のん気にお魚釣りしてたなんてcoldsweats01

信じられない活躍shine

いや、お魚釣りパワーで???

自然界のおっきなパワーもらったか???

その調子だsign03

じゃじゃ牛~bicycledash

頑張れ~rock

************

ROMPの予約状況

17日(木) 予約いっぱいです

18日(金) 予約いっぱいです

19日(土) 14時以降大丈夫です

20日(日) 16時から大丈夫です

21日(月)・22日(火)・23日(水) ハチャ☆キャンの為お休みです

24日(木) 12時半から、17時から大丈夫です

25日(金) 何時でも大丈夫です

26日(土) 12時半から、14時半から大丈夫です

27日(日) 13時から大丈夫です

28日(月)・29日(火) 定休日です

30日(水) 10時から、16時から大丈夫です

10月1日(木) 16時から大丈夫です

10月2日(金) 何時でも大丈夫です

10月3日(土) 何時でも大丈夫です

10月4日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくおねがいいたします

*************

 

2009年9月15日 (火)

準備OK




ハチャ☆キャンの為
買い出しに行きました
いつでも
出発オッケー
台風来なければね…
じゃじゃ馬美容師

2009年9月14日 (月)

久しぶり

久しぶり

"モーリスキッチン”にてnote

美容学校時代の友達4人と

2~3年ぶりに会いました

美容学校hairsalonん時

一緒にお昼ご飯食べた仲間restaurant

長い時間会っていなくても

いつも自然体でいられる仲間


久しぶり
久しぶり

みんな
それぞれの道だけど
幸せそうでheart01
よかったぁshine
”モーリスキッチン”
ず~っと、行ってみたかったお店だったので
行けてよかったよ!
オーナーの方も
スタッフの方も
めっちゃ感じよくって
美味しかったよ~up
良いお店でしたscissors

2009年9月13日 (日)

キュート

キュート

今日のネイルのお客様
ポップでキュート
これでも、二児の母
キュートネイルで
テンション
いいなぁ
じゃじゃ馬もやりたい…shine
***********
ROMPの予約状況
16日(水) 17時半から大丈夫です
17日(木) 16時半から大丈夫です
18日(金) 予約いっぱいになりました
19日(土) 14時半以降大丈夫です
20日(日) 16時から大丈夫です
21日(月)・22日(火)・23日(水) ハチャ☆キャンの為お休みです
24日(木) 10時から大丈夫です
25日(金) 何時でも大丈夫です
26日(土) 12時半から、14時半から大丈夫です
27日(日) 13時から大丈夫です
よろしくお願いいたします
************
   

2009年9月12日 (土)

頭ん中

頭ん中
頭ん中

頭ん中
 
 
ハチャ☆キャン
 
 
なぜか…
 
 
アィ〜ン
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年9月11日 (金)

自由人

昨日の朝は・・・

「いやだ~weepいやだ~sweat01

と、泣いて

朝ごはんは、お外で食べてrestaurant

(庭で、ブレックファーストとは・・・セレブじゃの~sweat02

しかも、

「いやだ~weepいやだ~sweat01

と、泣いて

おパンツ履かずに、保育園にrunGO!

(ノーパン園児ですわsweat02

家に帰ってきたら

マッサージ椅子で

極楽noteな笑みsmile

今日も、一日お疲れ様でした・・・保育園児さんcoldsweats01

2歳児のこっちゃんchick

自由人・・・shine

2009年9月10日 (木)

イカの刺身

イカの刺身

マブダチから、
 
 
イカの刺身届きました
 
 
確実に釣り師になってる
 
 
"雨男カール"改め
 
 
"釣り師カール"だね
 
 
アオリイカ
 
 
釣れたら
 
 
楽しいんだろうなぁ〜
 
 
さぁ
 
 
次回のハチャ☆キャン
 
 
海で!!釣りまくるぞ〜
 
 
 
じゃじゃ馬美容師
 

働き者

働き者

ROMPの美人shine秘書さんは

働き者ですdash

暑い日も

芝刈りしたり

草むしり、してくれたり

感謝ですconfident

こそっとsmilecamera

写真撮ろうとしたら・・・

働き者

「ブログに載せられる~」
って、逃げましたdash
     KEIJIさんへ
   嫁・・・頑張っています
  
ROMPの美人秘書は
up
働き者なんです
ありがとうnote
じゃじゃ馬美容師

シルバーウィーク

もうすぐ9月の大型連休ですねnote

シルバーウィークっていうんだね~。

我が家は、3月の時点からこの連休の”ハチャ☆キャン(ハチャメチャキャンプの略)”の予約がしてありますのwink

21日(月)・22日(火)・23日(水)は、赤礁崎オートキャンプ場でハチャ☆キャン

秋のキャンプ・・・今度こそ晴天sunを祈るthink

シルバーウィークは、じゃじゃ馬大忙しでして

小学生の運動会

高校の同窓会

ハチャ☆キャン

・・・バテテたまるかsweat01

今から、体力つくりしときます。

*************

ROMPの予約状況

11日(金) 16時から大丈夫です

12日(土) 予約いっぱいになりました

13日(日) 15時にカットのお客様大丈夫です

14日(月)・15日(火) 定休日です

16日(水) 14時以降何時でも大丈夫です

17日(木) 10時から、16時半から大丈夫です

18日(金) 10時から大丈夫です

19日(土) 13時以降大丈夫です

20日(日) 12時から、6時から大丈夫です

21日(月)・22日(火)・23日(水) ハチャ☆キャンの為お休みします

************

2009年9月 9日 (水)

歯

トウモロコシ
 
 
見ると…
 
 
"歯"を思い出します
 
 
私だけ
 
 
じゃじゃ馬美容師

2009年9月 8日 (火)

モーニング

モーニング

お客様が、各務ヶ原イオンの近くに
 
 
"サカイコーヒー"
 
をオープン
 
 
"有機アイスコーヒー"
 
 
モーニングにワッフル
 
 
イイッス
 
じゃじゃ馬美容師

2009年9月 7日 (月)

大人の時間

大人の時間

夏休みが終わって
 
 
やっと、大人の時間だよ
 
 
贅沢に
 
 
ピェールマルコリーニで
 
 
ひと休み
 
じゃじゃ馬美容師

2009年9月 5日 (土)

しーん・・・

昨夜の我が家の様子ですweep

しーん・・・

お通夜のようですdespair

昨日は、”いわき平競輪”で旦那様が初日でしたbicycledash

ナイターだったので、8時頃・・・

まだ、ROMPにいたじゃじゃ馬は、

パソコンで、ライブ中継見ていましたら

ガッシャ~ンannoy

旦那様が、落車しましたsweat01

映像で見てると、いとも簡単に転がっていくのですがsweat02

あの、巨体と、自転車が一緒になって飛んでいくのですwobbly

タンカで運ばれて行きましたが

その後の様子は???

選手達は、競輪場に入ると

携帯電話などの通信機器を預けなくてはならないので、

レース中は連絡が取れませんweepng

(大丈夫かな~?)

何度も、落車のシーンは見ていますが、

声を聞くまでは、本当に心配です

電話がかかって来なければ

無事で、明日のレースも何とか走るってことになりますし

かかってこれば、携帯電話を使える状況

・・・つまり

帰ってくるってことになります

何度も、何度も、携帯電話の着信を確認しながら家に帰りました

家でも、心配している家族が・・・despair

我が家が、しーん・・・としているのは

気持ち悪いですsweat02

お酒も飲む気にならないし、食欲もないし・・・

電話を握り締めて寝ていると

旦那様からの電話

じゃじゃ牛・・・「お~。終わったわぁ」

(元気よく?電話がかかってきてまずは安心)

じゃじゃ馬・・・「骨は?」

じゃじゃ牛・・・「折れてないよ」

じゃじゃ馬・・・「大丈夫?」

じゃじゃ牛・・・「次のレースは走れるから」

そういう訳で

どうやら今夜は飲めそうですbeersmile

まだ、会っていませんが

旦那様のBLOG

元気そうなので安心しましたhappy01

2009年9月 4日 (金)

同窓会

今月・・・本巣高校時代の同窓会がありますsweat01

ぬぁんとsign03

20年ぶりくらい???

みんな、おっさんnoteおばさんかなぁnote

ワタクシ???

もっちろん、おっさんsmilebeer

もし、このブログを見てくれてる、私の同級生eye

同窓会で会いましょうhappy01

連絡くださいませgood

**********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

9日(水) 15時に、カットのお客様大丈夫です

10日(木) 13時に、カットのお客様大丈夫です

11日(金) 16時から大丈夫です

12日(土) 16時半から大丈夫です

13日(日) 11時半から大丈夫です

14日(月)・15日(火) 定休日です

16日(水) 13時以降大丈夫です

17日(木) 何時でも大丈夫です

18日(金) 何時でも大丈夫です

19日(土) 13時以降大丈夫です

20日(日) 11時半から大丈夫です

21日(月)・22日(火)・23日(水) ハチャ☆キャンの為お休みです

ヨロシクお願いいたします

************

2009年9月 3日 (木)

ドライブのおとも

ドライブのおとも

ハチャメチャ一家は出かける時
カシュー&アーモンド
じゃがりこ
ポテロング
カリカリ梅
干し梅
スルメ
などをおやつに持って行きます
旦那様は、運転中に
アーモンドを口の中で・・・もごもご
前歯で削って・・・???
船の形にするのが、
マイブームcoldsweats01です
船の形から→ドーナツ状に穴を開けて・・・
最後は、S字フックみたいにして
クチビルに引っ掛けますsweat02
オモシロイ人ですsmile

2009年9月 2日 (水)

ハテナ?

最近、2歳児chickこっちゃんの質問が可愛いですheart01

    chick・・・「これと、これはなに・・・?」

じゃじゃ馬・・「これは、”じゃがりこ”、こっちは”ポテロング”coldsweats01

    chick・・・「これと、これはなに・・・・?」

じゃじゃ馬・・「これは、”カリカリ梅”で、こっちは”干し梅”sweat01

    chick・・・「これは、やきそば?」

じゃじゃ馬・・「これは、ざるそばsweat02

2歳児の、頭の中はハテナ???がいっぱいなのですね。

私の、答え方は、あれでよかったのでしょうか???

何だか、うまく説明してあげられなかった自分に・・・反省sweat02

どんどん、言葉を覚えている今

しっかりと、教えてあげたいと思いますconfident

*********

ROMPの予約状況

今週は、予約いっぱいになりました

ありがとうございました

9日(水) 15時にカットのお客様大丈夫です

10日(木) 13時から、16時半から大丈夫です

11日(金) 11時から、16時から大丈夫です

12日(土) 13時半以降、大丈夫です

13日(日) 11時半から大丈夫です

14日(月)・15日(火) お休みです

16日(水) 13時以降大丈夫です

17日(木) 何時でも大丈夫です

18日(金) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたします

**********

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »