« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ラブリーボール

ラブリーボール

こう見えてもhappy01
(どうみえる???)
ラブリーheart01な、アイテム大好きなじゃじゃ馬ですsign03
お客様に、バースディpresentいただきまして・・・
(ありがとうございま~す)
こんな、可愛い”ゴルフボールgolf
可愛すぎて、打てませんcoldsweats01
ピンクのボールだよ~note
早く、ゴルフデビューしたいよ~flag
じゃじゃ馬美容師

*************

ROMPの予約状況

6月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 17時から大丈夫です

4日(木) 予約いっぱいになりました

5日(金) 16時半から大丈夫です

6日(土) 10時から大丈夫です

7日(日) 17時から大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 13時以降大丈夫です

11日(木) 10時から大丈夫です

12日(金) 10時から大丈夫です

13日(土) 12時以降大丈夫です

14日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたします

************

2009年5月30日 (土)

凹んでます…

凹んでます…

今日は、凹みました
アタシのネイルが…(涙)
人差し指が…
凹みました
カットしていた時…
ハサミでカットしてしまいました(涙)
可愛いネイルが…
肉もギリギリでヒリヒリ…
そして、
ネイルをカットしてしまったハサミが…
大切なハサミが…
キャー!!
Wなショックです(T_T)
じゃじゃ馬美容師

2009年5月28日 (木)

打ち合わせ

打ち合わせ

きょとんeyeと、

キュートなこの方が

ROMPの素敵shineなHPを作ってくれた方です

http://romp.pupu-c.com/

今年は、ROMPの10周年shine

HPのリニューアルの打ち合わせに来ていただきましたscissors

HPの打ち合わせだったのですが

”キャンプ”ネタで大盛り上がりup

キャンプの達人なので

いっぱいいい情報を教えていただきましたsmile

新しいHPshine

次回のキャンプsun

おっ楽しみに~note

じゃじゃ馬美容師

2009年5月27日 (水)

ラブリーネイル

ラブリーネイル
実は・・・coldsweats01

こう見えても・・・sweat02

ラブリーheart01な感じ

大好きnote

じゃじゃ馬美容師ribbonです

ブラックに白ドットのネイルにしていたのですが、

イマイチ・・・down

テンションも上がらずweep

可愛くなかったngので、

思い切ってsign03

ラブリーなネイルにしましたが、

何だかlovely

ウキウキheart04

気分いい~up

ネイルで、こんなに気分が変わるなんて

本当に、不思議ですが

60代のじゃじゃ母も

ネイルshineして

up

ごきげんですnote

単純な親子かもしれませんが・・・smile

でも、

是非、お試しくださいませconfident

************

ROMPの予約状況

今週は、予約いっぱいになりました

ありがとうございました

6月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 10時から、15時から大丈夫です

4日(木) 13時から大丈夫です

5日(金) 16時半から大丈夫です

6日(土) 10時から大丈夫です

7日(日) 17時から大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 何時でも大丈夫です

11日(木) 10時から大丈夫です

12日(金) 10時から大丈夫です

13日(土) 何時でも大丈夫です

14日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたします

*************

2009年5月26日 (火)

ばば&バラ

大変遅くなりましたが・・・

ばば様接待・・・

いやいや

大切な、ばーちゃん(スーパー☆ダイナマイト☆カリスマばーちゃん)と、

じゃじゃ母(じゃじゃ馬を、産んでしまった!? 偉大な母)への

母の日のプレゼントpresentってことで

”花フェスタ記念公園”に行ってきました

http://www.hanafes.jp/hanafes/

5gatu_015

cameraテーマ

”美女とバラshine

  (カメラマン じゃじゃ馬)

sun天気もよくって

気持ちのいい

風が吹くと・・・

バラの香りheart01heart01heart01

5gatu_007 ランチは

”バラheart01のちらし寿司”

ソフトクリームも

”バラheart01のソフト”

5gatu_006 こちらは、

クラフトコーナー

傘にバラheart01の絵を描いて見えたので

記念に、

じゃじゃ母の日傘にも

5gatu_001 描いていただきました

世界に1つしかない

特別な日傘になりました

よかったねhappy01

ご機嫌note

5gatu_014 じゃじゃ母wink

ばば様接待、

喜んでいただき

よかったよかった~note

いつも、いっぱいお世話になりありがとうございます

これからも、よろしくお願いいたします

    じゃじゃ馬より

2009年5月25日 (月)

生きる道

生きる道
素晴らしいセミナー&ヘアショーでした

プロの美容師として、これから何をするべきか、

技術の面でも

気持ちの面でも

気合い入り直しです!!

1人だったけど…

気持ちよい1日でした…

休み明けの

ROMP楽しみです(^o^)v

プロフェッショナルなサロンワーク☆☆☆☆☆

お楽しみに〜♪

じゃじゃ馬美容師より(*^^*)

うみゃ〜♪

うみゃ〜♪
アボカドバーガーだぎや〜♪

名古屋弁でハワイアン気分は

無理があるなぁ〜(^_^;)

バンズがふわふわサクサクです☆

パテは、我らの"飛騨牛バーガー"の勝ち!

っつうか、金山美容師だらけφ(゜゜)ノ゜

怖い…派手な集団

あ、派手な1人(じゃじゃ馬美容師)も…

結構…怖い!?

アロハ〜♪

アロハ〜♪
金山で

ハワイアンのお店見つけたよ♪

ALOHA TABLE

ワイキキにも

お店あるんだって〜♪

ハワイ行きた〜い☆☆☆☆

メイクラボ

メイクラボ
今日は、お勉強に金山に向かってます♪

アップスタイルのカリスマ"新井ただお"のヘアショーです!!

人気ある方で、貴公子的存在です!

そんなに、そこには興味ないですけど…(^_^;)


じゃじゃ馬美容師のアップスタイルに、何か吸収できればいいなぁって思います…☆

2009年5月24日 (日)

ありがとう

wink  5月22日

ワタクシの37歳のバースデイbirthdayでした

ハチャメチャパーティーではサプライズでお祝いしていただいたり

プレゼントpresentをもってきてくれたお客様や

お祝いメールを送ってきてくれた方heart04

家では、大好きな”手巻きすし”をいただき

ばーちゃんは、手作り”レアチーズケーキ”を作ってくれて

(これ、そうとう美味しいlovely

じゃじゃ母(じゃじゃ馬美容師を産んでくれた偉大な母)からは

絵手紙が届きましたup

皆様、本当にありがとうございましたshine

おっと、大切な方からの今年のプレゼントpresentは???

ありがとう

こちらの”テディベア”のチャームです。

いつもしているハートのチャームのついたものは

以前GUAMで、自分で購入

記念日ごとにチャームを増やしてもらおうってこんたんでしたscissors

だって・・・

http://romp.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_d386.html

去年の、お誕生日プレゼントcoldsweats01

同じシルバーでも・・・違うと思います・・・

(ちなみに、去年とタイトルが、同じだhappy01

ま、私の作戦勝ちってことでscissors

次の記念日は・・・

 あっsign03 6月5日  結婚記念日だ~smilewine

**********

ROMPの予約状況

27日(水) 予約いっぱいになりました

28日(木) 10時から大丈夫です

29日(金) 予約いっぱいになりました

30日(土) 予約いっぱいになりました

31日(日) 予約いっぱいになりました

6月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 何時でも大丈夫です

4日(木) 13時以降大丈夫です

5日(金) 10時から大丈夫です

6日(土) 10時から大丈夫です

7日(日) 10時から大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 何時でも大丈夫です

よろしくお願いいたします

**********

2009年5月22日 (金)

キャンプ飯 ③

510_346 キャンプ3日目の朝

まだ雨は降ってた・・・rain

でも、

朝食の準備を張り切る子供達rock

だって、

510_344 メニューは

”ハンバーガー”

飛騨牛のミンチを使った

”飛騨牛バーガーfastfood

ですからup

510_340 そりゃ~

そりゃ~

美味しかったよnote

我が家の2歳児が

こんな大きな

510_341”飛騨牛バーガーfastfood

ほとんど食べちゃったもんねsweat01

こんな美味しいハンバーガーは

初めてだったよnote

また食べたいな~confident

510_342

510_339

そんなこんなで、

食べて飲んで食べて飲んで

ハチャメチャキャンプは

反省会に

突入したわけであります・・・

http://romp.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a5b2.html

次回のキャンプが楽しみで仕方ない

じゃじゃ馬美容師でした・・・。

2009年5月21日 (木)

タヌキ

タヌキ
彦根城のお土産

タヌキのおちょこheart04

可愛いんだ〜smile

仲良く晩酌~notes

*********

ROMPの予約状況

今週は、よやくいっぱいになりました

ありがとうございました

27日(水) 12時半から大丈夫です

28日(木) 10時から大丈夫です

29日(金) 16時半から大丈夫です

30日(土) 15時以降大丈夫です

31日(日) 17時から大丈夫です

6月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 何時でも大丈夫です

4日(木) 何時でも大丈夫です

5日(金) 10時から、16時半から大丈夫です

6日(土) 何時でも大丈夫です

7日(日) 10時から大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

よろしくお願いいたしますtulip

************

2009年5月20日 (水)

サプライズ

昨夜のダッチオーブンメニューは

”海鮮チゲ”でしたcancer

季節外れのメニューでしたので、

食材を探すのに、一苦労sweat01

イオン→バロー→トミダヤ→アピタ

カニcancerを求めて走る走るrvcardash

2009051920120000 暗くて、

ピンボケですが

”海鮮チゲ”

美味しかった~note

最後にラーメンnoodleを入れて

またまた美味しいnote

しかし・・・

我が家のフットワークは軽いんだけど~

さらに驚くsign03

ハチャメチャメンバーのフットワークも軽いわ~dash

集合かけたら

平日にもかかわらずsweat02

集まってくれる仲間に感謝confident

しかも、

2009051921170001 サプライズで

37歳のワタクシ

じゃじゃ馬美容師の

バースディbirthday

を祝ってくれましたlovely

みんな~ありがとう~heart01heart01heart01

37本も、ろうそくcoldsweats01

ありがとう~heart01heart01heart01

2009051921230000 調子に乗った

じゃじゃ馬は

皿ごとケーキいただいて

ロンプ手ぬぐいで

はちまきして

2009051921250000 鼻から

”こぶくろ”

食べました~up

(あ、うそうそ)

しっかし、

楽しい時間は、あっとゆう間clock

すっごく、充実した1日でした。

・・・・・たしか、彦根城とか行ったよなぁ???

・・・・・遠い、記憶になってるcoldsweats01

***********

ROMPの予約状況

21日(木) 予約いっぱいになりました

22日(金) 14時から大丈夫です

23日(土) 予約いっぱいになりました

24日(日) 17時から大丈夫です

25日(月)・26日(火) 定休日です

27日(水) 12時半から大丈夫です

28日(木) 10時から大丈夫です

29日(金) 16時半から大丈夫です

30日(土) 15時から大丈夫です

31日(日) 12時以降大丈夫です

よろしくお願いいたします

***********

2009年5月19日 (火)

やっぱり(^o^)v

やっぱり(^o^)v
ハチャメチャBBQ〜♪

始まったぁ〜♪

いきなり〜♪

始まったぁ〜♪

今夜のmenuは…!?

あれ?

あれ?
またまた…

マルアキ(養老の精肉店)…

あの男が入って行った…

て、ことは!?

静かな…

静かな…
多賀大社に到着♪

平日だったから?

すっごく静か…

多賀うどん食べて

糸切り餅買って♪

のんびりデートは楽しいね♪

ひこにゃん

ひこにゃん
デートの行き先は…

彦根城〜♪

ひこにゃんポーズと、マスク(インフルエンザ予防)の旦那様(^.^)

観光地だから、マスク姿の人多かったよ!!

さぁて♪

お次は?

デート

デート
今日は旦那様と二人でデート

プランは旦那様が考えてくれました(^o^)v

まずは、お茶しましょってことで

TOYOTAへ!?

オイル交換がてら、サービスのコーヒーでまったり…♪

新型プリウス見ながら、我が家のエステマ君12万キロを大切に乗ろうって(^_^;)語り合い…

さぁ〜これから何処へ?

2009年5月18日 (月)

さすがに…

さすがに…

未満児さんですから、
 
さすがに眠ってしまいました…
 
さぁ(^_^;)
 
今から
 
バス&電車&自転車で
 
ココ様&荷物を
 
家まで運べるのか?
 
じゃじゃ馬美容師

き、気持ち悪い

き、気持ち悪い
食後に気持ち悪い乗り物…

乗ってます


コーヒーカップ

ぐるぐる

…き、気持ち悪い(涙)

お弁当タイム

お弁当タイム
パーフェクトベィビー☆

ココ様

お弁当

満喫中!!

二人で食べてますが、

決して友達がいないわけではありませんから(^_^;)

出発

出発
電車に乗って、養老ランドに出発〜♪

楽しもうね♪


スーパーベィビー

改め

パーフェクトベィビー

ココ様〜♪

遠足の朝

遠足の朝
詰め込み作業終了〜♪

じゃじゃ馬は、詰め込み担当(^_^;)

イイトコどり!

ばーちゃんがいっぱい作ってくれましたぁ☆

お弁当の時間が楽しみ〜♪

では…また(^.^)

(今日は、快晴だ〜!!)

2009年5月17日 (日)

キャンプ飯 ②

さて、お待たせしました

キャンプ2日目の様子ですsign03

510_372 どしゃ降りの中

”炊き込みご飯”

”味噌汁”

”ゆで卵”

で暖まり

そのメニューで、朝からbeer、おかしいでしょcoldsweats01

510_370 いい天気だったら

お洗濯も

乾くだろうけど、

なんせsweat02

どしゃ降りだったので

コインランドリーを探して

まったり、まったり

510_369今回のキャンプは

”DSとコロコロコミック禁止”

ってことだったので

しばしの漫画に

子供達・・・満喫coldsweats01

その後は、キャンプに来て

初のお風呂spa

http://shirasunanoyu.jp/

白砂の湯で湯ったり、まったりspa

510_368 ピカピカshineきれいになって

ソフトクリームも食べて

気合入れなおしてsweat01

キャンプだーdash

ってことでsign02

510_366お昼ごはんは

2泊3日のキャンプ中、3日間通った

”魚太郎”

http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/index.php?id=5

そら、美味しかったさhappy01

”魚太郎”で、

海老・ホタテ・ハマグリ・大アサリ・トロさばの干物ets・・・

を仕入れまして

「海鮮BBQだ~sign03

510_359 今回のキャンプで

この方の登場が少ないのはcoldsweats01

お酒弱いのに

朝からbeer飲まされ

役立たずだったんですgawk

シェフ・スナフキン

やっと、動き出しました

510_356”ガンボ”

って、スープです

オクラとか

いろんな野菜が入った

ニューオリンズの料理だそうです

少しピリッとして、オクラでトロっとしたスープでしたnote

510_349 こちら大アサリ

大アサリの身は

両面にくっついってるって

学びました(いまだに、不思議)

2倍のウマさdash(ま、いっか。ラッキーgood

どしゃ降りでもキャンプ続行scissors

ハプニングは後に、楽しい思い出にhappy01

インデアンウソつかない・・・・・

Good night sleepy

キャンプ最終日は、また後ほど・・・

雨で延期

rainざざぶりですねweep

最近、肝心な時に雨にやられているじゃじゃ馬ですcrying

本日も、

雨の為、”地区運動会”は延期・・・

でも、

THE ポジティブなワタクシsmile

今日、どうしても髪の毛やりたかったお客様を

キレイにしてあげられたしhairsalonshine

ぬぁ~んとsign03

昨日土曜日は、ココ様の保育園の”親子遠足riceball”だったんですが、

雨の為、月曜日になりましてsmile

明日、ココ様と”親子遠足riceball”に行くはめ・・・いやいや

行ける事になってrun

upラッキーつづきですscissorscoldsweats01scissors

そんな訳で、

ワタクシのお休みは・・・

ココ様heart01と養老ランドの旅ですnote

明日のブログ・・・

お楽しみに~note

2009年5月16日 (土)

あまご

2009051508060000 お仕事から帰ってきた旦那様

早速、本業???

の、釣りへ・・・

西に向かったdash

しかし、

ボウズ・・・

http://yoshigyu.cocolog-nifty.com/

残念ながら、海の幸にはありつけませんでした。

でも、

川の幸ゲットscissors

昨夜はじゃじゃ父(じゃじゃ馬美容師を育てた偉大な父)が

2009051519250000 ”あまごの甘露煮”

を作って持ってきてくれたよfish

up美味しくって

頭からしっぽまで、骨まで食べれちゃうんだ~happy01

小さい頃、

根尾で(じゃじゃばーちゃんの故郷、能郷なんです。牛飼ってましたtaurus

山菜取り・キャンプ・鮎とり・

いっぱい楽しい思い出がありますnote

アブに刺されたり、牛にミルクやったり、牛小屋で遊んだりnote

今でも、すっごく覚えてるconfident

今度は、私達が、子供達に思い出いっぱい作ってあげようup

2009年5月14日 (木)

泣いてないよ

ココちゃんの、最近の様子chick

保育園に泣かずに登園

バスbusに乗るのが待ち遠しい朝

20分前からスタンバイchick

保育園では泣いてないらしい・・・が

笑ってもないらしい・・・coldsweats01

多分緊張気味chick

給食は食べてるらしいpig

帰ってから、お茶を一気飲みbeer

そして、保育園で覚えてきた歌を歌ったり

「は~い、先生おはようございますnoteみなさん、おはようございます」

を、私達に、指導してくれますcoldsweats01

何は、ともあれchick保育園楽しんでおられますわnoteココ様heart01

よかったよかったconfident

”泣く方”にdollar賭けてた私・・・ばーちゃんに負けましたweep

ランチrestaurantご馳走しなきゃsweat01

***********

ROMPの予約状況

15日(金) 予約いっぱいになりました

16日(土) 16時以降大丈夫です

17日(日) 誠に勝手な”地区運動会”ながらお休みします

18日(月)・19日(火) 定休日です

20日(水) 10時から大丈夫です

21日(木) 何時でも大丈夫です

22日(金) 14時から大丈夫です

23日(土) 10時から大丈夫です

24日(日) 12時以降大丈夫です

25日(月)・26日(火) 定休日です

27日(水) 13時から大丈夫です

28日(木) 11時半から大丈夫です

29日(金) 16時から大丈夫です

30日(土) 12時から、15時から大丈夫です

31日(日) 12時以降大丈夫です

よろしくお願いいたしますcherry

**********

2009年5月12日 (火)

じゃじゃネイル

じゃじゃネイル
今回のじゃじゃネイルは

赤のフレンチにホログラムのドットです

左手で、右手の作業がつらいっす

2009年5月11日 (月)

まじめに


遊んでばかりではいけませんので(^_^;)

今日は、ジェルネイルのセミナーに行って来ました!!

改めて、初心にかえって…☆
いろんなことをクリアにできた気がします♪

勉強するって☆

いいね(^.^)

今日は、旦那様も!!

防府競輪の初日

一着〜!!

遊んでばかりではいけませんからねぇ〜(^.^)

良かった〜♪

3度目の迷子

週末は、大垣祭りでしたnote

3年生の息子は、”やま”を調べる宿題が出ていて

デジカメ持ってcamera

張り切って祭りに行きました

2009051016100000 大黒やま

恵比寿やま

相生やま

神楽やま

・・・・などなど

2009051016170000

結構詳しい息子に、驚きsign03

2009051015480000

息子と約束してたので、

急いで帰った母は、

取り合えず

「はら減った~」

ってことで、

”玉せん”をいただくpig

2009051018080000 その後・・・

事件発生sign03

可愛いheart01花ちゃんが

行方不明wobbly

みんなで探してもeyeなかなか見つからず、

だんだん暗くなってきて、

母も焦るsweat01

去年も、北方祭りで迷子になった花ちゃんは

すぐ大声で泣いたのでcrying

居場所が分かったけど、

泣き声も聞こえないしsad

どうしよう???

誘拐???

って思っていたら

「迷子のお知らせです。興文小学校2年生の吉村はなかさんが迷子になっています。」

って、放送されましてcoldsweats01

無事に保護good

「花ちゃ~んhappy01

って、迎えに行くと・・・あれ?

何故か?

少し、怒ってる?花ちゃん?

え?逆切れ?花ちゃん?

・・・・coldsweats01

ま、無事でよかったよかったconfident

ほろ酔いbeerだった母は、

完全に酔いも冷め・・・gawk

Image0002 チョコバナナの

”バルタン星人”

Image0001

地球に住む

”チビ星人”

そして・・・

今朝、花ちゃんは自分のお財布の裏に

電話番号を書いていました。

婦警さんに、電話番号聞かれて

言えなかった事が

ショックだったらしい・・・

「今度聞かれた時には、電話番号も言えるように」

・・・って

お~い、もう迷子にならないようにしてよ~wobbly

************

ROMPの予約状況

13日(水) 15時半以降大丈夫です

14日(木) 予約いっぱいになりました

15日(金) 何時でも大丈夫です

16日(土) 14時半以降大丈夫です

17日(日) 誠に勝手な”地区運動会”ながら、お休みします

18日(月)・19日(火) 定休日です

20日(水) 何時でも大丈夫です

21日(木) 何時でも大丈夫です

22日(金) 12時以降大丈夫です

23日(土) 10時から大丈夫です

24日(日) 12時以降大丈夫です

25日(月)・26日(火)定休日です

27日(水) 12時半以降大丈夫です

28日(木) 11時半から、17時から大丈夫です

29日(金) 16時から大丈夫です

30日(土) 何時でも大丈夫です

31日(日) 12時以降大丈夫です

よろしくお願いいたします

************

2009年5月10日 (日)

学びのメモ

次回のキャンプに向けて

既に始動dash

”もっとシンプルにsign03 もっとインデアンにsign02

キャンプの目的や、スタイルはいろいろあると思いますが

だんだんハチャメチャ一家のスタイルが見えてきました。

便利なGOODSは、いっぱいあるしアウトドアショップに行けば

欲しくなっちゃいますが、

よ~く考えて・・・

便利なGOODSが、本当に必要なのか?

キャンプでは、その便利な生活から抜け出さなければ

いけないのではないか?

お金をかけるより、

知恵をしぼろう

・・・・・そんな感じになってきました。

① 荷物をコンパクトにまとめる

車も、エステマ君に家族5人と乗せれる荷物を吟味

用意片付けに時間がかからないようにもう一度考えてみようって。

火とナイフで生きていこうって。

そう、インデアンのようにconfident

② キャンプ服

メンバーみんなt-shirtジャージで張り切っていましたが、雨rainが降りすそは濡れ、波をかぶって濡れ・・・乾き悪いし。

キャンプにジャージは向いていません。ジーパンdenimも向いていません。

この件に関しては、やはりアウトドアのブランドは、軽くて、速乾、コンパクトに収納を考えてあったり、ポケットいっぱいあったりで、機能から考えて妥当なお値段だと思いましたわ。

早速、旦那様のクォーターパンツのXXLを注文(このサイズはだいたい店頭に置いていないweep試着しては、しょんぼり出てくるピチピチパンツの旦那様に・・・happy02

寒い時期でなくても、夜はかなり冷えるし、ダウンも必要。すっごくコンパクトになるダウンをお客様に教えていただいたので、いつかは購入予定shine

③ カッパ&長靴

自然と生きていくには、雨キャンプも当たり前。カッパも、長靴も常に積んでいかなくては。しかも、カッパは100均とかのでは、ダメ。

旦那様のは釣り用のDAIWAのカッパだったので、動き最高up

④ 調味料

ビンごと、いろいろ持っていくのは、重いしかさばるしng

最小限に必要な調味料を、詰め替えていくべしscissors

⑤ エコとキャンプ

エコとゆうものに、まったく興味のなかったじゃじゃ馬ですが、キャンプの成功の先に・・・究極のエコ発見eye 

これからも、大切な資源、自然を守りつつclover

⑥ 食材と酒

エコで盛り上がっていながらも、こちらの”食材と酒”だけは、ぜ~ったいにケチってはならぬsign03 

美味しいものを食べてpig、お酒beerを飲む。これ、ハチャメチャの常識dash

ただ・・・スナフキン・シェフ君はお酒が弱いので、朝から飲ませると、役立たずになるので注意danger

⑦ 手ぬぐい

バスタオルは不要!洗濯しても乾きにくくてかさばる。タオルで充分!

最後には、手ぬぐいのみsweat01

手ぬぐいは、乾くの早くてかさばらず、絞りやすい。

インデアンもびっくりeyeな、ジャパンの宝だgood

⑧ 救急セット

子供達、たいしたケガもなく無事に帰ってこれて一安心。でも、いつでも、救急箱を持って行かないとねwink

その他、また思い出したらメモっときますpencil

キャンプ飯

毎度のキャンプで

思うこと・・・

”ハプニングは後に最高の思い出となるrain

  by じゃじゃ馬

510_412

何度も、キャンプを繰り返すうちに

(もっとこうした方がいいのではないか?)

って、GOODアイデアflairが浮かぶ

winkshine

もっと、シンプルにsign03

もっと、インデアンにsign02

忘れないうちにメモっておこう

restaurant

おっと、その前に

キャンプで何を食べたのか?

510_409 南知多で有名なのは、

じゃこ

こちらのお店は

”じゃこ天定食”

が名物らしく

510_406 まずは、外食coldsweats01

美味しかったけど

・・・・・。

 

はい、次

510_387 ワタクシ、じゃじゃ馬の唯一の料理?

”スパムムスビ”

bleahscissors

旦那様、じゃじゃ牛の作品

510_381 

ダッチオーブンで

”チキンのトマト煮込み”

そして、1日目の

メインはこちら~

510_389_2 花ちゃんの顔よりでっかい

ステーキsign03

その名も

”座布団”smilegood

食べて食べて食べて・・・・pig

飲んで飲んで飲んで・・・・beer

夜はふけていった・・・・・sleepy

2日目はまた後ほどbleah

2009年5月 9日 (土)

なんですか?

なんですか?
この天気なんですか?

嫌がらせですか?

めっちゃいい天気

…キャンプ行きたい

2009年5月 7日 (木)

反省会?

反省会?

渋滞もなんなくスルーして

早めに帰宅できたので

我が家で”反省会”とゆうことで、

飲むbeer

食材のあまりで

シェフにパエリアを作ってもらい

まだまだキャンプ気分note

大人も子供も

遊び尽くした

3日間でしたnote

久々のキャンプで、いろんなことを学んだよpencil

教訓

① 長靴&カッパは常備しよう

  (長靴のサイズは自分に合ったもので・・・sign03

② 荷物をいかにコンパクトにまとめるか

③ 着替えた瞬間に幼児は転ぶ

④ 海の近くのキャンプ場は、食材の現地調達最高up

⑤ インデアンウソつかない・・・

キャンプで何を食べたかは、

また次回・・・smile

2009年5月 6日 (水)

泥酔

どしゃ降り
今回のキャンプはどしゃ降り♪

でも、こんなになるほど飲んで食べて飲んで・・・(^^;)

・・・・・幸せな人たちだ!

ウコン&トントンpig

どしゃ降りバンザイ

2009年5月 5日 (火)

どしゃ降り

想定外にどしゃ降り…

でも!!

ハチャメチャメンバーにギブアップはなし!!

美味しい料理とお酒の為(子供の為じゃないの?)

現地のカーマでカッパ&長靴&ブルーシートを買ってまだまだ楽しんでまぁす♪

2009050517230000

そろそろシェフの出番!

今夜のメニューは

"ガンボ"ってスープだって♪

ニューオリンズの郷土料理だよ

ただ…

朝から飲まされフラフラしてたけど(しかも、こっそり買ってきた"ウコンの力"も、旦那様に飲まれちゃって意地悪されてましたが…)

大丈夫やろか(^_^;)

へっちゃら♪

へっちゃら♪
雨でも♪


テントの中で


遊べるし☆


楽しい〜♪

雨男がきた

2009050505510000

この人のせいで…

雨です…(涙)

カール!!

2009年5月 4日 (月)

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー
カールが現れた!!

楽しい〜♪

楽しい〜♪
みんな、楽しんでまぁす♪

右の二歳児(^_^;)


超満喫♪

座布団

座布団
超〜うまうま〜♪


座布団ステーキうまうま〜♪

乾杯♪

乾杯♪
やっと飲める〜♪

最高〜♪

完成

完成
テント無事設営できましたぁ


天気も回復して♪


遊ぶぞ〜♪


いまだに、全員元気です(^.^)

踏まれた

踏まれた
キャンプへ向かう朝!!

ココちゃんにメガネ踏まれた旦那様…(涙)

ヘルペスも出来て少々へこむ…


ファイト♪

2009年5月 3日 (日)

座布団

座布団
座布団みたいなステーキ肉購入!!


これで、足がしびれないよ(笑)

ってか、


口はしびれるかも?


子ども用…って言ってたけど、絶対食べてやるぅ〜!

キャンプモード

キャンプモード
さぁ♪

明日から"ハチャメチャ☆キャンプ in 南知多"

まずは買い出し!

お肉はもちろん

"丸明"

しかし、めっちゃ混んでます!!

みんな、お肉好きなんだねぇ♪

2009年5月 2日 (土)

泣かなかったよ!

泣かなかったよ!
昨日は、ココちゃんがバスに連れ去られ…

何だか寂しくなって・・・weep

(大きくなっちゃった~chick

一人で、知らない人のところに行っちゃったんですよsweat01

その後の様子が気になって気になって(^_^;)

仕方ありませんでした。

(今頃、おやつかなぁ?)

(お昼寝sleepyできたのかなぁ)

家に帰ると、元気そうなココちゃんchick

母 「保育園楽しかった~?」

って聞くと・・・

ココ 「アメちゃんもらった~delicious

ってnote

(先生も、アメで釣るのねcoldsweats01・・・ってゆうか、簡単に慣れちゃったのねココちゃん)

ま、泣かずに1日過ごしてきたようで、

良かったnote良かったnote

心配してたのは、大人達だけ?

ばーちゃんも、保育園経由でウオーキングrun

(調子に乗って歩きすぎて、足痛いらしい・・・coldsweats01

怪しい感じに、保育園をチェックeye

泣いてる子はいなっかたので、安心したらしいconfidentです

ばーちゃん、通報されないようにねwink

2009050120080000

2009050120090000

chick入園おめでとう

2009年5月 1日 (金)

いってきまぁす

いってきまぁす
爆弾2号"ココちゃん"

今日から保育園デビュー〜♪

今んとこ(^_^;)ウキウキ♪

保育園で大アバレしておいで〜☆☆☆

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »