« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

まだまだ食べる!!

まだまだ食べる!!
年越しそば〜♪

恐るべし…^^;

恐るべし…^^;
あっとゆう間におせち完食

よく皆様、「おせちって結局残っちゃって、何日も食べにゃきゃいけないのよねぇ」

って聞きますが(汗)

我が家は、ペロリ賞

じゃじゃ父!!ごちそうさまでした〜!!

おせち

おせち
今年は、じゃじゃ父から、おせちの差し入れをいただきました♪

やったぁ〜!!

ありがとう!!

我が家は、皆様からのいただき物で超豪華に年を越せそうです(^^)

感謝します!!

今年もいろんな方にお世話になり、本当にありがとうございました!!

そして、来年もロンプを、じゃじゃ馬美容師を、ハチャメチャ家族を、愉快な仲間達を!?

ヨロシクお願いしま〜す!!
皆様も素敵な年になりますように…

よいお年を…(^^)

勝負パンツ!!

勝負パンツ!!
無事に今日中に、ゲットできましたぁ!!

newパンツで、2009年もはしゃぎまくり〜!!

今日中にやらねばならぬこと

2009年の目標は”行事を大切にすること”

ってことで、

年末に来ていただいたお客様とは、もっぱら

”お正月に何をする?”お話

☆元旦は、掃除をしてはいけない

☆火を炊いてはいけない

☆切ってはいけない

などの言い伝えから、おせちを食べるのか~confidentと納得。

☆元旦の朝は新しい下着で!

そこに食いついたじゃじゃ馬美容師flair

早速、家族のNEWshineパンツを購入

今日のブログにアップscissors

と、張り切っていましたが・・・

旦那様の、真っ赤な勝負下着(闘牛をイメージしてみましたhappy01)のサイズが・・・

・・・・M

しまった~sweat01sweat01

間違えて買ってしまったweep

絶対はけないよ~ng

XLだし~sweat01sweat01

そうゆうわけで、仕事終わり次第

”赤パン、XLを買いに走りますrun

最後まで、ドタバタ劇場のハチャメチャ家族の

年末年始note

乞うご期待dash

2008年12月30日 (火)

今さら…

今さら…
旦那様が、朝バナナダイエット始めましたdash

2008123007470000 アスリートの体・・・

目指して???

あっeyeゴリラだsign03

2008年12月29日 (月)

お酒

お正月は、朝から飲んでもsmilescissorsbottle

何だかOKな気がするnote

”おせち”も、見ているだけでワクワクする

きれいに並べてあるから、

食べて、間抜けな”おせち”になってしまうのが、

(何だか悪いな~)って思いつつ・・・

好きなものしか手をつけないフトドキ物です。

”おせち”にはいろんな意味があるんだよねflair

来年の目標”行事を大切にする!by じゃじゃ馬美容師”としては

”おせち”を調べなくてはならない・・・

黒豆・・・まじめに・まめ(元気)に

数の子・・・子孫繁栄

田作り・・・豊作

金時・・・財宝

昆布巻き・・・喜ぶ(よろこんぶ?)

海老・・・腰が曲がるまで、長寿

紅白なます・・・お祝いの水引

伊達巻・・・文化の発展

ん~。深い。

奥深いなぁ。

とにかく、いろいろ意味をかみしめて・・・飲もうbeer

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

2008年12月28日 (日)

気持ち悪い

気持ち悪い
スッゴい!!

リアルでしょう!!

カール(某デンタルクリニックの医院長先生)にもらったのscissors

気持ち悪いキーホルダーsmile

しっかし、うらやましいくらいのキレイな歯並びcoldsweats01

2008年12月27日 (土)

ディナー

ディナー
仕事の後の、ビールはうまっ!!

うっと〜しい〜ほど、ラブラブ夫婦でスミマセン…(笑)

2008年12月26日 (金)

今日は、雪がず~っとちらついていたROMPですsnow

寒いわぁ~今日は。

いつも薄着のワタクシですが、

今日は、ちょっと寒いと思いましたわ。

旦那様も、オールシーズン”パンツ&Tシャツ”です。

まったく、季節感なしです。

ご飯を食べる時は、

みんなタオルではちまきです。

嫁に行ってから、かなり暑がりな体質になりましたsweat02

多分、食生活だと思います。

今日の夕飯は???

何かな~???

毎日帰るのが楽しみなワタクシですbleah

さぁnoteもうひと頑張りだrock

***********

ROMPの予約状況

年内予約いっぱいになりました。

ありがとうございました。

年始は1月7日(水)からですsign03

よろしくおねがいします

7日(水) 13時から大丈夫です

8日(木) 何時でも大丈夫です

9日(金) 10時から大丈夫です

10日(土) 16時半から大丈夫です

11日(日) 17時から大丈夫です

12日(月)13日(火) 定休日です

14日(水) 12時以降大丈夫です

15日(木) 12時半以降大丈夫です

16日(金) 15時以降大丈夫です

17日(土) 何時でも大丈夫です

18日(日) 何時でも大丈夫です

*************

2008年12月25日 (木)

い~な~

私だけ、サンタ来なかった・・・weep

MERRY CHRISMAS!xmas

皆さん、素敵なクリスマスでしたか~??

さて、ハチャメチャ家族の今朝の様子ですshine

息子「・・・・・あ、プレゼントあった~」

(ん?テンション低くないか?)

爆弾娘「・・・・あ、こっちゃんもあるね」

息子「ママ、お休みの日、何しとった?」

(ん?なんで???)

(あ~、つまり、サンタさんはママかも?って思ってるのねcoldsweats01

そして、さっさとご飯食べて学校に行く準備して

2008122506560001早速ゲームに夢中eye

小学2年生のプレゼントって

やっぱりゲームのソフト

”星のカービー”ですってよcoldsweats01

2008122506560002爆弾娘は

”のりまきまっき~”

でも、むくんだ顔で

テンション低いdown

(サンタからのプレゼントpresentだぞ~!もっとはしゃがんか~い)

2008122506590000 そして・・・

クリスマスの意味もよくわかっていない

2歳児

作り笑顔coldsweats01

でも、そんなに喜んでないかもweep

そんな、静かなクリスマスの朝でした・・・・・crying

2008年12月24日 (水)

最後のお休み

昨日は、祭日でしたが最後の月・火を営業にしたので、お休みにしました。

今年最後のお休みcloverでしたが、

早朝着付けの予約もあり、

まずは、ROMPへ

終わったら、パーティー会場(カールんちxmas詳しくはこちら9月16日(火)”カールとの出会い”http://romp.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/index.html)へ、お泊りコースだった旦那様を迎えに行って、

ナンだか・・・むしょうに大掃除がしたくなり、

寝室の窓拭きと

ベットをどけての大掃除

お布団にも掃除機かけてすっきりshine

その後

マッサージに来ていただきました~happy01

写真を載せようと思って、旦那様に撮ってもらったけど

・・・・・旦那様のブログに先にアップされていましたcoldsweats01ので

詳しくはこちら

http://yoshigyu.cocolog-nifty.com/

そういう訳で、

あっちゅ~まの1日でした。

お休み・・・終わりweep

うぃ~っす!

年内頑張っちゃおうかsweat01

ファイト~rock

旦那様も、今日から”小倉競輪”へ出発

S級1班の点数をかけて

ファイト~rock

2008年12月23日 (火)

キャンドルサービス

キャンドルサービス
クリスマスと言えば(^^)

キャンドルの光…♪

素敵ね〜♪

奥で、働き続けるシェフも…(^^)

この後、サプライズBirthday♪に…(そう言えば、じーちゃんは、サプライズのことを、サバイバルと言ってました…(^_^;))

2008年12月22日 (月)

けいじさんへ

けいじさんへ
嫁は、生きてます

…まだ

(^_^;)

出来上がり〜♪

出来上がり〜♪
ピニャータの帽子(^^)

鼻歌♪

社長!!

ピニャータ

ピニャータ
はしゃぎまくり〜♪

スゴッ

スゴッ
なんちゅうごちそう!!

うまっ

うまっ
イカ墨パスタだーっ

でた

でた

おバカな夫婦

おバカな夫婦
ラジバンダリ〜♪

シェフファイト!!

シェフファイト!!
ごちそういっぱい

楽しみ〜!!

じゃじゃ馬作

じゃじゃ馬作
できたぁ〜

ツリーのサラダ♪

内職

内職
おばさん達!!

ファイト☆

パーティーバカ

パーティーバカ
ワタクシ、手伝う気はあるんですが…

こんな時に

こんな事してるし(^_^;)

パーティーだーっ☆

2008年12月21日 (日)

お疲れ様…私

今週も忙しく、皆様、ありがとうございました。
私、よく頑張りました!!

毎年、リポビタンで乗りきりますが、この忙しさのおかげでお正月が迎えられる訳で…

感謝です…(^^)

明日、明後日は連休ですが、早朝着付けの予約があるのて゛、やっぱりゆっくりできません…(涙)

でも、求められる美容師であるために、ひと踏ん張りです!!

書きながら、力がわいてきました!!

まずは、明日の"サンタさん、24日まで待てね〜よパーティー"で、弾けまーす☆

2008年12月19日 (金)

たまや?

たまや?

佐世保から帰ってきた旦那様はカステラをお土産にくれました♪

…が、

袋みてびっくり☆

"高島屋"じゃないよ!!

"たまや"だよ!!

福岡は、普通らしい…(^^)

2008年12月18日 (木)

早速

早速
早速

旦那様は、仕事から帰ってきたら早速・・・

釣竿GETfish

頭ん中・・・釣りだけ・・・

2008年12月17日 (水)

決定

来年の目標が決定しました~up

”行事を大切にする”

日本人に生まれて、

日本の伝統をまだまだ理解していないことも多く、

子供達に伝えていくには・・・

私自身が、行事を大切に考えていこうと・・・confident

で、思い出した歌があります

   <日本全国酒飲み音頭

  1月は正月で酒が飲める
  2月は豆まきで酒が飲めるぞ
  3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
  4月は花見で酒が飲めるぞ
  5月は子供の日で酒が飲めるぞ
  6月は田植えで酒が飲めるぞ
  7月は七夕で酒が飲めるぞ
  8月は暑いから酒が飲めるぞ
  9月は台風で酒が飲めるぞ
  10月は運動会で酒がめるぞ
  11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
  12月はドサクサで酒が飲めるぞ

  酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~beer

そういう訳で、日本の行事を大切にして行く年にしたいと

思う次第であります・・・smile

あ、ふざけてませんよbleah

本気ですよbeer

2008年12月16日 (火)

く~(涙)

旦那様、今日は8着でしたweep

残念ですが、G3の舞台で、よく戦いましたhappy01

明日も、9Rで頑張ってくれるでしょう

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/racemember?KCD=85&KBI=20081217&RNO=9

久々の、4日開催で、体力はもつのか?心配ですがcoldsweats01

無事に帰ってくることを願います・・・shine

さて、この連休中、ワタクシはじーちゃん達とハチャメチャ家族の年賀状を完成させましたupほっと一安心ですが、

ROMPの年賀状は、まだGOODgoodなアイデアflairが浮かんできませんweep

新年sun初めてROMPを思い出していただける瞬間shineですので

カッチョよくscissorsきめたいな~って思っていますwink

皆様も、年賀状お早めに・・・confident

(じーちゃんは、郵メイトさんです。クリスマスからはお休みもなくcoldsweats02頑張るようです。お正月bottle関係ないお仕事の方・・・本当にご苦労様です)

柚子ジャム

004 柚子をいっぱいいただきました

ばーちゃんが、柚子ジャム作りに

チャレンジnote

柚子1k

003砂糖600g

水700cc

いい香り~note

グツグツ

002 寒い冬に

あったま~る

HOTドリンク

柚子茶飲んで

今年も、元気に乗り切ろうscissors

2008年12月15日 (月)

やった〜!!

やった〜!!
旦那様は、本日、佐世保G3で、

2日目☆ 1着!

明日は準決勝!!

釣竿の為、リールの為,何でもいいから頑張れ〜!!

2008年12月14日 (日)

サンタさんから

サンタから

サンタさんから、招待状が届いたhappy01

今年のハチャメチャパーティの集大成

”サンタさん、24日までbellまてね~よPARTY”

が、22日(月)に、開催されますnote

かなりの気合の入ったクリスマスになる予感・・・smile

今回のお料理は???

ROMPの専属庭師改めH君は、元、イタリアンシェフですので

今回は、シェフH君として、

腕をふるっていただこうと・・・smile

先日、シェフHから、こんなメールがきました。

  

パーティー料理の肉を発注しましたよ。
鴨肉、ほほ肉、生ハム
今のとこ
子供用にサンドイッチと何にしようか迷いちゅう
(何がいいかね?)
大人用には
カナッペ、サラダ
パスタ2種
(麺作り機買ったよ)
鳥肉のパイ包み
牛ほほ肉煮込み
鴨のソテー
こんなんですけど
どんなもんでっしゃろ

す、すっごい豪華メニューだよshine

っっーかsweat02

coldsweats01麺作り機って・・・dash

ドンだけ本格的やねん

そういう訳で、

22日(月)

”サンタさん、24日までまてね~よPARTY”

今年最後のハチャメチャ豪華になる予感・・・sign03

*********

ROMPの予約状況

17日(水) 予約いっぱいになりました

18日(木) 18時からカットのお客様大丈夫です

19日(金) 予約いっぱいになりました

20日(土) 予約いっぱいになりました

21日(日) 予約いっぱいになりました

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 17時から大丈夫です

25日(木) 17時から大丈夫です

26日(金) 15時から大丈夫です

27日(土) 予約いっぱいになりました

28日(日) 18時からカットのお客様大丈夫です

29日(月) 予約いっぱいになりました

30日(火) 11時半にカットのお客様大丈夫です

31日(水) 13時から大丈夫です

1月1日~6日まで お正月休みですclover

1月7日(水) 14時半から大丈夫です

8日(木) 何時でも大丈夫です

9日(金) 10時から大丈夫です

10日(土) 14時から大丈夫です

11日(日) 17時から大丈夫です

よろしくおねがいしますconfident

************

2008年12月13日 (土)

昨年は?

真央ちゃん素敵shineup

もう、最高ですnote

くるくるくるくる飛び捲くりsign03

なんてsign03美しいのup

フィギアスケートのグランプリファイナル皆さんも見てましたか~???

(実は、じゃじゃ馬美容師は、フィギアスケートを習っていましたscissors

大興奮で、お酒も飲みすぎ・・・beer

ただの、酔っ払いのオヤジ化している

じゃじゃ馬美容師ですwobbly

パソコンの、キーボードも押し間違いが多すぎて

なかなかブログも進みません・・・weep

とにかく、素晴らしい演技だったってことですhappy01

その調子でsign02

旦那様も、頑張れ~bicycledash(無理やりこじつけてみたcoldsweats01

ブログも、1年以上経ちました。

そこで、昨年の12月、ワタクシは何を考え何をたくらんでいたのか?

過去のブログにタイムスリップしてみました・・・

http://romp.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/index.html

2007・12

やっぱり、飲んではしゃいでいましたわ(笑)

しかし、毎年年末は忙しい美容業界ですわsign03

昨年のじゃじゃ馬美容師も、頑張っていたようですし、

今年もあと少し・・・

頑張りま~すhappy01

044 真央ちゃんの写真がなかったので、

私の大切なお友達の写真を載せてみましたsmile

もしかしたら、

明日、絶交されてしまうかもしれません。

そんな、危険もかえりみず・・・

フグ&カニ・・・LOVEheart01

2008年12月12日 (金)

お名前は?


こっちゃんに

「お名前は?」

と聞くと…

「よちむら こっちゃん」

って言います

か、かわいい♪

一時間

一時間
ばーちゃん、今日の夕飯のお肉ゲットするため

一時間並んだらしい…

素晴らしい…

いただきます(^^)

2008年12月11日 (木)

残りわずか・・・

shineROMPの年末年始の予約状況shine

今週予約いっぱいになりました

ありがとうございましたconfident

17日(水) 予約いっぱいです

18日(木) 16時以降大丈夫です

19日(金) 予約いっぱいです

20日(土) 予約いっぱいです

21日(日) 予約いっぱいです

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 17時から大丈夫です

25日(木) 15時から大丈夫です

26日(金) 15時から大丈夫です

27日(土) 予約いっぱいです

28日(日) 予約いっぱいです

29日(月) 予約いっぱいです

30日(火) 11時半にカットのお客様大丈夫です

31日(水) 何時でも大丈夫です

snow ご希望の日にちや時間に入れなかったお客様、

来年までガマンしていただけるお客様

お断りしてしまったお客様

本当に、ご迷惑をおかけしてすみません。

予約を早くに入れていただいたお客様、

ROMPに合わせていただき、

本当にありがとうございます。

今年もあと少し!

皆さんも、お忙しいでしょうが、体に気をつけてくださいませ・・・confident

ワタクシも、ねずみ女として最後の踏ん張り頑張りま~すup

2008年12月 9日 (火)

大物狙い!?

大物狙い!?
"釣具のかめや"にて…

競輪より真剣な表情な旦那様

大物釣る気!マンマン!!で

大きいサイズのクーラーボックスを購入しました(^^)

冬支度

冬支度
旦那様に、ミニのタイヤ交換してもらいました♪

今年の雪はどうかな〜!?

これで安心…!?

多分…!?

2008年12月 7日 (日)

ピニャータ

ピニャータ
お客様の、なぎさちゃん、もえちゃんにも手伝ってもらって、可愛いピニャータ完成!!

後ろに写ってるパパさんも、可愛く完成(^^)

メキシコのパーティーで、楽しむピニャータ♪

次回のハチャメチャパーティーxmasで!!

大盛り上がり間違いなし…scissors

何ができる!?

何ができる!?

クリスマスまでに、楽しい物製作中!
 
あ、庭師がね!!
 


もうすぐ♪

クリスマス♪

寝る前に

2008120622150000

ココちゃんとコロちゃんは、寝る前に"ぱっくんぱっくん"を愛読しています

"ぱっくんぱっくん"

お酒を飲んでから読むと、
腹がよじれるほど楽しい♪よ

今日も何度も何度もリピートしたので、

私も…(-.-)Zzz・・・・

オヤフミナハイ…

2008年12月 4日 (木)

年末の予約状況

ROMPの年内の予約が、ずいぶん埋まってきました。

ありがとうございますconfident

今年中にキレイにしたい方、お早めに連絡くださいませ・・・note

**********

ROMPの予約状況

4日(木) 予約いっぱいになりました

5日(金) 予約いっぱいになりました

6日(土) 予約いっぱいになりました

7日(日) 10時から、カットのお客様大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 17時から大丈夫です

11日(木) 予約いっぱいになりました

12日(金) 15時から大丈夫です

13日(土) 予約いっぱいになりました

14日(日) 12時から、カットのお客様大丈夫です

15日(月)・16日(火) 定休日です

17日(水) 12時以降大丈夫です

18日(木) 10時から、15時から大丈夫です

19日(金) 13時半以降、大丈夫です

20日(土) 14時半から、大丈夫です

21日(日) 予約いっぱいになりました

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 12時から、カットのお客様大丈夫です

25日(木) 12時半以降大丈夫です

26日(金) 1時以降でも大丈夫です

27日(土) 16時半から大丈夫です

28日(日) 16時半から大丈夫です

29日(月) 14時以降大丈夫です

30日(火) 11時半から、17時半から大丈夫です

31日(水) 10時から大丈夫です

よろしくお願いしますconfident

2008年12月 3日 (水)

12月になった~!

寒くなってきました。

12月って聞くと、何故焦るのでしょうか?

大掃除・年賀状・・・

美容院も。

ワタクシの実家には、ピンキーって名前のチワワがいます。

もう、10年くらいになりますが、1.6kの極小なので、

まだまだ、赤ちゃんみたいですheart01

ピンちゃんは、最近、美容院に行きました。

実は、美容院は初shineいつも、じゃじゃ父がきれいにしてくれてましたconfident

が、今回は、どうも耳の中が臭いsweat02

ってことで、急きょプロの手にゆだねました。

しかし、さすがはプロですなsign03

ピンちゃん、フワフワ仕上がりupで、いい匂いup

びっくりなのは、

犬猫美容院も、この時期は予約いっぱいなんですよeye

ROMPも、負けずに頑張りま~すrock

ROMPの予約状況

4日(木) 16時半から、カットのお客様大丈夫です

5日(金) 16時半から、大丈夫です

6日(土) 予約いっぱいになりました

7日(日) 10時から、カットのお客様大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 10時から大丈夫です

11日(木) 12時から大丈夫です

12日(金) 10時から、15時半から大丈夫です

13日(土) 予約いっぱいになりました

14日(日) 12時から、カットのお客様大丈夫です

15日(月)・16日(火) 定休日です

17日(水) 12時以降大丈夫です

18日(木) 10時から、15時から大丈夫です

19日(金) 13時半以降、大丈夫です

20日(土) 14時半以降大丈夫です

21日(日) 予約いっぱいになりました

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 12時以降大丈夫です

25日(木) 10時半以降大丈夫です

26日(金) 何時でも大丈夫です

27日(土) 16時半から大丈夫です

28日(日) 16時半から大丈夫です

29日(月) 14時以降大丈夫です

30日(火) 11時半から、17時半から大丈夫です

31日(水) 10時から大丈夫です

よろしくおねがいします(^^)

2008年12月 1日 (月)

大物!!

大物!!
旦那様が釣ってきた〜!!

で、でかい!!

またまた!

今から、パーティー♪

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »