« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

焼酎

寒くなってきたので、晩酌を焼酎に変えてみようかと思い

旦那様に買ってきてもらったのですがwobbly

焼酎って、

皆さんどこが美味しいんでしょうか???

アルコール消毒の匂いしかしないsweat01

買ってきてもらってナンですがng

定番の”いいちこ”をお湯割りにして、梅干入れてみましたが・・・sad

無理sweat02

旦那様は、2日で、”いいちこ”飲んじまって、

1日?で、”黒霧島”飲んじまった。

焼酎って、体にいいはずだけど、

そんなに飲んだら?????

2008年11月28日 (金)

肉まん

今年初めての、”肉まん”を食べました。

サークルKは、井村屋?

じゃじゃ馬美容師が、小学生だった頃・・・(そんな、かわいい時もあったのよheart01

100円のお小遣いを握り締めて、駄菓子やさんへ。

確か、60円の肉まん。

毎日、カレーまんか、あんまんか、肉まんか、迷って迷ってbleah

残り40円で、何を買うかeye

また、迷う・・・

チロルチョコ、コーラのアメ(棒ついて、平べったいやつね)、カップに入ったヨーグルト(何で?腐らないのか?)、うまい棒とか、キャベツ太郎、糸がついたアメちゃん、銀歯が取れそうなさくらんぼのゼリー。

100円ですっご~く、楽しめたな~note

今日食べた”肉まん”は、200円もした。

確かに、”極肉まん”って書いてあって、美味しかったけど。

”肉まん”200円の時代だよ~eye

最近の子供達は、いったいお小遣いいくらくらいもらってるのかな~???

*****************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました。

あがとうございましたconfident

12月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 15時以降大丈夫です

4日(木) 予約いっぱいになりました

5日(金) 13時以降大丈夫です

6日(土) 12時から、大丈夫です

7日(日) 17時から大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 何時でも大丈夫です

11日(木) 何時でも大丈夫です

12日(金) 10時から、15時半から大丈夫です

13日(土) 17時半から大丈夫です

14日(日) 12時から大丈夫です

15日(月)・16日(火) 定休日です

17日(水) 12時から大丈夫です

18日(木) 何時でも大丈夫です

19日(金) 13時半から大丈夫です

20日(土) 14時半から大丈夫です

21日(日) 11時から大丈夫です

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 何時でも大丈夫です

25日(木) 何時でも大丈夫です

26日(金) 何時でも大丈夫です

27日(土) 10時から、16時半から大丈夫です

28日(日) 10時から、16時半から大丈夫です

29日(月) 14時から大丈夫です

30日(火) 何時でも大丈夫です

31日(水) 10時から、16時半から大丈夫です

今年もあと、1ヶ月となりました

皆様も、忙しいでしょうが、風邪などひかないように

お気をつけてくださいませ・・・

 早めのご予約を、お待ちしております(^^)v

      じゃじゃ馬美容師より

*******************

 

2008年11月27日 (木)

昔の仲間

昨日、ROMPに昔一緒に働いていた後輩が遊びに?きました。

彼女と会うのはすっごく久しぶりだったけど、

一緒に働いてきた、仲間なので懐かしかった~note

10年前、私が"花かんざし”で店長だった頃。

21歳の彼女は、シャンプーガールで、手は荒れて可哀想だったweep

そんな、若いアシスタント時代しか知らないので、

31歳の現在、某岐阜市内の美容院で店長をしていると聞いてeyeびっくりsign03

そして、お店を持ちたい希望をもっていた。

うっわ~sweat01

そっか~。もう10年もたったんだ。

ベテラン美容師さんなんだ~coldsweats01

なんだか、嬉しいnoteやら、信じられないsweat02やら・・・ですねhappy01

「カットしてよ」

って言ってみましたが。

「いやです」

と、断られてしまったsweat02

どんなに成長したか、見てやろうと思ったのに・・・smile

っていうか、ホントに切ってもらいたいな~hairsalon

(自分の髪の毛、自分で切ってる、可哀想なじゃじゃ馬美容師weep

2008年11月25日 (火)

病院好き

病院好き
爆弾娘は胃腸風邪で、ダウン☆

点滴中の余裕の笑顔(^_^;)

病院、歯医者、注射大好きなんです!!


寒くなりました…皆さんも、体調くずさないよにお気をつけてくださいませ…(-.-)Zzz・・・・

2008年11月24日 (月)

お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティー
昨夜、"ハチャメチャお好み焼きパーティー"が、開催されました!

じーちゃんの特製お好み焼きは、カキ、ホタテ、ユズ、イカ(旦那様が釣ってきたアオリイカ)など、隠し味満載!

激ウマ〜!!

その後、酔っぱらいが、続出…(^_^;)

2008年11月23日 (日)

プログラム

プログラム
今日は、"お好み焼きパーティー"です(^o^)

昨夜、息子がプログラムを書いていました。

⑤おふろタイム
男と女べつべつでお願いします。

…って(^_^;)

息子…意識し過ぎ(汗)

あのね

爆弾ちゃん(1年生の長女・花香)は、週末の宿題に、"あのねノート”が始まりました。

週末にあった出来事などを、日記pencilに書くのです。

なんとか・・・なんとか・・・ひらがなを書けるようになった爆弾ちゃんですが、

今朝、机の上にあった"あのねノート”を見てみるとeye

 

 11がつ22にち

  ぱーてぃー

きょう、おこのみやきぱーてぃをしました。

とてもたのしかったです。

またおこのみやきをたべたいです。

あの~。

お好み焼きパーティは、まだやっていません。

今日夕方から、やる予定なんですsweat02

宿題を早くやってしまおうって気持ちは分かりますが・・・

まだやってないことを、想像で書いてしまう要領のよさは

・・・・・スバラシイcoldsweats01

褒めて伸びるハチャメチャ家族です。

2008年11月22日 (土)

応援ありがとうございました

昨夜?今朝?

兵士(じゃじゃ牛競輪選手)は、戦場(競輪場)から、ボロボロ(ベロベロ)でしたが、無事に帰ってまいりました。

じゃじゃ牛の最初の言葉は

「優勝できなくてごめんねweep

でしたcoldsweats01

もちろん、優勝を願っていましたが、4着だった旦那様には、「本当にお疲れ様でしたconfident」って思っています。

皆さんのコメントを見たようです。

ちょっと、シュンとしながらも、次回の抱負や意気込みを述べておりました・・・

旦那様の緊張を考えると、私もホント緊張してしまいます。

私にできることは、笑顔で送り出すこと。

これは、旦那様のお母様から受け継いでいます。

いつもどうりの、笑顔でhappy01

そして、応援する時は、TVの前で、

おっさん化poutrocksweat01

そんな、じゃじゃ馬一家から・・・・・一言

応援してくださる皆様へ

本当に、心から感謝していますheart01

ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくおねがいします

PS.我が家は、褒めて延びるタイプですsmile

2008年11月21日 (金)

天気雨

天気雨の日は、何かいいことが起こる予感がする・・・

何か???

そんなことは、書かなくても分かります・・・よねcoldsweats01

私が、bicycledash走るわけではないですが

朝から、ソワソワsweat02

オッズ、イマイチ分かりませんがcoldsweats01

20番人気の、4-1(4は、旦那様の車番です)

72.9って。

100円買ったら

7290円ってこと?

私達家族は買えませんが、

もし、買うなら

4-1に、100円賭けてみたいcoldsweats01

セコイ???

宝くじも買えない

小心者の、貧乏性発揮してしまうんですsweat01

なのに、競輪選手の嫁してます(汗)

競輪選手との結婚が、

私の最初で最後のギャンブルですわhappy01

ギャンブルできないので、地道に働きますwink

************

ROMPの予約状況

22日(土) 15時から大丈夫です

23日(日) 12時から大丈夫です

24日(月)・25日(火) 定休日です

26日(水) 10時から、17時から大丈夫です

27日(木) 10時から、15時から大丈夫です

28日(金) 10時から、16時から大丈夫です

29日(土) 12時から、大丈夫です

30日(日) 予約いっぱいになりました

12月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 12時以降大丈夫です

4日(木) 13時以降大丈夫です

5日(金) 13時以降大丈夫です

6日(土) 12時から、15時から大丈夫です

7日(日) 14時以降大丈夫です

8日(月)・9日(火) 定休日です

10日(水) 10時から大丈夫です

11日(木) 何時でも大丈夫です

12日(金) 10時から、15時半から大丈夫です

13日(土) 10時から大丈夫です

14日(日) 10時から、16時から大丈夫です

15日(月)・16日(火) 定休日です

17日(水) 何時でも大丈夫です

18日(木) 何時でも大丈夫です

19日(金) 13時以降大丈夫です

20日(土) 14時半以降大丈夫です

21日(日) 10時から大丈夫です

22日(月)・23日(火) 定休日です

24日(水) 何時でも大丈夫です

25日(木) 何時でも大丈夫です

26日(金) 何時でも大丈夫です

27日(土) 10時から大丈夫です

28日(日) 10時から大丈夫です

29日(月) 14時以降大丈夫です

30日(火) 何時でも大丈夫です

31日(水) 10時から、16時半から大丈夫です

今年もあと少し!

お早目のご予約をお願いいたします・・・confident

   by じゃじゃ馬美容師

************

2008年11月20日 (木)

決勝戦だー!

旦那様、頑張りましたsign03

3着ですscissors

明日、決勝戦に乗ることができますup

かなりupテンション上がりまくりup

じゃじゃ馬美容師ですlovely

地元で、決勝に乗って・・・

多分、本命ではないので・・・

イケルshine

・・・あると思います。

皆様rock応援ヨロシクお願いしますdash

2008年11月19日 (水)

大垣競輪速報

smile大垣競輪は、今日からですbell

http://202.210.152.59/ogaki/inbc/live.php?pid=ogaki500

旦那様、11Rでした

まずは、2着scissorsでホッと一安心heart02

明日は、12Rdashdashdash

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/racemember?KCD=44&KBI=20081120&RNO=12

応援ヨロシクお願いしま~す。

旦那様のレースの時は、

”闘牛 吉村和之”って、横断幕が

競輪場に貼られます。

じゃじゃ父(ワタクシの)が、作ってくれました(感謝confident

旦那様は、選手の間では

「吉牛」とか、「牛ちゃん」とか

呼ばれています。

牛丼が好きって訳ではないのですが、

動きが・・・牛っぽいらしいですcoldsweats01

で、「レースの時は、闘牛になって戦って欲しいshine

って願いからconfident

”闘牛 吉村和之"になったのです。

なかなか、カッコイイマークも入っていますが、

ちょっと、何かのパクリ???っぽいところは、

見逃してくれよ~んcoldsweats01

旦那様の横断幕見つけてみてくださいeye

レース中も、ちらって写ったりしますから・・・smile

2008年11月17日 (月)

アンパンマン号

アンパンマン号
自転車より、似合ってる?

美しい風景

美しい風景
気持ちのいい空気

お茶畑♪

アジト

アジト
ここは、茶畑の中にある、旦那様の練習アジトです

まるで、自分の家のようになってるんだよ(^o^)

密着取材

密着取材
明日から、大垣競輪に向かう旦那様です!!

最後の仕上げ!!

池田山のふもとで☆

ダッシュ〓

頑張って〜♪

2008年11月16日 (日)

スピードコンテスト

2008111613340001 大垣市の”まるごとバザール”にて

競輪選手達も

”競輪を盛り上げよう!”

と、今年も出店していました。

”スピードコンテスト”

2008111613320000 大人も、子供も、

男子も、女子も、

猛烈に

自転車をコグ!

2008111614140000 柿ジャンも、登場sign03

この中も、

若手の選手が

頑張っていますnote

柿ジャンは、

2008111614040000くるっと1周してくると、

かなり汗だ~く

で、

大変らしい・・・sweat01

選手の皆さん

お疲れ様でした~happy01

さて、競輪選手になりたいって思った方は、

是非是非ど~ぞ~sign03

まるごと競輪選手

まるごと競輪選手
頑張ってまーす!

2008年11月14日 (金)

おめでとう!!

おめでとう!!
今日は、長男のお誕生日!!

今日で、8歳です♪

大きくなったね(涙)

今日のケーキは、庭師君作

ミルクレープ♪

流石だ!!

まるごとバザール

”競輪を盛り上げようの会”の会員からのお知らせですsmilescissors

明日、明後日・・・15日(土)・16日(日)に

大垣市で”まるごとバザール"が、開催されます。

://www.ogakikanko.jp/73_index_msg.html

”競輪選手との集い”もあるらしく、

旦那様も、参加すると思います。

お時間ある方、是非大垣市にsign03

ちなみに、去年このブログを始めた頃、

http://romp.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_eb14.html

こんな感じでしたね。

そうそう。

今年はどんな感じかは、ぜんぜん分かりませんが、

競輪を少しでも多くの方に、知っていただき

興味を持っていただきたいと思いますconfident

私も、16日(日)に見に行ってみようかって思ってます

***********

ROMPの予約状況

15日(土) 予約いっぱいになりました

16日(日) 12時から大丈夫です

17日(月)・18日(火) 定休日です

19日(水) 12時以降何時でも大丈夫です

20日(木) 10時から大丈夫です

21日(金) 17時から大丈夫です

22日(土) 11時以降何時でも大丈夫です

23日(日) 何時でも大丈夫です

24日(月)・25日(火) 定休日です

26日(水) 何時でも大丈夫です

27日(木) 10時、15時から大丈夫です

28日(金) 何時でも大丈夫です

29日(土) 12時から大丈夫です

30日(日) 16時半から大丈夫です

12月1日(月)2日(火) 定休日です

*********

2008年11月13日 (木)

終わった〜(^o^)

終わった〜(^o^)
パーティー後…

お疲れ様でした…(^_^;)

で、でかい!!

で、でかい!!
でっかいサイズのアオリイカ♪

今から、お刺身でいっただきまーす

釣りから、パーティーへ

釣りから、パーティーへ
旦那様は、イカ釣りに行きました。

http://yoshigyu.cocolog-nifty.com/

その後、やっぱりいきなり始まって(^o^)

パーティー!!

スタート!!

2008年11月12日 (水)

9周年!

9周年!
ありがとうございます!!

皆様のおかげでROMPは、9周年を迎えましたnote

今朝、お店にきたら、

キレイなお花が届きましたtulip

haumaさん、本当にありがとうございましたweep

素敵なお客様にかこまれて、

じゃじゃ馬美容師は、本当に幸せですheart04

これからも、美容師として

精一杯頑張りますdash

今日から、またまた気合入っちゃいましたwink

2008年11月11日 (火)

さぁお昼の準備!!

さぁお昼の準備!!
そろそろ、お昼ご飯なので、準備に取りかかったココちゃん!!

ばーちゃんそっくり(^o^)

てぎわいいよ

にゃー

にゃー
にゃーにもコロちゃんを紹介するココちゃん(^o^)

2008年11月10日 (月)

お疲れ様

お疲れ様
コロちゃんもお疲れのようです…(^_^;)

マッサージで、疲れた体を癒してね☆

2008年11月 9日 (日)

飲むぞ〜!

飲むぞ〜!
飲むぞ〜♪って気分で帰ってきたら、

今夜のメニューは

キムチ鍋(^o^)♪

やった〜♪

最高!!ばーちゃん!!

2008年11月 8日 (土)

年末年始の営業

snow12月のお休み

1日(月)・2日(火)

8日(月)・9日(火)

15日(月)・16日(火)

22日(月)・23日(火)

24日(水)~31日(水)まで、休まず営業します!!

2009年1月1日(木)~6日(火) お正月休み

そろそろ、12月の予約も入り始めました。

年賀状も、大掃除も、ROMPの予約もお早めにsign03smile

よろしくおねがいします。

*********

ROMPの予約状況

12日(水) 12時半から大丈夫です

13日(木) 17時から大丈夫です

14日(金) 10時から大丈夫です

15日(土) 予約いっぱいになりました

16日(日) 何時でも大丈夫です

17日(月)・18日(火) 定休日

19日(水) 12時以降大丈夫です

20日(木) 10時から大丈夫です

21日(金) 13時以降大丈夫です

22日(土) 11時以降大丈夫です

23日(日) 何時でも大丈夫です

24日(月)・25日(火) 定休日

26日(水) 何時でも大丈夫です

27日(木) 何時でも大丈夫です

28日(金) 何時でも大丈夫です

29日(土) 12時から、15時から大丈夫です

30日(日) 11時以降大丈夫です

よろしくおねがいします

*********

2008年11月 6日 (木)

七五三参り

Img_5324 モデルの、HANAさんです

7歳のお嬢様

好きな食べ物 カニ・イクラ・

得意なこと 変顔

七五三参りに行かれる方にちょいとアドバイスnote

Img_5273 やっぱり、

日本髪結ってあげたいですね

自分の髪の毛で

日本人の誇りですshine

Img_5290 後姿も可愛いのでheart04

写真忘れないでねcamera

HANAさんの締めてる帯は、

母の小袋帯です。

Img_5292 3分の2に折り曲げて使ってみました

舞妓さんみたいで、

なかなか可愛いでしょheart04

ま、つまり

可愛いってことですわlovely

そして、最後は

お得意の

Img_5352 変顔~

・・・・失礼しましたsweat02

2008年11月 5日 (水)

エイジングスパ

001 今、

ROMPの周りは

柿畑がきれいに

色付いていますshine

朝晩の温度差が、ぐんとあると、

柿の色がキレイになるのだそうですhappy01

そろそろ、冬支度・・・かなって、

日が暮れるのも早くなって、

クリスマスのイルミネーションもちらほら目にしますshine

さて、

ROMPでは、寒くなったこの季節限定のスパメニューが登場sign03

http://headspa.estessimo.jp/autumn08/salon-a/romp.html

エステシモのHPで、

エイジングケアについて、分かりやすく載ってます

http://headspa.estessimo.jp/autumn08/age.html

チェックしてみてくださいませ~・・・confident

2008年11月 4日 (火)

休息?

休息の仕方を知らない我が家ですが、

たいした用事もない2日間でしたsad

月曜日は、祭日でみんなお休みだったので、

家族みんなの髪の毛をきれいにして、

年賀状用の写真を撮りに行きましたnote

毎年、じーちゃんばーちゃん&孫達の5ショットで作り、

私達も、家族みんなが映ってる写真を使います。

そして、ROMP用も考えるので、ちょっとwobblyした

印刷屋さんみたいに、なっています・・・sweat02

052 じーちゃんばーちゃんたちの

年賀状の写真撮影に、

ROMPから5分の、

”バラ公園”に行きました。

・・・が、

ご覧の通りの、寂しい状況で・・・coldsweats01

今、バラは時期ではないですから、仕方ありません。

でもsign03

バラより素敵なshineみんなの笑顔happy01で、

一件落着scissors

(・・・じゃあ、バラ公園じゃなくてもよかった???)

057 ちなみに、

この花も

バラなんですね。

いろんな種類があるねheart04

2008年11月 2日 (日)

スペシャルゲスト

今年のハロウィンパーティーには、

スペシャルゲストsign03

”トニー夫妻”が登場shine

2008103120170000 ええ、ええ、

おバカな夫婦ですよcoldsweats01

楽しむためには

手段も選ばずscissors

楽しいパーティですから・・・beer

035 しかし、トニーのお腹は

・・・weepng

何ですか???053

042 キッチンでは、

ご馳走がいっぱい

ジャンジャン作られ025

食べて飲んで

食べて飲んで

045 ビデオ撮って

飲んで

飲んで

飲んで059

・・・壊れた

075 その後は?

どうなったか??

トニーは

覚えていませんcrying

************

ROMPの予約状況

5日(水) 16時半からカットのお客様大丈夫です

6日(木) 予約いっぱいになりました

7日(金) 10時から、16時半から大丈夫です

8日(土) 予約いっぱいになりました

9日(日) 11時以降大丈夫です

10日(月)・11日(火) 定休日です

12日(水) 何時でも大丈夫です

13日(木) 11時半以降、大丈夫です

14日(金) 何時でも大丈夫です

15日(土) 11時から大丈夫です

16日(日) 何時でも大丈夫です

17日(月)・18日(火) 定休日です

19日(水) 12時以降大丈夫です

20日(木) 10時から大丈夫です

21日(金) 13時以降大丈夫です

22日(土) 11時以降大丈夫です

23日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくおねがいします

************

2008年11月 1日 (土)

ハチャメチャHALLOWEEN

024昨夜は、HALOWEEN パーティーnoteで大盛り上がりup

”HAPPY HALOWEEN”

TRICK or TREAT

子供達も、大人達も大はしゃぎsweat01

027 仮装してshine

お菓子もらってnote

003

028

047 049

ご馳走食べて、

飲んでbeer

飲んでbeer

飲んでbeer・・・sweat02

・・・・・壊れた

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »