« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

HAPPY HALLOWEEN

今日は、ハロウィンだよ~note

trick or treat

かぼちゃのお化けとお祭り騒ぎさsign03

今夜は、やっぱり

”ハチャメチャdashハロウィンパーティbeer

に、なる予感・・・smile

乞うご期待sign03

ちなみに、去年の子供達の仮装の写真が出てきました

011

げげげの鬼太郎

歯抜けの鬼太郎

008 キュートなネコ娘

ねこひろし・・・

みたいな、

「にゃ~cat

014 母、頑張って手作りした

自慢の衣装!

一番お金かかったのが、

本格的な、

下駄

どうしても、「カランコロンnote」言わないと納得しない息子のために。

下駄やさんでGETしましたが・・・coldsweats01

さてさて、今年はどんな衣装で登場???

今夜はパーティ~noteハロウィンパーティ~note

浮かれてないで、お仕事しま~すhairsaloncoldsweats01

また、今夜、ブログのアップしますね~wink

お楽しみに・・・up

2008年10月30日 (木)

そうでした!

今年もあと2ヶ月・・・

なんだか、コゼワシイ(岐阜弁か?)感じですねsweat01

今年の初めに、目標を立てました。

”身辺整理”

まずは、生命保険や、年金などの見直しをしました。

通帳なども、まとめました。

破れたパンツも、捨てましたcoldsweats01

子供達のいらなくなった服も、整理しました。

お店も、少し片付けました。

ん~。あとは???

今日、お客様の家族に不幸があって、喪服の着付けに行ってきました。

4人の方に、セット&喪服の着付けをしたのですが、

中には、22歳の若い方も着て見えたので、

(あ~、私もちゃんと準備しておかないといけない年なんだ・・・)って。

喪服は、17歳の頃に実家に用意していただきましたので、持ってるのですが、ぞうりやバック、帯揚げ帯締めなどの小物はまだ用意していませんでしたので、早速用意しておこうかと思います。

嫁入り道具で準備してもらったことに感謝しつつ、本当は喪服を着る機会なんてない方がいいのにな~って、思いました。

寂しい準備だから、先延ばしにしてしまうんだな~think

2008年10月28日 (火)

おかえりなさい〓

おかえりなさい〓
カールは預かりました〓

本日の成績

本日の成績
旦那様が釣ってきました〜!

アオリイカ!

BBQ

BBQ
ゆっくりの休み…(^_^;)

と思ったら、

大間違い…!!


いきなり始まった…BBQ!!

2008年10月27日 (月)

お嬢!

004 姫様!

そのような変顔では

殿方に

嫌われますぞよsweat01

七五三

七五三
可愛い〜!

2008年10月26日 (日)

変質者?

変質者?
田吾作とココちゃんとコロちゃんと…(^_^;)

Good night☆

2008年10月25日 (土)

バンブーブラシ

バンブーブラシ
エイジングケアで効果的なブラッシングを紹介します…

写真は、竹から生まれたブラシです。

自然素材を生かした”竹ピンブラシ”

静電気の起きにくい先マルピンは、頭皮を傷めず、心地いい刺激でマッサージconfident

竹に含む天然油分は頭皮の皮脂になじみ込むほどに

あなたの髪の毛に自然なしなやかさを与えてくれるでしょうup

ブラッシングに最適で、気持ちいいんだよ。

血行促進、髪の毛もうるおい、気持ちいいんだよnote

詳しくは、ロンプで・・・

***********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

29日(水) 15時から大丈夫です

30日(木) 15時から大丈夫です

31日(金) 10時半以降大丈夫です

11月1日(土) 予約いっぱいになりました

2日(日) 11時半から、17時半から大丈夫です

3日(月)・4日(火) 定休日です

5日(水) 10時から大丈夫です

6日(木) 12時以降大丈夫です

7日(金) 何時でも大丈夫です

8日(土) 15時半以降大丈夫です

9日(日) 何時でも大丈夫です

10日(月)・11日(火) 定休日です

12日(水) 何時でも大丈夫です

13日(木) 何時でも大丈夫です

14日(金) 何時でも大丈夫です

15日(土) 10時半から、16時から大丈夫です

16日(日) 何時でも大丈夫です

17日(月)・18日(火) 定休日です

************

2008年10月23日 (木)

やった〜!

やった〜!
超〜カッコイイheart04

平塚競輪、9R 1着1番車 旦那様good

昨日の、9着は忘れましょconfident

明日も楽しみじゃ~happy01

なんで?

なんで?

ココちゃんは、おしゃぶりをやめて3日目になりますsign03

1日目、30分泣きましたcrying

2日目、15分泣きましたweep

3日目、3分くらい泣きましたが・・・

なぜか???

”あっかんベーbleah

口寂しいのか???

ず~っと

”あっかんベー”で、耐えていました・・・

しかし。

可愛いheart01

2008年10月22日 (水)

エクステ

エクステ
まつ毛のエクステのモデルに行きました。

自然な感じに仕上がり♪

違和感なし!!

随分昔にやってみましたが、すぐ取れちゃった(涙)

今回のは、どれくらいもつかな〜?

あ、"まつ毛のエクステ”

ナネア(じゃじゃ馬フレンドのKUMIさん)さんで

ちゃんと、メニュー化したら

報告しますねkaraoke

**************

ROMPの予約状況

23日(木) 12時からカットのお客様大丈夫です

24日(金) 16時半から大丈夫です

25日(土) 16時半から大丈夫です

26日(日) 予約いっぱいになりました

27日(月)・28日(火) 定休日です

29日(水) 15時以降大丈夫です

30日(木) 10時以降大丈夫です

31日(金) 何時でも大丈夫です

11月1日(土) 13時半以降大丈夫です

11月2日(日) 何時でも大丈夫です

11月3日(月)・4日(火) 定休日です

5日(水) 10時から大丈夫です

6日(木) 12時以降大丈夫です

7日(金) 何時でも大丈夫です

8日(土) 12時半以降大丈夫です

9日(日) 何時でも大丈夫です

10日(月)・11日(火) ROMP9周年記念日birthday

よろしくおねがいしますbud

**************

2008年10月21日 (火)

いってらっしゃーい

いってらっしゃーい
平塚競輪場に向かう、旦那様。


ティーサロン羽島で…


やっぱり!


釣りニュース!!


「あんたぁ〜。女房、子供の為に頑張ってきてなぁ〜。byじゃじゃ馬美容師」

2008年10月20日 (月)

コロちゃんも

コロちゃんも
我が家のBirthdayケーキは
サーティワンのアイスケーキ♪

コロちゃんもモラッテマス…(^O^)

音楽担当

音楽担当
HAPPYBirthdayソングは

もちろんこの方!!

じゃじゃ牛競輪選手!!

HAPPYBirthday♪

HAPPYBirthday♪
今日は、こころちゃんの二歳のお誕生日です♪

二歳の記念日に、おしゃぶりをやめてみましたぁ!!

今夜は…(^_^;)寝れるかな〜?

ご対面

ご対面
ココちゃんは、本当のワンちゃんに、コロちゃんを紹介していました。

2008年10月19日 (日)

4人だけの夜

今日は、じーちゃんとばーちゃんがお出かけで、旦那様も送別会でいなくて。

我が家に、私と三匹の子供逹だけです。

このシュッェーションは、ほとんどないので、何だか落ち着かない…(^_^;)

ばーちゃんが作っておいてくれた、カレーを食べて…
私が旦那様を送別会に送って帰ってきたら、

食べた後片付けして、三人でお風呂に入ってた…

スゴイ!!

やるなぁ!!我が子達♪

私、必要なし!!(^_^;)

2008年10月17日 (金)

秋だね~

2008101620390000 栗ご飯

マツタケのお吸い物

まいう~happy02

いつも美味しいご飯を

ありがとうheart01ばーちゃんup

2008年10月16日 (木)

大掃除

年末に近づいて焦りたくないので、

そろそろ始めて行こうと・・・

”大掃除”

2008101618380000 庭師改め、お掃除マン!

頑張っちゃってくれてま~すdash

私も、手伝ってるよbleah

ROMPがきれいになると、

仕事も楽しいねnote

そして、レイアウトも少し変えてみましたup

ROMPの家具は簡単に動かせるので、

模様替えも簡単なのですscissors

おっ楽しみに~note

2008年10月15日 (水)

エイジングケア

エイジングケアとは・・・

『時計の針を止めることではなく

  針を少し戻してその進みを遅らせること』

じゃじゃ馬美容師がsign03

まじめにsign03

昨日のセミナーでいっぱい学んできました。

新しいマッサージテクニックや、秋冬の季節に必要なケア

エイジングケアのための、基礎知識などなど・・・

まずは、

エイジングの3大お悩み

1位 ボリュームが欲しい

2位 白髪

3位 パサつき

私自身も、エイジング世代ですので、耳かっぽじってear

聞いてまいりました。

お顔のたるみも、エイジングヘッドスパでリフトアップの効果ありhappy01

いっぱいいっぱい盛りだくさんなスパメニュー考えて、

近日中に新しいメニューを発表しますsign03

おっ楽しみに~note

私も、やって欲しい~crying

2008年10月14日 (火)

お・ま・け!

2008101317080000

アケビって、知ってる?

食べて、種、ピッとしたら

… ホクロになったよ(笑)

お仕事

お仕事
今から、松戸競輪場に向かうじゃじゃ牛競輪選手と

名古屋でエステシモのセミナーに向かうじゃじゃ馬美容師です!

今日から、まじめにお仕事しまーす(^O^)

2008年10月13日 (月)

コラボレーション

コラボレーション
じゃじゃ馬エリー&じゃじゃ馬美容師

の、美しいコラボレーション

乗馬だよ

乗馬だよ
まだまだ遊んでまーす(^O^)

2008年10月12日 (日)

やっつけた〜!

やっつけた〜!
人気ないボラ(^_^;)

旦那様がやっつけた〜!!

ここちゃんとコロちゃん

ここちゃんとコロちゃん
可愛い後ろ姿

今日の一番!

今日の一番!
大物ゲット!

ボラです!

息子の釣りバカJr.

直之です!

さて!今から、BBQ !

さて!今から、BBQ<br />
 !
BBQで、またまたハチャメチャ〜♪

さすが!!

さすが!!
師匠〜!!

早速!!

早速!!
初釣りの、パパさんゲット!!

ハチャメチャ釣りバカツアー

ハチャメチャ釣りバカツアー
スタート!

さぁ。

今日は、何が釣れるかな?
誰が一番最初に釣るかな!!

2008年10月11日 (土)

明日決行!

2008101118140000 ”釣りバカツアーⅡ”

明日、決行です。

明日多分暗いうちから動きますdash

アオリイカ狙いeyesign03

旦那様は、この日をどれだけ楽しみにnoteしていたことかcoldsweats01

いっぱい釣れる事を祈って・・・confident

(cameraちなみに、じゃじゃ馬美容師は、載せる写真が無かったので、自分が魚fishになってみました・・・スミマセンsweat02

*********

ROMPの予約状況

15日(水) 16時半からカットのお客様大丈夫です

16日(木) 10時から大丈夫です

17日(金) 12時から大丈夫です

18日(土) 何時でも大丈夫です

19日(日) 10時から大丈夫です

20日(月)・21日(火) 定休日です

22日(水) 何時でも大丈夫です

23日(木) 13時以降大丈夫です

24日(金) 14時以降大丈夫です

25日(土) 10時から大丈夫です

26日(日) 15時以降大丈夫です

27日(月)・28日(火) 定休日です

2008年10月10日 (金)

ヘッドスパ

ROMP ESTESSIMO ヘッドスパ

Yume_012

大変好評sign03です

ありがとうございます。

この頃、なんだか抜け毛が増えたという方、

髪がパサついてまとまらないという方、いらっしゃいませんか?

ようやく涼しくなったこの頃、髪に関するトラブルも増える時期です。

暑い夏に大量に分泌された皮脂で毛穴がふさがれていたり、年々増加している紫外線にさらされて髪がすっかり傷んでしまったり。

人間は髪で印象が随分と変わるもの。この時期、頭皮と毛髪のトラブルをきちんとケアしておきたいですね。

また、頭には足裏同様たくさんのツボが集中しているので、頭をマッサージすることで、デトックス効果も期待できます。さらに、眼精疲労や、顔のたるみなどにも効果があるそうです。

頭のマッサージでリラックスして、夏の疲れを癒しましょう。

さて、ROMPの次回のお休みは

もっちろ~ん遊び満載ですが、

14日火曜日は、ESTESSIMOのシーズンセミナーに行ってきますhappy01

今回のテーマは ”エイジング”

し~っかり、お勉強してきますねgood

http://headspa.estessimo.jp/magazine.html

2008年10月 9日 (木)

ROMP HP

http://romp.pupu-c.com/

ROMPのHPを開設して、1年が経とうとしています・・・

そろそろ、少し変えたいな~って思っていますconfident

何か、GOODアイデアflair

ありましたら、ドシドシdash ご意見くださいませ・・・sign03

他のサロンには、ないようなcoldsweats01

そんな、HPを目指していますup

こんな美容院ないよな~って

そんな、美容院目指してますup

011 今年も、あと少しsweat01

ROMPの9周年やら、

七五三やら、

年賀状やら、

クリスマスやら、

年末やら、

正月やらsweat01

ああ・・・忙しい・・・coldsweats01

**********

ROMPの予約状況

10日(金) 13時から、16時から、カットのお客様大丈夫です

11日(土) 17時半から大丈夫です

12日(日)・13日(月)・14日(火) 3連休です

15日(水) 10時から大丈夫です

16日(木) 10時から大丈夫です

17日(金) 12時から、大丈夫です

18日(土) 何時でも大丈夫です

19日(日) 10時から大丈夫です

20日(月)・21日(火) 定休日です

22日(水) 何時でも大丈夫です

23日(木) 12時半以降大丈夫です

24日(金) 14時以降大丈夫です

25日(土) 何時でも大丈夫です

26日(日) 15時以降大丈夫です

27日(月)・28日(火) 定休日です

29日~11月2日(日) 何時でも大丈夫です

budよろしくおねがいします

************

2008年10月 8日 (水)

三段腹

ROMPのお客様の、お店をご紹介しますrestaurant

   KOREAN Daining pig

  ”三段腹(さんだんばら)”

  営業時間/  17:30~22:30(os21:30)

  定休日/ 火曜日

  岐阜市柳津町高桑東1丁目17番

   telephone 058-279-2483

韓国の料理が食べれるんですrestaurant

オススメは、”サムギョプサル”

        ”海鮮チヂミ”

サムギョブサルって、特殊な鍋?で、

豚腹肉の美味しいのを焼いて食べるんですよpig

これは、beerすすむ~happy02

2008年10月 7日 (火)

じゃじゃ”牛”日記スタート

旦那様が、ブログ始めましたwink

”じゃじゃ牛日記~じゃじゃ牛競輪選手とゆかいな仲間達~”

(どこかで、聞いたことあるフレーズですが、ラブラブheart04夫婦なんで許してくださいcoldsweats01

旦那様は、

頭の中まで筋肉でできたアンドロイドですので、

電化製品の取り扱いにウトイですsweat02

携帯からの更新で、何とかスタートsign03

じゃじゃ馬日記の左下、KEIRINのところにもリンクしておきましたぁ

お時間のある時に、

覗いてみてくださいfish

http://yoshigyu.cocolog-nifty.com/

2008年10月 6日 (月)

9周年に向けて・・・

11月11日(ポッキーの日)

ROMPは、9周年を迎えますshine

本当に、素敵なお客様達に囲まれて、幸せです。

ありがとうございますconfident

じゃじゃ馬美容師から、お客様への恩返しとして、

いろいろ考えましたが、

ROMPを、もっともっとupありえない美容院にするために・・・・sign03

皆様のご意見ご感想をお聞かせくださいませwink

ROMPに何を求めていますか?

もちろん、私の”美容師”としての技術の向上も必要とされているでしょうhairsalon

私自身、これからもっと勉強していきたくってうずうずしている次第でありますのでscissorsご安心くださいwink頑張りますscissors

これからも、”経営者”としてではなく、”美容師”としてROMPにいたいな~hairsalon

************

ROMPの予約状況

7日(火) 16時から大丈夫です

8日(水) 14時から大丈夫です

9日(木) 13時以降、大丈夫です

10日(金) 12時から、16時から大丈夫です

11日(土) 10時から大丈夫です

12日(日)・13日(月)・14日(火) 3連休します

15日(水) 10時以降大丈夫です

16日(木) 何時でも大丈夫です

17日(金) 12時から大丈夫です

18日(土) 12時以降大丈夫です

19日(日) 10時から、15時から大丈夫です

20日(月)・21日(火) 定休日です

22日(水) 何時でも大丈夫です

23日(木) 何時でも大丈夫です

24日(金) 何時でも大丈夫です

25日(土) 何時でも大丈夫です

26日(日) 15時以降大丈夫です

27日(月)・28日(火) 定休日です

        bud よろしくおねがいします

じゃじゃ馬美容師の夢

私の夢は、前にも書きましたが、

”美容師になること”

でした。

・・・美容師になりました。

houseROMPもOPENして、もうすぐ9年になろうとしています。

これからの夢・・・

いっぱい考えました。

何がしたいのか?

どうなりたいのか?

考えても、考えても・・・・・・・・・・・

happy01hairsalon

”美容師であること”

そうです。

これからも、ず~っと・・・

”美容師であること”

これが、答えですconfident

   じゃじゃ馬美容師より

2008年10月 5日 (日)

ココちゃんと、コロちゃん

Guam_005 心配していた、第3子ココちゃんの初フライトairplaneでしたが、

まったく問題なく、行きも帰りもぐっすりsleepy

この時期、GUAM便は空いていて、空いている席も使え、バシュネットを予約してみましたが、使うことこの無く・・・coldsweats01

(ちょっと残念でしたが)

そして、

小汚い犬のぬいぐるみのコロちゃんも

一緒にGUAMに連れてきてもらったんだよdog

upラッキー犬だ。

暑い常夏のグアムで、暑苦しいsweat02コロちゃん&可愛いheart01ココちゃんはいつも一緒だったんだよ・・・sweat01

Photo サンセットBBQ&ポリネシアンダンスショーでもdog

(ココちゃんは、ダンサーのお姉さんが、恐いので、ビビリ顔)

だいたい、海外の料理は量が多すぎて日本人には食べきれないと思われますが、

我が家にはちょうどいいか、もしくは足りないくらい・・・

Photo_2 ええ、

この方がいますから・・・beer

ペロリ~んですわpig

運転しなくていいから、

朝から晩まで飲んでも大丈夫だもんねscissors

Photo_3 次の日は、

イルカウオッチングeye

野生のイルカ

”スピナ~ドルフィン”を見に行きました

すっご~く感動sign03typhoon

Photo_4 この写真が撮れた事にsign03

この1枚のために、

100回くらい連写しましたsweat01

撮ったど~camerahappy02rock

Photo_5海でも、

どこでも、

コロちゃんと一緒heart04

dog

Kazu海で、シュノーケリングしましたscorpiusfishpiscesfish

GUAMの魚は凶暴ですwobblyfish

旦那様が、魚に噛まれました・・・crying

・・・恐い

S2悔しいので、

魚いっぱいpiscesscorpiusfish

食べちゃいました~happy01restaurant

S

2008年10月 3日 (金)

おでん

おでん
さすがは、ばーちゃん♪

帰って来たら、おでん♪でした〜


ほっとしました。


おでんとばーちゃんの顔…(^O^)

絶叫!!

絶叫!!
只今…

スパイダーマンより、怖い絶叫マシーンに乗ってます…(涙)


怖くて、眠気も来ません…(涙)

終了しました

終了しました
まだまだ、帰り道…( ̄▽ ̄;)


渋滞中…


子供達は、何の夢見てるのかな?

頭ぐるぐる

頭ぐるぐる
睡眠不足でスパイダーマンは…


キツイ…( ̄▽ ̄;)

ハウメニーピーポー?

ユニバーサルで、スタッフに、英語で話しかけられた…(笑)


笑いをこらえて、英語で答えた…(笑)


ここちゃんは、『僕はお名前は?』って言われた…(涙)

ただいまぁ〜

ただいまぁ〜
無事に家族全員、日本に帰国しましたぁ(^O^)


そして、ここは!


ユニバーサルスタジオジャパン!!


まだ!遊ぶハチャメチャ家族♪


元気いっぱいっす!!

トロピカル〜♪

トロピカル〜♪
美味しかったよ〜 (^O^)

ジャングル探検

ジャングル探検
ハマモトフルーツワールドで、ジャングルの中を探検!


ジャングル中の蚊が、旦那様を襲う!!

2008年10月 1日 (水)

泡坊主

泡坊主

カドは!?

カドは!?
あれ?

カド(漢字ドリル)は、終わったのかい?

まだまだ( ̄▽ ̄;)

だよね〜

でも、コロコロの方が

しっくりくるなぁ(涙)

師匠!

師匠!
さすがは、釣りバカ!


グアムでも


お魚釣り〜♪

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »