« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

頑張って!

仕事中もずーっと気になってた。

エドはるみ…

24時間テレビのマラソン

すごいカッコいいね

頑張る姿は美しい…

夏休みの最後の日です。

寂しいなぁ…

もっと遊びたかったなぁ…
今週末も超ハードワークでしたが、エドはるみも頑張ってたので、私も頑張ったよ(^^)

そういう訳で、

人生のレースも、前を向いて少しずつ…

まだまだ進み続けます!!

2008年8月29日 (金)

豪雨

今朝のニュースで驚きました。

東海地方が豪雨ですごいことになってる・・・

岡崎、名古屋、一宮に住んでるお客様がすごく心配です。

ROMPも揖斐川と根尾川に挟まれている地形なので、

危ない場所です。

5~6年前だったか、近くの住宅は避難勧告がでましたし、

大垣に帰る途中の道も、かなり恐かったのを覚えています。

2008082912110000 今の、ROMPの庭です。

このまま降り続いたら危険です。

今朝、お客様の「名古屋のお店が水に浸かった」と

いうことで、急きょキャンセルになりました。

そんな、一大事なsign03

水に浸かったことが、無いので、

想像しかできませんが、

いったいまず、何をしたらいいのか?

結局、ドキドキしながら、オロオロしながら

何もできないのか?

キャンプ用品を、使う非常事態にならないことを祈りつつ・・・

とにかく、この異常な雨がやむ事を祈るしかない。

皆さんも、充分に気をつけてくださいね。

先ほど、お客様が一宮に帰っていかれました。

今、次のお客様が名古屋からROMPに向かっています。

この雨の中。

運転気をつけてください。

事故暦の多いじゃじゃ馬美容師ですので、

こんな日は、運転したくありません。

でも、家族と離れたままでは不安です。

今、岡崎のお客様から”無事”の報告メールが来て、

ホッとしているところです・・・

あ~っっthunder

恐い~っっcrying

ROMPに一人でいると心細いです・・・weep

2008年8月27日 (水)

勝利

今回の”ブヨに絶対刺されるもんか!の巻き”では、

scissors大丈夫でした~(旦那様は帰ってから自宅で蚊に刺されていましたcoldsweats01

やった~sign03

涼しくなったせいもあるのか、下が芝生でなく砂利だったからか、あまりブヨはいませんでした。

名前も分からないような虫は、いっぱいいたけどね。

でも、蜂は要注意だねdanger

長ズボンに靴下、ココちゃんはベビーレッグで対応!

お洒落~に、田舎くさ~くsmile

2008082508140000 3回目のハチャメチャキャンプではこれまでの、教訓をいかし、

荷物も手早くまとめ、車に積み、調理して、食べる

そんな、自炊の生活を楽しめるようになりました。

便利な物は、いっぱいあるけどそんなに便利さを求めず・・・

2008082516460001 不便な中での発見や、ありがたさを感じるのが

キャンプの楽しさかな~って、思いました。

板取川はきれいでしたが、冷たくって泳げませんでした。

でも、

2008082610200000 つり橋渡ったり(私は、恐くて無理でしたが・・・sweat02

2008082516460000

釣りをしたり(旦那様は、アマゴを3匹とギャル2人釣って帰ってきました・・・coldsweats01 庭師のために・・・)

でも、こんなんじゃ~

女もできないぜsign03

写真の怪しい、タオルの帽子は、韓国で流行っている”ヒツジ”だそうです・・・sweat02

2008082512080000そうそう、

美山の、”カモ”を買って、

焼き鳥を食べました。

美味しかった~note

ぺろっと食べてしまったので、

写真を撮り忘れてしまいましたが、

板取方面に行かれる方は是非(って教えてくれたIさん、ありがとうございました~smile

帰りは、板取温泉に入ってさっぱりspa

  impactハプニング集dashdash

ワタクシ、川に携帯落とした(すぐ拾ったのでセーフ)

旦那様、川に財布落とした(すぐ拾ったけど、ベチャンコsweat01

直&花、川に服のまま、はまった(これは想定内)

ここちゃん、そうとう楽しんでたnote

庭師・・・・・ギャルを釣れなかった・・・weep

2008年8月26日 (火)

疲れしらず^^;

疲れしらず^^;
元気ハツラツ!!


オロナミン

こんなんできました〜

こんなんできました〜
ジューシーチキン


いろんな味がしみて…

美味しいかった〜♪


ペロリ〜ん

本格的なキャンプ

本格的なキャンプ
パン焼いてます…

クルクル回して〜♪


結構熱いらしい… ^^;

これから一時間後

これから一時間後
お楽しみに〜♪

メインディッシュ

メインディッシュ
今日は鶏肉丸ごと


料理してやるぜーっ

コネコネ

コネコネ
パン作りだよ〜!

2008年8月25日 (月)

楽しいやんか〜い

楽しいやんか〜い
キャンプでは、夜更かしが楽しいやんか〜い(^^)v


ランタンの明かりが美しい…

それだけじゃないよ

それだけじゃないよ
決して、ブヨと戦ってばかりではありません…^^;


きれいな川で


釣りも

満喫中!

新アイテム

新アイテム
庭師の後ろにある

スクリーンタープが

今回新しく購入したアイテムです…


虫から守ります


我が家のかわいい子供達を

戦闘開始!

戦闘開始!
どーだー!

対決の日

対決の日
ブヨとの対決!

まずは、長ズボン&靴下

これは基本(^^)

しかし…雨…(涙)

2008年8月24日 (日)

やっちまったな~

またまた・・・

ショップジャパンのカモですcoldsweats01

コアリズムに続き・・・

2008082415030000 こちらのマシーンを

買っちまったよ

てへへcoldsweats01

恥ずかしながら

必死に努力中

LEG MAGIC (レッグマジック)

1回60秒

それぐらいなら・・・簡単scissors

っと、思いましたら大間違いwobbly

メチャクチャキツイ

内モモプルプルsign04

コアリズムと平行させて

”キリン足”目指しますthink

(目標高~sweat01

2008年8月23日 (土)

キャンプに向けて

ハチャメチャキャンプ第三弾bomb

~絶対ブヨに刺されるもんかの巻き~

に向けて、着々と準備が進んできましたsmile

今回は、”庭師改めシェフH君”が参加ということで

食事は安心restaurant

そ~めん&カレーは封印ですわwink

リクエストは、鳥の丸焼き

後は旦那様のダッチオーブンメニューの新作に期待shine

私は・・・

絶対ブヨに刺されないように、監視eye

新しいスクリーンタープも買ってもらいました~scissors

後は、雨がやんでみんな元気で

出発だ~dash

今回は、忘れ物ないように前日に準備しておこうっとbleah

多分、板取の方に行く予定rvcar

電波の届く限り、充電のある限り

リアルタイム ブログ 更新予定ですtulip

***********

ROMPの予約状況

今週は、予約いっぱいになりました

ありがとうございました

27日(水) 12時から、16時から大丈夫です

28日(木) 12時半以降大丈夫です

29日(金) 10時から、16時から大丈夫です

30日(土) 16時半から大丈夫です

31日(日) 13時から大丈夫です

9月1日(月)・2日(火) 何時でも大丈夫です

3日(水) 何時でも大丈夫です

4日(木) 何時でも大丈夫です

5日(金) 何時でも大丈夫です

6日(土) 16時半から大丈夫です

7日(日) 10時半以降大丈夫です

ヨロシクお願いしま~すnote

2008年8月22日 (金)

みすじ

2008082120580000 初めて食べました

”みすじ”

生でも食べれるお肉なんです。

トロみたいな感じ。

ダシ醤油&わさびで

大垣?養老?

258号線を南に向かって

”たきち”という焼肉屋さんに行ってきました。

美味しかったよ~。

軽く炙っても美味しかったよ~happy02

焼肉食べて、元気モリモリrock

今週もあと少しsign03

頑張るぞ~hairsalon

2008年8月21日 (木)

夏の終わり

何だか、涼しくなってきて、嬉しいけど少し寂しい・・・weep

夏の終わりが近づいてきた・・・

まだまだ、いっぱい遊びたいよ~dash

そういう訳で、今度のお休みは強引に

”ハチャメチャキャンプsign03第三弾bomb~絶対にブヨに刺されてたまるかdashの巻き”

タイトル長っsweat01

ブヨと戦うために、行ってきます。

そろそろ、山も涼しいを越して、寒いかもnote

***********

ROMPの予約状況

22日(金) 15時から大丈夫です

23日(土) 10時から大丈夫です

24日(日) 15時から、カットのお客様大丈夫です

25日(月)・26日(火) 定休日です

27日(水) 12時から、16時から大丈夫です

28日(木) 何時でも大丈夫です

29日(金) 何時でも大丈夫です

30日(土) 16時半から大丈夫です

31日(日) 何時でも大丈夫です

9月1日(月)・2日(火) 定休日です

3日(水) 何時でも大丈夫です

4日(木) 何時でも大丈夫です

5日(金) 何時でも大丈夫です

6日(土) 1時から大丈夫です

7日(日) 10時半以降大丈夫です

よろしくおねがいします wink

2008年8月20日 (水)

ナノパワー

ROMPはじゃじゃ馬美容師1人ですが、

忘れちゃいけない、仲間がいます。

自動お掃除ロボットの”ルンバ”君も

2008042719300000 毎朝、一緒に

ROMPをキレイに

してくれる

大切な

仲間。

そして、

ナノ・スチームを出して、

カラーやパーマのときに

大活躍中の

”パルッキー”君

Romp (何故だか、みんな男のコらしい・・・)

この”パルッキー”君は、

髪の毛や地肌を守るだけじゃないんだよsign03

今日、じゃじゃ馬美容師が

気付きましたflair

よく、通販で売ってるスチームでお掃除するの。

これって、”パルッキー”君でもいけるんじゃないか???

って。

早速、毛染めやら、パーマ液やらこぼしてしまっている床の汚れに

プシューdashdashdash

そして、雑巾で拭いたら

キレイ~shine

やった~scissors

働き者のみんな~noteありがとうよ~crying

2008年8月19日 (火)

芋餅

芋餅
シェフH君が、芋餅作って来てくれた…

北海道で食べてきたらしいよ

美味しい!

モッチモチ〜!

じゃがいもと片栗粉とバターで作るんだって〜!

2008年8月18日 (月)

休息

お客様から、”遊びすぎ”と、忠告されcoldsweats01

今日は、1日何の予定もなく過ごしてみようかと・・・

ゆっくりしたいけど、

家には、3匹のコブタpig達が大騒ぎdashcoldsweats02

まったく、休息できそうにありませんweep

昨日から、少し涼しくなってきましたが、

ピッタリくっつき虫のココちゃんが常にくっついているので

暑い・・・アサセダ~クですsweat01

休息の仕方が分からない

ハチャメチャ家族でした・・・crying

2008年8月17日 (日)

オリンピック

競輪で、永井清史(88期)選手が、見事shine銅メダルでした。

本当にスゴイですねsign03 

競輪の素晴らしさ、先行のかっこよさ、日本人魂を見せてくれたレースdash

アスリートってホントカッコいいscissors

北島康介も、最高にかっちょ良かった~heart01

我が家のアスリート1号(直之・7歳・2年生)は、ハンドボールスポーツ少年団の初試合に向かいました。

大垣駅まで送ったのですが、手をつなぐのも恥ずかしい年頃になりcoldsweats01

「ママはもう、帰ってもいいよ」って感じの、息子ちゃん

大きなリュック背負って、たくましくなりましたな~confident

アスリート2号(旦那様・31歳・競輪選手)は、本日より”四日市記念競輪”

大変タイトな、中3日のスケジュールの中、”ハチャメチャ常神ツアー”で、体をさらに酷使しながら、遊び・・・

腰を痛め、足を痛め・・・

しかし、兵士(選手)は、戦場(競輪場)に向かった・・・coldsweats01

「俺、帰ってくるかも・・・weep

と。ボソッと泣き言を言いながら。

本日のレース結果は”4着”

調子悪い中でも頑張ったね。

無理しないで、無事に帰ることを祈ります・・・confidentshine

2008年8月15日 (金)

ホットなブドウ

ハチャメチャ常神ツアーdashですので、

まだまだ終わりではありません・・・weep

帰りに、伊吹山のふもとにある

”今宿ぶどう狩り”へ

001up

暑い~sun

ぶどうが

ホット

・・・・weep

こんなに大きなぶどうを取って、

ご機嫌の爆弾娘ですが

食べるのは、大変

しか~し、

我が家には

ゴリラ・・・いや、間違えましたcoldsweats01

旦那様が、無心に

003

めっちゃ

早い・・・

ペース

・・・すごい

きれいに

たいらげた~pig

さ、さすが・・・

真夏の夜空に

毎年、お盆にこちらの民宿(メーンマスト)にお世話になっています。

じゃじゃ父が、現役で働いてくれてる限りは、

連れて来てもらえそうですscissors

この場をかりて、暑く御礼申し上げますconfident

じゃじゃ父ありがとう~restaurant

8月14日の夜は、常神半島の花火大会で、時間は短いのですが、

海の向こう側であがる花火が、夜空と海に映って最高のロケーションでした。

贅沢な夜shine

っと言えば、そう、この御馳走eye

011

いっぱいのお魚達fish

美味しかったよ~ 010_2 007

毎年、みんなで海をバックに集合写真を撮っているのですが、

直之の小さい頃から、子供の人数も増え、

大きくなって、

1番年上の甥っ子は、高校生。

じじ&ばばも、老けて、

私達もそれなりに・・・(^^;

でも、変わらない海の幸のうまさと

変わらない、みんなの笑顔happy01

来年も、行けるといいな~note

2008年8月14日 (木)

娘も頑張ってる

016
じゃじゃ父の首に巻かれてるピンクのタオルがキュート…^^;

ロンプの雑巾…

息子やったぞー

017
アジだよ〜♪

激怒

018
ぷっくぷく

かわいい♪

フグ〜

ハチャメチャ常神ツアー

ハチャメチャ常神ツアー
到着するやいなや、釣りをする、じゃじゃ馬ファミリー

こちらも、暑いので、私は部屋から眺めています…(^^)

じゃじゃ馬美容師の父(じゃじゃ父)は、釣りキチなんです

今日は何が釣れるかな?

2008年8月13日 (水)

夏バテ

生まれてこのかた、”夏バテ”になったことがありません。

仕事に、遊びに忙しい毎日ですが、

体の調子はscissorsバッチシです

でも、最近はコアリズムをサボっています。

(無理をしすぎて、バテるといけないので・・・って言い訳ですか?)

2008081019270000 毎日の夕飯とbeer

楽しみにしている

じゃじゃ馬美容師です

が、

子供達は

ヘルペス・トビヒ・膀胱炎・口内炎など・・・

遊び疲れでしょう・・・

皮膚科hospitalも行って、お薬もらって。

さ~またまたnote遊んじゃうよ~note

この夏は、遊びまくるんだから~

おか~ちゃんに、ついて来るんだ~rock子供達よ~

疲れてる場合いじゃ、ないぞ~smile

そういう訳で、明日からは

ハチャメチャ常神半島ツアーに

行ってきま~すfish

2008年8月12日 (火)

もう一つの願い・・・

もっちろん、こちらの願いも叶っています・・・coldsweats01

2008081116370000 コロコロコミック

  9月号

やったねscissors長男wink

2008年8月11日 (月)

念願叶って…

念願叶って…
ひつまぶし〜♪

ねじりハチマキで〜!

ペロリ賞!

2008年8月10日 (日)

ひまつぶし…?

ひまつぶし…?
娘が、明日の予定を忘れないように、書いてくれました^^;

ひまつぶし…って

ひつまぶし食べたいらしい…(ちびまるこちゃんでやってたらしく影響受けちやった)

本は、コロコロコミック買いたいらしい(長男…最近、月刊誌って気づいた(T_T)

はい。

母、望みを叶えましょう…(^^)

明日ね〜。

おやふみなは〜い…zzz

2008年8月 9日 (土)

昨日の雷で

大変だ~!!!

ROMPの畑が~!!!

もうすぐ収穫できそうだった、とうもろこしが~!!!

2008080911470000 こんな、可愛そうな感じに・・・weep

助けて~!!!

庭師~!!!

あ、今日は、庭師は我が家の子供達の

家庭教師&子守りしてるんだった・・・coldsweats01

きっと、庭師も、悲鳴shockあげているに違いない・・・

子守りほど、ハードな仕事はないが、

前回に懲りずに引き受けてくれた・・・スゴイ・・・

そして、戦場(松山競輪場)に向かった兵士(旦那様)も、

この暑さに、悲鳴shockあげてるに違いない・・・

この暑さで、練習も大変だったみたいだけど・・・

やっぱり、前日もハードに山登ったらしい・・・すごい・・・

私は、涼しいROMPの中で、ありがたい職業だな~confident

感謝して、お盆前忙しいですが、頑張りま~すscissors

2008年8月 8日 (金)

お盆休み&予約状況

今週は予約いっぱいになりました。

ありがとうございました。

11日(月) お休みです

12日(火) 予約いっぱいになりました

13日(水) 予約いっぱいになりました

14日(木)・15日(金) お盆休みです

16日(土) 10時半から空いています

17日(日) 11時から、14時から空いています

18日(月) お休みです

19日(火) 10時から大丈夫です

20日(水) 11時から、14時から大丈夫です

21日(木) 11時以降大丈夫です

22日(金) 12時半以降大丈夫です

23日(土) 10時から大丈夫です

24日(日) 10時から大丈夫です

よろしくおねがいしますtulip

2008年8月 7日 (木)

気がついたら

2008080711480001 こんなに素敵な風景の中で・・・

ROMPの中から見てると

ホッとするんです

外は暑そうですが・・・coldsweats01

ROMPの中は涼しくて

楽園です

夏ですねsun

休み明け、ROMPの畑は

収穫が大変なほど

野菜が大きくなってますeye

昨日の夕方の、雷thunder&雨rainには驚きましたが。

揖斐の方は、落雷や、停電があったそうです。

停電・・・

最近、停電にならないので仕事中助かります。

中電さんが、頑張ってくれてるんでしょうね~confident

我が家は、よく電気使いすぎて停電になりますcoldsweats01

エコ・・・じゃない家族ですweepスミマセン・・・

2008年8月 6日 (水)

あっちゅ~ま

さて、1泊2日の”芝マサハチャメチャツアー”

でしたが、

お天気にも恵まれ、みんな無事で帰れまして

本当に楽しい思い出がいっぱいできました。

笑いすぎて、飲みすぎて、顔と体はボロボロですがcoldsweats02

気持ちのいい達成感と、

思い出し笑いで・・・smile

とうぶん、楽しめそうですnote

「来年も、同じコースで行きたいね~」ってくらいの

GOODなツアーでした・・・good

141 旅館は、芦原温泉の”灰屋”

http://www.haiya.jp/

芝マサにも10分くらいで

松島水族館にも15分くらいの

好立地wink

097 従業員の方の親切で丁寧なサービスに

感動すら覚えましたよconfident

子供連れでも、嫌な顔一つせず、

お料理もbeerも美味しくいただきました。 094

108 松島水族館では、

ウミガメに餌をあげたり

121サメやエイ、タコにさわれたり

ドクターフィッシュに

手をキレイにしてもらったり

ただ、見るだけでないので

本当に楽しめたよsmile

ええ、sun暑かったですけどねcoldsweats01

子供達の笑顔と

いろんなハプニングdashでしたが・・・

夏の思い出いっぱいだ~happy01scissors

2008年8月 5日 (火)

オカリナ

オカリナ
恒例のお土産

息子は、オカリナを選ぶ…

…シブイ

越前クラゲアイス

越前クラゲアイス
クラゲは入ってない方がいい感じ…(涙)でした。

お魚天国

お魚天国
お魚に囲まれて、餌のエビをあげて大はしゃぎ♪

松島水族館

松島水族館
イルカショー

子供達大興奮!

2008年8月 4日 (月)

意外にも

意外にも
最初に落ちたのが、社長。

ドンはまだ粘ってます…(^^)

ドンを倒すまで、じゃじゃ馬美容師は寝れません…

ファイト!

ルネサ〜ンス

ルネサ〜ンス
さらに、こんな感じ…

マダマダ

マダマダ
社長とドンが
かなり出来上がってきました〜♪


イッチョあがり〜♪

鯛まま

鯛まま
芦原温泉の地元の郷土料理の"鯛まま" です


オイシイ〜♪

だ、だれかが撃沈

だ、だれかが撃沈
ごちそうを目の前に…(涙)

お疲れ様〜

お疲れ様〜
この一杯の為に頑張った母…


なかなか素敵な旅館だったよ(^○^)

ヤッホー♪

波と戦う

波と戦う
波ってのまれると楽しい♪

キャーキャー言って(^^)


のまれる…


の、繰り返し♪

脅し

脅し
ワガママいったら、東尋坊から落とすよ って言われている子供達…^^;

怖い…


プールのランチといえば…

芝マサハチャメチャツアースタート

芝マサハチャメチャツアースタート
着いた〜!


全員無事(^^)だよ〜


はしゃぐぞ〜♪

2008年8月 3日 (日)

本日の収穫

2008080309160000 ナス

ししとう

ピーマン

オクラ

ローズマリー

今日も、いっぱい取れました。

毎日、大地の恵をいただいて

パワー全開sign03

今日も、じゃじゃ馬美容師hairsalon

がんばりま~すrock

そして、明日から、

”芝マサ☆ハチャメチャツアー”

に行ってきま~すdash

遊びまくりの夏休みnote

「これでもかっ」ってくらい

はしゃいできますbeer

母達3名、子供5人の8名無事に帰ってこれるよう、

リアルタイムブログで

またまた、公開で~すgood

2008年8月 2日 (土)

遊んだ帰り

子供の頃、どこかに遊びに行った帰りは、

「まだ帰りたくな~い」

って、だだこねて。

でも、疲れて寝ちゃって。

気がつくと家だったりして。

いっぱい遊んでも、

まだまだ、遊びたいんだよね。

大人になると、

明日のことや、体のこと考えて、

ほどほど・・・にしておくんだよね。

子供達のパワーはスゴイsweat01

でも、こんな子供達の寝顔で

大人は、癒されて・・・confident

2008073018080000

アセダ~クで、頑張った旦那様、ご苦労様でした。

疲れた体にムチ打って、

家族サービスhappy01ありがとうnote

************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

4日(月)・5日(火) 定休日ですbud

6日(水) 予約いっぱいです

7日(木) 12時以降大丈夫です

8日(金) 10時から大丈夫です

9日(土) 予約いっぱいです

10日(日) 予約いっぱいです

11日(月)お休みですbud

12日(火) 12時から大丈夫です

13日(水) 13時から大丈夫です

14日(木)・15日(金) お盆休みです

16日(土) 11時以降大丈夫です

17日(日) 11時以降大丈夫です

18日(月) お休みですbud

19日(火) 10時から大丈夫です

20日(水) 10時から、14時から大丈夫です

21日(木) 何時でも大丈夫です

22日(金) 13時以降大丈夫です

23日(土) 10時から、15時から大丈夫です

24日(日) 10時から大丈夫です

よろしくおねがいしますcherry

2008年8月 1日 (金)

ブヨさえいなければ

今回のキャンプで、学んだことは。

山のブヨをなめるなwobbly

教訓① 山では長袖長ズボン

     山のブヨは、恐ろしい。まるでカマイタチにあったかのように、気付いたら、血が吹き出てる・・・shock

     虫対策を万全にして行こう

     一番さされたのは、旦那様(0型)&こころ(O型)

     私は、数は少ないが、いまだに跡が消えない・・・weep

     これって・・・トシ・・・デスカ・・・???

   

   ② 靴と靴下も持っていこう

     雨上がりの芝生とかは、ビーサンでは気持ち悪いし。

     遊ぶにもスニーカーは必要だね。

     靴下は、長いともっと良いですわ。

     子供達は、マジックテープで、止めるタイプのサンダルを履いていたんだけど、旦那様の履いていたクロックスをヒジョーにうらやましがっていたので、帰りにモレラで購入。ココちゃんも自分で履いてくれた方が、楽できるかもって思いましたcoldsweats01 (履いたり、脱いだりで大変だったのよ)

   ③ 真夏でも長袖が必要

     今回は、市内も涼しかったみたいですが、根尾は寝てる時寒かったよpenguin山をなめてはいけません(確か、前回のキャンプでも教訓だった・・・汗)

毎回、いろいろ勉強していきながら、まだまだキャンプを楽しむぞ~note

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »