« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

キャンプで何を食べたのか

今回は、シェフがいませんので、私達ができる範囲で・・・

2008072818100000 意外に、人気メニューだったのは

ROMP産のナスで

”焼きナス”

子供達も、外で食べると

お野菜いっぱい食べれるねnote

2008072815220000 自分達で釣った

お魚(あまご)も

”塩焼き”

美味しいよね

2008072916240000

2008072817180000

お昼ご飯は

もっちろん

”そうめん”

ここちゃんの、顔にご注目sign03

本人は、可愛いって思ってやってます。

ホント、可愛いheart01

2008072911570000 前回みたいな

豪華なメニューは

無いですが

子供達の

この笑顔で

2008072916560001 良かった~って

思いましたsmile

母が唯一作れる

”カレー”も

ぺろっと。

美味しい美味しいって食べてくれて

キャンプご飯はこんな感じでした。

2008年7月29日 (火)

冷たくって気持ち〜

冷たくって気持ち〜
じゃじゃ馬美容師!

はしやぎ中!

おじゃまたくし♪

おじゃまたくし♪
川遊び気持ち〜

水きれい!

満喫

満喫
こころちゃんは、キャンプをかなり楽しんでいます(^^)

やっぱり山は涼しい…

夜も少し寒く感じました…

朝、少し雨が降ってきたけど、今は天気良くなり、川遊び日和♪

昨日の夜お風呂に入れたので気持ち良かった〜(^○^)

お風呂は1日の疲れを癒してくれますね

家族5人、いまだに元気で生きてまーす!

2008年7月28日 (月)

こんなところにまで

こんなところにまで
でた〜!!

コロコロコミック〜!!

大爆笑(^○^)

雨も上がり

雨も上がり

まずは、水遊びでびちゃんこで、こころが一番はしゃいでるよ。
涼しいので助かりましたが、虫はいますわ^^;
でも、山は気持ちいい〜♪

ハチャメチャキャンプスタート

ハチャメチャキャンプスタート
キャンプ場は、2時からチェックインなので、まずは腹ごしらえ(^^)

いきなりの雨にビビりながら…

止むよぬぇ…

しかし、マックのセット&スガキヤのセットって^^;

食べ過ぎではないですか?旦那様…

まだ、11時ですし^^;

2008年7月27日 (日)

サザエ135個

2008072618350001 昨日、仕事から帰ると我が家の庭でBBQが始まっていました。

旦那様が、石川県の海にもぐってyacht「捕ったぞ~」

って。

サザエ、135個dash

2008072618350000 下湯でしてから、

つぼ焼きにして

美味しかった~up

ところで

なぜ、我が家に庭師が???っていいますと。

本当は、お昼から、

子供達の家庭教師pencilとして来てくれたんですが、

そのまま、子守り&BBQ&お泊りコースでした。

お疲れ様。

今も、もしかして子守り続行中か?

2008072618590001 そら、壊れるわな(顔)

疲れが、ピークって感じsmile

でも、学校の先生になったら、

生徒は何十人だし。

中には、爆弾娘みたいなのもいるかもしれないし、

いい経験ですなcoldsweats01

ってな訳で、花火大会の夜、子守りに明け暮れて疲れた若者の

かわいそうな、お話でした。

明日から、NEOキャンピングパークに、2泊3日のハチャメチャキャンプに行ってまいります。

現地からのリアルタイムブログ

おっ楽しみに~note

2008年7月26日 (土)

変身

2008072413010000 誰ですか?

いったい?

どちらさんですか?

「じゃじゃ馬美容師です」

最近、ショートカットに飽きてきたので、ロングにしてみました。

はい。

ウィッグですけど。

いい女ですね。

私、ロング似合うじゃないですかぁぁheart01

でも、暑い。

長い髪の毛は、暑いsweat01

ガマンできませんでしたので、

秋になったら、また挑戦しますgood

2008年7月24日 (木)

夏畑 ~その後~

2008072308400000 2008072308400001ナスsign03

立派でしょ

しし唐も

立派です

が、

キュウリがいかん・・・

大きくならない・・・

お客様が、今日教えてくれた・・・

”連作”

毎年同じ場所に同じもの植えてはいけないらしい・・

そうか~think

作物を作るのも大変だsweat01

*************

ROMPの予約状況

今週は26日土曜日、16時半から空いています♪

31日(木) 14時半から大丈夫です

8月1日(金) 12時半から大丈夫です

2日(土) 11時半以降大丈夫です

3日(日) 15時から大丈夫です

4日(月)・5日(火) 定休日です

6日(水) 12時から大丈夫です

7日(木) 何時でも大丈夫です

8日(金) 何時でも大丈夫です

9日(土) 12時以降大丈夫です

10日(日) 11時以降大丈夫です

11日(月) お休み

12日(火) 営業 何時でも大丈夫です

13日(水) 12時以降大丈夫です

14日(木)・15日(金) お盆休みです

よろしくおねがいしますcherry

2008年7月23日 (水)

灼熱の中

アチィ sun 夏休みといえば・・・

2008072215150000 プール当番crying

泳げないのにプールサイドで立ってる母達・・・

辛い・・・ 辛すぎるよ~

子供達に、水かけてもらいながら

・・・耐えた

2008072214590000 渋いこの顔で、

どんなに暑かったか

分かっていただけたかな?

あ~早く芝マサへ行きた~いdash

そして、割れた腹筋を披露した~い

(注意: まだ割れていません・・・あくまでも、希望です)

2008年7月22日 (火)

中間報告

コアリズム始めて1週間

何とか毎日、腰を振り続け・・・

食事制限はいっさいなし・・・

夜のお酒もbeer楽しみ・・・

ウエスト、-2cm

い~んじゃないの~って感じの緊張感あるお腹

何かするたびに、お腹に力入れたり意識してdash

動きが軽い・・・note

汗いっぱいかいて、いっぱい水分とって、

体の中の毒素を取るイメージ

up気持ち~confident

そんな母の姿を見て、直君が一言

「ママ、お腹へこんだみたいだよ。頑張ってgood」って。

可愛いheart01息子よ。

ありがとう~happy01テンションあがるup

よ~し、芝マサまで、あと12日sign03

腹筋割れちゃおうっとimpact

2008年7月20日 (日)

サマーカット

2008071919000000 ROMPの芝生も

さっぱりnote

サマーカット

さっぱりした芝生を見てると

気持ちがいいです

2008071918090000 庭師・・・

暑すぎて

壊れました・・・

サンキュー庭師

しかし暑いですねcoldsweats01

皆様も、熱中症にならないように

気をつけてくださいねconfident

我が家の子供達は夏休みも元気いっぱいsign03

2008071721300000 上の歯も下の歯も抜けて

ご飯食べにくそうですが

元気sign03

宿題も張り切ってやってます。

最初っから飛ばしたら・・・

続かないぞ~bearing

ま、私もそうでしたが・・・coldsweats01

2008年7月19日 (土)

まだまだです(涙)

くびれの道は・・・長い

まだ3日ですが、筋肉痛もなく(涙)

効いてないのか???

サイズの変化もなくweep

「よしって思ったトコから、脂肪が燃え始める」って聞きました。

燃える前に、終わってたのか???

なんせ、動きについて行くのが必死で、

腹に力入れとくの忘れてた気がする・・・ng

自分との戦いが、一番苦手ですが、

苦手なピーマンを目をつむって、ソースいっぱいかけて食べたら美味しかったこと思い出して(!?)明日も頑張っちゃうぜぃ。

ROMPの庭のナスを収穫しようと、網をまたごうとして、股関節外れかけた・・・

基本的に、体にガタがきています・・・crying

リズム感も、恐ろしくないです・・・

こそっと早朝に起きてエクササイズしてたのに

おじーちゃんに

「よ~ちゃん、朝からビリーでもやっとんの?」

ってcoldsweats01

ビリーじゃないけど・・・ばれてました。

ドタバタしてたらしい。

私なりに、静かに気を使ってたのですがsweat02

恥ずかしい。

けど、ば~れちゃ~あ、しょう~が~ね~think(開き直り)

明日からは、思い切ってステップふんじゃうよ~scissors

2008年7月18日 (金)

くびれ大作戦

コアリズムって知ってます?

クワバタオハラのクワバタが、腰ふってウエストー20cm!

くびれたんだよ~

http://www.kubireru.jp/?utm_source=OfficialBlog&utm_medium=%E5%85%AC%E5%BC%8FBlog

8月4日(月)・5日(火)で 芝政ワールドのプール&芦原温泉に行くことになり

あせって始めた・・・

コアリズムnote

楽しいnote・・・っていうのは、うそ。

まだ、楽しくないcoldsweats02

リズムに乗れてない・・・

ついていけてない・・・

30分くらいのエクササイズなんだけど、食後はきついし、仕事中は汗だくになっちゃうから無理だし、仕事終わってからは疲れすぎてるし・・・

やれる時間を探した・・・

・・・早朝5時半coldsweats01

そんなじゃじゃ馬美容師を笑ってください

でも、今度あった時は、

めっちゃ、くびれちゃってますから~dash

とりあえず、2日目。

ウエストの変化なし・・・crying

2008年7月17日 (木)

カラーのためのヘッドスパ

夏到来! 紫外線に負けない!

http://headspa.estessimo.jp/summer08/color.html

おすすめサロンもチェックしてください

ROMPの夏SPA  

 ”プレミアム夏カラースパ  6000円(60分)”

 ”スペシャル・ビューティフル・コース 15000円(180分)”

を、ご用意しました。

日々の紫外線が気になる方

海や山に出かける予定の方

海や山にもう行ってきた方も

ROMPへGO!

ROMPでSPAした後は・・・

夏の強い陽射しに負けない、

毛先までツヤのある髪を保つため。

あなたの夏ライフに合わせた

ホームSPAをはじめましょう。

************

ROMPの予約状況bud

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

21日(月) 何時でも大丈夫です

22日(火) お休みです

23日(水) 何時でも大丈夫です

24日(木) 10時から、15時から大丈夫です

25日(金) 10時から、16時から大丈夫です

26日(土) 何時でも大丈夫です

27日(日) 予約いっぱいになりました

28日(月)・29日(火)・30日(水) お休みします

31日(木) 13時以降大丈夫です

8月1日(金) 何時でも大丈夫です

8月2日(土) 何時でも大丈夫です

8月3日(日) 15時から大丈夫です

4日(月)・5日(火) 定休日です

よろしくおねがいしますconfident

2008年7月16日 (水)

辛いけど

韓国には行ったことがないけど、韓国家庭料理は美味しいな~って思います。

旦那様は”ケジャン”が大好きです。

渡り蟹の生を辛いたれで漬け込んであるの。

写真を撮り損ねましたng。すみませんweep

ロックシティーで見つけました。”ケジャン”メニューにあるところ、珍しいんだよ。

美味しくてヘルシーrestaurant

2008071511500000 私は、”スンドゥブチゲ”をいただきました。

辛い・・・bearing

けど

美味しいhappy01

暑い夏ですが、辛いのもいいね~。

2008年7月15日 (火)

キャンピング~

7月の終わりに、こそっとsmile3連休にしているじゃじゃ馬美容師です(誠に勝手な美容師ですみませんcoldsweats01

”NEOキャンピングパーク” http://www.neocamp.or.jp/index.php に予約しましたscissors

今回は、庭師改めシェフが、インプラントの代金を稼ぐため忙しいので、不参加crying、っーことで、家族のみの2泊3日のキャンプインですdash

前回の失敗を振り返りながら、準備をしていきます。

何かGOODなアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

何かおもろ~なハプニングを期待しているのなら、そーっと見守ってください・・・smile

まずは、この猛暑の中、階段下のキャンプ道具をチェックしよう。

それから、バトミントンのラケットを買いに行こうdash

それから、ハンモックも探してみようeye

夏の計画を立てながら、爆弾娘の算数のお勉強も見ながら・・・

この夏も、ハチャメチャな夏になりそうですsweat01

しかし、暑いねsun

いつもはROMPの中で、涼しいんですが、お休みの日の方が暑さが身にしみます・・・

皆さん、熱中症など気をつけてくださいねpenguin

2008年7月13日 (日)

あっぶね~

今日は仕事中に競輪を見る余裕もなく、忙しい1日でしたので(ありがとうございます)

やっと今、レースダイジェストを見てみました。

あっぶな~いbearing

旦那様の前を走る選手が落車して、それをよけながらの3着coldsweats01

巻き込まれてもおかしくない状況でしたが、うまいことかわせたのは、池田山の山の中の、木の間をすり抜けて走り降りてくる練習の成果shineでしょうかsign02

今回も、池田山の神様のおかげですねconfident

ありがとうございますweep神様

明日は、決勝ですscissors

お土産にtaurus松坂牛となるか?

松坂牛ふりかけになるか?

怪我しないように・・・ファイト~rockいっぱ~つdashdashdash

2008年7月12日 (土)

うまくいく

2008071215500000 先日お客様にいただいた

”てぬぐい”です

馬が9個かいてあるの

・・・だから

馬九いく

うまくいく

flairうまくいくsign03

縁起のいい手ぬぐいです

今日は旦那様は、松坂競輪 12R 特選ですscissors

やったsign03まずは特選ってことで、うまくいきましたsmile

かに座・・・2位でした

やったsign03

前日の、池田山の頂上まで行って降りるbicycledash修行はsign02

前日のwineワインの飲みすぎはsign02

前日の汗かきすぎはsign02

レースにどう影響するのか?

・・・・・6着でした~happy01

まぁまぁまぁ・・・

まだまだまだ・・・

明日は???

**********

ROMPの7月・8月の お休みのお知らせ

7月cancer  14日(月)・15日(火)   

      22日(火)  

      28日(月)・29日(火)・30日(水)

     scissors21日(月)海の日の祭日は営業しま~す

8月fish  4日(月)・5日(火)   

     11日(火)  

     14日(木)・15日(金) 

     18日(月) 

     25日(月)・26日(火)

     scissors12(火) 19日(火) 営業しま~す

    

   勝手をいいますが、よろしくおねがいしますcoldsweats01

2008年7月10日 (木)

寝る前に

寝る前に
間違い探し…(^^)をしています。

親子の時間もあと少し…

明日から、松坂競輪に向かう旦那様が…ワイン飲み過ぎで子供達にからんでいます^^;

旦那様は飲むと、よく喋ります…

今日は、お風呂上がってからTシャツを三回着替えました…

汗かきです。

あれ?ウシガエルの鳴き声?って思ったら、奥のベッドで寝てる、ここちゃんのイビキでした…(^_^;)

お〜もろ〜♪

ハチャメチャ家族のいつものふつうの夜でした(^^)

2008年7月 9日 (水)

授業参観で

仕事の合間に、車で飛ばして子供達の小学校にsign03

2年生の長男のクラスは生き物の発表をしてくれました。

2008070914130000暑い・・・学校ってなんちゅー暑いのbearing

化粧も溶けてしまうやんwobbly

化けの皮剥がれてしまうやん、やんsweat01

でも、子供達は元気だねcoldsweats01

2008070914150000 坊主頭に汗いっぱい流して、一生懸命説明してくれた直君。

可愛かった~heart01

久々に、虫とか見たし。

虫さん達も、みんなに触られて・・・

ご苦労様です・・・coldsweats01

さて、1年生の爆弾娘は・・・といいますと。

算数の授業でした。

予想どうりというか・・・

けしゴムのカスを集めて丸めて・・・shock

聞いてるのか?聞いてないのか?

まじめにノートに書き出したと思ったら、

すっごい横目で隣の子のノートを盗み見してるし。

あの、横目のテクニックはかなり高度なカンニングのテクだよcoldsweats02

ばれないように、目だけちら見eye

そして、消しゴムで自分の答え、消して書き直して、

消しゴムのカス集めて・・・

繰り返しだよ~dash

す、すごい大物になる予感・・・

もうすぐ夏休み。

・・・・・算数しっかり教えなきゃsweat02

2008年7月 8日 (火)

焼き鳥やさん

我が家の人気メニュー

050 週1回は必ず登場する焼き鳥

既に焼かれてる焼き鳥を

温めて、パリッとさせてbeerおつまみに最高up

鳥皮が、大人気で取り合いなんですcoldsweats01

この焼き鳥焼きは、本当に出番が多いんですnote

2008年7月 5日 (土)

初なり~

早い!

イチゴに比べると、めっちゃ早く収穫できた~sign03

2008070516590000 楽しいね~note

庭師さん、いつも水やりご苦労様ですbud

草取り、ご苦労様ですclover

2008070516430000 大地の恵

太陽さんもsun

ありがとうwink

2008070516440000 2008070516440001

2008年7月 4日 (金)

もうすぐ夏休み

夏休みはもう、そこまでやってきてるsun

今年の夏は、どう過ごそうか?

日々頭の中で考え中

① キャンプ もっちろんやりますよscissors今回は、2泊3日のキャンプインdashを たくらみ中・・・

② 海か、プール 毎年恒例の”常神半島”にはお盆に連れて行ってもらいます(じゃじゃ父に・・・ありがとうnote

③ 夏といえば虫捕り クワガタとかカブトムシとか 子供達の思い出のため(絵日記の宿題の為?coldsweats01

皆様の夏も、思い出いっぱいになりますように・・・confidentshine

*********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

7日(月)・8日(火) 定休日です

9日(水) 予約いっぱいになりました

10日(木) 12時、17時からカットのお客様大丈夫です

11日(金) 11時半から大丈夫です

12日(土) 予約いっぱいになりました

13日(日) 予約いっぱいになりました

14日(月)・15日(火) 定休日です

16日(水) 何時でも大丈夫です

17日(木) 何時でも大丈夫です

18日(金) 何時でも大丈夫です

19日(土) 10時から、16時から大丈夫です

20日(日) 10時半、14時から大丈夫です

21日(月)・22日(火) 定休日です

23日(水) 何時でも大丈夫です

24日(木) 何時でも大丈夫です

25日(金) 10時、16時から大丈夫です

26日(土) 12時以降大丈夫です

27日(日) 14時から大丈夫です

28日(月)・29日(火)・30日(水)・・・こそっと連休ですcoldsweats01

よろしくおねがいしますclover

2008年7月 2日 (水)

夏畑

2008070218260000 夏といえば

ナス

何もかもの、値段が上がってるこの世の中。

自給自足でしょscissors

2008070218270000 ししとう

きゅうり

オクラ

ゴーヤ

今からかよ~coldsweats01

2008070218270001 これは、とうもろこし

種まいてた。

庭師。

できるのかな~?

楽しみじゃnoteな~smile

2008年7月 1日 (火)

間違った休息日

昨日は、マッサージ&お風呂でまったり、ゆっくりconfidentのはずが・・・

夕方、BBQしようぜ!ってなり、

042 旦那様は、ダッチオーブンで

"魚介類のブイヤベース”

とやらを、作ってくれました。

お肉は、話題の”マルアキ”に行ってみましたが

休業・・・やっぱりねcoldsweats01

040 ”籐太の肉”に行ってみましたが、

定休日・・・あれ?

”養老ミート”でゲットdash

今日は1日、ガソリンの無駄使いをしたな~weepng

039 爆弾ちゃんが持ってるのは

”爆弾トマト”

・・・ではなく、爆弾ちゃんのためにじーちゃんが頑張って作ってる、プチトマトの初なり

もう、プチの領域を超えたトマトcoldsweats01

ゆっくり、体を休めるのも大事だけど

楽しんじゃう方が、我が家には1番の休息なのかも・・・smile

美味しいもの食べて、笑って疲れた~happy02sweat01

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »