« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

休息日

休息日
今週もお仕事頑張った!じゃじゃ馬美容師&闘牛競輪選手は、休息する事にしました。

本当はキャンプに行くつもり満々でしたが、昨日の豪雨で断念…

朝早くからロックシティのコロナの湯に来ました〜(^^)

既に爆睡のここちゃんと、まったり♪

マッサージも交代で受けたいと思ってまーす♪

久しぶりのコロナで、温泉旅館に行った気分になるぞー!

2008年6月28日 (土)

英才教育

爆弾娘が目覚めたshine

美容師さんになるために・・・

2008062721020000 ウィッグを使っての

練習

彼女の勉強机の上には

マニキュアとか

勉強に関係ないもの多しsweat01

2008062721070000 「できた~up

あらっ?

かわいいじゃんheart01

美容学校生のような後姿の爆弾ちゃん

美容師は、”レジーナ”ちゃんを使って

2008062721090000 練習するんですよ。

キモイでしょ

ココちゃんは泣いてしまいましたが・・・crying

花ちゃんは、美容師さんになるんですかね~?

(今のところ、美容師さんになりたいって言ってますがcoldsweats01

花のやりたいことが見つかったらいいな~って思います。

美容師じゃなくても、応援してあげたいなheart01

しかし、”レジーナ”久しぶりに見て、懐かしかった~confident

美容学校の窓際に何十個も置いてあって、外向けてあったから苦情がきたっけな~smile

スクーターで通学してた子は、後ろにひもでくくりつけてたっけな~(コワッ)

私は、愛車のミニクーパーの助手席に置いて通ってたな~(そうそう)

そう、美容学校の時代から、ミニだったんだ~note

赤&屋根白のミニ

懐かしいな~note

************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

7月2日(水) 予約いっぱいになりました

  3日(木) 10時、12時、16時からカットのお客様大丈夫です

  4日(金) 12時から大丈夫です

  5日(土) 16時からカットのお客様大丈夫です

  6日(日) 12時からカットのお客様大丈夫です

7日(月)・8日(火) 定休日です

  9日(水) 12時から大丈夫です

 10日(木) 12時以降大丈夫です

 11日(金) 10時から、16時から大丈夫です

 12日(土) 14時以降大丈夫です

 13日(日) 12時以降大丈夫です

よろしくおねがいします

2008年6月27日 (金)

お疲れ様でした

旦那様のレースが終わった。

お客様と一緒に、282のライブを見てたんだけど、

up緊張してワナワナしていた。

神風特攻隊dash

彼はすっごく頑張ってたconfident

すっごくかっこよかったよshine

結果は7着だったけど、レースの主導権をにぎり、

確実に仕事を成し遂げた・・・

本当にお疲れ様confident

最後は画面から消えてしまったけどweep

いつかまた、表彰台の上で涙を流してインタビューkaraoke見たいなぁwink

応援に行っていただいた方、本当にありがとうございます。

密かに応援していただいた方も、本当にありがとうございます。

2008062707270000 (ココちゃんも私も、8番車のピンクで願掛け。林家パー子親子でした・・・smile

2008年6月26日 (木)

願掛け

我が家は、願掛けるの好きですcoldsweats01

旦那様が、勝負師だから・・・

例えば、我が家の、車のナンバーは

3211 2211 1211

と、最後は1で、決勝に乗って優勝!を願ってありますbleah

ある選手の方の悲しいお話。

車屋さんが勝手に気をきかして「いいナンバーとってきたよ~」

って。

・・・777

パチンコ好きな方はいいですが、競輪ではまずいっすよcoldsweats01

あとは、温泉とか行ってロッカー探してる時は、

111を探したりeye

今日は、一宮競輪 準決勝 10R 2番車の旦那様

2番車のユニフォームは黒なんです。

2008062608150000 車番に合わせて

ココちゃんの服が決まります(笑)

そんな願掛けが

通じたのかsign03

本日のレースでもhappy01

shine1着shine

やった~noteオメデトウsign03

決勝だ~dash

すっご~いdash

明日も、願掛けまくるぞ~punch

2008年6月25日 (水)

お誕生日レースで

今日は旦那様のお誕生日birthdayでした~heart04

もう、彼も31歳です。

競輪選手としても、あぶらにのってきたころですsmile

本日、一宮競輪10R 3番車

shine1着shine

おめでとうup

お誕生日に、1着とは

「超きもちいい」(by北島康介・・・旦那様は似てると思うheart01

ちょっと、痩せたんだってconfident

仕事前に、体重計乗って喜んでたnote

池田山のトレーニングのおかげって言ってたcoldsweats01

お腹壊してたのに、大吉飯(岐阜市本庄にある、台湾ラーメン大吉の人気メニュー、激辛もやし炒めの、のったご飯)食べて、さらに、やばかったからじゃないのかな~って思ったけど・・・coldsweats01

オモシロイ旦那様です。

でも、結果オーライscissors

200勝まで、あと少しsign03

頑張れ~闘牛taurus吉村和之

2008年6月24日 (火)

今さらですが

週末は予約いっぱい、気合いsign03いっぱいのROMPでした。

早朝からセットや着付けなど、普段の雰囲気と違うお客様のお仕事をさせていただくと、

私自身のテンションも高くなり、気持ちのいいお仕事が出来ました。

ROMPでじゃじゃ馬美容師はは、お仕事頑張ってるpunchつもりなのですが・・・

爆弾娘には

「ママは、い~よね~。お店でお客さんとしゃべって楽しそうで・・・

花ちゃんは、学校で勉強ばっかりで大変なんだよ~。休み時間もすぐ終わっちゃうし。」

って言われてしまった・・・weep

そんなに、母は楽してるように見えるのか~coldsweats02

でも、考えようによっては、母がつらそうにお仕事してるよりはいいかsign01

ま、実際coldsweats01めっちゃ楽しいですけど~smile

実は週末忙しい中、お客様が”ピアッサー”を持って来てくれた。

「YOKOさん、ピアス空けたいって言ってたから持ってきてあげたよ~note

ピアッサーでピアス空けるの初shine

今さらですが、3個目のピアス空けてもらっちゃった~scissors

ラブラブカップルheart01二人に囲まれ、

ドッキドッキの儀式が始まった・・・

彼は携帯で動画を撮ってくれていたんだけど、このブログにアップできず、残念sweat02

2008062319360000 氷で冷やしてから、プツッて。

あっとゆーまeye

全然痛くなかったよscissors

サンキューheart01ラブラブカップルheart01

あ、お仕事もちゃ~んとしてるんですよ。

(説得力なし・・・coldsweats01

2008年6月21日 (土)

給食

お客様が、お子様の授業参観に行かれました。

授業参観前に美容院noteって使い方は、かなり上級編ですが、

キレイなお母さんshineで学校に行くのは気持ちいですねwink

授業参観の後に、給食試食会があるって聞いたので、

写メール送ってもらいましたsmilerestaurant

200806191311000 ”ジュリエンヌスープ”

ってのが、すっごく気になっていました。

なんか、フレンチの香り・・・sign02

ん?ト、トマトゼリー???

黒パン懐かしい~♪

200806191231001 これが、”ジュリエンヌスープ”

後で、庭師に教えてもらったのですが、(庭師は、フレンチシェフをやっていました・・・)、

ジュリエンヌって、

千切りってことらしいcoldsweats01

な~んやい。野菜の千切りスープでいいやんか。

でも、野菜嫌いの子供達が、その名前では食べないからかな~?

200806191232000 ぎふトマトゼリー

ちょっと強引な・・・

トマトちゃんは

可愛いキャラクターねheart01

(最近、いろんなキャラクターを奈良の”せんと君”と比べてしまう・・・笑)

****************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました。

23日(月)・24日(火) 定休日です

25日(水) 15時以降大丈夫です

26日(木) 15時から大丈夫です

27日(金) 11時から大丈夫です

28日(土) 17時から大丈夫です

29日(日) 17時から大丈夫です

30日(月)・7月1日(火) 定休日です

2日(水) 予約いっぱいになりました

3日(木) 12時以降大丈夫です

4日(金) 何時でも大丈夫です

5日(土) 何時でも大丈夫です

6日(日) 16時半から大丈夫です

7日(月)・8日(火) 定休日です

よろしくおねがいしますtulip

2008年6月19日 (木)

池田山の神様ありがとう

旦那様、今日もshine2着shine

皆様の応援と、池田山の神様のオカゲネnote

明日は、決勝戦sign03 bicycledashdashdash

ワタクシにできることは、ROMPから祈るのみconfident

2008年6月18日 (水)

池田山パワー?

旦那様は最近、熱い練習をしている。

それは、”マウンテンバイク”

池田山の頂上に向かう・・・1時間半かかる(普通ではcoldsweats01ありえないよね)

頂上からは、オフロードで、山の中を降りてくる(危ないってsweat01

池田山には、鹿の親子がいっぱいいるんだってさ。

普通、仕事前日(競輪の場合、レースを仕事って言うんだ)には、疲れない程度の練習をしたり、マッサージにいったりなんだけど、

今回は何故か、前日も過酷な池田山に向かっていった・・・

この練習は、吉とでるか、凶とでるかはお楽しみnotecoldsweats01

で、今日は高知競輪初日 10R 5番車

shine2着shine

疲れたまってるはずだけど、楽しんで練習できてるからかなsign02

山って、いい”気”をもらえる気がするしねwink

無事でいることが奇跡な仕事&練習ですから、

毎回、心配してしまいますが、

我が家の兵士は、不死身でいて欲しい・・・ですconfident

明日もsign03 ファイト~upい~っぱ~つuppunch

2008年6月17日 (火)

まとめ

一言では、まとめ切れない今回の”日帰りsign03ハチャメチャdashディズニー”でしたが、

"日帰り”は、”あり”ですよ。

003 どんなアトラクションより、緊迫感&スリルを味わった、帰りの新幹線bullettrain

想定内の出来事でしたが、子供達は全員撃沈sleepy

大人3名と、爆睡sleepyの子供達7名

岐阜羽島駅で無事に全員引きずり下ろすことが出来るか!?

Image0003_2 寝顔は、可愛い・・・っーかオモシロイcoldsweats01

その時、想定外の事件が起こったdash

寝ていた小学2年生のなつきさんがsign03

突然立ち上がりsign02

「ママ~ママ~ママ~」

と、ゾンビのように叫びながら寝ぼけて

・・・・また寝たsleepy

動画が欲しいところでしたが、極限の疲れを極限の笑いに変えてくれたなつきさんに感謝します・・・smile

さて、新幹線bullettrainはそろそろ岐阜羽島へ

名古屋からは10分で到着だsign03

寝ている子供達を起こし、荷物を出口付近に運ぶ。

Image0002_3  ゴミ箱にもたれて、まだ寝ている爆弾娘sleepy

この結末をうまく表現できている写真ですねcoldsweats01

でも、よく頑張ったよみんな。

母達も

よく頑張ったよ。

そういう訳で、”日帰りディズニー”は”あり”ですよ。

あれ?ディズニーらしい楽しそうな可愛い写真がアップできていない?

あれれれれ?sign02

001 今朝、起きたら2段ベッドの上に”ティガー”が寝てた(笑)

(ちなみに隣にあるダンボールは息子が図工の時間に作った自慢のワニです(汗)毎晩一緒に寝ています(^^; 2段ベッドの上は彼の基地ですわ・・・)

お~もろ~(世界のなべあつ風)

2008年6月16日 (月)

お疲れ

お疲れ
寝てる…らしい

(この寝顔が面白すぎて、母達は寝れませんでした・・・(^0^)

コロコロコミックに完敗

コロコロコミックに完敗
キヨウケンのシュウマイ14個

てんむす4個

食べたら、コロコロコミック…(^_^;)

そんなに楽しめたら、持ってきたこと正解ですわ…息子よ

無事に生還?

いやいや、まだまだ、

家に帰るまでが遠足です(^_^;)

今のところ、全員元気!

懲りずに

懲りずに
イッツ・ア・スモールワールド…(^_^;)

3回目~♪

また来た。

最後に…

これ最高!

(そんなに並ばず、中は涼しい、疲れた大人も癒される・・・最高!)

リベンジ

イッツ・ア・スモールワールドなんて、ここちゃんの為に来たのに

ここちゃん爆睡…

悲しい…結末・・・

そこで、

二度めのイッツ・ア・スモールワールド♪

今度は、やった〜(^^)

ここちゃんおおはしゃぎ♪

母は満足じゃ…フゥ〜

なめてました(T_T)

なめてました(T_T)
激込み&暑い&腹ペコ

(25周年のディズニーをナメテマシタ・・・)

何でそんな重たい荷物?

何でそんな重たい荷物?
息子がコロコロコミック読み出した…(^_^;)

(日帰りディズニーってことで、みんな荷物の軽量化を図る中・・・そんな重たい漫画?いるのか?息子よ)

ディズニースタート

ディズニースタート
ディズニースタート
無事に新幹線に到着!

まだ、みんな元気だよ!

今日はできる限りのリアルタイムブログ!

2008年6月15日 (日)

まずはセーフ

ディズニー目前にして、ココちゃんの首に湿疹発見eyesign03

「なんじゃこりゃ~」 (松田優作風に)

ココちゃんは、水ぼうそうはやったし、考えられるのは、麻疹?風疹?あせも?・・・???

こんな時になんてこった

悪い心がささやく(これで、ココちゃんを置いてく理由ができたじゃんsmile

良い心が頑張る(いやいや、ココちゃんを連れて行ってあげるんだthink

ココちゃんは、皮膚科に連れて行ってもらったけど、詳細は分からず・・・

でもね、今朝は湿疹もひいてたし、熱も無く元気だしscissors

ココちゃんもディズニー行けそうですshine

今回の、イバラの旅はワタクシかなり覚悟していますbearing

私さえ1日、たった1日を頑張って乗り越えれば、次の日も休みだし・・・

子供達さえ楽しく、無事に帰ってこれれば・・・

私は楽しくなくてもいいんですdash

それくらいの気合rock入ってますcoldsweats01

でも、密かに”隠れミッキー”を探すのを楽しみにしてるんだ~note

お客さんの"ディズニーマニア”さん達が、昨日、今日と一足先に、ディズニー行ってるんだ~wink

送ってきてくれた写メールには”隠れミッキー”が・・・sign03

めっちゃワクワクするやんnoteやんnote

いかんいかん、ワクワクしすぎて熱出したら、ダメだから子供達には内緒にしてあるんだけど、このぶんでは、私が熱出してしまう・・・coldsweats01

Image201 Image202_2

2008年6月13日 (金)

男度UP

ROMPの新しいヘッドスパメニュー

メンズスパsign03

http://headspa.estessimo.jp/summer08/mens.html

ESTESSIMOのサイトでROMP紹介されています。

ストレス&ハードワークで頑張るあなたへ。

頭の中と外をスッキリできるヘッドスパで

男に磨きをかけませんか?

好評ですconfidentshine

*********

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました

16日(月)・17日(火) 定休日ですtulip

18日(水) 11時以降大丈夫です

19日(木) 12時から大丈夫です

20日(金) 予約いっぱいになりました

21日(土) 予約いっぱいになりました

22日(日) 16時から大丈夫です

23日(月)・24日(火) 定休日ですtulip

25日(水) 12時以降大丈夫です

26日(木) 何時でも大丈夫です

27日(金) 11時から、大丈夫です

28日(土) 16時から大丈夫です

29日(日) 14時から大丈夫です

30日(月)・7月1日(火) 定休日ですtulip

2008年6月12日 (木)

ふわふわと・・・

頭の中はディズニーnote一色で、ROMPではお客様達に、ディズニーついてのありがたいアドバイスをいただき。

”ココちゃんは置いていった方がいいんじゃないか”って

アドバイスsign03

(そ~だよな~think大変だろうな~)

っと思ったり、

(いやいや、ココちゃんもきっと楽しいはず、頑張って連れて行こうbearing

って考え直したり。

アブナイアブナイ、ココちゃん置いていかれちゃうとこでした・・・が、

ココちゃんも私の大事な娘です。

みんなに協力してもらって、乗り切るぞ~rock

そういうわけで、自分自身に言い聞かせるための今日のテーマでした。

ふわふわと・・・

楽な方向へ行きかけたsmile

今回は、イバラの道を選びますscissors

よろちくsign03

2008年6月11日 (水)

強行スケジュール

今度の月曜日は、小学生は振り替え休日でお休みです。

ワタクシも定休日bleahということで

”日帰りディズニーランド”に挑戦sign03

こんな強行スケジュールにノリノリな他家族と

(母+子供2名)×2+(母+子供3名)=10名(大人3名子供7名)

shock恐ろしいツアーを計画中

子供達には当日まで内緒で・・・coldsweats01

始発の新幹線で出発~夜には帰ってくるってすごくな~いscissors

今回は、両親も、義両親も「こころは置いてけ」

って言ってくれましたが、

母として、3人連れて行って見せますdash

そして無事に生還してきますrun

ディズニーに詳しい方ありがたい情報をお待ちしていますhappy01

**********

ROMPの予約状況

12日(木) 11時から大丈夫です

13日(金) 16時から大丈夫です

14日(土) 予約いっぱいになりました

15日(日) 予約いっぱいになりました

16日(月)・17日(火)定休日です

18日(水) 11時以降大丈夫です

19日(木) 11時半から大丈夫です

20日(金) 10時から大丈夫です

21日(土) 16時半から大丈夫です

22日(日) 16時から大丈夫です

23日(月)・24日(火) 定休日です

25日(水) 何時でも大丈夫です

26日(木) 何時でも大丈夫です

27日(金) 11時から大丈夫です

28日(土) 16時から大丈夫です

29日(日) 14時から大丈夫です

**************

2008年6月10日 (火)

スペシャルビューティフォーデイ

本日は、私にとって最高の日でしたshine

最近ずーっとご無沙汰していた”ナネア(友達のエステサロン)”に行って

わがままいっぱいの

”スペシャルビューティフォーコース”

をお願いしました。

リフレクソロジー&まつ毛パーマ&フェイシャル&ペディキュア&ランチ

のすべてをクリアgood

2008061012270000up可愛い

夏の足

になりました~scissors

ポップでキュートnote

ありがて~ありがて~confident

素敵な友よkissmarkありがとうheart

これで、またまた充電完了sign03

仕事もhairsalonプライベートもsmile全力投球dash

2008年6月 8日 (日)

間に合うかな~?

2008060820500000 コジット社のコロコロしてマッサージするやつ手に入れました。

IKKOさんが使って話題になったらしいですね。

650円くらいだったかな?

とりあえずは手に入れましたが、

手に入れただけでは、細くはなりません。

分かってはいますが・・・coldsweats01

その隣にあるのは、イタリアのセレブの間で話題になったセルリット

セルライトを退治してくれるら・し・い

スリミング系のものはちょいとお高い。

定価5700円(今はROMPで5000円で提供中)

まずは自分がモニターになって3週間目。

結果は・・・まだですが、心地のいい感触(パチパチあめみたいな衝撃)と柑橘系のいい香りとさらっとしたつけゴコチで続けています。

で、コロコロと併用してみようかと。

夏はすぐそこsun

ま、間に合うのか???

2008年6月 7日 (土)

ENGLISH

ココちゃんが産まれる前まで、3年くらい英会話のAEONに通っていました。

自ら進んでする、お勉強は楽しい♪

2008060711360000 もう一度、英語にたずさわろうと”NHK英語でしゃべらナイト”を買ってみました。

買った時点で、結構安心しがちですがcoldsweats01

少しづつでも、続けて行きたいって思います。

3年間のお勉強が無駄にならないよう。

忘れてしまわないよう。

どんなことでも、全力投球のワタクシですが、

今回は、もう少し力を抜いて続けていこうconfident

ウィッキーさんとともに・・・

2008年6月 5日 (木)

結婚記念日

う~っとうしいほど、ラブラブな夫婦の話なので、

スルーしてもらっていいですよ~coldsweats01

今日は、結婚記念日

8年です。

8年たっても大丈夫scissors(物置か!)

heart01仲良しな夫婦だと思っていますsmile

あと、2年で、スゥィートテンheart01楽しみですshine

旦那様は本日は、向日町競輪で1着でしたdash

やった~!

もうすぐ、通算成績200勝記念です(ん~あと17回1着とったら)

その記念には、ROMPとコラボして記念Tシャツ作る予定up

デザインは庭師が試行錯誤中

とり合えず、今までの案は却下sweat01

素敵なデザイン募集中sign03

2008年6月 4日 (水)

しまったっ

昨日は免許書の書き換えに行った。

時間にぎりぎり(本当は遅刻したcoldsweats01)だったので、バタバタと視力検査やら、すませて

写真・・・(あっ?えっ?もう撮ったの?)

しまった。気合を入れるのを忘れた。

最低だ。weep金のきのこみたいなおばちゃんだweep

目をおっきく見せようと頑張ってる、きのこだsweat01

あせって、道間違えて、疲れた顔のきのこだsweat01

・・・・weep

この手の写真で、可愛く写ったためしは無いが、これが現実の顔なんだねcrying

このまま3年間。

また、見たくない免許書になってしまった・・・はぁ~down

2008年6月 2日 (月)

デート

旦那様とランチにnote

「何が食べたい?」

と聞かれ、

「すしでも、焼肉でもラーメンでも何でも食べたい」

って答えたら・・・

”スタミナ太郎~♪”

興味あったし、デビューってことでnote

はしゃいでしまった。

2008060212290000 大人1050円だよgoodココちゃんはタダだよscissors

入ってみると、ここは外国?ってくらい外人さんのファミリーでいっぱいeye

すし・焼肉・サラダ・アイス・ケーキ・フルーツ・デザート・・・

いっぱいありすぎて楽しかったけど、(あえて、お味の感想はなしで・・・coldsweats01

2008060213010000 今日の、メインイベントは

クレープ作りheart01

なかなかうまく焼けたよ。

結局は、旦那様が焼いてくれたんだけどcoldsweats01

楽しいね~♪

2008060213110000 アイスとティラミスのせた

クレープにしましたsmile

美味しかったよ♪

2008060214100000 その後、ショッピングで見つけた

”トンちゃんクッション”

可愛くて、ふわふわで

ココちゃんも気に入ったんだけど、

980円もしたから、やめました・・・

物の価値ってすごいな~。

ごめんね。ここちゃん。

多分、今日じゃなかったら、トンちゃんクッション買ってあげたと思うんだ~。

ん~。残念。

2008年6月 1日 (日)

かわいいお客様

ROMPの週末はファミリーの方が多くみえますhairsalon

パパ・ママ・子供達とみ~んなできれいになっていくので

そのままお出かけも楽しいnoteよね

8年の年月が過ぎ、OPEN当初のベビーは8歳に!

私もOPEN1周年で、長男を出産chicksweat01とあわただしく仕事をしていたのを思い出します。

みんな大きくなってnote

今日は2ヶ月のベビーもhairsalon

初カットですので、パパはビデオ撮影movie

2008060119210001 SOUMA君

まだ首もすわっていませんが、

おりこうさんでしたheart04

ん~かわいいheart01

彼の人生がもう始まってるんだねconfident

ビデオの中で、じゃじゃ馬美容師が張り切ってカットしているでしょう。

大きくなったら、このビデオ見て「何やこの、きのこみたいなおばちゃん」とか言わないでねcoldsweats01 

彼の初カットをさせていただき、光栄ですshine

しかし、赤ちゃんはかわいいな~heart01

あ、4人目は、いませんから。

ばーちゃんが、家出してしまいます・・・smile

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »