« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ハチャメチャキャンプ 2日目

早朝 5時

辺りが薄明かりになった頃、子供達が起きてすでにはしゃいでいる。

が、寒い・・・

山は朝、そ~と~冷える。

わしら、ナメテタヨweep

が、人類が生きのびるために、まずは火起こし

でもさ~。私お腹減ったし~。コーヒー飲みたいし~cafe

今回のキャンプで、じゃじゃ馬美容師の唯一の調理

・・・ゆで卵&インスタントコーヒー

ん~confidentアッタマルネ~spa  (満足気&自慢げ)

019

007

シェフH君と長男直君が作ってくれた

ブレックファーストは

←こちら

フレンチトーストには焼きバナナがのってるし、

サラダにはレンコンチップスとか入ってて超豪華

パイナップルにマンゴーにイチゴにコーンスープまで・・・

ここは、HAWAIIですか?lovely

食べてばっかりの報告ですが、バトミントンやドッチビーで遊んだり071

すぐ横に流れている川で遊んだり したんだよnote

107 おっとeye

ラブラブheart01な二人発見!

001

この川の上流にはクレソンがいっぱいあって、

ランチの食材に、摘みに行ってきました。

ほら、こ~なにいっぱいsweat01

緑のところは

全部クレソンだよclover

ランチのメニューは

 restaurant パエリア

 チキン煮込みトマトスープ

 塩付け豚バラ肉のソテー

041

042  このトマトスープは

旦那様作だよwink

ホント美味しくって

大成功の

ダッチオーブンメニューだったよgood

2008042913430001

言葉は何も要りませんね

うまいに決まってるよweep

最高だよup

そういうわけで、食べっぱなしのハチャメチャキャンプでしたが、

シェフH君の存在なしでは、こんなセッレブ~なメニューのキャンプにはならなかったでしょう。本当にありがとうshine

そういうわけで、次回のキャンプもシェフ付きでセッレブ~なキャンプをしたいとたくらんでおります。

ハチャメチャキャンプ第2弾は近々”上石津”方面にて開催予定!

乞うご期待bleah

教訓

今回初めてのキャンプで気づいたことを

今後のために、書きとめておこうと思いますgood

まずは、荷物について・・・

我が家の車は”エスティマ”ですrvcardash

このタイプの車でも、キャンプに行くとなるとかなりの荷物で

後ろが見えなくなるほど・・・(^^;

そんな危険な事はいけないので、”荷物をいかに少なくコンパクトにするか!”

が、決め手ですね。

帰りはごみをつんで帰るのでこれまたスペースがいるし。

教訓① ごみを出さない工夫が、キャンプの鉄則

あれば、便利GOODSも、かさばるものは、やはりあきらめて現地で代用できるものを探したり。これも、OUT DOORのご賞味ですねconfident

教訓② 暗くなる前に片付ける

山は早く暗くなるし、寒くなる。

洗い物やごみの始末を早めに済ましておかないと辛い・・・weep

今回は、にんにく食べてbeer飲んでバク睡だった旦那様sleepy(その後、テント内がどんな悪臭dashだったか・・・sweat02子供達に、「パパ!にんにくban」と叱られていました)

庭師改め、シェフH君がきれいに片付けてくれたので、サルやカラスにやられること無くすんだが、熊や鹿のえさにならないようにしなくっちゃね。

庭師改めシェフH君、本当にありがとうshine

教訓③ 山は寒い

朝、5時から寒さに震えながら火を起こしていたよspa

ナメテタヨ。山はホントに朝晩は冷えます。だから、登山用品売ってるところには、ダウンジャケットが常にあるのねfuji

実は第3子ココちゃんは夜に、実家の両親が連れ去ってくれたので、本当に助かりました。初のキャンプで1歳のココちゃんが、無事に生きていてくれたので、こんなありがたいshineことはありませんでしたcoldsweats01

2008年4月29日 (火)

ハチャメチャキャンプ 1日目

sunついに、決行の日が来た・・・

要領も分からず時間だけが過ぎていくsweat01

が、なんとか子供達が学校に行っている間に

056

テントサイトの設営完了

さすが!

ROMPでの練習の成果発揮shine

058_2 庭師改め、シェフHは

早速、ランチにとりかかった。

”タコのラグーソース”

前日まで、TDLに行ってたん、だけど

055ちゃ~んと仕込みは済ませてあった(すごい・・・プロ意識!? しかも、TDLにバスツアーだったんだよ~eye

もちろん

おいし~upかったよ~note

さてさて、子供達と一緒に本日の!メインイベントsign03

”火起こし~!”

083長男は、真剣になると

このようにペロっと

舌がでます・・・happy02

頑張ったんだよ・・・

でも、煙が出るだけで

残念ながら、文明の利器を使っちまいました・・・coldsweats01

006 BBQと

”テールスープ”

こちらは、ダッチオーブン料理を

旦那様が担当restaurant

前回は、失敗しちゃったんだけど

今回は成功・・・?

実は、次の日の朝にかなりいい味になっていましたsmile

goodそして、本日2つめのイベント

026 キャンプファイヤ~spa

「も~えろよ、もえろ~よ♪

炎よ燃えろ~」

火にはすごくひきつける力があるのか、

心を落ち着かせてくれるのか・・・

みんなで火を囲んで

話をしました・・・

「にんにく・・・食べ過ぎたよね・・・ng」って。

2日目のお話は、

また明日~confident  

2008年4月27日 (日)

ルンバ

ROMPに新しい仲間が増えました~note

2008042719300000

円盤みたいでしょ

さて?

正体は?

ルンバっていいます。

http://www.irobot-jp.com/product/index.php

この子はと~ても働き者で

ROMPをキレイにしてくれるんです。

up楽しくって可愛い子です。

名前、募集中sign03

2008年4月26日 (土)

お泊り

爆弾1号(花香・6歳)&爆弾2号(こころ・1歳半)が、実家のばーちゃんちにお泊りに行った。

爆弾1号はよくお泊りに行くので、ど~ってことないが、爆弾2号は初のお泊りchick

ちょっと心配していましたが、ど~ってことない様子・・・(^^;

じゃじゃ馬美容師が、仕事を終えて家に帰ると、家の中はシーンとしている。

長男だけだと、こーんなに静かなんだねぇ。

女子はうるさいからね~happy02

そして、こーんなに平和confidentなんだね。

寂しさよりも、安らぎを感じてしまった・・・coldsweats01

そんな母ですが、勘弁してください。

長男は、今日はママと寝れるのでうれしそうですnote

いつもは、妹達にとられて、二段ベットの上に仕方なく寝ているので

今日は、独り占めです。

そして、私も息子とheart01ゆっくり寝たいです。

いつまで、一緒に寝てくれるのかな?

彼女とか、連れてくるのかな?

・・・・・ぜんぜん想像つきませんがcoldsweats01

やさしいお嫁さんがいいな~heart04

あ、きっとflair ばーちゃんもそう思っていたに違いない・・・

やさしいお嫁さんになろうっとheart02

もうすぐ、母の日か~tulip

”肩たたき券”でいいかな~???

お~や~ふ~み~な~はぁ~いsleepy

2008年4月24日 (木)

プラチナウィーク

庭師が、ROMPに来るなり

庭師 「キャンプに向けて、頑張ってること言ってみて」

って。

それは、まさしく自慢げな誇らしげな顔で・・・

どうやら、塩付け豚バラ、タコのパスタのソースなどの仕込みを

頑張っちゃってくれちゃってるって。

じゃじゃ馬美容師 「それってさ~。自分がめっちゃ頑張って準備してるけど、もしかして自分だけだったらどうしようってこと?」

smile大丈夫だぜ!

こっちも準備OKだぜ~いscissors

2008042421550000 火起こしキット!

(ドラえもん風に)

長男の希望で

火をおこすところから

やります。

火が起きないと

何も出来ません。

それが

ハチャメチャキャンプですsign03

自宅に帰ると、だんな様がうれしそうに

ダッチオーブンのメニュー考えていました!

みんな、脳内”キャンプ”のみ・・・coldsweats01

そう、我が家のゴールデンウィークは

キャンプなんです!

まずは、28日(月)・29(火)の連休で

池田山の大津谷公園に行ってきま~す

すご~く楽しい♪プラチナウィークになりますように・・・shine

***************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました

ありがとうございました。

4月30日(水) 17時から大丈夫です

5月1日(木) 11時半からカットのお客様大丈夫です

5月2日(金) 何時でも大丈夫です

5月3日(土) 予約いっぱいになりました

5月4日(日) 予約いっぱいになりました

5日(月)・6日(火) お休みです

7日(水) 何時でも大丈夫です

8日(木) 何時でも大丈夫です

9日(金) 10時から、16時から大丈夫です

10日(土) 10時から、17時から大丈夫です

11日(日) 12時以降大丈夫です

cherryよろしくお願いします

2008年4月23日 (水)

便乗

子供達の、春の遠足だったので、

ばーちゃんの作ったcoldsweats01おいちい弁当riceballにありつけた

できの悪い嫁こと、じゃじゃ馬美容師ですscissors

2008042313100000 やった~note

ウインナーハートheart01

花香様のおにぎりriceball

ウサギさんやら

クマさんやら・・・

幸せな子供達じゃ。

そして、私も超up幸せな嫁じゃconfident

いつもありがとうnote

2008年4月22日 (火)

献血にご協力を!

念願の(!?)献血に行ってまいりました。

岐阜県赤十字血液センターが、岐阜市茜部にありまして、

そちらに、ドキドキheart02しながら行ってきました。

友達と行ったんだけど、二人とも初だったからcoldsweats01

まずは、問診表をタッチパネルを使ったりして記入。

結構細かく説明などと、献血カードを作るため免許書も提示。

さて、お医者さんの問診&血圧測定して。

いよいよsign03

採血の前に、少しだけとった血で検査・・・

まずは、友達から

「あ~薄いですねぇ。今日は献血できません」

って言われてるし。あら?そんなことあり?

めっちゃ張り切ってたのに。

かわいそうに・・・ま、仕方ないか。

今度はあたくし、じゃじゃ馬美容師が

健康には自信がありますscissors

睡眠は10時間sign03充分すぎる・・・

「あ~。薄いですねぇ~。お疲れですか?」

って疲れてないよ~。

up元気だよ~weep

献血したいよ~crying

・・・・・・・そういう訳で、2人して撃沈してきましたsweat02

でも、諦めきれないので、今度こそ血の気ムンムンdash

で挑戦するぞ~rock

2008042211210000 献血センターには、

お菓子note

ジュースが

いっぱい用意されていました。

献血しなかったけど、

ちゃっかり

いただいてきましたpig

2008年4月21日 (月)

子供の目線

爆弾ちゃんの目線

002 ハナカ様は

どこに興味があるのか?

まずは自分。

目のどアップeye

001 地元の

APITAで

検証・・・

カメラで好きなもの

撮ってもらいました。

005 え?

シイタケ

coldsweats01

006 ほほ~トマト

大好きだもんね

リコピンでお肌ツルツルshine

007 おっ

ホタテマン(古)

008 明太子~!?

鮮魚のコーナーにいたのですね

009 おうおう

ココ・シャネルちゃんも

大好きなheart01

ししゃも~note

(セッレブ~な、ベビーじゃcoldsweats01ないんかい!)

あ、落ちはありませんから・・・

スンマセン・・・

2008年4月20日 (日)

SUPER BABY

今日で、第3子”ココちゃん”が、1歳半になりました~chick

我が家では、「赤ちゃん」って呼んでますが。彼女の SUPER BABYっぷりはスゴイですsweat02

2008042008520000_2 車の中では、携帯電話片手に、すでにジュニアシート

ラジオで、木村カエラちゃんの曲が流れ出したら 、小刻みに膝をたたいて、ノリノリnote

好きな食べ物は、

①キムチ

②ししゃも

③アサリの味噌汁

My箸でごはん食べるし(もち方もなかなかお上手)

嫌いな物

①かぼちゃ

②もさもさする甘いもの

③おんぶ(これをされると寝かされる~って思っている)

cherry良く食べ、よく寝て、よく叫ぶcoldsweats01

西岡すみこ・・・みたいに

とにかく叫ぶsign03

お出かけ中、外食中に、ご機嫌ナナメになると叫ぶので、

ちょっと恥ずかしい・・・。

言葉もずいぶん増えたよ。

パパ・ママ・はーちゃん・にーちゃん・じーちゃん・ばーちゃん

いやだ・は~い・ね~・イタッ

そして、「アイス~アイス~」を連発して、朝からアイス・・・coldsweats02

お兄ちゃん、お姉ちゃんもい~っぱい可愛がってくれるし、

ココちゃんは本当に幸せだね~heart01

私も、忘れていた直君・花ちゃんの小さかった頃を思い出しながら、もう一度子育て・・・(あ、育ててるのは、ばーちゃんだったbleah

第3子に望むこと。

元気に、生きていて・・・

それだけconfident

2008年4月18日 (金)

遺伝

本日、小学校の初授業参観にて

じゃじゃ馬美容師も、母親らしくsign02張り切って行ってきましたnote

まずは、爆弾ちゃん

1年生ですみ~んな「はいはいpaper」手を上げて、

当てて欲しいオーラ炸裂eye

が・・・

お~い。おはじきで遊んでるや~んwobbly

名前シールとかめくってるや~んcoldsweats02

集中してないや~ん。

・・・・ま、1年生やし。

個性だし~

こ~れ~か~ら~だ~し~(自分に言い聞かせてるsweat02

気を取り直してsign03

2年生の長男のクラスで。

(さ~直君、paper~あげるかな~?)

・・・・・あげないや~んsweat02

みんな、ほぼ全員「はいはいpaper」ゆってるや~ん

・・・・・あげなかった。

最後まで。

がっくし・・・

そして、みんなの影に隠れるように、照れていた長男

あ~impact

自意識過剰型被害妄想の遺伝sign02

私のしょうもない持病、遺伝しよった・・・crying

2008年4月17日 (木)

ハチャメチャキャンプ

キャンプの下調べをしながら、

庭師と、食事の相談中

夜は、”星空ウオッチング”もいいよね

って話してたら、

2008041618230000 庭師の愛車のMINIから、

こんなもの出てきた。

さ、さすがじゃ。

”星座早見表”

庭師は、フレンチのお店で働いていたから、

料理もバッチシscissorsなんだよ~

”塩漬け豚腹肉のソテー”

に挑戦してくれるって♪

すっご~いup

またまた、脳内キャンプテンション上がりまくりup

2008年4月16日 (水)

HEAD SPA

HEAD SPA for  STRESS

春は気温の変化、環境の変化にともない、1年で1番ストレスを感じやすい季節。

ストレスで心も体も不安定になると、頭皮にもその影響が・・・。

そんなあなたの心をほぐし、美しい髪と頭皮へ ヘッドスパが導きます。

NEW!MENU

リフレッシュスパ(20分/\2,000)

春のリッチスパ(60分/\6,000)

bud香りによるリラクゼーション効果に着目したESTESSIMO(エステシモ)が

この時期オススメのアロマは

ゼラニウム ・ イランイラン

疲れた心を優しく癒し、前向きな気持ちにしてくれます・・・

(当店では、Relaxing のシャンプーにその香りが含まれています。)

http://headspa.estessimo.jp/shampoo.html

モコモコの泡と、優しい香りを是非お試しくださいbud

そういうわけで、ESTESSIMOのHP

シーズンメニュー取り扱いサロンでROMPが、紹介されていますhappy01

http://headspa.estessimo.jp/spring08/stress.html

チェックしてみてね♪

では、最後に、

癒し系の写真を・・・

2008041511030000

*********************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました。

ありがとうございましたup

23日(水) 13時半以降大丈夫です

24日(木) 16時から大丈夫です

25日(金) 15時から大丈夫です

26日(土) 予約いっぱいになりました

27日(日) 12時半以降大丈夫です

*28日(月)・29日(火)は定休日です*

30日(水) 何時でも大丈夫です

5月1日(木) 何時でも大丈夫です

5月2日(金) 何時でも大丈夫です

5月3日(土) 11時半から大丈夫です

5月4日(日) 何時でも大丈夫です

*5日(月)・6日(火)は定休日です*

tulipよろしくおねがいしま~す

2008年4月15日 (火)

キャンプ決行

3年越しの夢のキャンプ決行まで・・・

もうすぐ。

ゴールデンウィークは我が家の、プラチナウィークになりそうです。

Jyajyauma_033_2 足りないものを

せっせと買い揃えて、

Jyajyauma_032 どこがいいかな~って

散策・・・

これもまた

楽しいnote

Jyajyauma_028 ここは、

池田山

大津谷公園

GW 暇な方は、 騒がしい家族に会いに来てね

調理担当は、もちろん

庭師smile

2008年4月14日 (月)

スゥィーツ

本日は、名古屋に出かけておりました。

ココちゃんとデートheart01でした。

ココちゃんのほっぺは、ちょいと痛々しいですが・・・

ま、3人目なので、今まで無事だったことが奇跡coldsweats01

ご心配なく。

もう大丈夫ですsweat01

022 そして、いただいているbar

パフェは、

ミッドランドスクエア内にあります、

”ピェール・マルコリーニ”

upセレブリティーな

おやつを召し上がって

満足気な

ココ・シャネルちゃん

おおっshine名前もセ~レブ~な香りnote

020

チョコレートパフェ

イチゴパフェ

でございます

そんな、春風に吹かれながらの素敵な1日でした。

2008年4月12日 (土)

脳内

最近の、私の頭の中をしめているもの・・・

① キャンプ

② ディズニーランド

③ サイクリング

そう、遊びばっかりnote

①に関しては、GWあたり実行に移したいな~って作戦練ってますsmile

②に関しては、暑さに弱いので、夏前か、秋に予定したいな~って思っていますcat

③に関しては、1歳半の赤ちゃん(我が家では、まだ”赤ちゃん”呼ばわりですが、最近は、かなりのスーパーベビーであることを痛感・・・coldsweats01)を乗せていこうと、早まってトレーラーを購入しようかな~って思っています

(トレーラーを参考までに・・・)

http://www.instep.net/Product/Bicycle_Trailers/Detail/30_Trailblazer_Bicycle_Trailer_13-SC770/

皆さん、興味のある方いましたら、①②③どれでも結構です。

GOODな情報、教えてくださ~い。

そして、ROMPで語り合いましょう・・・smile

****************

ROMPの予約状況

今週は予約いっぱいになりました。

ありがとうございました。

16日(水) 17時から大丈夫です

17日(木) 13時以降大丈夫です

18日(金) 予約いっぱいになりました

19日(土) 17時から大丈夫です

20日(日) 11時から、16時から大丈夫です

23日(水) 12時から、16時から大丈夫です

24日(木) 何時でも大丈夫です

25日(金) 15時以降大丈夫です

26日(土) 12時から大丈夫です

27日(日) 12時半以降大丈夫です

GWのお知らせcherry

いつもどうり 月・火休みにしますので、

29日(火)、5月5日(月)、6日(火)はお休みします

よろしくおねがいします。

**************

2008年4月11日 (金)

いつになったら?

2008041117580000
庭師さんが、せっせと世話をしてくれてるのに…

なかなか(^_^;)実がならないイチゴちゃんweep

葉っぱは,立派 (あ、オヤジギャグ…coldsweats01)

なのに…

受粉させないとダメなの?
自然界のオキテは奥が深いの〜

PS. 庭師さんも変顔で登場ありがとうsmile

2008年4月10日 (木)

復帰戦

2008040608280000

旦那様が、復帰戦を戦っております。

ぎっくり腰で約1ヶ月仕事をしていなかったのでsweat02

精神的にも、金銭的にも、辛かったでしょう・・・

ま、つくし食べたり節約していましたが・・・smile

昨日のレースは、”千葉競輪 F1 サントリー杯”

 S級選抜 11R  2着shine

良かった~。

ほっとしましたheart02

多分、本人が1番ホッとしているでしょう。

私が、旦那様にしてあげられることは”祈る”ことだけですが

本日、12R 16時20分

岐阜から千葉に向かってrock

「カメハメハ~sign03

パワー送りますdash

今回、無事に帰ってこれるように祈っています・・・confident

2008年4月 8日 (火)

勉強家達

我が家の子供達は、このように勉強家達ですsmile

2008040820360000 多分、今日だけですが・・・sweat02

3人目が邪魔するのでcat

結構大変なんですcoldsweats01

大人になったら、きっと勉強しておけばよかった~って

思うから・・・。

頑張っとけ~pencil

2008年4月 7日 (月)

入学式

007入学式に行く親子です

やっぱしこんな感じのほうが似合います

爆弾ちゃんは、1年3組で男の先生でした。

さ~先生!

爆弾娘をどんな感じに扱うのかsign03

乞うご期待shine

なんせ、取り扱い注意bombですから・・・smile

020

まずは、名前が違いますから~

残念・・・sweat02

2008年4月 5日 (土)

3年越しで

土曜日の昼下がり

ROMPにあの男が現れた・・・

そして

2008040516520000

せっせと組み立てだして・・・

2008040517500000

できた~!

3年前に勢いで買って以来、開けたこともなかったテント!

今年こそ!

キャンプするぞ~note

2008040517520001

6人用のテントだから、

広~いup

我が家の寝室より広いかも・・・coldsweats01

2008年4月 4日 (金)

尊敬する人

尊敬する人はいっぱいいます。

もちろん1番は、父親(今後、”じゃじゃ父”ってことで・・・)

ROMPを作ってくれたのも、じゃじゃ父ですし、いまだにいろいろ頼ってしまいます。

顔は恐いですが、あまり怒られた記憶も無いくらい、私にあまかったな~confident

いろんな影響を受けて育ってきました。

じゃじゃ父は現在67歳で現役の”型枠大工”です。

私は小さい頃、現場に行っては”カンナ” ”墨つぼ” ”釘” なんかで、遊んでましたnote

物を作ることのオモシロさは、こんな遊びから学んだんでしょうsearch

じゃじゃ父は、仕事に集中してくると、だんだんズボンが下がってきて、半ケツ(失礼)になってきます・・・smile

じゃじゃ父は、帽子をてきとうな、ナナメかぶりをします。

じゃじゃ父は、髪の毛より耳毛が早く伸びますsweat01

じゃじゃ父は、メタボちゃんなので、心配ですweep

普段は、めんと向かって話せませんので、この場を借りて、ひとつ・・・

じゃじゃ馬美容師virgo  

「お父さん、いつもありがとうheart01これからも、体大切にして、好きな事いっぱいして、わがままいっぱい言ってね~note 私も、まだまだ頼りにしてるよ~bleah

親孝行って、どんなことsign02

ある人は、「心配かけないように、幸せでいることが親孝行だよ」って教えてくれました。

そっか~。

今まで、いっぱい心配かけましたが、じゃじゃ馬美容師として、素敵なお客様に囲まれ、ハチャメチャ家族に囲まれ、本当に幸せで~すheart04

(なんか、引退会見みたいじゃん)

2008040215380000 照れ隠しの

変顔~good

2008年4月 3日 (木)

カエルの子はカエル?

2008040307210000_2
最近、旦那様と一緒にマウンテンバイクで走り始めた長男!
なかなか、カッチョいいんだよ!!
頭にピッタリのヘルメットも買ってもらって(^O^)
ごきげん♪
2008040307200001
危ないけど、パパと二人でバンク走る姿…(^-^)v
見てみたいなぁ〜
**********************
**
ROMPの予約状況
今週は予約いっぱいになりました
ありがとうございました。
 
9日(水) 10時にカットのお客様、15時にカットカラーorパーマのお客様大丈夫です
10日(木) 14時以降大丈夫です
11日(金) 10時~14時、15時半以降大丈夫です
12日(土) 10時半から、カットのお客様大丈夫です
13日(日) 予約いっぱいになりました
**************
16日(水) 12時半以降大丈夫です
17日(木) 何時でも大丈夫です
18日(金) 何時でも大丈夫です
19日(土) 10時から、14時半から大丈夫です
20日(日) 何時でも大丈夫です
********* よろしくおねがいしますconfident

2008年4月 1日 (火)

お花見

競輪選手達の恒例のお花見&バーベキュー
おっちゃんいっぱいで(^_^;)かなりヤバイ集まり…
見た目怖いけど優しい人達ですが、お酒入ってくるとどんどんヤバくなってきた…(@_@)
豪快に先輩たちは飲んで食べて…
途中食べ物が無くなり、調達に走った若手が買ってきたお肉が、オージビーフだったから、さぁ大変!
先輩達にがっつり言われて、ションボリ(T_T)
体育会系は怖いっす(^_^;)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »