« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

思い込み2

只今ディズニーランドに来たつもりでシナモンチュロス食べてます
本当は鈴鹿サーキット
久々遊びまくりまーす

2008年3月29日 (土)

さっぱりお別れ

001

保育園児の卒園式

weep

ないないbleah

感動shine

ないないcoldsweats01

爆弾娘も、卒園の意味が分かってんのだか?

分かんないよね~wink

018 いつも、わが道を行く

爆弾娘sign03

(私に似てしまったらしい・・・coldsweats01

これからも

きっと・・・

彼女らしい道を歩むでしょうup

020 そう、

お得意の”変顔”でgood

さすがは

わが子じゃsign03

005 その頃3人目の娘は・・・

006 ここで

やっぱしわが道・・・

007

きたーっ

恐いもんなしscissors

           

          この子は違う保育園に行く予定ですbleah

2008年3月28日 (金)

極小

ワカルカナ?
極小の…"鶴"
旦那様は折り紙名人なんです
隣の白いのは、コメツブ…
あんなデッカイ体で(^_^;)
すごいっ!

2008年3月27日 (木)

つくし

つくし
我が家はつくしが大好きです

ほぼ毎日つくしの玉子とじ食べてます(^_^;)

旦那様と爆弾娘は特に好きです

花粉症にいいらしいよ…

2008年3月26日 (水)

ヤッバ~い( 涙)

イ・イチゴに!アブラムシがーっ( p_q)エ-ン

対策としては、アルミホイルで、光を放つ…

ヤッバ〜い(<br />
 涙)

そんなことでやっつけれるのか?

今、庭師が牛乳買いに行った…

吹き付けるといいらしい…

2008032618000000

詳しい方!情報をお待ちしておりますm(__)m

庭師「ナメクジもおった~crying・・・敵がいっぱいや~bomb

便利な機能に負けない!

便利な機能に負けない!

携帯変えて、ウキウキしています。
が、まだまだ使いこなせてないです(T_T)
以外と、いろいろな便利な機能を使ってみたい派なんです(^_^;)
おサイフケータイとか、ワオンとかも。
世の中の流れにノリノリ♪でいたいのです…
このブログの途中に写真を入れたいんだよ…
どーやるの?
ヤッター!!
できた〜!!

2008年3月25日 (火)

ニュー♪

ニュー〓
携帯変えました〜 heart01
画像きれいでしょう〜shine
でも、ドコモダケとヘンガオ花ちゃんsmile
ますます!
ブログ更新頑張りますよ〜scissors

っちゅーか、画像でかすぎですねcoldsweats01

2008年3月24日 (月)

まずは

まずは
矢場トン
食べたぁ〜!
やったぁ〜!

2008年3月23日 (日)

やらねばならぬ

『ワタクシには、今、やらねばならぬことがあるthink

『人生には、やらなければならない時があるdash

    By じゃじゃ馬美容師

(かっくい~heart01noteup

① ”たねや”に行って、うわさのバームクーヘンを食べること

② 長浜の黒壁の行って、ガラス工芸やること

③ ”矢場トン”で、味噌カツ食べること

あ、こんなこと?

そ、こんなことdelicious

い~じゃん。

くだらなくっても

い~じゃん。

『人生に、無駄な事はなにもないdash

   By じゃじゃ馬美容師smilescissors

****************

ROMPの予約状況

25日(火) 12時以降大丈夫です

26日(水) 17時から大丈夫です

27日(木) 12時から大丈夫です

28日(金) 予約いっぱいになりました

29日(土) 予約いっぱいになりました

30日(日) 12時半からカットのお客様大丈夫です

4月2日(水) 10時以降大丈夫です

  3日(木) 11時以降大丈夫です

  4日(金) 何時でも大丈夫です

  5日(土) 予約いっぱいになりました

  6日(日) 予約いっぱいになりました

よろしくおねがいします

***************** 

2008年3月22日 (土)

成長

昨日ぐんぐんと育っているROMPの植物達を紹介しましたが、

ROMPのお客様のお子様達も、ぐんぐんと成長され、

入園、入学、進学、を迎えられるこの時期ですcherryblossom

我が爆弾娘も、卒園、入学を控え、しみじみ大きくなったな~ってconfident

1歳5ヶ月のココちゃんも、我が家では「赤ちゃん」って呼んでますがcoldsweats01

かなりのワンパクぶりdash

長男は”ハンドボールスポーツ少年団”に入りたいらしいです・・・

ROMPに、髪の毛切りにくる子供達も会うたびに大きくなってびっくりですeye

でも、み~んな、ほ~んと可愛くって、いい子ばかりnote

・・・・・あ、私もぐんぐん、○ばちゃんに・・・sign02

・・・こ、怖い

・・・・そっちには引っ張らないでください神様ぁぁぁ・・・shine

2008年3月21日 (金)

ぐんぐん

最近、いろんなものがぐんぐんと成長しています。

Estessimo_hp_010 まずは、いちご~heart01

大きくなって、白い可愛いお花も咲きました~

Estessimo_hp_012 サボちゃんたちもグングン

ワイワイnote ガヤガヤcoldsweats01

出すぎ・・・ですsign03

Estessimo_hp_013 咲いた~

”さぼてんの花”

キレイな色で

なかなかかわゆいんですheart01

2008年3月20日 (木)

報告

ESTESSIMO shineヘッドスパサロンshine

岐阜初登場sign03

http://headspa.estessimo.jp/cgi-bin/salon/salons.cgi

岐阜(1)のところに、こだわりました。

ここを目標に頑張りましたweep

うれしいですscissors

これもひとえに、皆様の応援のおかげだと、

感謝しておりますhappy01

本当にありがとうございましたup

ROMPも全国区にsign03

ROMPここにありsmilegood

YUME体験

ワタクシ、ROMPにYUMEシャンプーユニットを入れて、はや、5ヶ月。

自身がYUMEでシャンプーしてもらっていません。

自分で髪洗う時は、前かがみで・・・crying

先日、美容学校時代からの友達が、髪の毛やりにきました。

チャンスsign03

って、ことでシャンプーしてもらいました~note

やっぱ、YUMEは最高ですわscissors

首、ら~くちんup

ついでにカットもしてもらってsmilehairsalon

やっぱ、いいね~good

サンキューheart04ちゅいちゅい

2008年3月19日 (水)

つ・つ・ついに!

ESTESSIMOの春のシーズンスパ

オススメの美容院

ROMP登場up

http://headspa.estessimo.jp/spring08/salon.html

やった~scissors

up可愛いheart04 イチゴの写真必死で撮ったさcoldsweats01

春らしくね

昨日は、ココログのメンテナンスだったらしく、日記更新できず・・・

早く皆さんに報告したかったの~。

本格的に、HPに載ったらまた報告しますshine

2008年3月17日 (月)

つ・ついに!

つ・ついに!
テールスープupいただきましてscissors

明日はきっとツルツルお肌だーっshine

200803171302000

ついに!

ついに!
ぎっくり腰で花粉症のこの方、奥山接骨院でこんな感じcoldsweats01

200803170940001

ぎっくり&花粉で、ダブルパンチ浴びて撃沈・・・crying

6日後の仕事に間に合うのか?

無理なのか?

乞うご期待smile

2008年3月16日 (日)

アロマセラピー

アロマオイルを使うにあたり、ちょっと調べてみました。

少しかじってみたところで、自分の知識と少し違っていたり、奥深いんだ~って感じました。

どうせ、使うならとことん理解してからじゃないと、気がすまない性格ですのでcoldsweats01

これから、もっと勉強していきたいなって思います。

まずは、初歩的なところから、

アロマセラピーに使われるオイルに関して。

と~っても大事な事。

エッシェンシャルオイル・・・純度100%のもの

を使うことが大事だって。

アロマエッセンスとか、少し安いものはそれなりに何かで薄めてあったり、大丈夫なものもあるんだけど、粗悪品も出回ってるらしい・・・

そう、10mで値段がぜんぜん違いがあるのはその辺の違いらしいよ。

取りあえずは、香りが体の中に入っていくものなので、安全なものを選ばないとねconfident

ちょっと、こ難しいことはまた今度にして、

bud花粉所の方にオススメアロマ

ユ~カリ&ティートゥリー&カモミールジャーマン

ですってよ。

個人的には、スペアミントもいいかもって思いますが・・・good

PS・・・ 報告、ツーブロッカーhairsalon只今、11人突破sign03

2008年3月14日 (金)

春雨

春の雨と書いて、”春雨”

なんで?

今日はしっかり降りましたね~rain

車がきれいになったわいcoldsweats01

花粉もちょっと流されたわいsweat02

お客さんが、かっちょい~長靴履いてきました。

すんご~く、快適そうでした。

次の梅雨までには購入するぞ~smile

昨夜、何故か眠れない私は、”極道の妻達”を見てしまい、興奮冷めやらず、さらに眠れなくなりましたshock

同じ頃、眠れずに他の部屋で気を使ってTV見ていた旦那様も、どうやら”極妻”見ていたらしく・・・

私が「田所はん」

と、岩下志麻になりきると

旦那様も「これはうちとなつみの戦争やで~thunder

とのってくるnote

で、どんどん極道になりきっていたら、

さらに眠れなくなってしまった・・・shock

あほな、夫婦です。

今日は、ラベンダーの香りで癒されながら、寝るど~。

「わては、ねむたいんやで~sleepy

*******************

ROMPの予約状況

3月は、火曜日も営業しております

今週は予約いっぱいになりました。

ありがとうございました。

18日(火) 11時半から大丈夫です

19日(水) 12時以降大丈夫です

20日(木) 17時から大丈夫です

21日(金) 11時からカットのお客様大丈夫です

22日(土) 10時からと、17時半から大丈夫です

23日(日) 予約いっぱいになりました

25日(火) 12時以降大丈夫です

26日(水) 13時以降大丈夫です

27日(木) 10時から大丈夫です

28日(金) 13時半からと、16時から大丈夫です

29日(土) 予約いっぱいになりました

30日(日) 何時でも大丈夫です(^^)v

cherryよろしくお願いしますhappy01

2008年3月13日 (木)

しっとり

寝る前の、お手入れ☆
しっとりさせましょ♪
それでもだめなら、
明日は焼肉かぁ〜?
ホルモン♪ブタバラ♪
うーん(*^_^*)
コラーゲン補給だね
(^^)v
 
 

2008年3月12日 (水)

おいちゃん

おいちゃんは、大工ですが、お人よしなんで、何でも頼まれると断れないようです。

ROMPでも、電気が壊れたり、電球が切れたりしたら、さっと直してくれます。

Estessimo_hp_009 忙しくって、髪の毛ボウボウでしたが、今日ようやくさっぱりしました。

最近、ROMPに現れないな~って、思っていましたが、どうやら、じゃじゃ馬美容師の父に、こき使われていたようですcoldsweats01

年度末、忙しい父ですが、おいちゃんのおかげで老体にムチ打って、頑張っていたようです。

感謝ですgood

サンキューおいちゃんscissors

2008年3月11日 (火)

パンプス

ワタクシの日常では、パンプスなど必要ないと分かっていますが。

イマサラなんですが。

パンプスデビューしたいと、思いまして。

唯一、冠婚葬祭用の黒いパンプスを履いて、練習をしております。

2時間から、3時間半くらいは大丈夫ですが、その後はシビレがきます。

世の中のパンプスをかっちょ良く履きこなしているおね~さんがたは、どんな我慢強いのか?

慣れか?

いつかは、トントンのパンプスをかっちょ良く履きこなすため、暇な時間にROMP内をうろうろ、ウォーキング中・・・coldsweats01

2008年3月10日 (月)

ビックリ!ギックリ!

ありえません。

この状況・・・

018 ←この人はなぜココに?

しかも、車椅子。

四日市のレースに行くはずだったよね・・・(^^;

今日から、四日市競輪場入りのはずでしたが、

ギックリ腰shock

絶対安静のはずなんだけど、どうしても私たちのお買い物について来るってゆ~もんで。

車椅子で、調子こいておりましたcoldsweats02

ま~あ~。しょうがないんだけど~。ゲームしてるし~。

健康が大切だと痛感しました・・・pig

2008年3月 9日 (日)

ボウマンカン

今週末も忙しかったです。

ありがとうございます。

問題: じゃじゃ馬美容師が仕事の後、どこが痛いでしょう?

答え: のど

ま、しゃべり過ぎってことですなcoldsweats01

カリスマ美容師さんたちは、カットしまくって、腕が痛いのでしょうか?

ん〜。

後もう一つ、立ちっぱなしのせいか、”ボウマンカン”なんです。

漢字は、よく分からず、変換できませんが、CMとかで聞いたことある、アレですshock

お腹が張って、苦しいのですが、寝ると直るみたいです。

疲れると、”ボウマンカン”ちゃんなんです。

ふぇ〜。

何か、いい対処知りませんか〜ear

2008年3月 7日 (金)

お帰りなさい

兵士(旦那さま)が戦場(松戸競輪場)から帰ってきます。
迎えに羽島駅に来ました。新幹線に乗って何処か行きたいなぁ(*^_^*)
千葉県から帰ってくる旦那さまは、とうぶん電車乗りたくないかな(;^_^A
あっ!
帰ってきた!
お帰りなさい!
無事で何よりです(^^)v

2008年3月 6日 (木)

パーマSPA

春です。

髪型かえたくなっちゃいますねhappy01

パーマをかけて、ふんわりと揺れるスタイルを楽しみませんか?

パーマには抵抗のある方、いろんな悩みお聞かせください。

ゆっくり、じっくり、一緒に悩んでスタイル考えましょうsign03

素敵なヘアスタイルと、髪のケアは切っても切り離せれません。

髪の毛の状態がいい状態でないと、いいスタイルができませんし、

いいスタイルにしても、艶がないと、減点ですhappy02

ご安心くださいheart01

ROMPでは、”パーマスパ”を始めました。

プレパーマスパ・アフターパーマスパ

リラクゼーションスパ・メンテナンススパ

4種類のスパで、お客様の髪の毛を守りながら、スタイル作りをしていけます。

詳しくはこちら

http://headspa.estessimo.jp/spring08/perm.html

春ですね~(^^;くどい)

***************

ROMPの予約状況

3月、かなり込み合っております。

お早めにご予約くださいね。

11日(火) 16時から大丈夫です

12日(水) 16時半から大丈夫です

13日(木) 13時から、18時から、カットのみ大丈夫です

14日(金) 18時から、カットのみ大丈夫です

15日(土) 予約いっぱいになりました

16日(日) 15時から大丈夫です

18日(火) 何時でも大丈夫です

19日(水) 何時でも大丈夫です

20日(木) 10時から、17時から大丈夫です

21日(金) 10時から、15時から大丈夫です

22日(土) 10時から、15時半から大丈夫です

23日(日) 何時でも大丈夫です

よろしくおねがいしますconfident

     

2008年3月 5日 (水)

バッサリ

今日はバッサリhairsalonカットされるお客様が2人もいて、すっきりしました。

(私がcoldsweats01

長~い髪を切って、イメージチェンジされる方が増えてきました。

春だから?

私も耳の上だけさっぱりしました。

うぅ~ん?物足りない・・・

何しましょうか?

エクステ?

伸ばす?

カツラ?

かぶる?

・・・・。きっとそのうち、何かする予感・・・confident

何かしたい方、ROMPに集合sign03

”スペシャルビューティホーコース”っていう、隠れメニューがあるんですsmile

オススメですよ~んgood

2008年3月 4日 (火)

おひな様はちらし好き?

どこのお宅も昨夜は”ちらし寿司”?001

我が家も、姫が2人いますのでbleah

この笑顔♪

ご機嫌な爆弾娘

で、お得意の

002 変顔~good

さすが!ばーちゃん美味しかったよ~heart04

でも、小学校も保育園もお昼のメニューは”ちらし寿司”coldsweats01

そうそう、みんなで楽しく食べていたら、

もう一人の姫が、静か~cake

と思ったら006

やられた~sweat01

2008年3月 3日 (月)

3人デート

久しぶりに旦那様とデートheart01ココちゃんも一緒にheart04

まずはどこに行こうか悩みに”クローバーコーヒー”に。

こちらは”キッズルーム”のあるカフェで、1度行ってみたかったの。

015 こっちゃん大喜びnote

モーニングもおいちかったしhappy01

016

わたくし、今年は紅茶をたしなむ女になろうとおもっちょリマスcafe

本日のドリンクは”ロイヤルミルクティー”

うん。香りがいい!紅茶花伝とはやっぱ違うね~confident

017 こちらで、今日のデートの行き先は名古屋~岐阜に決定!

高島屋の12階”炭焼きトラジ”で焼肉ランチrestaurant

う~ん。食べてばっかし。

019

たまには、電車に乗ってデートも楽しかったよ~note

でも、旦那様は明日から急に追加のお仕事は行ったから、”松戸競輪場(千葉県)”まで、電車の旅ですわcoldsweats01

ファイト~sweat01

2008年3月 2日 (日)

春はそこまで

ROMPのイチゴ畑も、黒いビニールがかかって、本格的な感じになりました。

Dscf5129

サンキュー庭師

彼は、春に”教育実習生”として中学校に行くらしいです。

農業科だったら良かったのに・・・

忙しい中、ROMPのイチゴちゃんを世話してくれて感謝します。

でも、韓国土産の高麗人参茶はまずいので、もういりません。

韓国海苔とかキムチがいいです。

Dscf5130 イチゴちゃんたち、

早くなったらいいな~heart04

ハウスのイチゴちゃん達がなくなった頃食べれるのかな~?

ジャムとかもいいね~note

プチプチしたイチゴジャムhappy01

ん~楽しみnote ばーちゃんに作ってもらおっとsmilegood

2008年3月 1日 (土)

迷信

今日から3月です。

ワクワクします。春だもんね~cherryblossom

3月1日ですから、今日はお金を使いませんでした。

”1”のつく日は商売してるとお金使わない方が良いって聞きましたbleah

最近お財布を新しくしました。

お札をいっぱい入れて眠らせてから使い始めると良いって聞きましたheart01

お風呂で、爆弾娘が”ほくろ”を数えて直君に怒られていましたcoldsweats01

「ほくろは数えると増えるんだぞsweat01」って小学1年生の息子が言ってました。

・・・し・・・渋い

迷信っていっぱいあるねwink

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »