« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

いける~♪

029 お客様に教えていただいたレシピ

ニンジンをこんな感じ(だと思う)にスライサーで

つく (1本)

031そこに、 カラム~チョ (半分)

ざ~っと投入

で、032

お好みで マヨネ~ズ

033 さっと、あえて出来上がり♪

食べる直前にあえたほうが

サクサクしておいしいよ~ん

(^^)v

子供も大人もGOOD!でした。

サンキューです(^^)v

2008年1月30日 (水)

夢のようなとこ、発見!

寒い冬。外でも遊べず、パワーありまくりのちびっ子3人。

近くのアクアウォークのゲームセンター内に”あそびのもり”ってところを発見!

037 こんなでっかいボールプールがあったり。

0歳から小学校2年生までの子供が遊べるところ。

30分・・・300円(付き添いの大人は100円)

すごく広くて、オモチャもいっぱい♪

039 ドレスが用意されてて、

もっちろん043

我が家の姫も

へんし~ん

(お~!今日は得意の変顔じゃなくって、おすまし顔だ~)

040 ワンパクココちゃんは、

滑り台を永遠と・・・くりかえし・・・

平日の夕方だから?貸切状態(^^;

その間、母はマッサージ椅子で(すんません、おばはんなんで)

046 そら、君達、楽しかろ。049

私の小さい頃には考えられないくらい

夢のようなところです(^^;

047

2008年1月29日 (火)

美容師さん

昨日は、保育園で爆弾娘達、1月生まれのお誕生会♪

056 みんなの前で、緊張中の爆弾娘

小さい声で

「よしむらはなかです。どうぞよろしく6さいになりました。」

先生からの、お決まりの質問

先生「お母さんの作った食べ物で好きなものは何ですか?」

毎年、残酷な質問に、わが子たちはこんな感じで答えていました・・・

  イクラです・・・・作ってないし(^^;

  玉子のスパゲティーです・・・・ロックシティーのフードコートのメニュー

  

でも、今年はきっと「カレー」って答えるよね。(選択肢なくてすみません)

ところが、

062 爆弾娘「カニです・・・」

え~っ(驚)

作ってないし・・・(涙)

でもね。

先生「大きくなったら何のお仕事がしたいですか?」

爆弾娘「美容師さんです」

(^^) なんだか嬉しいですね・・・

063 娘に憧れを持たれる人生を歩まないと。

頑張ります(^^)v

・・・で、

お決まりの変顔

ちょっと、緊張気味?

2008年1月27日 (日)

ゴチでしたぁ

昨日、お客様から、珍しいお菓子の差し入れいただきました。

ありがとうございます。

023 最中。さいちゅう・・・じゃないですよ(爆笑)

もなかです。

川上屋さんの栗の入った最中です。

024 裏側に、栗あんこが別包装でジョイントされています。

025 そう、だから自分で最中作って食べるんです。

楽しいし、サクサク美味しいし。

026 出来立てほやほやです。

さらに、今日は”びっくり大福~!”(ドラえもん風に)

027 大きめな、大福

何が出てくるのか!

パッカ~ン028

いちご・バナナ・生クリーム・チーズ・あんこ

チ~ズ???

って思いましたが、これまたいける(^^)v

ゴチソウサマデシタ~!

******************

ROMPの予約状況

30日(水) 14時からカットのお客様、大丈夫です

31日(木) 13時からカットのお客様、大丈夫です

2月1日(金) 14時半以降、大丈夫です

2月2日(土) 予約いっぱいになりました。ありがとうございました。

2月3日(日) 15時以降、大丈夫です

よろしくおねがいします。

***************************

2008年1月26日 (土)

デート

久しぶりに、旦那様と二人でデートした。

どこに行こうか迷って・・・・やっぱし”たべる菜”

独身時代の定番デートスポット!(後は、焼肉屋か、さかな屋)

いっぱい写真載せたかったのに、座った場所は、オーナーシェフのまん前のカウンター(^^;

でも、頑張ってこそっと。パチリ!

047 うんめ~。

048 うんめ~。

オーナーの、目がちらちら気になった・・・

こっそり写真撮ったからじゃないよ。

旦那様の、腕時計を見ていたようで・・・

その後は、時計談議に花が咲き♪

楽しそうな二人・・・(オーナー&旦那様)

あたしのデートだったのに~(涙)

ま、美味しかったから許そう(笑)

045 ごちそ~さま~♪

おなかぽ~んぽ~ん。

(?岐阜弁?ぽんぽんって?)

2008年1月25日 (金)

ちびっ子カット

ROMPのちびっ子カットはね

039 このようなイス”バンボ”の上

ブランコでゆれながら

ママのおひざで、

お外で抱っこしながら

などなど、お子様の機嫌を見てチャレンジです!

泣いちゃう子も、たまに見えますが、泣いてしまったら仕方ないので、超特急で仕上げます(1度泣いたら泣きやまないですからね・・・笑)

何度も来てくれる内に、じゃじゃ馬美容師にも慣れてくれて、自分から「きる~」って言ってくれるようになりますよ。

040

こんな鳥の巣が出来やすいちびっ子達~!

1cmでもカットして、毛量調整するだけで、

超~可愛くなるよ~ん!

037

退屈になったら、アメちゃん舐めたり、DVD見たりして。

セレブなお子ちゃまに、なっちゃうよ~ん!(笑)

038 軽くなって、さらさらヘア

モデルのこころちゃんで~す(笑)

まだ、カメラ目線と、変顔を習得していないので、不思議顔で、すみません(^^;

2008年1月24日 (木)

美しくなるためには

健康1番!

本当にそう思う、今日この頃。

わたくしの、月・火の連休は、ほぼ、病院めぐりでした。

子供達の歯医者&わたくし自身の歯医者(年末にお餅を食べたら銀歯が取れた・・・涙)へ

ココちゃん、鼻水ダーダーで、耳鼻科へ

直君、持病のアレルギーの検査で、小児科へ

花ちゃん、帯状疱疹が出て、皮膚科へ

もちろん、旦那様は落車のケガ療養中・・・

国民健康保険使いまくり(元取れた?)

っふぇ~。

で、お肌の大敵乾燥、風邪の予防にもなると聞いて、急いでエイデンに走った。

今さらなんですが・・・・

034 加湿器

今まで、気にはなってたけど、お手入れが面倒かな~って。

まずは、使ってみ~ましょ。

ちなみに、隣にあるのが035 酸素吸入器

旦那様が使っていましたが(過去形)

どうなんでしょ?

寒い時期は鼻が寒くて・・・

私は、無理でした(^^;

しかし、電化製品って次から次へと進化していきますね~。

エイデンに行くの、大好きなんです。

2008年1月23日 (水)

おめでとう♪

HAPPY BIRTHDAY HANAKA!

今日で、爆弾娘は6歳になりました。

手巻き寿司でお誕生会♪

024 爆弾娘作

・・・ミニトマトは合わないと思いますが・・・

ま、いっか。

025 自分で作った巻き巻きお寿司

パクパク

027 おいし~。

・・・お決まりの変顔・・・

ケーキはヌーブで。そう、今日も水曜日。いろんなケーキ屋さんのお休みの日。

ヌーブは年中無休だし。美味しいし、最高のケーキ屋さんだね。

029 Happy Birthday つ~ゆ~♪

Happy Birthday つ~ゆ~♪

 

Happy Birthday いや は~なちゃん~♪

Happy Birthday つ~ゆ~♪

(何か、不思議な歌ですが・・・笑)

030 その後・・・

ヌーブの職人さんには内緒ですが、

イチゴをジョイント!031

できた~♪

033 イチゴいっぱい

ケーキでした。

美味しかった~。

手巻き寿司も5合の米完食~(^^)v

2008年1月22日 (火)

ウルルンお肌に

冬になると、肌がカサカサしてかゆくなるんだ~。

”老人性皮膚疾患”だと、自己診断。

で、今日届きました。

Photo LUSH

http://www.lushjapan.com/

天然成分で作られているらしいが、使うのは初めて♪

なんだか怪しいクチビルのものは、マッサージバーの”情熱”っていいます。

バターのように溶かして体にマッサージするようです(^^)v

ちょっと、匂いがきつめですねぇ。(ローズ&ジャスミン)

ま、今日から試してみましょう。

成果は、乞うご期待!

ウルルンお肌になります(言い切った!)

2008年1月21日 (月)

Myブーム

021

爆弾娘の”オヒゲ”は、私が最近はまっている”つけまつ毛”です。

”つけまつ毛”のいいところ

① マスカラいらずで、汗かいたりしても目の周りパンダってことにならないし~

② オメメぱっちり♪

③ 夜、ポイントメイク用クレンジングをしなくてOK!

④ まつ毛パーマ取れかけでも大丈夫だし

⑤ しか~も 安い(^^)v 300円ぐらいだったかな?

ギャルには負けてられません(笑)

2008年1月20日 (日)

ごはんですよ

小学1年生の息子は、妹の世話をしたご褒美にパパからおだちんをもらいました♪

一人で”トミダヤさん”で、買い物をしてきました。

買ってきたものは

019

”ごはんですよ”

 渋っっ!

今朝、ごはん食べるとき「直君、”ごはんですよ”ちょうだいね~」って断りを入れて、食べさせていただきました(笑)

久々に食べた。

うまっっ!

息子よ♪サンキュー♪

2008年1月19日 (土)

暗闇の中に発見

PM7:00

ROMPのイチゴ畑に人影・・・

001 庭師!発見!

「ご苦労様で~す」

先日は、寒い冬の夜、ROMPのイチゴ畑を守るため、ネットを張っていたらしい・・・

「ホント、ご苦労様です」

逮捕はされなかったようで、よかったよかった。

すっごい頑張り屋です。

あ、けっして暇なわけではありませんよ(^^A

彼は、ROMPを大切に思う、素晴らしい青年なんです。

イチゴに命を燃やしているんです。

愛車のMINIの助手席には”NHK・・・趣味の園芸・・・イチゴの栽培”の本が乗っています。

世界にも羽ばたこうと、努力しているんです。

前歯のインプラントの治療中で、うまく笑えないだけなんです。

怪しくはないです・・・

サンキュー♪庭師♪(あ、本職が庭師と思っている方が多いようですが、違いますよ~)

**************************

ROMP来週の予約状況

23日(水) 予約いっぱいになりました

24日(木) 12時以降大丈夫です

25日(金) 4時半から大丈夫です

26日(土) 予約いっぱいになりました

27日(日) 11時半以降大丈夫です

☆よろしくお願いいたします☆

**************************

2008年1月18日 (金)

イチゴ畑を守れ!

朝、ROMPに来てびっくり!

011 イチゴ畑に、ネットがかけられていた。

もちろん、庭師の仕事だろうけど。

最近、近所にいる猫たちが悪さをしていくので、困っていたのです。

これで、安心。

サンキュー♪庭師♪

でも、昨日の営業後から今朝の間に、仕上げたのってすごい。

暗闇の中の作業?

逮捕されなくて良かった・・・・あれ?逮捕されてたらどうしよう・・・

ともあれ、サンキュー♪

庭師が、作業していただろう時間、私は家でばーちゃんの絶品料理

Photo ”ホイル焼き”

食べてました。すまん。

海老・ハマグリ・栗・しいたけ・銀杏・・・とか入ってて、バターと塩コショウでじゅわ~って感じのうまさです。

2008年1月17日 (木)

ナネアの紹介

009

Ethte&Reflexology

nanea(ナネア) 

私の相棒、KUMIのSALONを紹介します♪

フェイシャル・リフレクソロジー・まつげパーマ・ネイル 

などをしてくれます。

004癒やし系の”井川遥”似のおね~さんが、キレイにしてくれます。

じゃじゃ馬美容師

意識が遠のいています・・・・

003

パック中

パック中に、ハンドマッサージしてくれるんよ(^^)v

最後に、こんなんできました(爆笑)

008

タオルで巻かれていたので、私の大事な金髪が・・・(涙)

スーパーサイアジン!!!

瀬川瑛子の後頭部じゃないよ。

木村カエラだよ。

ふぇ~。超きもち~。ウルルンツヤツヤお肌です。

心に響く、癒やしの時間をありがとう。これで、私もみんなを癒やしてあげられます。

でも、井川遥でなくてすみません。

木村カエラですみません(お~い。誰か止めて~!)

PS.負傷した兵士は無事に帰ってまいりました。骨折は、無く擦過傷&打ち身で辛そうでしたが、何とか生きております。ご心配おかけしました。

2008年1月16日 (水)

無事なのか?

またまた、競輪ネタですみません。

旦那様の結果です。

大宮競輪 3日目・・・ 失格 そして落車 (涙)

9時半に羽島駅に着くらしいですが、ケガの具合がどうなってるのか?心配です。

電話の向こうで、うめき声は聞こえましたが。

戦場から、負傷した兵士が帰ってくるような感じです。

とりあえず、迎えに行ってきます。

旦那様の意気込みは十分に伝わりましたが、結果を出せず、本当につらいと思います。

なんと言葉をかけて良いやら。

今年の幕開けは、こんな感じの最悪なスタートですが、これ以上悪くはならないと信じています。

・・・・・無事なのかな~? 心配です(涙)

2008年1月15日 (火)

安全祈願

競輪ネタで、マニアックでごめんなさい(^^)

"今年は、落車を恐れず、攻めの競争をする!”

と、目標を立てていた旦那様。

今年初のレースでしたが、初日に落車(涙)で、5着(ゴール前で落車しながら滑り込み)。

(本当は1月7日の伊東F1が、仕事始めでしたが”胃腸風邪”ダウン・・・体調管理がしっかり出来ず、ファンの方、関係者の方にはご迷惑をおかけしましてすみませんでした。この場をかりてお詫び申し上げます。)

妻としては、落車しないで無事に帰ることを祈りますが、旦那様の納得のいくレースも願いたいし。生活もありますし(^^;

132 (ちなみに今日は4着・・・惜しい・・・けど無事でよかった・・・)

1歳児の娘は、”おか~さんと一緒”とかのTVには、見向きもしませんが、競輪は大はしゃぎです♪

「パパ~パパ~!」

って、応援しています。

何を隠そう、彼女は旦那様にとって”勝利の女神”なんです。

彼女の生まれたとき、優勝したんです(拍手)

133 ばーちゃんと、女神と一緒に"八幡神社”に安全祈願に行ってきました。

やっぱり、息子の体を気遣ってしまう親心でしょうね。

でも、TVを見ながらの応援のときは、金網越しのおっちゃん顔負けですから・・・(爆笑)

***************************

ROMPの予約状況

16日(水) 予約いっぱいです(ありがとうございました)

17日(木) 12時からと15時からに空きがあります

18日(金) 朝から大丈夫ですよ

19日(土) 17時半からなら大丈夫です

20日(日) 予約いっぱいです(ありがとうございました)

よろしくお願いします

***************************

2008年1月14日 (月)

大野温泉プール

穴場なんです。

祭日なのに、ゆっくりできる?スポットなんです。

ROMPから北に進むと”大野温泉”があるんですが、そこにはプールもあって500円で両方楽しめちゃいます(^^)v

http://www.mirai.ne.jp/~tanigumi/index.html

125 ちょっとカメラのレンズが曇っちゃいました。

ここちゃんも、プール大好きみたいで、ぜんぜんあがってれなくて(汗)

長男&爆弾娘は、スイミングに行ってる甲斐あって、25M泳げちゃうんです(拍手)

130 地元なんで、ノーメイクのままうろちょろしてるとお客様に遭遇しそうで、はぢかひ~(恥ずかしい)ですが。

ちょっと運動不足も解消できたかな?

プールの端には、温泉もあるので冷えた体を温めたりして楽しめるよ~。

2008年1月13日 (日)

身辺整理開始

今年の目標”身辺整理”

と、大きく出てみましたが、何から手をつけていいやら・・・

部屋の片付け・服の整理・子供達のおもちゃや作品・保険・年金・貯金・

大切なもの、そうでないもの、必要かも?必要じゃないかも?

これから1年かけて整頓していこう。

すっきりさっぱり生活したいし。

片付け上手な”近藤さん”の本買ったし。でも、それがどこにあるのか???

そんなんじゃ、いかんから。

「ばーちゃん、どこやったっけ~?」

っばかじゃ、いかんから。

把握しとこ。

知らなくていいことも、知ってしまうかも。

それでも。

やらなければならないこともある。

・・・・・そんなにおおげさなのか???

・・・・・そんなにぐちゃぐちゃなのか???

大掃除大作戦開始!

2008年1月12日 (土)

工場見学に行きたい

お客様に差し入れでいただいた”M&M’s”

074 あんがと~。

可愛い~♪

ん?ちょっと待てよ???

m m m m m m m m m m m m m・・・・・

073 あれ~!

m って。

ひとつぶ、ひとつぶ、印刷されてる~!

どんな風に作ってるんだろ~?

工場見学行きた~い(^^)/~~

2008年1月11日 (金)

ゴリラの親子

庭師が寝ている間に・・・

118 ゴリラで登場しようと思っていたのに・・・

寝過ごした~(涙)119

へたこいた~

でも、保育園に向かうチビゴリラ発見!

121 超カワイイし。

バス待ってるし(^^;

122 あ、こっち見た。

ありえない光景

120 お笑いなとこ・・・

父譲り・・・?

2008年1月10日 (木)

庭師!参上!

今日は庭師さんが、我が家に遊びにきました。

113 最初はちょっと緊張気味の庭師さん

今夜のメニューは”キムチ鍋”114

旦那様にお酒を飲まされ

だんだん、我が家のペースにはまっていった・・・

116 鍋には”タオルはちまき”

でしょ。

汗かき家族の必需品!

彼女のいない庭師さんは115

久々に、女子の隣で(あ、爆弾娘ですが・・・)デレデレ(^^;

最後には・・・

117 大変お疲れ様でした~。

今日は、お酒も飲んだので

我が家にお泊りです(笑)

あ・・・そ~だ!

夜中にふふふっおどかしてやろうっと。

またまた、たくらんでしまったじゃじゃ馬美容師でした。乞うご期待!

2008年1月 9日 (水)

愛妻家

HAPPY BIRTHDAY ばーちゃん♪

今日はばーちゃんのお誕生日でした。

愛妻家のじーちゃんは、ばーちゃんが楽できるように、夕飯はお寿司の出前を準備して、私に「こっそりケーキを買ってきて!」って。

旦那様の愛妻家は、父譲りなんです(^^)v

110 ”ももこばーちゃん

おたんじょうびおめでとう

いつもありがとう”

今日に限って、おいしいケーキ屋さんがお休みばっかしで

垂井のチェルシー、フランボワーズ、バニーエ、さんらいず、ストロベリーフィールズ

何軒もかけめぐり、大垣のヌーヴでゲット♪

112 ばーちゃんは照れながら「年取ってうれしくないわよ~」って言ってたけど、じーちゃんの気遣いに嬉しそうだった♪

いつまでも元気でいてね~。ば~ちゃん。

2008年1月 8日 (火)

いつかはウォーターベッド

我が家のベッドは、旦那様の体を考えて畳のベッドにしてあります。

106 長年使ってるのと、子供達がこの上で遊ぶのと、旦那様の体重増加(多分これが1番の原因)により、つなぎ目の部分がへこんでしまい、寝てても疲れるんです(涙)

(そろそろ、ウォーターベッドとか?)

ってちょっと楽しみにしていましたが・・・

107 「あと10年♪ あと10年♪」

と、旦那様は頑張って修理しました(^^;

そ~ね~。まだまだいけるよね。物は大切にしましょう。

108

旦那様「100人乗っても大丈夫~♪」

でも、いつかは!いつかは!ウォーターベッド♪

あれ?もしかして、ウォーターベッドって、もう古いですか?

2008年1月 7日 (月)

入隊しました

旦那様は、トレーニングをかねて、南宮山をよく登ります。

元旦の朝も誘われましたが、雪のため断念(ホッ)

しか~し!今日は張り切って登ってきました。

098 スタートして5分。

もうだめかも・・・

でも仕方ないし・・・

頑張ろうか・・・

099 子供達は早~い(^^;

お友達と一緒だったので、長男も私も楽しかったよ。

101 は~。103

疲れた~。

(息子達は元気!)

しかし、普段使わない脂肪が燃え出して、お尻と太ももはかゆくなるし、ホント疲れました(汗)

102 登って1時間

ようやく頂上に到着!

あったかいコーヒーをありがとう旦那様!

でも、もう登りません(涙)

2008年1月 6日 (日)

これが母の味だ~

年末年始、食事の用意ばかりで、疲れきってしまったばーちゃん。

じゃじゃ馬嫁が、張り切って、「私がカレー作ろうか?」って言ってみたら(結構軽いノリだったのに・・・^^;)

子供達も旦那様も大喜び♪・・・てことで、子供達とカレー作りしました。

数年前、カレー作ったんだけど、カレースープにしてしまったわたくし(汗)

086 花ちゃんもトントン人参切って・・・

(人参も、玉ねぎも、ジャガイモも、ばーちゃんが皮むいておいてくれましたが・・・^^;)

087

直君の鼻栓は玉ねぎが臭いからだそうです・・・

088 炒めたり、私もちゃーんと参加してますよ(笑)

できた~!やった~!おいしそ~!091

じゃじゃ馬嫁「これで、ばーちゃんが倒れてもカレー作れるよ!」

旦那様「ずーっとカレーなの?」

じゃじゃ馬嫁「そう、ばーちゃんが起き上がるまで」

ばーちゃん「ところで、よーちゃんご飯炊けるの?」

じゃじゃ馬嫁「あ・・・」

095

次回はお米を炊いてみよ~っと(^^;

子供達よ~。

これが母の味だ~。

忘れるなよ~(涙)

2008年1月 5日 (土)

仕事初め

今日からROMPに出勤開始!

着付けのお仕事が入っていたので朝、暗いうちから家をでた。

067 あ、だんだん明るくなってきた。

私にとっての、初日の出だ~!

068

出勤途中、車を止めては撮影・・・

071

今年も1年頑張ろうって感じですね。

072 最後は橋の上で、「でた~」って一人で大はしゃぎ。

運転しながら撮影(あっぶね~。ここで、事故したんだった・・・涙)

毎日毎日、太陽は昇るんだね~。

ありがとう!

2008年1月 4日 (金)

お好み焼き

我が家のじーちゃんのこだわりの一品

”お好み焼き”

粉の配合とかはすご~く研究されてこの味にたどり着いたらしい・・・

隠し味に、ゆずとか、牡蠣とか入ってて、ふんわりうまいっす。

070 ジュ~♪071

068 食べ過ぎた~♪

そんなあなたにおススメの

”ブインゴボインゴ!?”

077 ねずみ女、いつもより頑張って飛んでいます♪

076 楽しいよ~♪

072

2008年1月 2日 (水)

対決じゃ!

お正月といえば・・・の遊びをしよう!

ってことで ”かるたとり大会”

056 (室内でかぶりもの好きな長男)

058 新年のご挨拶あっぷっぷ(笑)

わしら負けず嫌い夫婦の対決!

062

かなりの真剣勝負!

勝っちゃった~(^^)v

新年のご挨拶ここちゃん066

どこやねん?

064

ここやねん(笑)

今年もハチャメチャに

笑ってくだされ(^^;

2008年1月 1日 (火)

ねずみ女

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

     2008.1.1.

     ROMPのじゃじゃ馬美容師

ゆるゆる、だらだらお正月を過ごそうと、気合入れていたのに。

なんと、昨夜はいつもどおり寝てしまい、今朝も早よから起きました。

いつもど~り(^^;

049

朝6時半の八幡神社。

人はちらほら。

サム~イ。048

でも、旦那様の足元は、

サンダルに裸足。

スゴイ・・・(^^;

寒い・・・

051 雪・・・ですね。

ねずみ女として、今年も頑張っちゃう予感・・・

よ~し!だらだらするぞ~(だから、無理だって・・・)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »