« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

飲むっちゃ!

かっちょい~!しめが見つからずすみません。

今年の営業終了しました。(皆さん今頃紅白見てるの???)

お~つ~か~れ~さ~ま~!

あ~り~が~と~ご~ざ~い~ま~す~!

一人ぼっちのROMPで・・・(こわっ)

066 とうとう、これを開ける日が来た!(サンキュー庭師)

飲むっちゃ(なんでラムちゃん?)

ダーリンと飲むっちゃ!

わたし、頑張ったし!

よくやったし(涙)

皆様、今年もじゃじゃ馬美容師にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。来年も、どうぞ、ごひいきにお願いします(ペコリ)

さ~気合入れて、正月はダラダラ、ゆるゆるしま~す。

 よいお年を・・・・・

今年最後のたくらみ

ど~しようか~今日で2007も終わりです。

しめのブログをかっちょ良くしたくて。考え中・・・

で、ちょっと緊張して年末を迎えています。

だって、明日は2008!私の年だ~!

ど~するど~する?

お正月は4日間のお休み。ゆるゆると、ゆっくり正月を楽しみたいですね~。

ばーちゃんも、張り切って”おせち"作って、昨日あたりから、すでに正月メニュー(^^)v

取りあえず、家に帰るまでは雪降らないで~!(雪の日の事故歴あり!で、トラウマなんです・・・涙)

さ~後半戦行ってみよう!仕事しま~す!

2007年12月30日 (日)

競輪グランプリ

KEIRIN グランプリ0’7 (立川競輪場)

生放送が16時からテレビ東京系列であります!

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/top

お時間のある方見てください。(残念・・・誠に残念ですが、旦那様は出場していません。来年こそは!)

取り急ぎ、報告まで・・・

昨日、餅食べてたら、銀歯が取れた。

取り急ぎ、報告まで・・・

013332_03

2007年12月29日 (土)

成功者出現

043 ROMPにあるこんなオモチャ覚えていますか~?

今日、とうとうGOALに到着した方が現れました。

シャーの携帯をお持ちの方です。

す、すごい。

まさか、成功者が現れるとは思わなかったので、何も用意していませんでしたが次回までに何か考えておきますね(^^)

046 こんな感じで~す!

おめでとうございま~す。(祝)

成功の秘訣は”ノンストップ”だそうです。

皆さんも是非トライしてくださ~い。

2007年12月28日 (金)

我が家滅亡の危機

胃腸風邪菌が我が家にやってきた。

こころ→はなか→ばーちゃん→じーちゃん

やばい!そんなバトンは受けられないよ~(涙)

私は、あと3日仕事にいかねばならぬ。

今年のけじめをつけなければならぬ。

みんなをキレイにしなければならぬ。

そ~ゆ~わけなんで

040 愛情1本”チオビタ”飲んで寝ま~す。

ん?旦那様、それは間違ってますよ~!

042

2007年12月27日 (木)

ケーキ職人

ROMPの庭師はケーキも作れるすぐれ者

061 こんなオッパイ型ケーキ登場!

”ケーク・オ・バナ~ヌ”

って、本人はゆっとります。

スゴスギル。うますぎる。

今日はケーキ作りで、命を燃やし尽くしたようで、疲れて頭痛がするらしい・・・

062

お大事に・・・・

064 う~ま~い

065

おかまいなし(^^)v

ごちでした。

2007年12月26日 (水)

ブログ女王目指して!

よく、お客様に「毎日更新して大変ね!」って言われます。

が、それがそんなに大変でないのです。約1ヶ月経ちますが、毎日楽しく更新しています。

なぜなら、いろんな理由があるんですが。

① 毎日、ネタを探しながら生きてると、ささいな事も楽しくて面白いニュースになるって、気づきました。自分の人生そのものを、文章にしていくのは楽しいんだ~って。(文章力がなくて残念ですが・・・涙)

② お客様たちが、コメント入れてくれたりしてくれるので、頑張れるんです(本当にありがとうございます。これからもドシドシお願いしますね。)

③ ハチャメチャ家族には、いろんな笑える事件が起こる。(これは助かる)

④ ネタに困ったら、我が家のご飯をパチリ!(ばーちゃんには嫌がられますが、このときの反響が、私の日記よりも盛り上がったのは事実・・・)

⑤携帯も来年は新しくして、もっとリアルタイムのブログにしていこっと。

043で、ブログ女王を目指しています。

よろしくおねがいします(^^)v

2007年12月25日 (火)

25日(火)午前6時半

054 「サンタさんが来きてくれた~!」

「ありがとう~サンタさ~ん」

「あ~きゃ~!」

今朝の6時半の子供達♪

い~な~い~な~サンタさん来たんだって~♪

(っーか、長男、ニット帽かぶって寝てたのかいな(^^;)

051 直君、24日の夜になって、欲しいもの変更はサンタさんも困っちゃうぜ(汗)

で、英語でサンタさんからのごめんねのお手紙を書いて、一件落着(3年間、AEON行ったかいあり!)

この笑顔で、ほっとしました。

でも昨夜はせっせとサンタさんに手紙書いててさ~

  ”サンタさんへ、つかれたらこのグミを食べてください・・・・”って。

(でも、グミはココちゃんに食べられてしまい、泣く泣くラムネに変更してました・・・笑)

057 爆弾娘も、喜んでくれたよ。

ぜんぜん欲しいものが決らなかったので、いろいろラブリーな小物の詰め合わせ(小学校でいるものをね)

においのするペンとかに大興奮!(よしっ)

腕にはミニーちゃんの腕時計や、たいこ遊びできる本もおまけにつけて!

059 さてさて、一番大きい箱のプレゼントをゲットしたココちゃんは

ご飯も食べずに遊びに夢中!

いきなりの、立ち乗り。

危ないって。

あなたの顔もアンパンマンですから~残念(そ~ゆ~私は古いですから~残念)

2007年12月24日 (月)

☆メリ~クリスマス☆

24日。クリスマスイブ。すんご~くワクワクしますね~(^^)

子供達には、「いい子にはサンタさん来るけど、意地悪な子には”ブラックサンタ”が来るんだって~」って、昨夜、寝る前に話したら・・・・・長男は怖くて一人で寝れず。

おかげで、旦那様と長男とあと2匹に挟まれて寝ましたが、・・・狭い・・・重い・・・苦しい・・・

金縛りか!(涙) 

しか~も、今朝は、旦那様からクリスマスプレゼントか?っと思いきや「1万円貸して~」って。そして飛行機で、松山競輪場入りしてしまいました(悲)

068

ブラックサンタでも来て~!

みなさま・・・素晴らしいクリスマスを・・・☆祈ってます☆

2007年12月23日 (日)

折り紙で人気者になろう!

お客様に教えていただいた楽しいサイトをご紹介

http://www.origami-club.com/

お正月は、折り紙してあ~そぼっと♪

まずは、ハートの手紙で、だんな様にラブレター♪

子供達にはぴょんぴょんカエルとか。

実は、旦那様も折り紙名人。こっそり特訓して、びっくりさせよ~っと(笑)048

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

SORA君ありがとうね~!

2007年12月22日 (土)

ある選手の朝

033 畳の部屋なのに自転車!

ぐちゃぐちゃ。

小さい生き物もいるぞ~。

035 036こんなのや、

こんなので、家の中では練習します。

034

車の中もこんな感じ

車は洗ったことないけど、マウンテンバイクはピカピカ!

032

2007年12月21日 (金)

働きマン

TV初めて見ました。見たときは、既に最終回(^^;

”働きマン”

今の私のことです。子供や、家族を犠牲にして働いています。

今度のお休みは今年最後で~す!で、クリスマスイブなんだね~。しかも、祭日なんだね~。子供達もお休みだし。

さてさて、何しよっか~?

サンタさん、来てくれるかな~?

雪降るのかな~?

サンタさん来るかな~?私のとこにも来るかな~?(はい。プレッシャー)

047 あ、これはまゆ毛を染めてます。

ご希望あれば、言ってください。

サンタになれますよ(^^)v

PS.年内の予約は、かなりいっぱいです。カットのみ、カラーのみ、スパのみの予約が取れるくらいです。。お断りしてしまったお客様すみません。ご迷惑をおかけしてます。あとは、31日に私と年越ししたい方は、ちょっと空いてます。どうぞ、お早めに。本当にすみません。

年始は5日から営業します。

年始の予約はまだまだ余裕ありますので、よろしくおねがいします。

2007年12月20日 (木)

横綱(^^)v

爆弾娘、おめでとう!

031 やったよ~(^^)v

花香やったよ~!

今年もお相撲大会!

  ”優勝”

朝ごはんに、力餅食べて、頑張ったんだよね~!

ど~んなもんだ~い!

よくやったよ~!

仕事から帰ったら、疲れて爆弾娘は、寝てしまってました・・・

029   おつかれさま~。

  感動をありがとう。

 ゆっくりおやすみ・・・・・

2007年12月19日 (水)

来年は競輪へ行こう

KEIRIN 2008 のカレンダーができました。

046 欲しい方は、先着5名様ですのでお早めに連絡ください(^^)v

残念なお知らせですが、旦那様はカレンダーの中に見当たりません(涙)

来年こそ!カレンダーに載る活躍を期待してます!

そして、皆さん!来年こそ!競輪に行きましょう!

そして、金網越しに、選手達の勇士を見てください!

きっと、新しい世界が広がりますよ(^^)v

2007年12月18日 (火)

人間運 ②

昨日、愛車を洗車してもらいました。

洗車チケット買ったら、クジがひけました。

「1等は毛蟹」と聞いて、ワクワクしてココちゃんにひかせました。

が、4等・・・。やっぱし、くじ運無し(涙)

でも、おにーさんが3等と変えてくれました。やっぱし、人間運あり

(^^)v

でもさ~。おに~さん、明日の天気晴れるって言ったよね~(涙)

   雨だよ。

044

3等でゲットしました(^^)v

2007年12月17日 (月)

爆弾娘の個性を

保育園の個別懇談でした。

先生の話を聞いてるうちに、テンションが下がっていくのが分かりました。

ま、一言でいうと”問題児”?ってことですか~?先生~!

   決まったお友達がいないので、輪に入れない。

   左足から行進するべきところで、右足から行進する。

   興味のないことは集中できない。

   勘違いして泣く。

   先生に甘えてべったりする。

   お片付け出来ない。

   寝そべって遊ぶ。

   準備が遅い。

でもね、我が家で話し合った結果 「爆弾娘の個性ですし、保育園児ですので、大目に見てくださ~い。」

そして、「私のDNAを受け継いでいますので、仕方ありませ~ん。」

私も、大人ですが興味のない話聞くと、貧血が起きるんです。

つまり、何が言いたいかといいますと、”花香の個性を大切にしていきたい”ってことです。

家族だけでも、爆弾娘のこと信じています。

横綱

爆弾娘は、保育園の”お相撲大会”で、優勝経験があります。

先日の、練習大会では、モチロン優勝してきました(拍手)

今週の木曜日に、保育園最後の”お相撲大会”があります。

優勝候補としては、風邪なんて引いてる場合ではありません。

ちょっと鼻水が出ていたので、今朝は耳鼻科に行ってきました。

これでバッチシです。

071 頑張れ”爆弾娘”

木曜日の朝は毎年恒例の”力餅”で朝食をとり

張り切って行くでしょう。

こんなに張り切ってるのは我が家だけ?だろうな・・・。

2007年12月16日 (日)

お願い

金髪が気に入っています。

Photo ブリーチして、アッシュー系の7トーンで色味入れてみました。

”あゆ”とか、目指してますが、

”瀬川瑛子”よりだったら、そっと注意してください。

お願いします。

2007年12月15日 (土)

味の向こう側

最近読んだ本

Photo キリンの田村って人が、書いた中学時代のスゴイ話。

”解散”って

家族って、解散できるんだろうか???

本では笑えるように書いてるけど、本当は笑えないくらい辛かったんだろうな~。

家の、戸が開きにくいくらい、我慢しなくっちゃ。

毎日のご飯に感謝しなくっちゃ。

家族一緒でTV見て笑えることに、感謝しなくっちゃ。

・・・・・・・・うぉ~っと。あっぶね~。下見て生きるところだった・・・。上見て生きよっと(^^;

旦那様から昨日の朝、写メールが来た。

Photo_2 ”味の向こう側”に挑戦中”

(本の中で、田村兄弟は毎日夕飯にご飯を1膳食べるんですが、ずーっと噛んでると、甘くなるんだって。それが”味の終わり”ってとこで。その後おねーちゃんが、さらに噛み続けて、”味の向こう側”を発見したらしい・・・)

っーか、朝ごはんに幕の内弁当かよ~(笑)

でもって、下見てるよ~。

今日から、”いわき平”で走ります。応援ヨロシクお願いします。(福島県だけど・・・)

2007年12月14日 (金)

最近知ったこと

靴のサイズが22cmだったこと(驚)

今まで、23.5cmの靴はいてました・・・(^^;

016 サイズ合わせて買ったブーツ。

今年はこのブーツのおかげで、足が痛くありません。

立ち仕事なので、靴は重要です。

やっと、気づきました(笑)

きっと、もうすぐ息子にぬかれる・・・

2007年12月13日 (木)

年始のお知らせ

2008.1.5.ROMPはじめま~す(^^)v

実は私”年女”で~す。

お正月の過ごし方もすんご~く悩んでますが、4日間を充実させつつ、ゆ~っくりしたいと思っています。(我が家では、無理かも・・・)

015 そして皆さんもう一度ROMPのHPをチェックしてみてください。少し内容が増えたんで~す。

何か髪についてのお悩みがあれば、ドシドシお問い合わせくださいね。

尚、年内の土・日の予約が、30日の日曜日1時以降しか空いておりません。お急ぎください。

31日まで、営業。火曜日も営業。で、頑張っておりますが、予約が入らずご迷惑をおかけしております。平日でしたら、まだ予約空いておりますので、よろしくおねがいします。

PS 写真の木彫りは8年前のBALIでゲットしました。香りのする木で彫られています。

**************************

2007年12月12日 (水)

いりびたり

最近、入りびたってます。

”静風庵” アジア雑貨、家具などオーナーの方が、タイで直接買い付けて見えるので、素敵なもの、オモシロいものいっぱいです030

ROMPにある、素敵な家具はこちらで購入しました。

パパさん、ママさんも素敵な方で、人生勉強もさせていただいてます。

本当にありがとうございます。

029

  ご縁です。

素晴らしいご縁に感謝します。

031 プリッケツの猫。034

032愛の証。

HAPPY BIRTHDAY MAMA!

2007年12月11日 (火)

おはひょうごさいはふ

パパさん「みんな~起きろ~!今日はユニバーサルに行くぞ~!」

子供達  「え~!!!(驚)」

026ハチャメチャ家族は、USJに行ってきました!

今年の初めに、年間パスポートをゲットしたのに、その後は行く機会がなかったのです(涙)

これでは悲しすぎる・・・っーことで、 今回、この年末忙しく、寒い中、強行突破!

こんなハチャメチャの中で育ちながら、長男は怖がり(涙)

怖いアトラクションは、かたくなに拒否!

027 可愛すぎだろ~!

子供だましだろ~!010

満足気・・・

その分、絶叫アトラクションを楽しんだ”爆弾娘”

014 さ・す・が・・・です。

兄の分まで楽しんでました(苦笑)

で、毎回恒例の・・・・お昼ご飯はこちら →

011

久々に、家族5人で小旅行でした。

070

019

2007年12月10日 (月)

着いたー

着いたー
楽しんできまーす(*^_^*)
ユニバーサルだー

休み始動

休み始動
朝7時から、向かってる先は(☆。☆)
何処でしょう?

2007年12月 9日 (日)

明日のお休みに

明日は、年内あと3回しかない、大切なお休みです。

さて、どんなふうに過ごそうか・・・(悩)

密かに、たくらんでいることがあります。

明日になったら、報告します。

とにかく今日は飲んで寝ます・・・(だから、毎日やっちゅ~の)

Yume_016

2007年12月 8日 (土)

探し人

誰か、旦那様を探してください。

行方不明なんです!!!

何処にいっちゃったんだろう???

003 我が家の洗濯物・・・。

多っ(^^;

2007年12月 7日 (金)

2文字日記

2文字日記うまっ(*^_^*)
2文字日記こわっ(@_@;)
200712071708000_3   

くるっ(☆。☆)

まつ毛パーマ完了♪ くみちゃんあんがと~(^^)v

エステ・リフレ・まつパーに興味のある方、エステティックKUMIへ!(あ、本当は”ナネア”っていいます)

2007年12月 6日 (木)

ホ~ホ~ホ~♪メリークリスマス

026_2  我が家の玄関にはサンタさんがいます。「ジングルベル♪」を歌いながら踊ります

ホント、にぎやかな家です(汗)

誰か通ると、動きます(怖)

セコム並の、防犯です(苦笑)

今年も、じーちゃん頑張りました。なかなかの名所ですよ。寒い中、散歩に来てください。

028

2007年12月 5日 (水)

毎晩パーティー

015 昨夜の、晩御飯”手巻き寿司~!”017

私の大好きなメニュー♪

ウズラの手巻きが、大好物なんだ~♪

018 長男のおいしそ~な顔に注目(^^)・・・目寄ってる・・・

今日は、帰ってきて(驚!)またまたご馳走♪

ばーちゃん、ブログに載せてるんでって、張り切ってる?

っつーか、痛風になりそうです(^^;022

016 ”すき焼き~!”    

長男、またまた美味しい顔

023

(何で毎日、体操服やねん?)

025

あ、1歳児の子ですか?

もちろん、同じメニューです(苦笑)

  

2007年12月 4日 (火)

いいこといっぱいの日

004 「今日虹見た人~!」

いっぱいいるでしょうね。ROMPに出勤途中、まるでROMPに虹がかかってるみたいで、うれしかったよ。(ん~。写真では見にくいな~)

いいことある予感・・・

005むしょうにチーズバーガーが食べたくなった。大人なのに、ハッピーセットを頼んで、一人でウキウキ?ランチ♪

(何故か、こんな日は誰も現れない・・・涙)

お客様が、”8周年記念”ケーキをくれました008

あ~り~が~と~!

いいこといっぱいの一日でした(^^)v

2007年12月 3日 (月)

私自身の癒しって?

今日は大切なお休みでした。

昨夜から、どんな一日にしようか迷って眠れず、変な夢見て肩こり・・・(涙)

”癒し探しの日”にしました。

私自身が癒されていないと、ヘッドスパで、お客様を癒すことなんてできません!

しか~し。保育園児の爆弾娘は振り替え休日でお休みだし、1歳児の赤ちゃん(本当はじゃじゃ馬2号)がいるし、ばーちゃんをお買い物に連れて行かなくてはいけないし、やることいっぱい!決して、エステやら温泉やらの極楽なんて、味わえません・・・涙

でも

Iyashi_009_2 こんなことや・・・・・こんな顔             925_018_3

Iyashi_004_2 こんな格好見て

・・・・・・・癒されました。ありがとう子供達!

そして、マッサージにいけない妻に、マッサージしてくれて(かなり本格的なスポーツマッサージ)ありがとう旦那様。

2007年12月 2日 (日)

いただきまーす\(^O^)/

我が家の夕食(*^_^*) 
携帯の写真で、分かりにくいですが
ボイルカニ・イカ飯・海老カラ揚げ・大根とイカの煮物・鶏肉のから揚げ・アスパラ揚げ・ユッケ・せんまい・牛トロ・サラダ・・・・
料理上手なばーちゃんのおかげで、毎日ごちそう☆ メインがいっぱいなんです。さぁ明日は休みだー!飲むぞー(毎日だけど)

2007年12月 1日 (土)

ヘッドスパ

Yume_012ROMPの、NEWMENU!ESTESSIMOのヘッドスパが、好評です!

ヘッドスパとは、髪・頭皮・心の健康を求めて、必要なケアをしていくのです。

どんなお客様にも、合わせられるように、メニュー展開しています。

是非お試しください。

お客様が、寝てしまうことが多いので、たまに話しかけるのですが・・・気持ちよさそうなので、こちらも眠くなってしまいます。

頭は体の末端にあるので、マッサージすると全身ポカポカ。足つぼのようにね。

頭皮にうるおいを与えながらのマッサージをしているので、私の手もキレイに!スパミストの上でスパをするので、私のお肌もしっとり(^^)v

本当は私もやりたいのですが・・・(涙)

YUMEがあっても、床屋さんのように前かがみでシャンプーしてます(^^;

今年の疲れは今年のうちに!(パクリか)

さて、サロンパス張って寝よ~っと。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »