トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

12月のお休み

明日から12月です。早いです。なんだか焦ります。

焦っても、やりたい事の10のうち3ぐらいしかできないことを、最近知りました・・・

毎日少しずつ・・・

003_2

静風庵ママさん、ありがとうございます。お花は心を豊かにしてくれます。

時がたつと、茶色に変化するらしいです。すごい!変身~!

*****営業のお知らせ****************

12月は火曜日も営業しま~す(^^)/  (頑張るね~私。でもみんなに「当たり前だろ~」って言われてしまった・・・)    

しか~も、

31日まで営業しますが、毎年、年末は込み合います。

皆さんもお忙しいでしょうが、どうぞお早めにご予約お願いいたします。

特に、土、日しかお休みのない方、お早めに連絡くださいね!

クリスマスには、自分へのご褒美にESTESSIMOのヘッドスパはいかがですか?

スパミストも入りまして、好評受付中~(^^)v

(素晴らしい営業でした・・・)

****************************

2007年11月29日 (木)

来年の目標

そろそろ、ROMP恒例の来年の目標を聞く時期が来ました。

お客様には、”来年は嫁に行く!”とか、”来年は体を鍛える!”とか素敵な目標をおしえていただきました。

もう、私も決ったよ!(^^)v

       ”身辺整理・・・(こんな字か?)”

               ・・・死ぬつもりはないっす(^^;

大切な物、いらないもの、保険、印鑑、子供達のも、ぜ〜んぶ把握したいのです。

(そんなにごちゃごちゃなのか・・・!!!笑)

Yume_019_2

2007年11月28日 (水)

人間運

今日は朝からいいことがあった(^^)v

MINISTOPでお買い物したら、くじが4枚引けた。

くじ運のない私。全部はずれだった。

でも、お店の方がこっそり当たりくじを1枚忍ばせてくれた(とっても紳士な感じに、こそっと)。びっくり!伊右衛門茶GET!ありがとう。

私は、くじ運ないけど人間運はある。私の周りの皆さんに感謝します。ありがとう!

2007年11月27日 (火)

餅つき

保育園児、爆弾娘が真剣に鼓隊の演奏中!

あ、遠くの方のシンバルのカワイイ子です(^^)v

003 素晴らしい演奏に母は感動しました(涙)

仕事でなかなか見に行けず、わが子の成長に驚き!

004

で、さあ餅つきだ~ってハッピ着てまたまたか~わ~い~い~(笑)

009

いや~餅つきはワクワクしますね~!うすときねを見ると欲しくなります。

013 でも、家族に止められてます・・・(笑)

2007年11月26日 (月)

夫婦の会話

夫婦の会話の平均時間は20分らしい。

旦那様が「まだ3分しか話してない。あと17分!」って。

その3分の内容は、”山下清は頭は悪いけど天才画家だ・・・”って話。

残り、17分の内容をもう少しレベルアップしよう。うん。

明日からお仕事に出かける旦那様。今日はオイルマッサージに行ったらしい。

体がベタベタするらしい。紙パンツはいたらしい(笑)

あ~そんな話で、終わってしまった。

2007年11月25日 (日)

おじょうちゃん、食べすぎですよ

先日、旦那様の同窓会に家族で参加。子供達には「いい子にしてるんだよ~」って言い聞かせては見ましたが・・・

爆弾娘(え~っと、長女5歳児の花香と申します、大変扱いにくい感じに育っています・・・笑)が、調子に乗ってきた~!・・・やばい。

花「だ~るまさんが、へ~こいた~」

038_2

長男(直之くん小学校1年生、3秒で寝れるので、のび太君です)は扱いやすいんです。食べる時も静かなんです・・・。ぺロリ賞017

026 さ~て、三人目。こころちゃん(1才1ヶ月)。あっちで何かたくらんで、こっちでなんか食べ、またあっち行って誰かの海老とか盗んで、今度は焼き魚の上のしょうがをかじってた。

2007年11月24日 (土)

大掃除

033 朝、ROMPに出勤したら、庭師さんが、お店の外の壁を水洗いしていてくれた。

ありがとう

もう今年もあと少し。大掃除ですね。

おかげでガラスもピッカピカ!

本当にありがとう

Photo

2007年11月22日 (木)

カワイイお客様

最近は七五三のカワイイお客様がみえます。

せっかくROMPに来てもらえるので張り切って、日本髪風のアップにしてあげます。

001 お二人は3歳7歳の姉妹です。

可愛くなるのはやっぱり嬉しいようで、ちゃ~んとおりこうさんでしたよ。

早く飾りを付けたくて、早くお着物着たくって・・・女ですね~(笑)

子供の晴れの日の為にご両親も大変でしたが、可愛いわが子の写真をとる時は、本当に幸せいっぱいでした。

026_2 そんな、幸せのお手伝いができる仕事で、私も本当に幸せです(^^)

2007年11月21日 (水)

ROMP HP 完成しました(^^)v

☆☆☆CONGRATULATION☆☆☆

http://romp.pupu-c.com/

素敵なHPです。

作成に携わっていただいたすべての皆様に感謝します☆

001 特に、nakajimaクリエイティブ様、私のわがままをすべて聞いていただき本当にありがとうございました。

YUMEゴコチに・・・

ヘッドスパを始めて、お客様のRELAXATIONを考える毎日・・・

たどり着いたのは”YUMEシャンプーユニット”の導入

Yume_025 夢ゴコチのままSPAを体感!

まるでファーストクラスでフライトしているかのよう・・・

工事でお世話になりました。大工のおっちゃん。今でもROMPのいろんなところを直しに来てくれたり、お昼ご飯をゴチそうしてくれます。ありがとう(^^)v

003 そういうわけで、おっちゃんも,ちょくちょくROMPに現れます。最近ROMPで髪を切ったので、ちょっと若返りました(笑)

2007年11月20日 (火)

庭師さんに感謝状

Mixi_019 あなたは、いつもROMPのお庭をキレイにしてくれているので、感謝状を贈ります。

平成19年11月20日 ROMPのじゃじゃ馬美容師より

水色のMINIに乗ってROMPに現れるこの青年は世界に羽ばたこうとたくらんでいる、hideさんです。

怪しい感じをかもし出していますが、今、前歯のインプラントの治療中なんで、うまく笑えないだけです(笑)許してやってください。いい人です(彼女に立候補する方、受け付けます)

今年の夏、ROMPに”野菜畑”が出来ました。

Dscf3774

めっちゃ豊作でした!オクラ・キュウリ・インゲン豆・にんじん・ゴーヤ・バジル!

Romp_012

今年の春は、”いちご畑”になります!(言い切った!)

イチゴ狩り、予約受付中!

2007年11月19日 (月)

ただ今講習中(^^)v

じゃじゃ馬美容師が頑張って勉強してまーす!お客さまが驚くような(☆。☆)ユメのようなヘッドスパテクニックを身につけて帰りまーす☆お楽しみに☆

2007年11月18日 (日)

楽市楽座まるごとバザール

初めて聞きましたが、地元のお祭りのような?バザール?で、旦那様達の競輪チームが”未来に競輪の光を・・・”もたらせるべく、立ち上がりました。014

大垣の駅前道りで、一般のお客様に、競輪を知ってもらい、子供達には”競輪選手になる”夢を持ってもらうため。

競輪の自転車にまたがって、何キロ出たか!って試してみるんだよ。

もちろん私も、挑戦!”56k”早いのか遅いのか?・・・ちょっとこいだだけでも、すごい息切れ・・・。

選手の方は100kを超える方もいましたが、一般の最高で88kを出している方もみえました。(拍手)

005  子供達も頑張って挑戦していましたが、ちょっと早そうな子に、すかさず競輪学校の募集の広告を手渡すところは、抜かりありませんでした。

参加した子は、お菓子と、大垣競輪のマスコット”かきジャンタオル”をもらってました(苦笑)

私も、はしゃいで”かきジャン”と写真とってもらったんだけど、中身は水谷さん(選手)です(笑)

「世の中の自転車大好きなちびっ子達!競輪選手になってバンクを攻めてみないか~い!」

*わたくし、競輪選手の嫁として、競輪を盛り上げていくしだいであります・・・・・

012

さてさて始まりますよ~!

ROMPのじゃじゃ馬美容師が、たわいもない話を書いていこうとたくらんでいます。

で、まずは私の周りの紹介から。

ROMPには、お客さんでない方がよく現れます。皆さん、もうご存知でしょうが・・・。

一番よく現れるのは、愛妻家の旦那様。妻と、アンティークの時計を眺めることが大好きです。お店にも、”ジャガードクルト・アトモス”が飾ってあります(笑)

Yume_033_2

よくお客さんに”旦那様はお休みなの?”って聞かれますが、彼はだいたいお休みではなく休憩中と言った方がいいのかな?お昼ごはんを食べに来たり、コーヒー飲んでまったりして、そのうちに、ふいにいなくなります。大きな猫ちゃんと思ってください(あ、ゴリラみたいですけど・・・)

あ、そろそろROMPにお客さんがみえる時間ですので、続きはまた。

トップページ | 2007年12月 »